HDR-CX700V
1/2.88型Exmor Rを採用するAVCHDビデオカメラ(96GBメモリー、60p記録対応、ビューファインダー)
ビデオカメラ > SONY > HDR-CX700V
初めて撮影したのですが、左側の一部がぼけているのです。
室内、演奏の撮影。三脚使用
望遠側ではぼけない。広角側では確認できず
広角側から少し寄った限られた範囲でおきている。
3時間ほど撮影したが、左側の1/4がぼける。
どうも、レンズの不具合かと思いますが
こんな症状の出た方はおられますか?
参考に動画から静止画にしたものを貼り付けてみます。
右側も同じようにぼけていますが、それほどでもなく、カメラで再生しても分かる程度です。
テレビで見たら明らかに右と左とでは違います。
よろしくお願いします。月曜日には販社へ問い合わせるつもりですが、明日も撮影があるので解決策があればと思います。
書込番号:13663344
0点
以前、時折ですがCX500Vで同様の症状が出ました。
レンズユニットごと交換してもらったところ、収まりました。
一度、点検・修理に出されてみては?
書込番号:13663445 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ソニー製でも他社製でも同じような経験があります。
ふくしやさんがお書きのようにメーカーにみてもらった方がいいと思います。
近隣の店舗で最近購入したのならば、もしかすると交換してくれるかもしれませんね。
書込番号:13663506
0点
ふくしやさん なぜかSDさん
ありがとうございます。やはりレンズユニットの不具合でしょうね。
全体的にボャとしていて、これがGレンズ?という気もしてきました。
以前キヤノンのズームで同様に縦位置で片ボケになって、ここでお聞きしたら事例が出てきて、リコール交換となった事がありました。
嫌な予感でしたが、子どもの演奏会デビューだったのに残念です。
コンテストは撮影不可で、なかなか撮れる機会は無いのです。
子どもはピントの合っている真ん中が多いのですが、他の部員がね、、、
明日は、どうしようかな、アップ気味で撮りますか。
書込番号:13664164
0点
レンズブロックの組み立て不良かレンズそのものが不良品でしょう。検査の網を潜り抜けたつわもの級のカメラです。返品交換を要求してもいいと思います。こういうのは、購入先へクレーム一本っていうやつですょ!!!!!。遠慮していてはいけません!!!!。
書込番号:13675759
1点
とりあえず買ったところへ返しました。
二日目は撮影不可でしたので、再確認はできませんでした。
意外と事例は少ないのですね。
絞れば出ないのかもしれません。撮影したのは初めてでしたが、片ボケについては動作確認していたときは晴天だったり、室内でも明るかったりしてましたから気づかなかったのかもしれません。
暗いホールで絞り開放である焦点距離限定なので、気づかない場合もあるかも?
戻りましたら報告します。
書込番号:13679934
0点
無事、交換となりました。
原因は分からないままですが、一安心。
来週、依頼演奏が入っているようなので、撮影が楽しみです。
しかし、多くは発生していないようですね。
ありがとうございました。
書込番号:13690843
1点
本日、屋外曇天ではありましたが、撮影してきました。
片ボケはありませんでした。
CanonのiVIS M41も借りて同じところから撮影した印象は
ワイドはCX700V iVIS M41は全体が入りませんでした。
音は断然CX700V 後ろの音を拾いませんでした。iVIS M41は周囲の細かい音を拾いました。
CX700Vは録音レベルを{低}にしていたからかな?
色と解像感は残念ながらiVIS M41が良い。iVIS M41はシャキッとした感じ。
レンズと音はCX700V、色合いと画像の感覚はiVIS M41かな。
iVIS M41の画像にCX700Vの音を載せたい感じです。
比較しての話なので、両方ともとてもきれいなんですけど。
書込番号:13725511
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-CX700V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/10/18 19:59:03 | |
| 1 | 2012/07/30 14:19:45 | |
| 4 | 2021/08/24 22:49:24 | |
| 9 | 2012/06/20 23:01:17 | |
| 9 | 2012/02/19 4:03:31 | |
| 4 | 2012/01/21 18:36:01 | |
| 0 | 2012/01/07 21:22:16 | |
| 0 | 2011/12/21 23:27:45 | |
| 4 | 2011/12/07 13:50:46 | |
| 0 | 2011/11/19 22:12:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






