『明るさについて。』のクチコミ掲示板

2011年 3月17日 発売

iVIS HF G10

HD CMOS PROセンサー/8枚羽根虹彩絞り採用した光学10倍ズームレンズ/ネイティブ24P記録を備えたフルハイビジョンビデオカメラ(32GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:545g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF G10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF G10 の後に発売された製品iVIS HF G10とiVIS HF G20を比較する

iVIS HF G20

iVIS HF G20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月15日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:575g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF G10の価格比較
  • iVIS HF G10のスペック・仕様
  • iVIS HF G10の純正オプション
  • iVIS HF G10のレビュー
  • iVIS HF G10のクチコミ
  • iVIS HF G10の画像・動画
  • iVIS HF G10のピックアップリスト
  • iVIS HF G10のオークション

iVIS HF G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月17日

  • iVIS HF G10の価格比較
  • iVIS HF G10のスペック・仕様
  • iVIS HF G10の純正オプション
  • iVIS HF G10のレビュー
  • iVIS HF G10のクチコミ
  • iVIS HF G10の画像・動画
  • iVIS HF G10のピックアップリスト
  • iVIS HF G10のオークション

『明るさについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF G10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF G10を新規書き込みiVIS HF G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

明るさについて。

2011/11/24 13:43(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF G10

クチコミ投稿数:21件

「ソニーは暗所に強い、パナは壊れにくい、キャノンは暗いところに弱い」

とカメラマンの方に聞いていまして、※ただしいつ頃のことを述べていたのかは未確認。

ネットにもキャノンは以前はたしかに暗所は苦手だったが今は改善された、と書いていたのですが・・・

現状どうなんでしょうか? 問題のない差なのか?

宜しくお願いします。

私の場合一番この『G10』が手に馴染んだので(大きさ・重さ・フィット感)こちらを候補にあげていたのですが、その暗いところが弱いということを聞いて実際のところどうなのかなと?

※暗い・暗所→今の時期ですと5時〜6時くらいの昼と夜の中間くらいの明るさといえば伝わるかなと。

書込番号:13806812

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:15件

2011/11/24 16:05(1年以上前)

今の時期で早朝の5〜6時の撮影記録は持ち合わせませんが、夕刻の時間帯の問い合わせでしょうか?

参考になるかどうかわかりませんが、10月末の雨天時の記録映像なら紹介できます。
9時頃の曇空、小雨の町中、公民館内、15時頃の雨天の情景。
再生はHD/1080p全画面拡大でご覧ください。
youtubeの配信画質は、HDD保存中のオリジナルよりも相当落ちていることを申し添えます。

http://www.youtube.com/watch?v=SmlYc3y6teo

書込番号:13807164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:15件

2011/11/24 16:21(1年以上前)

こちらは夜間映像の紹介です。
8月、雨天時の水前寺公園、能楽堂で行われた薪能から。

照明は能楽堂の天井から白熱電球3個でした。
薪能の雰囲気がよく出ていると思っています。

http://www.youtube.com/user/higonokaze#p/u/4/jEw9zijtXA0

書込番号:13807205

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2011/11/24 21:42(1年以上前)

ビデオと囲碁さん 早速のコメントありがとうございます。

まず、この二つの動画、本当に『G10』で撮影したのですか?と思ってしまいました。

特に二つ目の映像なのですが『youtube』でここまででしたら私のなかでは十分です!

ここまできたら是非他のメーカー(ソニーとか)と比べたくなってしまいます・・・。

もしあったらでかまわないのですが、夜景を収めた作品がありましたら

よろしくお願いします!

出先からでしたので少々文章が淡々としてすみません・・・。



書込番号:13808447

ナイスクチコミ!0


映像派さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:63件 G10で撮る 

2011/11/24 23:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

HF G10 オート

CX500V オート

G10 オート

CX500V オート

スレ主さん こんばんは。

G10CX500Vとで比較した映像(からの切り出し画)があります。
CX500Vの所有者の親戚が申しますには、最新のCX機とでは、色合いこそ違いがあれ、基本的な映像の質に大きな差はないとは言っています。(それが事実かどうかは、詳しい方のレスをお待ちするとして・・)

暗所に強いソニーの裏面CMOS機と比べても、とても良い勝負をしている気がします。
暗所での色のりは、CX機以上の部分もあるかとは思っています。
暗所での解像度や、ノイズの少なさは、ソニー機に分がある場合もあるようです。
(明るさ、暗さにより結果に差が出るようです)

書込番号:13809017

Goodアンサーナイスクチコミ!0


映像派さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:63件 G10で撮る 

2011/11/24 23:29(1年以上前)

当機種
別機種
機種不明
機種不明

G10 オート

CX500V オート

G10 トリミング

CX500V トリミング

訂正です。すみません。

>CX500Vの所有者の親戚が申しますには、最新のCX機とでは、色合いこそ違いがあれ、基本的な映像の質に大きな差はない
        
                  ↓

>CX500Vの所有者の親戚が申しますには、CX500Vと最新のCX機とでは、色合いこそ違いがあれ、基本的な映像の質に大きな差はない


ただ、あくまでも主観的意見ですので、ソニー機のユーザーの方々に言わせれば、CX500Vと最新のCX機とでは、もっと画質的に進歩しているよ、とおしゃられるかもしれません。
あくまでも、参考意見程度にとどめて頂ければと思います。

ついでに、G10とCX500Vの暗所比較映像の切り出しをもうちょっとだけ・・・

書込番号:13809093

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2011/11/24 23:35(1年以上前)

>「ソニーは暗所に強い、パナは壊れにくい、キャノンは暗いところに弱い」

それって、「トヨタはエンジンが大きい、ホンダはエンジンが小さい」と言っているようなものです(^^;

  「機種差」がまず第一になります。


なお、根本的に低照度対策しているのは、実売20万円以下のハイビジョンビデオカメラの「一般向け普及機」においては、下記のみと思って差し支えありません。
・SONYの全機種
・CANONのG10、M41/43

ただし、「オートモードで得られる感度」においては、G10、M41/43のほうが2段近く有利です。
SONYの対応機種は、ノイズ軽減に比重を置いているのでオートにおいてはCANONほど感度が上がりません。

※かといって、G10、M41/43のノイズが酷いわけではなく、SONYほどでなくても低照度では現行パナよりマシ、そんな感じです。
(それどころか、既にレスがあるように低照度での色乗りはSONYより良好)

※いずれも同一シャッター速度において。


ところで、SONYの場合は「動画の基本的なシャッターシャッター速度=1/60秒」をオートモードでも維持しますが、CANONの初期設定では「1/30秒」となっておりますので、動体ボケ(被写体ブレ)を軽減したい場合は、「オートスローシャッター=OFF」に設定してください。
(その分だけ、暗所においては暗くなります)

書込番号:13809131

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2011/11/24 23:42(1年以上前)

八咫烏。さん

暗所での撮影能力はソニーとキヤノンの現行機種ではほとんど同等と言えるかと思います。
予算的にOKで手になじんで持ちやすかったのなら、G10で決まりでしょう ^^

書込番号:13809178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:15件

2011/11/24 23:50(1年以上前)

G10での夜景映像データはありません。
来春、下記に紹介したイベントをG10で撮ってみようと考えています。
FX1000との比較画質は、自分自身、楽しみです。

※FX1000での夜間撮影したものを参考までに。

http://www.youtube.com/user/higonokaze#p/u/187/-0mp3XaIEbg

書込番号:13809223

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4694件Goodアンサー獲得:237件

2011/11/25 08:33(1年以上前)

ビデオと囲碁さんの映像を見て 明るさ、階調表現は評判のG10は
3CMOS機には遠く及ばない事が解りました。やはり価格と大きさの差は
はっきりしていると思います。

明るさには二つあって 本当に暗い時の感度と明るい時の平均輝度の
二つです。本当に暗い時の感度はカタログに載ってますが
明るい時の「明るさ」は(ビデオと囲碁さんの雨の日のG10サンプル)
残念ながら肉眼とはほど遠い明るさで これはダイナミックレンジの
性能です。G10も1CMOS機のダイナミックレンジでしかないのでしょう

どこまでいっても価格と大きさ、重さが性能を決めるように思います。
テレビ放送などでも家庭用廉価モデルを使った映像は平均輝度が低く
逆光時は真っ暗です。

SONYの裏CMOSもG10も夜に強いと言われていますがFX1000などのような
モデルは更に夜に強いのですが・・・・

書込番号:13810102

ナイスクチコミ!1


映像派さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:63件 G10で撮る 

2011/11/25 21:10(1年以上前)

W_Melon_2さん

いつもコメントされるたびに楽しみに勉強させて頂いています。

>G10も1CMOS機のダイナミックレンジでしかない

以前、同じHD CMOS PRO搭載のXF100に比べ、XA10やG10では、処理回路が違う。その差が価格に表れる、というような意味のことをご教授下さったような記憶があります。(間違いでしたら失礼をお許し下さい)

もしビデオと囲碁さんのと同じシチューエーションをXF100(105)あたりで撮ったとすれば、映像のDレンジ感はG10(XA10)に比べ違ったものになるとお考えでしょうか。その差は顕著なものなのか、そうではないのか・・・どのようにご推測されますか?
(3CMOS機と比べてしまえば1CMOS機では太刀打ちできないという結論になるのでしょうが)

書込番号:13812263

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4694件Goodアンサー獲得:237件

2011/11/25 21:33(1年以上前)

映像派さん

XF100の電子回路の処理が違うというのは別の方だったと思います
ダイナミックレンジは撮像素子とその後の処理で決まりますから
きっと XF100の価格から推測してきっと性能は良いと思います。
それに調整項目の多さでも決まりますから業務機は民生機と比べて
多いのが普通ですから思った通りの階調表現により近づける事が
出来ると思います。

民生機の多くはセットアップやペデスタルを調整出来ませんので
余計ダイナミックレンジが狭いように感じます

過去の話ですがCCDの頃は同じような画素面積のデバイスの場合
1CCDと3CCDでは約3-4倍程度のダイナミックレンジの差がありました
CMOSだと多少 それが狭まっているかもしれませんがもう調べる
元気はありません。以前は調べてました。

ここで3CMOSが良いと書いて顰蹙を買うのは賢明ではありませんが今でも
それなりの差はあると思います。ただ3-4倍がどの程度かは個人に
よって受け取り方は違うと思います。
XF100とXF300では明らかに白飛びの部分が異なるサンプルがありましたが
ローキーな被写体なら一緒でしょう。

3CMOSを持っている人もここにはいますがダイナミックレンジの話題
は書かないようです。

書込番号:13812390

ナイスクチコミ!0


映像派さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:63件 G10で撮る 

2011/11/26 08:13(1年以上前)

W_Melon_2さん おはようございます。

貴重なご教授頂きながら、返信ができず失礼しました。
急な用事ができてしまい、今も出先なので、あらためて返信させて頂きます。

スレ主さん 横スレをお許し下さい。

書込番号:13813985

ナイスクチコミ!0


映像派さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:63件 G10で撮る 

2011/11/27 00:11(1年以上前)

W_Melon_2さん ご教授ありがとうございました。

>XF100の価格から推測してきっと性能は良い
>業務機は民生機と比べて多いのが普通ですから思った通りの階調表現により近づける事が出来る

3MOS機は理想ですが、自分のように野や山に持っていて割合アクティブに撮り回すという用途においては、大きさ的にXF100が上限かと思っています。
もちろん、金額的にも手が届く現界です。

XF100をメイン機にしてG10をサブ機に野や山の自然物を撮り回れたらどんなにか幸せかと思います。

>XF100とXF300では明らかに白飛びの部分が異なるサンプルがありましたがローキーな被写体なら一緒

なるほど、なるほどです。自分も100と300の違いを今後もっとサンプル映像とか見て掘り下げてみたいと思います。

貴重なアドバイスをありがとうございました。



書込番号:13817482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/11/27 11:54(1年以上前)

返事が遅くなりましてすみませんでした。

映像派さん  ありがとう、世界さん  ふくしやさん W_Melon_2さん 
貴重なご意見、アドバイスありがとうございます!

映像派さんの比較画像を見てみたのですが、
まず色味といえばいいのでしょうか? 色の出方が違うんですね。
また『本』の看板がCX550の方がこちらに比べてつぶれてしまっている感じがします。
(現行CX機ですとまた別なのかもしれませんが・・・)

仕事の合間にサイトを歩いていましたら・・・
http://www.camcorderinfo.jp/content/Canon_iVIS_HF_G10_Review/Color-amp-Noise-Performance.htm
なサイトに行き見ていたところ(どのような確認方法しているかはわからないが)G10はより色を正確に認識しているっぽいが強めに発色する傾向があるんでしょうか・・・?

(設定などでいろいろ出来そうかと思うのですが・・・)
少々脱線してしまいましたが、


でも、画像を見る限り満足のいく状態です!

ありがとう、世界さんの・・・
>SONYの場合は「動画の基本的なシャッター速度=1/60秒」をオートモードでも維持しますが、CANONの初期設定では「1/30秒」となっておりますので、動体ボケ(被写体ブレ)を軽減したい場合は、「オートスローシャッター=OFF」に設定してください。

 違っていたらすみません・・・
この「オートスローシャッター」のオン・オフを比較した動画がアップされていたと思ったのですが(夜行バス?高速道路走行シーンでの撮影)この画像で見た限りでは気になるレベルではなかったのですが、40〜60インチサイズのモニタで見るとなるとスローシャッターオン・オフ、またそのシャッタースピードの差は顕著に現れるものでしょうか?

少々気になってしまったので・・・。


ふくしやさん・・・

話がずれますが・・・
ここ数年ビデオカメラを改めて見ていたら、やはりコンパクト化+手ぶれ補正強化が一番目立ったいると思います。
個人的な感想としまして、
コンパクト+軽量=手ぶれ起こしやすい→手ぶれ補正強化・・・このい繰り返しのような。
まぁ時代のニーズかと思われるのですが・・・

まぁ、私の場合は大きさも手になじむ程々な大きさ、しっくりくる重さ、あとは今回あげた暗所での性能  がまず第一でしたので、あとは質感でした。

G10が圧倒的に質感トップでした、が・・・
液晶モニタを閉める(たたむ?)とききっと本体の爪がモニタのくぼみにはまるものかと思われるのですが、
づれませんか? 
実機触ったときに気になってしまいまして。


ビデオと囲碁さん 参考映像ありがとうございます。

ただ、『綺麗ですね』しかいえない状況です、私には(汗”)
プロの方やセミ〜ハイアマの方々このようなものを見ればいろんなご意見が出るかと思いますが
今は・・・。 


後のCMOSのお話・・・
今の私には『???』な状態ですが今後の為に参考にさせていただきます。
でも、調べてみますけどね〜(笑)


皆様のアドバイス・コメントとサイト歩きして見ていたところ
初心者には少々難しい機種であるという言葉がありましたが、
私にとっては好都合です。
そちらのほうがやりがいというか撮る楽しみ・幅が増えると思っていますので・・・。

プロ機は別として
この『G10』は所有しているだけで充分満足感が得られる唯一の機種だと私の中では感じてます。

さて・・・年末に買うか? 3月の決算?商戦で買うか?

使う機会は早くて2月、本使用は5月なので正直どちらでもいいのですが

ここらあたりの金額が(7万円台)が底ですかね? 


いろいろ脱線してしまいましたが
『明るさ』については満足です!!

また他に気になることが出てきましたらそのときは

よろしくお願いします!


書込番号:13818888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/11/27 16:20(1年以上前)

おや、出遅れた。
サンプル動画はもう不要ですねw
早く買ってください。

マニュアル設定は便利な反面、失敗リスクが常に伴います。
私も半年にわたりアレを撮りまくっていますがいまだに
失敗だらけです。
少しでも長く練習した方がいいですよ。

書込番号:13819733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/11/27 18:25(1年以上前)

はなまがりさん コメントありがとうございます!
 
>おや、出遅れた。
サンプル動画はもう不要ですねw

いやいやサンプル動画いつでもお持ちしております!
リンク先お待ちしております。


>マニュアル設定は便利な反面、失敗リスクが常に伴います。
>私も半年にわたりアレを撮りまくっていますがいまだに
>失敗だらけです。
>少しでも長く練習した方がいいですよ。

↑でも、それだけ長く付き合っていけるということですよね〜

さて年末に決めようかな〜!  

書込番号:13820126

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2011/11/27 22:28(1年以上前)

>40〜60インチサイズのモニタで見るとなるとスローシャッターオン・オフ、またそのシャッタースピードの差は顕著に現れるものでしょうか?

画面の大きさよりも、「被写体の動き」ですね。

また、「被写体に対する認識」によるところも大きく、
全身を動かして笑っている人物でしたら、1/30秒では顔の表情等が大きくボケて失われるので(※これらを、私は勝手に「1/30病の症状」と名づけています(^^;)、これなら本体付属の液晶モニタでも容易にわかります。

高速道路を通り過ぎる自動車よりも「人の顔」のほうが「不自然さ」に気付き易いでしょう。


なお、初期設定でオートスローONになっていても、いつも1/30病になってしまうわけではなく、室内以下の低照度で「発症」しますから、明るい屋外でも1/30病が発症するわけではありません。

書込番号:13821239

ナイスクチコミ!0


映像派さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:63件 G10で撮る 

2011/11/28 01:11(1年以上前)

>まず色味といえばいいのでしょうか? 色の出方が違う

個人の好みや主観が大きく関係してくることだとは思いますが、暗所での色のりはソニー機よりもG10のほうが良い感じかとは思います。
(「TSUTAYA」の文字の黄色の発色が両機間で全然ちがう)

一方、S/N比や解像度重視で行けば、ソニー機にアドバンテージがある感じですが、これらの傾向も暗所の明るさ(暗さ)の度合いいかんでのことかと思います。

>G10はより色を正確に認識しているっぽいが強めに発色する傾向があるんでしょうか

G10の発色はやはりきつい感じがします。なので自分的には画質調整で、色合いやコントラストをマイナスに設定します。それにより、良い感じの画に持っていけると思います。

書込番号:13822078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/11/28 02:24(1年以上前)

ほれサンプル。

11月上旬 17:42
http://vcamera.hobby-web.net/HFG10/00036.MTS
どんより曇り空のためすでに真っ暗。野外ステージ上は照明あり。
生演奏なのでマイクテストにもなるかな。
設定はよく覚えていません。

6月中旬 18:50
http://vcamera.hobby-web.net/HFG10/00150.MTS
いかに夏至の近くといえどこの時刻になるとさすがに暗い。
手元の文字が読みにくくなっている明るさ。
おそらく増感して見た目より相当明るく映っています。
設定はよく覚えていません。

書込番号:13822225

ナイスクチコミ!1


映像派さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:63件 G10で撮る 

2011/11/28 07:57(1年以上前)

おはようございます。

上記自分のレスで、

>G10の発色はやはりきつい感じが

などど書いてしまいましたが、それは、日中の充分な光量下でのことであって、しかも緑色とか赤色系の強い色合いを描く場合のことであって、淡い色合いを撮る場合は全然そんなことはないと思います。
緑や赤系の色彩を割合的に多く撮る時、あるいは重視する場合はコントラストや色の濃さをマイナスに調整(することもある)ということです。
淡色系に関しては、実にリアルで質感のある描写をしてくれるなあ、と今まで撮ってきて感じます。(自分の勝手な主観)

暗所ではただでさえ色のりが落ちる傾向にあるので、G10の武器である色のりの良さを充分に生かし切ってしっかりと色をのせて撮るべきではないでしょうか。

まあ、それらもやはり最終的には個人の好みや嗜好によりけりで自由なんだとは存じますが・・。

書込番号:13822514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/11/28 19:52(1年以上前)

ありがとう、世界さん ありがとうございます!





>画面の大きさよりも、「被写体の動き」ですね。
>また、「被写体に対する認識」によるところも大きく、
>全身を動かして笑っている人物でしたら、1/30秒では顔の表情等が大きくボケて失われるので(※これらを、私は勝>手に「1/30病の症状」と名づけています(^^;)、これなら本体付属の液晶モニタでも容易にわかります。

スチールカメラではSモード(ニコン)をつかうこともあるので何となくイメージがぼんやり浮かぶのですが
あくまでも動画ですので・・・

>高速道路を通り過ぎる自動車よりも「人の顔」のほうが「不自然さ」に気付き易いでしょう。
人の顔で探してみたのですが
 http://www.youtube.com/user/aguriphoto#p/u/7/986tmZ_2oSI
乗り物で探せたので見てみたのですがよ〜くみない限り気がつかないかも?と私的には。
表情では探せませんでした。

>なお、初期設定でオートスローONになっていても、いつも1/30病になってしまうわけではなく、室内以下の低照度>で「発症」しますから、明るい屋外でも1/30病が発症するわけではありません。

上記と重ね入手してから試してみたいと思います!

書込番号:13824388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/11/28 20:00(1年以上前)

映像派さん ありがとうございます!

また、HPお邪魔させていただきました! 花火見てみたのですが・・・綺麗ですね〜。

時間を作りまた見にお邪魔させていただきます。

>個人の好みや主観が大きく関係してくることだとは思いますが、暗所での色のりはソニー機よりもG10のほうが良い感>じかとは思います。
後ほどyoutubeですが海外の投稿者も以外にも多く見ていたのですが(G10とXA10が少々混ざって見ましたが)
G10が暖かい色合いでcx−700がクールな感じに見えました。
ただ、設定が翻訳しても今一わからなかったので状況がわかりませんが。
不思議と暗所でのノイズもG10が少なかった感じがしました。



>G10の発色はやはりきつい感じがします。なので自分的には画質調整で、色合いやコントラストをマイナスに設定しま>す。それにより、良い感じの画に持っていけると思います。
練習して慣れていこうと思います、ここは。

書込番号:13824419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/11/28 20:05(1年以上前)

はなまがりさん、 サンプルありがとうございます!

まず一本目・・・
画像も良かったですが、音も結構いいですね!

私のPCのスペックなのか? PANしたときに横線(しましま)なノイズ的なものがでていたのが少々見えました。特に人肌に。

二本目は家路に着いてから再度見てみようと思います。 朝DL失敗してしまったので・・・

書込番号:13824434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/11/28 20:12(1年以上前)

映像派さん、追記にてアドバイスまことにありがとうございます!

あとは私のPCでそこまで判別できる『色』を再現してくれるか?

ソフト等で追求したくなったときはまた新規でレスたてさせていただきます。

ヨドバシで91500円+ポイントと先週から6500円値下がってきたので年末に交渉兼ねて

ネット価格よりも安い価格で抑えてきたいと!!


皆様の数々のアドバイス、情報提供、コメント本当にありがとうございました!!

高い買い物ですので失敗せずにいけそうです!

書込番号:13824459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/11/29 02:36(1年以上前)

シマシマが出るのは再生ソフトが悪い
定番はSplash! lite
オプションで best quality にチェックを入れてから再生してみて。

書込番号:13826125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/11/29 12:00(1年以上前)

はなまがりさん、 良いソフトの紹介ありがとうございます!

たしかに違いました! 例のシマシマの現象もなくなっていました。

また、動きがより滑らかに感じたのと、より黒味がはっきり(Dレンジ拡大?)見えた感じがしたのですが、きっとこちらもそのソフトのおかげでしょうかと。

先ほど2枚目も見たのですが、マイクの性能?感度?申し分ないレベルですね!

いろいろとありがとうございました!

書込番号:13827025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF G10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障修理 16 2021/09/26 22:26:53
60pで撮影する方法 0 2020/05/29 12:54:29
【ご質問】ライブストリーミングリモコン機能 3 2020/03/05 14:47:40
さすが名機 蛍をここまで撮影できるとはおもいませんでした。 7 2016/06/19 21:03:06
発色が素晴らしかった 2 2015/02/14 21:37:20
HF G10とHF G20の金額の違い 3 2014/05/17 22:11:49
動画が反転されてしまう 2 2014/02/01 20:01:57
本日購入 2 2014/01/04 8:46:57
音が歪みます 9 2013/09/17 11:46:08
地元の「祭り」を撮影 2 2013/09/01 6:11:23

「CANON > iVIS HF G10」のクチコミを見る(全 3457件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF G10
CANON

iVIS HF G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月17日

iVIS HF G10をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング