『サポセンの対応(泣)』のクチコミ掲示板

2011年 3月13日 発売

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]

多彩なネットワーク機能を搭載した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(40V型/3Dメガネ別売)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]とBRAVIA KDL-40EX750 [40インチ]を比較する

BRAVIA KDL-40EX750 [40インチ]

BRAVIA KDL-40EX750 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月27日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月13日

  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]

『サポセンの対応(泣)』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サポセンの対応(泣)

2012/06/09 01:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]

スレ主 seminaさん
クチコミ投稿数:11件

みなさまのご意見をお聞きしたいのですが?
この商品を下調べをしないでかったのですが4年前に買ったBDZ−T90にBRAVIAリンクがあるんで
同じSONYのBRAVIAにしたのですがリンクしないのです。
サポセンに連絡したらカタログに書いてある。ネットに記載してるとえらそうに言われました。
みなさまはお詳しいと思うので調べて買われると思うのですが一般の人がそこまで調べないといけないですか?両方にBRAVIAリンクと書いてあったらリンクすると思うのですが販売店ではポップにもリンクのいいことばかりかかれていてそうゆう注意書きは書いてなかったです。一年以上前の商品でカタログもなかったです。なぜか買い物をしてがっかりしています。
わたしがおかしいのでしょうか?

書込番号:14657514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2012/06/09 02:14(1年以上前)

逆に伺いますが、ブラビアリンクって
どういう機能か理解して利用しようと
しましたか?
別に電源連動くらいならHDMIの接続機種連動
の設定で機能しますし、録画予約とかなら
TVの番組表じゃなくてもレコ本体で設定
すれば済む事で、○○リンクという機能は
一部の機能を除いては重視する物じゃ
ないと思いますが。

あと詳しくなったのは知らない方に教える
為に覚えた訳じゃなくて、自分が買った品を
使いこなすのに必用だっただけで
あなたも素人なら自分も素人です(笑)
スレ主さんの「思い込み」がおかしいか否かは
別問題で、レコとTVのリンクが機能しなくて
もTV本体に不具合がなければ無問題では
ないですか?

スレ主さんはリンク機能を使って何かしたい
事があったのでしょうか。

書込番号:14657559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


佐原Sさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/09 02:19(1年以上前)

「リンクしないのです」で済ますのではなく・・
「○○のリモコンの○○のメニューを呼び出して○○をしたけれど、期待するような○○の動作をしてくれなかった」など、超具体的に書いていただけませんか。

最初の文章だけでは、そもそもブラビアリンクとは何をしてくれるものかを正しく理解されているか、が判断つきません。

書込番号:14657570

ナイスクチコミ!3


スレ主 seminaさん
クチコミ投稿数:11件

2012/06/09 02:33(1年以上前)

早速のご意見ありがとうございます。

リモコンが一つで早送りなどできると書いてあったので便利になると思っていました。

ちなみにSONYの学習リモコンも持っていますけど
テレビのリモコンにFeliCaがついていますが学習リモコンにはついていませんので結局2つ持ちになります。
 この前までベガ(プラズマ)をつかっていてHDMIがついておらず不満があり、やっとの思いで買ったのです。
リンクしないのがわかっていればBRAVIAにこだわらなくてもよかったと思いました。

書込番号:14657586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/06/09 02:35(1年以上前)

ご愁傷様です。。

そうですね。カタログを見ることは重要だと思います。
最初に、一般人がみる必要がないということはありません

家具や、部屋、車など購入されたことはありませんか?
家具なら自宅に逢うように寸法を図りますし
部屋を購入されるなら 間取りを見ます
車なら部品、機能などをよく見てお買いになられると思います。

家電も同様です。そのカタログをみないのであれば
家具なら寸法を見ずに 家に入るでしょ と勝手に購入して
やっぱ結局入らなかったといって 返品や文句を言うような事ですよ?

購入するとき。ご所望の機能がありそれを確認するすべがなければ販売員に聞くべきだと思います。

それと製品は、購入層にあわせて種類を儲けます もちろん値段と機能が違います
4年前といっても 上位モデルしか機能しない機能など多くありますよ。

書込番号:14657589

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/06/09 02:38(1年以上前)

もしかして 

これ?
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/ex700/hdmi_3a_0_3a_1_3a_2.html

書込番号:14657597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/06/09 02:45(1年以上前)

上のであってるなら
http://www.sony.jp/support/bravialink/index.html

対応しているは対応してるみたいだけど・・

ブルーレイディスクレコーダ のアイコン押してね。
http://www.sony.jp/support/bravialink/link/ex72s/

出来るものはOになってる

☆出来るもの☆
・ダイレクトボタン見て碌
・テレビのメニューからの接続機器の電源ON+入力切換
・ワンタッチプレイ
・電源OFF連動

ちなみにレコーダが古いから出来ない機能沢山あるみたいだけど。。

書込番号:14657604

ナイスクチコミ!0


スレ主 seminaさん
クチコミ投稿数:11件

2012/06/09 02:49(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

ポップの詳細は覚えていませんがBRAVIAリンクと書いていますので4年でキカク?がかわるのであれば注意書きや特記事項で明記してほしいと思いました。

カタログはありませんでした。

書込番号:14657606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 seminaさん
クチコミ投稿数:11件

2012/06/09 03:00(1年以上前)

ねこ歩きさん ありがとうございます

できない機能のが多すぎてとてもリンクとわ言えない感じです。

残念な気持ちです。

書込番号:14657617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2012/06/09 03:06(1年以上前)

で、どうしたいですか?
TVの返品?
レコの買い換え?

ポップにブラビアリンクの詳細を記載して
あったとしても購入検討中のスレ主さんは
それを読む余裕はありましたか?
おそらく予算や価格や他の機種の事ばかり
気にしていて目に入らなかったと思いますが

このTVには購入後不具合等が無いなら
そんなにここで書く事でも無いと思いますが
どうしてもブラビアリンクに対応していない
のが気に入らないなら、レコを買い換える
しかないじゃないですか?

例えTVをレグザに買い換えたとしても、
レコがレグザリンクに対応しているとは
考え難いです。

書込番号:14657628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 seminaさん
クチコミ投稿数:11件

2012/06/09 03:41(1年以上前)

六畳一人間@スマフォからさん  

ご意見ありがとうございます。

どうしようもないのはわかっているのですが・・・ 
ガッカリしてたんで意見を聞きたかったのです。

やはり確認をしないとダメなんですね(泣)
私の感覚だとOO用の付属品をかったら使えないって感じだったので。

書込番号:14657668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/06/09 07:53(1年以上前)

SONYは世代ごとにコロコロと仕様を変えますから、きちんと全部動く組合せは非常に少ないです。Panasonicがどうかは知りませんが。
こういう質問が出ると、ここでは自称玄人が次から次へとわいてきては「最初から調べろ」だの「買い換えろ」だの切り捨てますが、まるでイジメですね。こういう適当なメーカーの姿勢も大いに批判すべきでしょう。
まあ、なんとかリンクなんてたいして使えないのは事実ですが、本来、メーカーを問わず使える標準規格で、うまくいけばもっと便利になったはずです。いつまでたってもごく一部の組合せでしか成立しないまま放置するメーカーのエゴでしょう。

書込番号:14657998

ナイスクチコミ!3


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/06/09 08:43(1年以上前)

このケースの場合、レコーダー側がアップデートしてくれれば対応可能になるでしょうが、その望みは薄いかもしれませんね。
4年前のレコーダーですよね?

素人ならばホームページやカタログで調べるのは難しいでしょうから、購入時に店員に聞いて調べてもらった方が良かったかもしれませんね。

レコーダーはまだ調子は良いですか?
調子が悪いなら現行機種のレコーダーに買い換えれば、リンク機能がたくさん使えますよ(笑)

書込番号:14658158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/06/09 09:03(1年以上前)

4年前のレコーダーならそろそろ買い替えを考える時期ではないでしょうか。同時期に
販売している機器同士を前提とした連動機能ですし、それぞれ改良されれば従来機器で
追いつかないところが出てくるのは仕方が無い話です。パナソニックでもシャープでも
ある話です。

こういった連動機能は私にとって意図しない動作をしがちで面倒ですし、レコーダーの
高速起動モードを前提とするなど、エコじゃない点も見逃せないので、私は非連動で
使用したいです。レコーダーのリモコンでもテレビの基本的な操作はできますし。

書込番号:14658233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/06/09 09:43(1年以上前)

seminaさん、こんにちは。

そんなに連動機能って重要ですか?
録画はレコーダーでするものと思い込みはありませんか?

録画番組をBD化して保存することが多いなら分からないでもありませんが、それってどの位ありますか?
現在では、テレビに録画機能は当たり前のように付くようになりました。単に観て消しだった
らテレビで録画した方がずっと便利ですよ。その点では、この40EX720 はシングルチューナー
なので不便かもしれませんが。

我が家には、アナログのHDDレコーダーと地デジのHDDレコーダーが1台ずつ(何れもDVD)ありますが、
2年前に地デジ化されたらブラウン管TVとアナログのHDDレコーダーを買い替える予定でしたが、液晶TV
はREGZA Z9000がトリプルチューナでW録出来るのを知り、圧倒的に観て消しが多いのでZ9000を購入。
以来、Z9000の録画は大活躍で、レコーダーの買い替えはおろか、地デジのレコーダーでの録画も
ほとんどしなくなってしまいました。

書込番号:14658400

ナイスクチコミ!1


スレ主 seminaさん
クチコミ投稿数:11件

2012/06/09 11:29(1年以上前)

メカタれZさん ありがとうございます

激しく同意です。わたしがどうしたいでわなくメーカーのユーザーにたいしての配慮が欠けていると思いました。

書込番号:14658761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 seminaさん
クチコミ投稿数:11件

2012/06/09 11:46(1年以上前)

k.i.t.t.さん
じんぎすまんさん

ご意見ありがとうございます。

アプデはしないそうです。
残念(笑)ながらレコは絶好調です。当時の上位機種ですから大事に使っていますので。

SONYの製品は完成度が高く愛用品はビデオカメラ、PS3、コンデジなど過去にはテレ
ビ、psx、VAIOも使っていました。

どれも安くはないんで大事に使っています。
そうゆうユーザーをSONYはどう思っているのかと考えてしまいとても残念な気持ちです。

書込番号:14658825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 seminaさん
クチコミ投稿数:11件

2012/06/09 12:09(1年以上前)

メカタれZさん ありがとうございます。

そうなんです。BRAVIAリンクとゆうしばりがなければプラズマを買いたかったのです。

レコは当時12万しましたので優先してしまいました。ベガは40万しましたので11年使いようやく原価償却(笑)ができたかと思っています。

書込番号:14658906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/06/09 13:26(1年以上前)

一つのTVに複数の異なるメーカーのレコーダーを接続するのが当たり前の人たちは
リンクを切っていると思うので、自分もそうですが○○リンクに利便性を感じないのかも。

ソニーの学習リモコンのマクロ機能を利用すれば、リンク機能の電源連動に近い事は
出来ますし。

ソニー同士なのだからリモコンボタン配置も違和感なしに操作できるから、ソニーの
学習リモコンRM-PLZ430Dを使用すれば良いと思います。

書込番号:14659186

ナイスクチコミ!1


スレ主 seminaさん
クチコミ投稿数:11件

2012/06/09 13:47(1年以上前)

油 ギル夫さん ご意見ありがとうございます。

なるほどです。その型番の学習リモコンを持っています。
もともとレコのリモコンが壊れてそれ一つで使っています。

FeliCa付きの学習リモコンが出れば解決なんですが。

みなさまの幅広いご回答感謝します。
口下手で分かり難い質問で申し訳ありませんでした。

せっかくIDを登録したのでもう少しつかってレビューさせていただきます。

書込番号:14659250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月13日

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング