『ワイコンレポ』のクチコミ掲示板

2011年 2月10日 発売

iVIS HF M43

HD CMOS PROセンサーや、虹彩絞りを採用した光学10倍ズームレンズを備えたフルハイビジョンビデオカメラ(64GB/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M43のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M43 の後に発売された製品iVIS HF M43とiVIS HF M52を比較する

iVIS HF M52
iVIS HF M52iVIS HF M52

iVIS HF M52

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M43の価格比較
  • iVIS HF M43のスペック・仕様
  • iVIS HF M43の純正オプション
  • iVIS HF M43のレビュー
  • iVIS HF M43のクチコミ
  • iVIS HF M43の画像・動画
  • iVIS HF M43のピックアップリスト
  • iVIS HF M43のオークション

iVIS HF M43CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M43の価格比較
  • iVIS HF M43のスペック・仕様
  • iVIS HF M43の純正オプション
  • iVIS HF M43のレビュー
  • iVIS HF M43のクチコミ
  • iVIS HF M43の画像・動画
  • iVIS HF M43のピックアップリスト
  • iVIS HF M43のオークション

『ワイコンレポ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M43」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M43を新規書き込みiVIS HF M43をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

ワイコンレポ

2012/01/05 03:59(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M43

クチコミ投稿数:38件
機種不明
機種不明
機種不明

全景

前から

取り付け部アップ

書き込み番号【13804101】でワイコンについて質問したグーシンです。

このたび新たなワイコンを購入しましたのでレポします。

以前使ってたのがパナのVW-W4307M(SD画質用のワイコン)
今回購入したのが同じくパナのVW-W4607H(ハイビジョン用ワイコン)+ステップアップリング(43→46)です。

撮影画像を載せれば早いのですが、適当な被写体をまだ撮影して無いので、取り付け画像ですみません。

画質についてはすこぶる良いです。今までの4307Mでは左右がかなりボケてしまっていたのですが、4607Hはさすがハイビジョン用に作られてる。左右のボケがなくなりました。
もっと早く買っておけば…と後悔するくらいの歴然とした差があります。

レンズ自体は4307Mは表面が湾曲していたのですが4607Hは平面になってます。この辺りも周辺解像度の違いに現れているのだと思います。

しかしながら何故本機にパナのワイコンなのか?と言うことですが、CanonのワイコンWD-H43は色がシルバーで、本機に付けるとワイコンが浮いてしまうのがイヤだったのです(^^;

価格は純正、パナ共に安いところで20000円〜程でしょうか。
黒だったら純正買ってたんだけどなぁ。

付けた感覚はワイコンが結構重いためかなりのフロントヘビーになりますが、昔からワイコンを常用しているため自分は苦になりません。カメラ本体自体が軽いので総重量としては許容範囲。
普段は本機に外付けマイクDM-100とワイコンで撮影してます。


というわけで、これからもこのカメラでしばらく楽しめそうです。

書込番号:13981219

ナイスクチコミ!3


返信する
FRLさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:17件

2012/01/19 13:29(1年以上前)

グーシン さん

実は、私もパナのVW-W4307M使っています。そして純正のワイドコンバーターWD-H43も使用しています。
グーシンさんがご指摘のように、WD-H43は大きくて重いです。そして、ちょっと不細工な?カラーとデザインと思います。

パナのVW-W4307Mは小型・軽量で、付けていても全く気になりません。歪曲もほとんど気にならないレベルです。ただ、周辺部の解像度がハイビジョン画質には追いついていません。
純正ワイコンは、周辺部までシャープですが、歪曲はかなりあり、柱が大きく湾曲します。最大の違いは、パナに比べると147gも重く大きい。M41&43に付けると、シルバー色が膨張しているのか、三分の一がワイコンのような感じとなります。ガラスの塊りのような重量と歪曲が気にならなければいい選択と思います。

ところが、このスレッドに刺激を受け、私もVW-W4607Hを買ってしまいました(笑い)
キャノンに比べて、約90g軽く、ステップアップリングをかましても全長も短いです。それにブラックなので、引き締まって見えます。

使った感想は、周辺部の解像度はキャノンと同レベルと思います。
もっとも、チャートを撮影して解像度がどのレベルといった次元ではありませんが・・・
レンズ前面の大きさは、キャノンとほぼ同じ直径で大きいですが、段差のあるデザインと色が黒で実際より小さく感じられます。そして、90gの差は大きいです。キャノンから交換すると、こんなに軽いのといった感じです。

書込番号:14040972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2012/01/19 20:13(1年以上前)

> FRLさん
同感です。
パナのW4307MとW4607Hと比べると周辺解像度は雲泥の差、周辺の湾曲具合は4307Mの方が気にならないレベルではありますね。
が、せっかくのフルハイビジョンビデオであるのにあの周辺部の解像度はいただけないなぁと思ってました。

画質が同等レベルであれば、当機には黒であるというのと、重量やデザイン(好みによるかもしれませんが)はパナのワイコンの方が良いと思いますw
本体がシルバー(M41にいたってはワインレッドもあるし)でワイコンが黒ってのは違和感ないですが、逆だとどうしても明るい方の色が浮いてしまいますね。
ワイコンって世間的に見たら需要があまり多いとは言えないと思いますが、メーカーデザインや色は対応機種にフィットするかどうかは考えて欲しいところです。

書込番号:14042237

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/01/20 00:04(1年以上前)

グーシンさん、
満足されているようで何よりです。

>撮影画像を載せれば早いのですが、適当な被写体をまだ撮影して無い
比較検証が面倒なのはよく理解した上で、ですが、
もし比較撮影をされましたら、静止画あるいは静止画化で結構ですので、
アップ&報告頂けますと幸いです。


FRLさん、
純正もお持ちですか!
純正ワイコンの報告自体がほとんどありませんし、
パナとの比較となると更に例が少ないと思います。

コピペで申し訳ありませんが、
比較検証が面倒なのはよく理解した上で、ですが、
もし比較撮影をされましたら、静止画あるいは静止画化で結構ですので、
アップ&報告頂けますと幸いです。

ほぼ同じカメラ部の後継機の参考になると思いますので、
是非宜しく御願い致します。

書込番号:14043458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2012/01/20 01:35(1年以上前)

http://twitter.com/#!/nhk_HORIJUN/status/158234600047509504/photo/1

これと同じ?ちょっと違う気も・・・

書込番号:14043774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/01/20 02:02(1年以上前)

> はなまがりさん
自分が付けてるのとは違うようです。
画像のはレンズのフロント部にスジ(ミゾ?ライン?)が入ってますが、自分のにはありません。

でもまさに普段こんな感じで使ってます。

書込番号:14043830

ナイスクチコミ!0


FRLさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:17件

2012/01/20 15:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Canon WD-H43と、パナ VW-W4607Hを装着したところです。
純正ワイコンは、ビデオカメラの1/3位になっています。

M43上部、ズームレバーとアクセサリーシューの中間部分に、グリップを改善するようにライカタイプの革を貼っています。

静止画をアップしようと思ったのですが、東京地方は小雪模様で外に出られません。またの機会にさせてください。

書込番号:14045480

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M43」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カードスロットの交換 2 2021/01/13 0:26:39
初めてのビデオカメラ購入 6 2018/03/02 10:34:39
M43からの買い替え 14 2017/05/28 21:21:34
録画した映像がダビング出来ません 3 2012/09/20 11:11:52
レンズ保護フィルタはあったほうが良いのでしょうか? 20 2012/08/18 20:44:42
ダビング 1 2012/07/11 13:08:07
映りがソフトに感じるのですが… 92 2012/08/02 20:23:57
金環日食 0 2012/06/12 11:20:50
ホタルを撮影しました 1 2012/06/11 22:09:07
新品在庫 発見しました! 3 2012/06/08 12:28:51

「CANON > iVIS HF M43」のクチコミを見る(全 477件)

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M43
CANON

iVIS HF M43

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M43をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング