『クロストークが酷い』のクチコミ掲示板

2011年 3月13日 発売

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]

多彩なネットワーク機能を搭載した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(40V型/3Dメガネ別売)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]とBRAVIA KDL-40EX750 [40インチ]を比較する

BRAVIA KDL-40EX750 [40インチ]

BRAVIA KDL-40EX750 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月27日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月13日

  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]

『クロストークが酷い』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信17

お気に入りに追加

標準

クロストークが酷い

2011/11/20 20:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]

スレ主 sato-9999さん
クチコミ投稿数:47件

クロストークの現状

題名のとおりです。
まず写真をご覧になってください。
めがねの片側を通して撮影した写真ですが、ほぼ全編を通して両目に酷いクロストークが出ます。
ある程度は覚悟していましたが、ここまで出てしまうと何がなんだか分からない、立体視どころじゃない。
レビューされている方は主に普通のテレビとしての機能を評価されているみたいで、おおむね高評価であった為、この点に気づかずに買ってしまいました。
 
ネガティブな意見になってしまいましたが、買ってしまったものはしょうがないので出来れば改善する方法を知りたいのです。
レビューの方で、ソフトウェアで解決しました、という書き込みがあったのがとても気になります。
調べる為の手がかりを下さい、よろしくお願いします。

書込番号:13791543

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/11/20 22:42(1年以上前)

「モーションフロー」を「切」にした場合も変化はありませんか?

書込番号:13792158

ナイスクチコミ!1


スレ主 sato-9999さん
クチコミ投稿数:47件

2011/11/20 23:28(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
モーションフローは切でした。3D状態ではここから変更できないようです。

説明不足でしたが、現在の3D環境はPC→HDMI→テレビとなっています。
画像はYOUTUBEの3D映像です(ゲーム・ブルーレイの3Dでも同様のクロストークがでます)。

ケーブルによって変わるなどの情報などもあればお教え願いたいです。

書込番号:13792403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/20 23:48(1年以上前)

性能範囲内の仕様ですネ(笑。

購入前の情報収集は的確に(笑。

書込番号:13792502

ナイスクチコミ!4


スレ主 sato-9999さん
クチコミ投稿数:47件

2011/11/21 00:11(1年以上前)

リラクマさん、そうは言ってもこのサイトでこれだけ多くの人が買っているのに、
一人を除いて(それも直ったと言っています)誰もクロストークのことは言ってないんですよ。
この製品自体は型落ちだから店頭には置いてないから見れなかったし...
本当にみんな3Dのことはオマケ程度にしか見ていないんですね。
私は3Dメインに買ったので落胆が酷い。
なんとかマシなレベルにしたいところです。

書込番号:13792600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2011/11/21 02:19(1年以上前)

4倍速でもクロストークはあるので、倍速ではどうしようもありません。
4倍速ならかなり良くなると思いますが、ソニーのメガネはちょっとでも首を傾けると
3D映像が崩れるので、気軽に3Dを楽しむには向いていません。

3DはBDソフトかゲーム位しか無いので、普通にTVとして使うには必要ないので
3Dは使わない人の方が多いでしょう。

HXシリーズの上位モデル購入者でも同じでしょう。
3D重視ならパナの42VT3、東芝ZP3あたりが無難です。

購入店に3D機能が使い物にならない旨を伝え、4倍速の40HX720か上記機種に差額支払いで
交換をお願いしてみるのも手です。


書込番号:13792922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件

2011/11/21 07:08(1年以上前)

来〜る♪ きっと、来る♪
なんか怖いw


それって、全ての映像でそのようになるの?
コンテンツに問題があるんじゃないの?
後は、視聴距離なんかも関係するし。

ネットでDLしたものを何度か観たけど酷い物が多かったけどな〜。
だけど、買ってきた3DBDは全部正常に見れたよ。
ただ、これはHXでのお話だけど、多分同じかなと思って。
一度、ちゃんとした3D物を見てみてはどうでしょう。

書込番号:13793152

ナイスクチコミ!5


スレ主 sato-9999さん
クチコミ投稿数:47件

2011/11/22 00:59(1年以上前)

今ちゃんとした物を注文中なので、ちょっと期待はしていますが、やはりハードの問題だと思うんですよねぇ。(メインのゲームで出来ないと仕方が無いですし)
そしてネット通販で差額交換て出来るんでしょうか?出来たら夢のような話ですね。
ダメ元で問い合わせてみましょうか、、

書込番号:13796714

ナイスクチコミ!0


niftyfamさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/25 14:01(1年以上前)

このテレビ、型落ちでもなくどの店にも展示されているもの。
PC→HDMI→テレビ 画像はYOUTUBEの3D映像 でクロストークがどうのこうのというのでは問題外の評価ではないでしょうか。
コストパフォーマンスを考えればよい機種とおもいます。

書込番号:13810992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件

2011/11/25 20:31(1年以上前)

家の環境ですが

PC  → HDMI → BASE−V30HDX → HDMI → BRAVIA
PS3 → HDMI → BASE−V30HDX → HDMI → BRAVIA

残念ながら40HX720では3DTVPLAYは対応していないのでゲームを試せませんが、PowerDVD11より3DBDを再生確認。正常に3D視聴できますね。PS3でも同様です。EXだと3DTVPLAYに対応しているので問題なく対象ゲームは表示されると思いますよ。それとは別に正常ではない3D映像があるということです。私が正常に見れなかったものはクロストークと言うよりも元々のデータの差異が大きすぎて焦点が合わない感じでした。クロストークって左目の映像が右目にも飛び込んできてのゴースト化?だと認識しているんで違うような気がしましたが、主さんが同じ現象なのかは判りませんので、参考にならないかもね。

書込番号:13812067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件

2011/11/25 20:38(1年以上前)

無いとは思うけど、それって本当に3D映像として出力されていますか?
単純に2重化された2D映像って事はないですよね?(Youtubeでは3Dとなっているって回答は問題外)
BRAVIAで3D映像として出力されているかって意味です。

3D映像として出力されてる場合は、BRAVIA画面に「3D映像に切り替わりました。」的なコメントが表示されます。

ほんと、無いとは思うんだけど一応確認まで・・・

書込番号:13812105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/27 01:31(1年以上前)

HDMI ケーブルはver1.4でしょうか? PCのグラボもHDMI ver1.4対応していますか?
無いとは思いますが、メガネの電源は点滅してますよね?買ったメガネは当然SONY用ですよね。

書込番号:13817719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件

2011/11/27 07:53(1年以上前)

また、3Dは3Dでも非対応の3D映像なら当然ですが見れません。

3Dの種類は検索すれば直ぐに見つかりますので、調べてみては如何でしょうか?

書込番号:13818142

ナイスクチコミ!1


スレ主 sato-9999さん
クチコミ投稿数:47件

2011/11/29 23:48(1年以上前)

沢山の返信有難うございます。
前回の投稿から以下の環境で視聴しました
PS3(ブルーレイ)→HDMI→テレビ
結果はやはりだめでした。
しかし投稿者の方の中にはちゃんと見れるとの回答もあり、もうすこし色々試そうかと思いました。

>>niftyfamさん
この製品が全体的に見て良い製品だということは重々承知していますが、問題は私が3D機能を重視していることです。3Dの為に買って、3Dがちゃんと見れなければ、私としてはコストパフォーマンスが悪く納得がいかないのです。

>>prego1969manさん
参考画像では片側から覗いた映像を撮影しておりますが、反対側の映像も重なって表示されています。ですので私は原因がクロストークにあると思っています。
また、一応画像は3Dには見えますし、コメントも表示されますので、そこは大丈夫だと思います。

>>reytech_asaさん
HDMIケーブルの種類は分かりませんでした。そこが原因である可能性もあるということでよろしいでしょうか?ちょっと調べてみます。
あと、めがねはSONY製TDG-BR100です。電源が入っていることを確認して使用しています。

今後、SONYのサポートに電話して改善できないか、不具合でないか確認します。
何か分かれば書き込みます。
回答有難うございます。

書込番号:13829915

ナイスクチコミ!0


スレ主 sato-9999さん
クチコミ投稿数:47件

2011/11/29 23:54(1年以上前)

追記:電話しても明確な答えがいただけるかわからないので、
もしこれまでの書き込みで原因が分かる方がおられましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:13829953

ナイスクチコミ!0


de llさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:18件

2011/11/30 00:57(1年以上前)

「SONY KDL-32EX720 購入」でググってみては?

書込番号:13830220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/12/10 22:14(1年以上前)

HDMIは3D対応の物をお使いですか?

書込番号:13875641

ナイスクチコミ!1


atikunさん
クチコミ投稿数:4件

2014/03/04 01:52(1年以上前)

EX720のクロストーク問題ですが…私も全く同じ症状ですね。
画面下半分は、3Dメガネと同期して立体に見えますが、上半分は全く同期せずに
多重にしか見えない感じです。(まさしく写真と同じ現象です)
一応、倍速液晶でも上下のバックライトのON/OFFを制御し、4倍速相当の……っと言うのが
謳い文句ですが……所詮は倍速液晶なので、EX720にて3D機能は諦めた方が良いと思います。

そもそも、映像側の問題ではなく…3DをONにするとテレビ側のインターフェースにも強いクロストークが
発生するので、個体差や不具合ではなく……倍速液晶で3Dはそもそも無謀だったのだと思います。

(むしろ…上下のバックライトを別に制御してるからこそ、画面の上半分が同期してない気がするのでw
余計なバックライト制御をしてクロストークを悪化させてる気がしてならないですwww)

書込番号:17262439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月13日

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング