『パネルについて』のクチコミ掲示板

2011年 3月13日 発売

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]

多彩なネットワーク機能を搭載した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(40V型/3Dメガネ別売)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]とBRAVIA KDL-40EX750 [40インチ]を比較する

BRAVIA KDL-40EX750 [40インチ]

BRAVIA KDL-40EX750 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月27日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月13日

  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]

『パネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

パネルについて

2011/11/18 20:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]

スレ主 kuronuko39さん
クチコミ投稿数:7件

この機種に採用されているパネルはグレアパネル、ハーフグレアパネルどちらになるのでしょうか?

使用目的としては、PS3等のテレビゲームが中心になります。ゲームの場合、グレアパネルの画質の鮮やかさを優先させるべきか。ハーフグレアの長時間使用の目の疲れにくさを優先させるべきか。どちらを優先させるべきか詳しい方がいらっしゃいましたがご教授下さい。よろしくお願いします。

書込番号:13782060

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/11/18 21:20(1年以上前)

>グレアパネル、ハーフグレアパネルどちらになるのでしょうか?

多分、ハーフグレアでしょう。

http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/ma_76/

で各機種の写真を見比べると解ると思いますが、グレアは左側のグレー部と右側の境がはっきりしていて、ハーフグレアは境が曖昧です。

まあ、あくまでも商品写真ですから、自ら店頭で確認されるのが良いと思いますけどね。


>どちらを優先させるべきか

人に聞いて解るとは思えませんが。
グレアの疲れやすさも各自違いますから。


書込番号:13782199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/18 21:29(1年以上前)

明日にでも店頭で実物見て下さいネ(笑。
ハーフグレアです。

とりあえず以下を参考にどうぞ。
http://review.kakaku.com/review/K0000219497/ReviewCD=443714/ImageID=57627/

書込番号:13782248

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/11/19 00:49(1年以上前)

EX720の商品写真

NX720の商品写真

ソニーのテレビは判り難いですね...

「商品の写真」を見ると、一応それが確認できるとは思います。
 <m-kamiyaさんも仰っていますが、「間違いが有る(かも知れない)」ので...m(_ _)m

書込番号:13783383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/11/19 02:10(1年以上前)

目の疲れは、パネルの違いよりも、画質設定の影響が大きいですよ。

書込番号:13783659

ナイスクチコミ!2


スレ主 kuronuko39さん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/19 17:06(1年以上前)

本日、家電量販店にて現物の確認をしてきました。



アドバイスを受けた通りKDL-EX720シリーズはハーフグレアパネルが採用されていました。

オプティコントラストパネルが採用されているKDL-HX920、KDL-HX820、KDL-NX720シリーズはすべてグレアパネル。商品写真では判別しにくかったKDL-HX720シリーズもグレアパネルが使われてことがわかりました。


このことから高画質モデルはすべてグレアパネル、スタンダードモデルはハーフグレアパネルが採用されているみたいですね。けっこうグレアパネルの映り込みがあることが店頭で確認できたのでハーフグレアパネルの機種を購入の視野に入れていきたいと思います。



アドバイスをしてくださった皆さまありがとうございました。

書込番号:13786186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2011/11/19 17:19(1年以上前)

今、40EX720と同NX720を見比べてます。
(画像モデルは地デジのワンピース)

明かにNXの方が鮮やかで綺麗です。
EXの方はくすんでます。
おそらくNXの前面パネル「ゴリラガラス」が
関係しているようです。

でも…レグザのZ3の方が綺麗でしたww
(Z2と比べてもはっきりと違いが分かって
驚きました。)

書込番号:13786263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月13日

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング