『内臓メモリの容量・96GB』のクチコミ掲示板

2011年 2月25日 発売

HDR-CX700V

1/2.88型Exmor Rを採用するAVCHDビデオカメラ(96GBメモリー、60p記録対応、ビューファインダー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:395g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX700Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX700V の後に発売された製品HDR-CX700VとHDR-CX720Vを比較する

HDR-CX720V

HDR-CX720V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:540g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX700Vの価格比較
  • HDR-CX700Vのスペック・仕様
  • HDR-CX700Vの純正オプション
  • HDR-CX700Vのレビュー
  • HDR-CX700Vのクチコミ
  • HDR-CX700Vの画像・動画
  • HDR-CX700Vのピックアップリスト
  • HDR-CX700Vのオークション

HDR-CX700VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX700Vの価格比較
  • HDR-CX700Vのスペック・仕様
  • HDR-CX700Vの純正オプション
  • HDR-CX700Vのレビュー
  • HDR-CX700Vのクチコミ
  • HDR-CX700Vの画像・動画
  • HDR-CX700Vのピックアップリスト
  • HDR-CX700Vのオークション

『内臓メモリの容量・96GB』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX700V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX700Vを新規書き込みHDR-CX700Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

内臓メモリの容量・96GB

2011/09/11 08:45(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX700V

CX700の内臓メモリの容量が96GBとありますが、次期以降のモデルで256GB以上の搭載はできないのでしょうか?

受注生産のみ・超高額商品(20万以上)という形でも自分は構いません。それでも買おうと思っている次第です。

次期モデルで128GBを搭載する予定があるとは少々聞いているのですが、せっかく高性能ハンディカムを活かすなら内臓メモリは256GB以上欲しいです。

CX700の内臓メモリの容量が256GB以上さえあれば他に大きな問題はありません。需要が少ないので受注のみ、の形でも構わないのでソニーの技術で作れないのでしょうか?

書込番号:13485573

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2011/09/11 09:14(1年以上前)

多少容量を増やすだけなら、たいしたコストはかからないのでは?内蔵メモリーは必要最低限の性能だろうし。でもこれ以上の大容量はニーズがなさそう。

自分はリムーバブルメモリーだけ複数スロットの方が良いです。リレー録画可能で、高速メモリーならその分、ハイスピード撮影出来たりすれば燃えるのに。

書込番号:13485641

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/09/11 09:22(1年以上前)

1080/60pの環境が整ってきたので、
容量アップを望む人が増えるかもしれませんが、
コスト/価格アップとの兼ね合いでしょうね。

SDXCは64GBが一般的なようですが、128GBも売っているようですし、
大容量が欲しい人はそちらでカバーするのが現実的でしょうね。

書込番号:13485671

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/09/11 09:23(1年以上前)

>需要が少ないので受注のみ、の形でも構わないのでソニーの技術で作れないのでしょうか?

私は関係者では無いので、分かりませんが、作ろうと思えば作れると思います。
ただ、20万円で出来るかどうかは知りません。
200万円とか、2000万円とか、それ以上青天井でもOKなら、それほど困難なことではないでしょう。

メモリーを増設する余裕が無ければ、外装を変え、サイズを少し大きくする必要があります。
外装パネル1個(1部分)を新しく作るためには、金型だけでも数十万円が必要でしょう。
基板の変更や増えたメモリーを制御するソフトウエアーの改良など、これまた経費が掛かります。

このように考えると、とても20万円レベルでは出来ないと思います。

内蔵メモリー+SDXC 128GBではダメですか?
20万円の予算があるなら、2セット購入して2台をリレーして使えば、内蔵256GB+128GBよりは長時間使えますが…。

書込番号:13485679

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2011/09/11 12:35(1年以上前)

実は私事&仕事の関係で高画質での動画で記録を取ってまして、24Mbpsモードで1本2〜3時間の動画を十数本一気に撮るので内臓メモリの容量が、かなり余裕無いと困るのです。

そのために現在は240GB内臓メモリのハンディカムで一通り撮影し、ソニーのブルーレイにつないで動画編集をレコーダーの方で行ってます。

本当でしたら内臓メモリは500GBぐらいは欲しいのですが、さすがにそれば欲張りかと思ったので過去に販売していたカメラの中から最大の「240GB」を選んで使ってます。

>SDXCは…128GBも売っているようですし
>内蔵メモリー+SDXC 128GBではダメですか?

内臓メモリ+64GBでは全く容量が足りません。

SDXCの128GBはまだ見たことが無いです。仮に販売していたとしてもそれは、東芝・パナのどちらでもないですよね?

自分としてはSDカードを買うなら、国産SDXCカード希望です。もちろん品質もありますが、こういう精密AV機器なら国産を積極的に購入して最終的に自国への貢献したいと思ってます。

海外製は商品の儲けの一部が海外へ流失してしまうから、例外を除き買わないことにしてます。

少し話が外れますが、DVDメディアは自分の場合必ず、国産であることを前提に探しています。-R:太陽誘電、-RAM&BD-R/RE:パナって感じでしょうか。

あと、20万円で販売困難なら25〜30万まで上げてもらっても、仕方がないと割り切って購入するつもりです。

>2セット購入して2台をリレーして使う

これは、自分も考えましたが外に持って行くのに2台持って行くのはちょっと困難です。

書込番号:13486347

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/09/11 13:43(1年以上前)

こんにちは。

>SDXCの128GBはまだ見たことが無いです。仮に販売していたとしてもそれは、東芝・パナのどちらでもないですよね?

先のレス、レキサーの128GBです。
http://www.amazon.co.jp/Lexar-SDXC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-Class10-128GB-LSD128CRBJP133/dp/B004PYEPRG/ref=sr_1_6?ie=UTF8&qid=1315713523&sr=8-6
国産限定ならダメですね。


>あと、20万円で販売困難なら25〜30万まで上げてもらっても、仕方がないと割り切って購入するつもりです。

先のレスのように、1桁以上UPさせないと、無理では無いでしょうか?

昔の勤務先で、40〜50年前の製品に使われていた機能部品の特注生産依頼がありました。
劣化した箇所は、直径5cm程度のダイヤフラム膜(ゴム膜)で、古い金型は既に無く、新規に特注で作ると、金型代だけでも20万掛かると言ったところ、それでもOKという返事でした。

ゴム膜自体の製造は協力会社だったので、協力会社に連絡したところ、現行品で、別の機種に使われている膜が、よく似ていて(主要部の寸法は同一)、一部、余分な箇所を切り落とせば使用可と分かり、それで注文数を作りました。
ゴム膜単品ではなく、アルミ部品(これは無垢材から削り出して作成)とを組み合わせて、機能部品とし、20個納品しました。
当時の補修部品としての価格は数百円/個でしたが、特注品のため、1万円/個以上になりました。
20個合計で、20万円以上になりましたが、金型代が不要になったため、予定金額の半値になったと、喜ばれました。(通常の補修部品価格なら、1万数千円だったのに…。)

その後、同好の士の集いの場で、”純正部品”として、2万円以上で売られていました。
招待されたため、私も見学がてら行きましたが、”今時、純正部品が有るの?”の質問に、私がメーカーの立場で、”特注で製作しました。”と応援の答弁をしたら、幾つか売れました。


私はビデオは撮らなく、詳しいことは知りませんが、カメラ部と記録部を別体とし、大容量HDDを備えた記録部に撮り溜める事は出来ないのでしょうか?
もし、それが可能なら、内蔵メモリーにこだわることは無いと思うのですが…。
(例え屋外でも、外部電源(発電機や充電池+インバータ など)を用意すれば、使用可能と思われます。)

特注をしてまで欲しいのなら、その程度のことは苦にならないと思うのですが…。

書込番号:13486558

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2011/09/11 14:47(1年以上前)

HDMIスルーを記録できる外部機器がいくつかありますので、そっちを検討されては?カメラメーカーへの配慮からか日本のものはあまり聞かないですけど。自分はやはりSDXCの取っ替え引っ換えの方が現実的だと思いますが。256GB分データを飛ばしたら救いがないですよ。

書込番号:13486754

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/09/11 16:02(1年以上前)

>HDMIスルーを記録できる外部機器がいくつかありますので、そっちを検討されては?

同意です。

「家庭用ビデオカメラ」に対して、
>私事&仕事の関係で高画質での動画で記録を取ってまして、24Mbpsモードで1本2〜3時間の動画を十数本一気に撮るので内臓メモリの容量が、かなり余裕無いと困るのです。

このような要望をしても、どうしようもないと思います。

書込番号:13486968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/09/12 12:46(1年以上前)

確かに要望をしても、どうしようもない部分があることは百も承知です。

しかし、現行品で240GBに代わるカメラが売られていないのが自分にとっては困っています。

もし、メーカー関係者の方がこのクチコミを拝見されていたらぜひ、256GB以上のビデオカメラの商品化を(受注のみでも構わないので)検討して欲しいと思ってます。

皆様、質問に答えて頂きありがとうございました。

書込番号:13490486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2011/09/12 15:11(1年以上前)

ハードディスクタイプになりますがこのモデルの前の機種でXR550Vが240GBの容量があります。ビットレートを17Mbpsのモードでにするともう少し長時間で撮れます。画質は特殊な条件以外さほどかわらないはずです。

書込番号:13490902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2011/10/15 12:37(1年以上前)

ビデオカメラが安く買える時代において高額機の市場投入というのは、マニアチックのもの以外投入されることはない時代となりました。業務用にも転用できる仕様のものばかりです。
需要の見込みのないものは作られない時代となりました。メモリーカードを抜き差しして行ってくださいということだと思います。

書込番号:13629433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX700V
SONY

HDR-CX700V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX700Vをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング