『全くの初心者なのですが・・・』のクチコミ掲示板

2011年 2月10日 発売

iVIS HF M43

HD CMOS PROセンサーや、虹彩絞りを採用した光学10倍ズームレンズを備えたフルハイビジョンビデオカメラ(64GB/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M43のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M43 の後に発売された製品iVIS HF M43とiVIS HF M52を比較する

iVIS HF M52
iVIS HF M52iVIS HF M52

iVIS HF M52

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M43の価格比較
  • iVIS HF M43のスペック・仕様
  • iVIS HF M43の純正オプション
  • iVIS HF M43のレビュー
  • iVIS HF M43のクチコミ
  • iVIS HF M43の画像・動画
  • iVIS HF M43のピックアップリスト
  • iVIS HF M43のオークション

iVIS HF M43CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M43の価格比較
  • iVIS HF M43のスペック・仕様
  • iVIS HF M43の純正オプション
  • iVIS HF M43のレビュー
  • iVIS HF M43のクチコミ
  • iVIS HF M43の画像・動画
  • iVIS HF M43のピックアップリスト
  • iVIS HF M43のオークション

『全くの初心者なのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M43」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M43を新規書き込みiVIS HF M43をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

全くの初心者なのですが・・・

2012/02/25 21:23(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M43

クチコミ投稿数:2件

いろんな方のコメントを読んで、M43を購入しようと思っているのですが、関西方面の家電屋でまだ置いているところはありますか?新商品はもうすぐ店頭に並ぶみたいで、ファインダーがあるタイプを実際に触ってみて購入したいと思ったのですが、近くの家電屋を回っても前のモデルなのでもう置いていないみたいです。
もちろんなければネットでと思ってるので、毎日こちらでチェックさせて頂いてます。

ただ、今少しずつ下がっていってるみたいで、このまま4万円をきるかな〜っと期待してどうしようか悩んでます。

来月息子を連れてディズニーランドへ行く予定なので、その時には使いこなせているように少し前から練習しておこうと思うと、今が買い時でしょうか?

書込番号:14203480

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:17件 SouthernCross 

2012/02/26 09:29(1年以上前)

こんにちは

奈良県西部在住のものですが、ミドリの八尾太子堂店で最後のM43を
購入しました。(先日 M41の口コミに書き込みました)
ミドリはその近辺ではそこしかなさそうでした。
あと上新とコジマあたりも調査しましたが 調査したときは無さそうでしたね。

私もそうしたのですが、最寄の店舗に電話してみて
近隣の同系列店舗に在庫が無いか確認してもらうのが早いと思いますよ。

難しい場合はAmazonが今のところまだ安そう(43000円)なので 
押さえるのが無難かも。
旨く店頭在庫があれば40000切るかもしれませんが その前に無くなるかも知れませんね

カメラ自体は室内でもかなり綺麗に取れる暗所性能に満足しております。
ファインダーは、G10あたりで確認されるのも一つの手かもしれませんね。
(G10は稼動し、M41/43は固定ですが。 ヨドバシ梅田にはG10展示ありましたよ)

書込番号:14205522

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:17件 SouthernCross 

2012/02/26 14:19(1年以上前)

すみません 42000円でしたね@Amazon

書込番号:14206708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/02/26 18:22(1年以上前)

奈良に住んでます。M43は私も探しましたが、ぜんぜんみつからないですね。ただ、奈良市のケーズデンキにG10がありました。ファインダーの感じは、おそらくG10のと同じようなものだと思います。
実は、私もM43を購入しようと思ってます。今、値段がさがってきてますよね・・・・3万切るとこまで下がってもらいたいですよね〜〜

書込番号:14207740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/02/26 18:26(1年以上前)

あ、3万・・・じゃなくて、4万切るとこまでです(^^;)

書込番号:14207757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/27 22:00(1年以上前)

モデル末期の商品はネットでも突然無くなりますので、いいところで手に入れた方がいいですよ。

書込番号:14212851

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29278件Goodアンサー獲得:1535件

2012/02/28 00:01(1年以上前)

(いずれ統計的に毎年マトメてみたいものですが)

大雑把な目安として、旧暦の「神無月」が始まる前から、買い漏らしリスクが急増するように思います。

そのあと、神無月ならぬ「品無季(^^;」が始まるような感じです。

 ※神無月:新暦では10月下旬から12月上旬ごろ

 ※私の場合、二十四節季自体を今回ほど気にかけたことはなく、殆ど過去の遺物扱いの如く無視に近いものでした(^^;


そして、「啓蟄」(※2012年は3月05日)を過ぎたら、昨年モデルの殆どが【入れ替わって】いるような・・・実際のところ、M41/43を「店舗」で探すのであれば、「アチコチに電話して(隠れた在庫みたいなものを)調べてもらう」ぐらいしかないかも?


(蛇足ですが)
上記には中国の「旧正月前後の生産活動も労働力も激減する時期」との因果関係を無視できないかもしれません。
(ビデオカメラとは別のジャンルの製品を購入しようと思ったら、中国の旧正月の影響は私の想像を遥かに超えることが判りました(^^;)

また、「数字の暦」で数字の日付では毎年気になりながらも忘れてしまうので、今年以降、季節要因も加味した二十四節季との「対応」がどうなるのか、上記の「旧正月問題?」の時期に気になりました(^^;

今年の二十四節季は・・・
http://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/yoko/2012/rekiyou122.html

書込番号:14213502

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2012/03/06 07:44(1年以上前)

ありがとう、世界さん

Amazonの在庫をゲットすることが出来ました
ほんとにおっしゃるとおりでXデーが3月5日とは書き込みされていて助かりました
恐らく在庫が沢山あったのでしょうがAmazon直売の42000円のやつは
20点切ってからはあっという間に数が減り残り3点の時点でポチりました

ありがとうございます

書込番号:14247864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/03/08 14:56(1年以上前)

初めまして。
私もAmazonにて3/5に注文を入れました。今日確認したら42000円→53800円・・・
恐ろしいですね。。でも良かったです。。
ありがとう、世界さん、凄いですね・・・ありがとうございます!

書込番号:14258840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M43」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カードスロットの交換 2 2021/01/13 0:26:39
初めてのビデオカメラ購入 6 2018/03/02 10:34:39
M43からの買い替え 14 2017/05/28 21:21:34
録画した映像がダビング出来ません 3 2012/09/20 11:11:52
レンズ保護フィルタはあったほうが良いのでしょうか? 20 2012/08/18 20:44:42
ダビング 1 2012/07/11 13:08:07
映りがソフトに感じるのですが… 92 2012/08/02 20:23:57
金環日食 0 2012/06/12 11:20:50
ホタルを撮影しました 1 2012/06/11 22:09:07
新品在庫 発見しました! 3 2012/06/08 12:28:51

「CANON > iVIS HF M43」のクチコミを見る(全 477件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M43
CANON

iVIS HF M43

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M43をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング