ビデオカメラ > CANON > iVIS HF G10
最近、DVテープのドロップアウトとそっくりな録画が数回発生しました。
ファイルを編集ソフトに読み込んで静止画として切り出したものです。
映像記録は約1秒間分、画像停止、音声なし、画面下半分に横断幕的な黒い面が発生、又、ブロックノイズ?みたいな斑も発生していました。
canon修理窓口に同様の不調履歴はないとのこと。
購入後1年半経過。これまでの機器故障はなし。
同じような不調の経験がありましたら、修理結果などお教えください。
書込番号:15215857
0点
全く問題なじゃないですか。
キヤノン会長の私が申し上げているのですから、問題は一切ございません。
書込番号:15215864
1点
まー、酷いね。
放置しても改善されるわけないから、修理に出すしかないと思います。
書込番号:15215935
0点
記録したのは内蔵メモリー・SDカードのどちらでしょうか?もし後者だとすれば、使用したSDカードの異常という可能性もあるのではないでしょうか。
書込番号:15223408
0点
y2y2様
すみません。
「カメラ内蔵メモリー不調?」と書くのを失念しておりました。
SDカードは使用しておりません。
撮影したデータファイルをPCに読み込して、再生すると、不良箇所で再生停止してしまいます。
又、編集のため、当該クリップを選択してもタイムラインに読み込みエラーとなってしまいます。(1回目の編集時はタイムラインに置けましたが、2回目以降はエラーとなってしまいます。)
静止画は最初の編集時のプロジェクトに残っているクリップから切り出した画像です。
メーカー担当は当該クリップ(オリジナルデータ)をDVDにコピーして添付するよう指示されています。
書込番号:15224067
0点
オリジナルデータをカメラ側で再生しても症状は発生しますか?
カメラで再生しても問題あり->映像データそのものがエラー状態で記録されている。
カメラで再生すると問題なし->PCにデータを取り込む際にデータの欠落等が発生している可能性あり。
書込番号:15224712
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > iVIS HF G10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2021/09/26 22:26:53 | |
| 0 | 2020/05/29 12:54:29 | |
| 3 | 2020/03/05 14:47:40 | |
| 7 | 2016/06/19 21:03:06 | |
| 2 | 2015/02/14 21:37:20 | |
| 3 | 2014/05/17 22:11:49 | |
| 2 | 2014/02/01 20:01:57 | |
| 2 | 2014/01/04 8:46:57 | |
| 9 | 2013/09/17 11:46:08 | |
| 2 | 2013/09/01 6:11:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






