『録画機能』のクチコミ掲示板

2011年 3月13日 発売

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]

多彩なネットワーク機能を搭載した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(40V型/3Dメガネ別売)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]とBRAVIA KDL-40EX750 [40インチ]を比較する

BRAVIA KDL-40EX750 [40インチ]

BRAVIA KDL-40EX750 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月27日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月13日

  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]

『録画機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

録画機能

2012/06/26 12:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]

スレ主 デジ鷹さん
クチコミ投稿数:10件

買いました!
大画面で低価格だし、基本性に文句はありません。
USB録画機能もおまけだと考えればいいのでしょうが、これはちょっとだけ悲しかった(笑)
参考のために報告しておきます。

1)取説に端子図が無い!ので、背面をくまなく見て接続する必要があります。自分がうかつだったのですが
録画用のUSBがあるのに気づかず、最初は動かないな〜と悩んでしまいました。取説を見ても録画に関する
設定は一切無い買ったようです(勘違い?)

2)録画の設定が深いので探すのが大変でした。似ているUIなのにクロスメディアバーじゃ無いだけであんなに使いにくいのですね。
さらに「録画設定」は、「機能設定」かな?その中なので、探すのに一苦労(笑)

3)最初からわかっていたことで、これを言っては駄目なんでしょうが、(と言いつつ書きますけど)
チューナー1つで録画予約すると、録画時刻になって見ているテレビのチャネルが切り替わります。
これって、そのままテレビを見る訳だから、録画する意味がありませんよね。やはり、1チューナーの
録画は、早朝とか深夜のテレビを視聴していないときのためのものなんでしょうね。

4)視聴予約は「毎週予約」できないので、いつも見たい番組を登録することはできません!1発だけ
忘れないように視聴予約できるけど、面倒ですね〜
映画や、スペシャル番組用と割り切るしかないです。

5)毎週録画予約すると、番組名が消える?これはひょっとしたら、毎週予約の場合は番組名の検出をして追従するのではなく、時間帯の予約録画になるってことでしょうか?
つまり、番組の放送時刻がずれると録画されない? これはまだ確認できていないので、番組名が消える現象から
推理しているだけです。お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

6)録画済みの番組の先週分(前日分も)を上書きして、自動更新する機能がないので、消去するのが面倒くさいな〜
という感想です。

7)やっぱりハードディスクを選ぶようで、古いUSBハードディスクを使って録画を試していたら、KDL-40EX720がリブートしました!びっくりしました。ちゃんと対応した(もしくは高速の)ハードディスクじゃないと駄目なのね(涙)

8)KDL-40EX720のせいじゃないですが(一部はKDL-40EX720のせい?)ハードディスクの回転音が五月蝿いので、再生、録画していない時はUSBをOFFして欲しかったです。ハードディスクをオートパワーにしておけば、KDL-40EX720側のUSBがOFFすればハードディスクは電源OFFして静かになりますから・・・

まとめ)やっぱりUSBハードディスク録画はおまけなので、使うのを止めました。素直にBlu-rayを使います(笑)





書込番号:14727602

ナイスクチコミ!0


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:447件

2012/07/04 12:55(1年以上前)

>1)取説に端子図が無い!ので、

http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/EX720/pd_tback_hx700_ex500_ex300_cx500_o32_bdr.html

http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/EX720/pd_tleft_hx700_ex500_ex300_cx500_o32.html

>。取説を見ても録画に関する
設定は一切無い買ったようです(勘違い?)

http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/EX720/st_recordset_jp.html

最低限、取説読んでから投稿してください。
眺めるのでなく。

書込番号:14761802

ナイスクチコミ!2


スレ主 デジ鷹さん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/08 20:49(1年以上前)

紙の取り説のつもりで書いたのですが、オンラインで詳細な情報があるのですね。
同梱の紙の取り説には無かったようですが、それも見落としなのでしょうか?

書込番号:14781584

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:447件

2012/07/08 22:05(1年以上前)

>紙の取り説のつもりで書いたのですが、オンラインで詳細な情報があるのですね。

オンライン???

http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/EX720/st_osguide_set.html

現在ご覧になっている、テレビ画面で見ることができる取扱説明書です。

付属の取扱説明書(冊子)には、事故を防ぐための重要な注意事項と本機の取り扱いかたを示しています。付属の取扱説明書(冊子)もあわせてご覧いただき、本機を安全にお使いください

書込番号:14781980

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月13日

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング