『初期不良・・・?』のクチコミ掲示板

2011年 4月17日 発売

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

多彩なネットワーク機能を備えたコンパクトスタンダードモデル(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月17日

  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

『初期不良・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良・・・?

2011/07/24 20:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

スレ主 Hac-chIさん
クチコミ投稿数:4件

ぜひ皆さんに質問したく、書き込みさせていただきます。



6月後半に近所の家電量販店でBRAVIA KDL-32CX400を購入し、今月の15日に届いたのですが、
届いたその日から故障と思われる症状が出始めました。

テレビを視聴していたら、急に映像がフリーズしてしまい、
5〜6秒フリーズした後、急にテレビの電源を入れた時のSONYのロゴが出て、
また映像が流れるという症状がかなりの頻度で発生します。
うまく説明できず申し訳ないのですが、フリーズ→勝手に再起動するという感じです。

この症状がほぼ毎日発生していたのですが、
今日ランプが赤色に点滅しているのを確認しました。回数は8回です。


これは完全に初期不良と考えてよいでしょうか?
設置は家電量販店の方にお願いしましたし、使用方法もテレビの視聴しかしていません。



もう1つお聞きしたいのが、
仮に初期不良だった場合はSONYのサポートセンターに連絡した方が良いのか、
購入した家電量販店に連絡した方が良いのか、どちら良いのでしょうか?
もし新品と交換してもらえるなら、家電量販店に在庫があればそちらの方が早いと思うのですが…。


なにぶんこういうことが初めてだったもので、書き込みさせていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:13291409

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の満足度5

2011/07/24 20:21(1年以上前)

すぐにでも販売店に連絡するべきだと思いますね。
恐らく修理に来るか代替の新品と交換になると思います。

ソニーのサポートに連絡しても多分販売店にまず連絡をと言われるかと。

書込番号:13291455

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:290件

2011/07/24 20:51(1年以上前)

早急に、購入した家電量販店に連絡した方が良いと思いますよ。

書込番号:13291576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/07/24 23:09(1年以上前)

別メーカーで、全く違う症状なので、参考にはならないかもしれませんが・・・
我が家のテレビも購入して1年たたないうちに電源が入らない症状が頻繁に出て、口コミでも同じ症状の方がたくさんいて初期不良っぽかったので、まずメーカーに電話かな?と思ったのですが、結局購入したお店に連絡してくださいってことであまり話も聞いてもらえませんでしたよ。
お店に電話して症状を説明して、後日メーカーから修理の日程についての電話がありました。
メーカーやお店によっても対応が違うとは思いますが、買ってすぐなら、やはり新品に交換してもらいたいですよね。
電気製品がちゃんと動作してくれないのって、かなりストレスですよね?
早くなおるといいですね。

書込番号:13292238

ナイスクチコミ!0


汁14さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:9件 BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の満足度5

2011/07/25 07:00(1年以上前)

それに似た症状が自分も出ました(汗

自分の場合は完全なフリーズでした。
ただ一度出てから今のところ再発はしていないのでそのまま使用していますが・・・・

フリーズして再起動繰り返すというのが自作PC等で電源が駄目になった症状と似ているので
電源周りの初期不良なのかも。

なんにせよ購入直後からはキツイですね。。

書込番号:13293034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2011/07/25 08:35(1年以上前)

初期不良の可能性が大きいですね。至急販売店に連絡を入れ、事情を説明して交換してもらいましょう。
ただ心配なのは駆け込み需要により在庫が残っているかです。
もし在庫が無ければ取り寄せを待つか、またそれに代わる代替品、もしくは返品の三択となるでしょう。

書込番号:13293172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:20件

2011/07/25 11:14(1年以上前)

ちなみにB-CASカードがちゃんと挿さっていないか、接触不良の場合、フリーズ
する事がありますね。(うちもアクオスでなりました。)まあB-CAS自体の不良も
考えられますので、もし他の機器でB-CASカードをお持ちなら挿し替えてみるのも
良いかも知れません。

原因がB-CASならB-CAS社に連絡して、交換してもらえばそれで終わりです。

書込番号:13293556

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hac-chIさん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/26 01:12(1年以上前)

返信してくださった皆様、本当にありがとうございます。


眠りのナオトさん、愛のメロディーさん

今日ですが、家電量販店に電話する前にソニーの相談窓口に一度電話してみました。
電話で症状を伝えて、初期不良かどうか確認してもらおうと思いまして。

結論から言いますと、明日修理担当の方が来てくれることになりました。
あまりにもあっさりと決まったので拍子抜けだったのですが(笑)
とりあえず、明日しっかり見ていただきます!


93のりりんさん

やはり別メーカーでもそういうことってあるのですね…。
一応ソニーの方に電話してみたところ、すぐに修理してくださるということなので
少し安心したのですが…。

ソニーはいろんなうわさがあるのは承知していますが、まさかこんなに早く故障
するとは思っていなかったので、ちょっとショックが大きかったです…。
明日しっかり見ていただきます!


汁14さん

一度だけということですが、やっぱり不安ですよね…。
うちの場合はほぼ毎日なので、毎回ブチギレです(笑)

電源周りの初期不良の可能性があるとのことですが、
原因が分かり次第、またこちらに書かせていただきたいと思います。


あさりせんべいさん

私も初期不良だと思うのですが、一応ソニーの方が来てくれるので少し安心しました。
電話で聞いたところ、状態によっては修理はすぐ完了することもあるということですが、
あまりにもひどい状態なら、交換していただこうと思います。


りふれっくすくすさん

B-CASカードが原因っていうこともあるんですね。
正直B-CASカードというものも、どういうものかちゃんと理解していないため
そのことまで考えが及びませんでした。なんせ初めての液晶テレビなので…。



皆様からの情報やアドバイス、本当に助かりました。
今までブラウン管だったので、どうすればいいか分からず書き込みさせていただいたので。
明日ソニーの方が修理に来てくださるので、明日の夜にでも報告させていただきます。

皆様本当にありがとうございました!

書込番号:13296315

ナイスクチコミ!0


FortuneSTさん
クチコミ投稿数:21件

2011/07/27 10:10(1年以上前)

>当たり前か? 俺は何回も通販価格をぶつけて安くかってきたぜー

こういう迷惑な客はとにかく安くでも売ってさっさと帰ってもらった方が良いですからね(笑)

書込番号:13301049

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hac-chIさん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/28 00:31(1年以上前)

FortuneSTさん

すみませんが、返信する方を間違えていらっしゃいませんか…?

書込番号:13303921

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hac-chIさん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/28 00:43(1年以上前)

返信してくださった皆様、報告遅れて申し訳ありませんでした。


テレビですが、新品と交換していただけることになりました。
昨日の午前中にソニーの修理担当の方から、何時頃に伺いますという連絡がありまして、
一応ダメ元で新品と交換してくれませんか?とお伝えしました。

買って数日で赤ランプが点滅したということと、
実はこの型のテレビを2台買ってまして、1台は異常がなかったので、
初期不良ではないでしょうか?ということを説明したところ、
すぐに新品との交換の手続きをしてくださり、1週間以内には届けてくださるとのことでした。


もしかしたら修理でも良かったのでしょうが、初期不良の可能性が高い製品を
使うのはどうだろうか?と家族とも話していたので、交換していただけるので安心です。


何とか無事?に解決して本当に良かったです。
皆様からのアドバイス、とても助かりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:13303957

ナイスクチコミ!0


neouniさん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/09 17:35(1年以上前)

少し遅くなりましたが、最近私のにも似たような症状が発生したため、皆さんの参考になればと思い投稿します。

私は数か月前にネット通販で購入し、当初より問題なく使用していましたが、
2,3日前に一度、電源を付けて立ち上がりの途中でフリーズし、勝手にまた初めの画面に
戻ったので、おかしいなと思いながらリモコンで電源を付け直したら治りました。

ところが、今日も同じような症状が発生し、故障かと思ったため今回は電源を付け直さずに
じっと見守っていましたが、最初の画面(SONYロゴ)→テレビ画面フリーズ(数秒)→
最初の画面を繰り返すばかりでした。

電源を付け直してその後は普通に見れますが、頻発するようでは困るので、同じような人が
いないかと、いつも利用しているこのサイトで調べたところ、やはりいらしたということで
失礼ながらほっとしております。

少し様子を見て、スレを参考にしながら対応したいと思ってます。
スレ主さん、回答者さんの情報提供に感謝です。

書込番号:13478702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月17日

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <1180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング