『MIC端子入力選択が選べない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:775g 撮像素子:CMOS 1/3型 XA10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

XA10 の後に発売された製品XA10とXA20を比較する

XA20

XA20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月14日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:770g 撮像素子:CMOS 1/2.84型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XA10の価格比較
  • XA10のスペック・仕様
  • XA10の純正オプション
  • XA10のレビュー
  • XA10のクチコミ
  • XA10の画像・動画
  • XA10のピックアップリスト
  • XA10のオークション

XA10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月中旬

  • XA10の価格比較
  • XA10のスペック・仕様
  • XA10の純正オプション
  • XA10のレビュー
  • XA10のクチコミ
  • XA10の画像・動画
  • XA10のピックアップリスト
  • XA10のオークション

『MIC端子入力選択が選べない』 のクチコミ掲示板

RSS


「XA10」のクチコミ掲示板に
XA10を新規書き込みXA10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

MIC端子入力選択が選べない

2021/02/28 02:05(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > XA10

スレ主 haconihaさん
クチコミ投稿数:4件

失礼いたします。今更ながら、中古で購入したのですが、題名にある通り
MIC端子入力選択
及び
XLR記録CH
の二項目が選択できず、XRLでの音声入力ができません。
どなたか同様の症状及び解決など事例がありましたら教えていただきたく書き込みをさせていただきました。
ご存じの方、よろしくお願いいたします。

書込番号:23993113

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29495件Goodアンサー獲得:1547件

2021/02/28 10:02(1年以上前)

取説にも記載無しですか?

(PdfはCD-ROM内、
無くてもweb検索でPdfを探せます)

また、外装のどこかにスイッチ類があったりとか、
XLR端子にマイクが接続された状態を検知するような仕様か否かも不明でしょうか?

書込番号:23993542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2021/02/28 11:22(1年以上前)

https://cweb.canon.jp/manual/dvcamera/pdf/xa10-im-n-jp.pdf

XLRの接続はマイクでしょうか ラインでしょうか

レベルメーターが振れないのであれば
48vのトラブルかノイトリック内の差し込み認識スイッチの可能性もありますし
ゲインSW/ダイヤルが壊れている可能性もあります

あと3.5mmジャック内のスイッチ(4極のG-G認識)が認識したままというトラブルも可能があります

書込番号:23993704

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:237件

2021/03/01 00:13(1年以上前)

本体とハンドルに電極があって接触不良をおこしてませんか

もう修理不能になっているのですからそれなりの覚悟は必要かと

書込番号:23995369

ナイスクチコミ!0


スレ主 haconihaさん
クチコミ投稿数:4件

2021/03/02 15:10(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。

>ありがとう、世界さん
取説は読んでおり、その通りに接続をするのですが、XLRを認識してくれませんでした。

>ひろ君ひろ君さん
マイク及びラインの両方でそれぞれの設定で接続しましたが、認識してくれませんでした。

>W_Melon_2さん
接触不良かと思っておりましたが、ハンドルについているW/Tも録画スタート停止も可能でした。
一か八か、ハンドルのみ購入、交換も考えてみましたが…

書込番号:23998261

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:237件

2021/03/02 15:41(1年以上前)

>接触不良かと思っておりましたが、ハンドルについているW/Tも録画スタート停止も可能でした。

本体とハンドルのコネクターの電極の数は不明ですが 2つの機能が動作したから問題が
無いと判断出来るのでしょうか 接点数がそれなりにあるのなら全ての接点がOKで
ある必要があります。

どなたかがよくやっている故障品二台で一つにする方法もあると思います。
不良品をオークション等で気長に待つのも方法だと思います。

それでも駄目ならハンドル部分をばらして動作チェック、テスター、シンクロスコープ
等も必要でしょう。駄目ならいよいよ本体をばらして・・・・・・

私は新品でGY-HM175を二台購入しました
こんなのがあればよいと思います
https://www.youtube.com/watch?v=aDlCzYu2Hlo


書込番号:23998321

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29495件Goodアンサー獲得:1547件

2021/03/02 16:12(1年以上前)

>取説は読んでおり、その通りに接続をするのですが、XLRを認識してくれませんでした。

それは一般に「故障」では?
(他に異常が無くても、少なくとも音声入力系の故障)

他のかたが言われている接触不良などの可能性、
基板の電子部品の可能性などあります。

まだ修理可能かもしれませんので、早めにメーカーに出されては?

書込番号:23998386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2021/03/03 00:53(1年以上前)

ソースから信号が出ているか確認するのが先決ですね
コンデンサーマイクなら48vきてなければだめですから

差動はごちゃごちゃするので
私なら赤白ラインレベルの片chをホットのみにつなぎます
で 鳴らない時点で故障です
完了検査はコールドも診て最終的には
ホットコールド同相打消しまで診ます(ちょっとの漏れはご愛敬)

書込番号:23999319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > XA10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MIC端子入力選択が選べない 7 2021/03/03 0:53:41
撮影画面について 0 2014/06/06 16:53:38
保存はどうしてますか 3 2013/09/09 22:34:59
XA20 6月中旬発売!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 2 2013/09/09 8:08:25
分割ファイルについて 1 2012/05/29 13:59:45
画質モードについて 2 2012/04/24 17:22:26
HXR-NX30Jと迷ってます 5 2012/04/14 12:22:13
RAMSAのワイヤレスピンマイク 1 2012/03/25 4:34:33
ウルトラフィッシュアイレンズ 1 2012/03/13 12:53:31
ソニーのNEXVG20と迷ってます… 5 2012/01/31 12:55:07

「CANON > XA10」のクチコミを見る(全 159件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XA10
CANON

XA10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月中旬

XA10をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング