『保存形式について教えてください。』のクチコミ掲示板

2011年 3月17日 発売

iVIS HF G10

HD CMOS PROセンサー/8枚羽根虹彩絞り採用した光学10倍ズームレンズ/ネイティブ24P記録を備えたフルハイビジョンビデオカメラ(32GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:545g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF G10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF G10 の後に発売された製品iVIS HF G10とiVIS HF G20を比較する

iVIS HF G20

iVIS HF G20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月15日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:575g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF G10の価格比較
  • iVIS HF G10のスペック・仕様
  • iVIS HF G10の純正オプション
  • iVIS HF G10のレビュー
  • iVIS HF G10のクチコミ
  • iVIS HF G10の画像・動画
  • iVIS HF G10のピックアップリスト
  • iVIS HF G10のオークション

iVIS HF G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月17日

  • iVIS HF G10の価格比較
  • iVIS HF G10のスペック・仕様
  • iVIS HF G10の純正オプション
  • iVIS HF G10のレビュー
  • iVIS HF G10のクチコミ
  • iVIS HF G10の画像・動画
  • iVIS HF G10のピックアップリスト
  • iVIS HF G10のオークション

『保存形式について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF G10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF G10を新規書き込みiVIS HF G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 保存形式について教えてください。

2012/12/16 10:55(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF G10

クチコミ投稿数:5件

M52やM51を候補に考えていたところ、
G10を発見しました。

あまり詳しくなくて恐縮ですが、

録画後
後々に編集や観賞するうえで
簡便なmpeg保存という認識で
この選択肢に至りました。

G10やM51/52で
編集や再生で
変わらないのか
どちらが良いのかよくわかりません。

また、これはもっと良い選択肢という
ビデオカメラなどがありましたら教えて下さい。

書込番号:15486016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2012/12/16 12:12(1年以上前)

mpegじゃなくてAVCHDと書きたかったのであろう、
と推測するが

内蔵メモリ記録ならAVCHDフォルダまるごと
SDHCカード記録ならPRIVATEフォルダ丸ごと

どこかにコピーして補完するというのが定石
AVCHDカメラならばどれでも同じ。機種もメーカーも関係ない。

書込番号:15486337

Goodアンサーナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 iVIS HF G10の満足度4

2012/12/16 14:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>G10やM51/52で
>編集や再生で
>変わらないのか
>どちらが良いのかよくわかりません。

HFG10、M52を使用しています。
基本両機共に保存形式はAVCHDファイルになります。
編集ソフト(ノンリニアソフト)はカメラ付属のVideoBrowserでも出来ますがEDIUS3.5も使いやすいと思います。
何処のメーカーの民生機も最近の保存ファイル形式はAVCHDとなります。

私は最初にM52を購入しその後広角が欲しくなりHFG10の購入となり最終的には業務用のXF100にまで至りました。
(カメラ好きな性でしょう。笑)
M52とHFG10の違いは業務機の様な細かな設定と広角30.4mmが良いですね。
現在M52はお出かけ用として鞄の中に入れています。
他の2機種は撮影場所で使い分けてビデオライフを楽しんでいます。

書込番号:15486939

Goodアンサーナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:237件

2012/12/16 15:40(1年以上前)

三脚の型番を教えてください
なかなか かっこが良いと思います。

書込番号:15487230

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 iVIS HF G10の満足度4

2012/12/16 15:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

W_Melon_2さん、私の三脚の事でしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000170300/#tab
この書き込みでも紹介しています。
マンフロット755CX3カーボン三脚です。

書込番号:15487297

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:237件

2012/12/16 16:48(1年以上前)

お手数を掛けます
良さそうだと思ったのですがやはりそれなりの価格ですね
私もマンフロットを使ってます 510+500MVBです
アルミなのでかなり安いと思います。

書込番号:15487468

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 iVIS HF G10の満足度4

2012/12/16 17:53(1年以上前)

>良さそうだと思ったのですがやはりそれなりの価格ですね

良い物は価格に比例しますね。(笑)

書込番号:15487743

ナイスクチコミ!3


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:237件

2012/12/17 09:16(1年以上前)

以前は 100万円くらいの製品が話題になっていたり
しました。

書込番号:15490687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF G10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障修理 16 2021/09/26 22:26:53
60pで撮影する方法 0 2020/05/29 12:54:29
【ご質問】ライブストリーミングリモコン機能 3 2020/03/05 14:47:40
さすが名機 蛍をここまで撮影できるとはおもいませんでした。 7 2016/06/19 21:03:06
発色が素晴らしかった 2 2015/02/14 21:37:20
HF G10とHF G20の金額の違い 3 2014/05/17 22:11:49
動画が反転されてしまう 2 2014/02/01 20:01:57
本日購入 2 2014/01/04 8:46:57
音が歪みます 9 2013/09/17 11:46:08
地元の「祭り」を撮影 2 2013/09/01 6:11:23

「CANON > iVIS HF G10」のクチコミを見る(全 3457件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF G10
CANON

iVIS HF G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月17日

iVIS HF G10をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング