『xps8300について』のクチコミ掲示板

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS 8300の価格比較
  • XPS 8300のスペック・仕様
  • XPS 8300のレビュー
  • XPS 8300のクチコミ
  • XPS 8300の画像・動画
  • XPS 8300のピックアップリスト
  • XPS 8300のオークション

XPS 8300Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月18日

  • XPS 8300の価格比較
  • XPS 8300のスペック・仕様
  • XPS 8300のレビュー
  • XPS 8300のクチコミ
  • XPS 8300の画像・動画
  • XPS 8300のピックアップリスト
  • XPS 8300のオークション

『xps8300について』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS 8300」のクチコミ掲示板に
XPS 8300を新規書き込みXPS 8300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 xps8300について

2011/11/07 02:17(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > XPS 8300

スレ主 Qu!Ntetさん
クチコミ投稿数:9件

今xps8300を使っているのですが、起動後、五分くらいでフリーズを起こしたり、画面が突然灰色や紫色の画面に変わり、何回か点灯した後勝手に電源が落ち、また再起動となるのですが、原因が分からず、困っております。モニターの方はacerのg225hqを使用しております。解決策がありましたら教えてもらえると助かります。

書込番号:13733224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/11/08 05:10(1年以上前)

DELL製は二度と買わない。価格には騙されない様に。

書込番号:13737511

ナイスクチコミ!0


山田Zさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/08 09:09(1年以上前)

まずは、付属のマニュアルのXPSセットアップガイドのトラブルの解決というページ
を見てみましょう。

そして診断プログラムなど走らせた上で、サポートに問い合わせるといいでしょう。

書込番号:13737922

ナイスクチコミ!2


tk38さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/21 14:36(1年以上前)

やはり安かろう悪かろうですね。
サポートといっても大連に繋がってしまうし最悪。
私のも2年で逝きました。

書込番号:13794196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/26 16:56(1年以上前)

変なソフトを入れてませんか?
ソフト上の問題ならリカバリです。
当然保証期間中でしょうからハードウェアの不具合なら修理依頼です。
↓↓↓
電源ON時、F12でDiagnostics(セットアップガイド42ページ)を起動する。
ハードウェア診断の結果に問題が有れば、その内容をDellに伝えて修理依頼をすればOKでしょう。
ハードウェアクレームはDiagnosticsの結果を伝えなければ相手にされません。

書込番号:13815595

ナイスクチコミ!2


ununuさん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/29 16:23(1年以上前)

具合が悪いのはソフトウェアの問題ではなく、Dellの製品だからだと思います。
恐らく、サポートに電話しても、「あれをやってみてください。」、「これをやってみてください。」、「修理しますのでパソコンを工場に送ってください。」とアヤシイ日本語を話す人たちに言われるだけで、オンサイト・サポートの契約をしていても、なかなかサービスマンを手配してくれません。こっちが切れるほど大声でどなり始めればやっとサービスマンを手配し始めます。

もちろん購入後10日以上たっているようですので返品にも応じてくれません。
私自身だけでなく、私の知っている多くの人たちがDellのいい加減な製品とサポートに苦しみました。お気の毒ですが、多分、なかなか直らないと思います。または、直るまでに多くの時間と精神的なイライラを犠牲にする必要があるかもしれません。

でも、購入後10日以上たってからでも小額訴訟で訴えて勝訴した人がいるようです。
http://www.k4.dion.ne.jp/~seeadler/
をご覧ください。たぶん、そのサイトを書いた人に聞けばなにかアドバイスももらえるかもしれません。


わたしの個人的なアドバイスとしては、訴訟して返金を受けて、別の会社のパソコンを購入するのがよいかと思います。

書込番号:13827775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/30 11:20(1年以上前)

Dellの製品は莫大な数が売れているので、中には故障する物も有るでしょう。
DellのPCに使用されているパーツは特別なものではなく極普通の一般的な製品です。
例えばHDDならSeagate製などで、Dell製造のHDDなんて言うものは有りません。
要するにDellは単にアッセンブリの大会社なのです。
DellのPCが他メーカーより低品質であるなどと言うことはあり得ません。
(もちろん特に高品質と言うことも有りませんが)

ま、数が売れているので故障することも有るでしょう。
しかし、殆どは全く無事に長寿命で稼働しているのです。
私が毎日10時間使っているVostroはもう4年全く無故障です。

ま、「Dell叩き」の人は叩くのが趣味で生き甲斐なのかも知れないですね。
クレーマーはどこにも居ますね。

Dellのファンは大勢います。
例えば↓↓↓など有名です。
http://www.pasonisan.com/map4review.html

ソニータイマーとかも同じことでしょう。
単に数が出ているので文句の数も多くなるだけのことです。
10台しか売れない製品なら最大10個のクレームが出るだけです。
10万台売れれば0.1%でも100のクレームが付きますから^^。

書込番号:13831149

ナイスクチコミ!4


スレ主 Qu!Ntetさん
クチコミ投稿数:9件

2011/12/06 22:33(1年以上前)

みなさんの貴重な意見ありがとうございます。状態をもう少し詳しく説明しますと、通常モードで起動が出来るのですが、数分するとすぐに画面全体が規則正しい縦縞模様になってしまい、何回かそれが点灯した後、また元の画面に戻るか、強制再起動になってしまいます。またすぐにAMDドライバの応答停止なども頻発に起こり、前のドライバを完全に消去した後再インストールもして見ましたがダメでした。改善策などがありましたら又教えて頂けると助かります。

書込番号:13859086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/10 09:24(1年以上前)

改善策って・・・^^
だから、Diagnosticsテストはやったのですか?
で、その結果はどうなのですか?
やることやらないで意見だけ求めても直る訳がありません。

どう見てもソフト上の問題ではないですよね。
とりあえずはグラボの差し直しですかね。

こんな所にグダグダ書いてないで早くDellに連絡した方がいいです。

書込番号:13872873

ナイスクチコミ!0


スレ主 Qu!Ntetさん
クチコミ投稿数:9件

2011/12/11 13:02(1年以上前)

大変失礼しました。
Diagnosticsを試したところ全てのテストをpassし、エラーが見つかりませんでした。グラボの問題かと思っていたのですが、少し違う可能性が出て来たので、もう少し違う事を試してからサポートセンターに電話してみます。

書込番号:13878127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/04/21 12:54(1年以上前)

私もXPS8300の突然のフリーズに半年ほど悩まされています。
2〜3回ログインに失敗して、成功するとある程度
動きます。。。。

HD5770ボードとの相性が原因のように感じていますが、
ドライバをアップデートしてもダメでした。

解決策がまだ見つかっていません。

書込番号:14465252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > XPS 8300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS 8300
Dell

XPS 8300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月18日

XPS 8300をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング