HDC-TM85
332万画素MOSや光学21倍ズームを備えた3D対応AVCHDビデオカメラ(32GB/ソリッドシルバー)
別のスレにあったかもしれませんが見つからなかったので・・・。
デジイチでは偏光フィルター入れたりできますよね。
本体のレンズカバーの前に切り込みがあったのでオプションのフィルター使えるんだろうなあと思っていましたが・・・無理みたいです。
パナのHPでも使えませんの一言(おいおい、そりゃいくらなんでも不親切では)。
世の中には3Dコンバージョンなんてどうでも良いヒトもいるんですが・・・。
サードパーティでTM85用のフィルターとか作ってくれるところありませんかね?(高いかな)
情報求む。
書込番号:13520708
0点
海外に41.5mmを46mmに変換するステップアップリングがあります。(49や52mmなどもある)
おそらく海外版のHDC-SD90等用に、かなり個人レベルで作っている感じで、クオリティは
あまり高くありませんが・・・
これを使って、TM90にKenkoのUVフィルタを使用してます。通常使用ではとくにケラレはありません。
ただ早いパンなどをすると四隅に影が出ることがありますが、そんなに早い動きで使うことも
少ないので重宝してます。
eBayを検索してみてください。
SD90、TM90用のUVフィルタってのも検索するとヒットしますが、そちらは試してません。
書込番号:13537236
1点
フィルターの変換リンクの件で、「ボタンよしのりさん」にお願いです。海外?の入手先を、教えていただけないでしょうか?私も探してます! 同梱のステップアップリンクの爪を折ってでも代用と考えましたが、、ケラレでNGみたいです。
風きり音が、結構大きくて”風音キャンセラー”を利かせてもほとんど効果が無いので、自作の”ウインドジャマー”を付けてみましたが、レンズ部分から風が入り、効果は、半減です。レンズ部分からの風の入り込みを止めるために、NDフィルターは、是非ものです。
是非、入手先を教えてください。
書込番号:13581518
0点
スレ主から補足します。
実は、ぼんたよしのりさんのアドバイスに従って、eBay(海外の楽天のようなもの)で見つけて購入依頼をかけました。
しかし、10日経っても相手からレスポンスが無く、現在では出品も取り消されております。
ネット(日本に限らず)では見つけることができませんでしたので入手不可だと思います。
今、カメラ部品製造メーカーに、セミオーダーで作ってくれないか問い合わせをしておりますが、まだレスがありません。
でも、いくらになるか怖いです(^^;
アルミ切りだしで1個から作ってくれる会社は大田区とか東大阪あたりにはたくさんありそうなものですが・・・。
デジイチと同じタイプの46mmのUVフィルターは購入済みなのでなんとしてもStep-up ringが欲しいです・・・。
書込番号:13581544
0点
ほんとですね。出品が無くなっている。どうしてなんでしょう。
私はすんなり買えたんですが・・・・
出品主にメールで問い合わせてみます。
参考までにeBayのURLです。
http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=140606928825
書込番号:13582599
0点
私がeBayで取引した出品者から回答があって、2〜3日でまた出品するそうです。
時々検索してみてください。
31.5mm step up ring とかで検索すれば出てくると思います。
10年以上eBayでオークション取引をしてきた経験上、あくまでわたくし個人としては問題なく取引できましたので
情報としてご提供させていただきましたが、個々のお取り引きについてのトラブル等は責任を負えませんので
ご理解下さい。
でも、パナソニック無責任だよな〜〜
3Dレンズ用のリングはいいけど、汎用性の高い物にしろよ・・・
書込番号:13583367
0点
ポンタよしのりさん、貴重な情報を公開くださり、誠に有難うございます。
私も同様のものを探している者でして、私は望遠鏡につけて惑星を撮るためにどうしても変換リングが必要なんです。eBayとは国外のオークションだったのですか。数日待ってみることにします。
>でも、パナソニック無責任だよな〜〜
>3Dレンズ用のリングはいいけど、汎用性の高い物にしろよ・・・
カスタマーサービスにTELかけて聞いたところ、フィルター径を汎用径にすると、想定外のものを取り付けられてしまい、保障が出来ないので「あえて」汎用をはずした径にせていしているとのこと。それならTM750は何?って感じで少々憤慨してしまいました。
書込番号:13586526
0点
想定外の物って・・・・なんなんですかね〜(笑)意味わかんないですね〜
先日の、私が購入したebayのSellerから連絡があって、また出品したとのことです。
ご興味ある方はどうそ。(先日も申し上げましたが個々のお取り引きについて当方では責任を負えませんので
ご理解ください)
http://www.ebay.com/itm/41-5mm-46mm-Step-up-ring-Stepping-Adapter-41-5-46-/150673654270?pt=US_Filter_Rings_Holders&hash=item2314d981fe#ht_1462wt_1241
書込番号:13602546
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HDC-TM85」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2012/08/09 22:49:24 | |
| 0 | 2012/02/19 22:04:00 | |
| 3 | 2012/02/21 9:10:18 | |
| 6 | 2012/02/14 1:43:05 | |
| 2 | 2012/02/02 9:23:43 | |
| 3 | 2012/02/12 13:42:15 | |
| 4 | 2012/02/02 3:07:19 | |
| 3 | 2012/01/28 9:40:27 | |
| 2 | 2012/01/23 16:53:22 | |
| 0 | 2012/01/20 16:17:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






