『やばい』のクチコミ掲示板

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS 8300の価格比較
  • XPS 8300のスペック・仕様
  • XPS 8300のレビュー
  • XPS 8300のクチコミ
  • XPS 8300の画像・動画
  • XPS 8300のピックアップリスト
  • XPS 8300のオークション

XPS 8300Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月18日

  • XPS 8300の価格比較
  • XPS 8300のスペック・仕様
  • XPS 8300のレビュー
  • XPS 8300のクチコミ
  • XPS 8300の画像・動画
  • XPS 8300のピックアップリスト
  • XPS 8300のオークション

『やばい』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS 8300」のクチコミ掲示板に
XPS 8300を新規書き込みXPS 8300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

やばい

2011/03/28 21:52(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > XPS 8300

友人が購入したので、中をのぞかせてもらいました。

内蔵1.5THDDがなんと

http://kakaku.com/item/05302015939/

でした。道理でマザボがSATA3の割にHDDのパフォーマンスが悪いわけだ。

SATA2のしかも爆弾かかえたHDDを平気で載せるとは、さすがDELL。

SATAケーブルも怪しいのを使っている。

リカバリを作成後、友人は全て交換。再インスト(保証外になるがこのままの方が怖い)

見えないところはとことんコストダウンを図る会社ですね。

ますますDELLファンになりました。

書込番号:12833397

ナイスクチコミ!2


返信する
MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2011/03/28 23:48(1年以上前)

ファームウェアのバグのこと? いつの話だっけ?

書込番号:12834027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2011/03/29 02:01(1年以上前)

あれの本質はファームではないんだけどね。

書込番号:12834507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/29 02:58(1年以上前)

>道理でマザボがSATA3の割にHDDのパフォーマンスが悪いわけだ。
 SATA2のしかも爆弾かかえたHDDを平気で載せるとは、さすがDELL。


まるで、SATA2のスピードを陵駕するHDDが存在するかのような書き込みだww

書込番号:12834572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件

2011/03/29 05:26(1年以上前)

皆さん

何についてレスしているのかよくわからないが、DELLのこと?HDDのこと?

別に悪と評価してないよ。

私は今でもDELLファンですよ。

私は9100の所有者なのでSATA2とSATA3の速度差がどのくらい(理論値3Gpsと6Gps位しか)
知りません。SSDの方が速いと思いますよ。でも持ってないので分かりません。

>ファームウェアのバグのこと? いつの話だっけ?

ほんといつの話だっけ。(2008年頃?)

>あれの本質はファームではないんだけどね。

ほんとそのとおり

>まるで、SATA2のスピードを陵駕するHDDが存在するかのような書き込みだww

凌駕するかどうかは知らないが、速いことは確かなんじゃないの?

書込番号:12834635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:92件

2011/03/29 05:47(1年以上前)

>凌駕するかどうかは知らないが、速いことは確かなんじゃないの?

とりあえずスレ主がおまぬけさんだということだけは伝わった。

書込番号:12834647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:884件

2011/03/29 08:46(1年以上前)

>とりあえずスレ主がおまぬけさんだということだけは伝わった。

こういうレスって規約違反じゃないの?他者誹謗中傷ということで。

管理者には通報しませんが、こういうレスするってことは、自分が
色々な意味で、無知だと言う事をさらけ出しているんでないの?

PCクチコミはこういう輩が多いですね。何様なのでしょうか。

書込番号:12834911

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:884件

2011/03/30 20:14(1年以上前)

スレ主の責任として、HDD換装前後のデータを貼り付けます。

本当はファイルなしで計るのですが、同条件ということで。

SSDには遠く及びませんが、SATA2(シーゲイト)よりSATA3(DESKSTAR)
の方が速いことが分かりますよね。


ひっとえんどら〜ん さん

書込番号:12840438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件

2011/03/31 06:03(1年以上前)

ちなみにデータを消したら、ここまで上がりました。

書込番号:12842017

ナイスクチコミ!0


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2011/03/31 09:51(1年以上前)

この比較ではSATA2よりSATA3の方が速いとはいえないのではないでしょうか?

それと、そのベンチ結果だと通常使用ではseagateの方が速く感じるかもしれないですね。

書込番号:12842345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件

2011/03/31 11:18(1年以上前)

>それと、そのベンチ結果だと通常使用ではseagateの方が速く感じるかもしれないですね。

この辺は難しいと思いますね。ただOSの立ち上がりは、確実に速くなりましたし、以前より
アプリの立ち上がりもきびきびしています。outlookもシーゲートだともさもさしていました
が今はとても快適です。(精神衛生上も)

このベンチでシーゲートの方が速いと思われるのであれば、否定しません。
(下の方はシーゲートの方が速いですものね)
hitachiも、もう少し使い込むとベンチもちょっと変わるかもしれませんが。
7のイメージを復元してから直ぐの測定でしたから。

今後購入される方の指標になれば良いと思います。

でも、シーゲートは売りとばす予定です。

書込番号:12842537

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > XPS 8300」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

XPS 8300
Dell

XPS 8300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月18日

XPS 8300をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング