液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]
AREA製UP EMPIRE SD-CSH1のアップスキャンコンバータをwiiやセガサターンなどのコンポジットケーブルを接続しましたが、画面が表示されず暗いままです。何か改善点などありましたら教えてほしいです。
接続としてはコンポジットケーブル、電源ケーブル、HDMIをアプコンに接続しています。
テレビはHDMIをさしている認識はしているみたいです。PS3、PS4も接続しているのでHDMI自体に問題はなさそうです。
接続先がHDMIを認識するタイプのものでしかHDMI接続できないタイプのテレビなのでしょうか?
書込番号:19378194
1点
他にテレビがあるなら表示できるか試してみたり、コンバータを使わずテレビのビデオ入力に接続してみて表示するかで問題切り分けできます。
書込番号:19378383
0点
コンポジットとS端子の入力切り替えはされてますよね?
書込番号:19378405
0点
各ゲーム機のコンポジット出力がNTSCか擬似NTSCかを確認すべきです。
SD-CSH1 は、擬似NTSCに非対応なので、ゲーム機が擬似NTSCなら映らないです。
Wiiは、年代的にNTSC出力の可能性が高いですが、
セガサターンは、年代的に擬似NTSCの可能性が高いと思います。
テレビには、D端子とコンポジット入力がありますので、(意図とは異なりますが)
WiiはD端子、セガサターンはコンポジットで接続するのが素直です。
もしVHSなど(8mmやベータ)のVTRをお持ちでしたら、SD-CSH1に一度繋いでみてください。
通常再生映像は、映り、特殊再生(一時停止や早送り)映像は映らないのが正常(SD-CSH1の機能)です。
特殊再生が映らないのは、擬似NTSCだからで、セガサターンはこの可能性が高いという事です。
また、海外メーカーの液晶テレビの一部では、擬似NTSCはコンポジット接続でも映りません。
書込番号:19378836
1点
>>口耳の学さん
翌日別のテレビでやってみようと思っています
>>野良猫のシッポ。さん
スイッチの切り替えもきちんと行っていますがどうも。。。
>>yuccochanさん
出力にNTSCというのがあるのは知っていましたがまさかここでそれが原因になっている可能性があるとは。。。
人から買ったものなのですが、その人はWiiで起動確認を取っているそうです。
セガサターンは擬似の可能性があるので映らない可能性が高いのかもしれないですが
Wiiも動かないのでこれはもうTVとの相性なのでしょうか?
書込番号:19379019
0点
状況がどうしても「一部」の「結果だけ」の様な感じのため、どこまで確認されているのか判らないのですが、
>テレビはHDMIをさしている認識はしているみたいです。PS3、PS4も接続しているのでHDMI自体に問題はなさそうです。
は、「PS3、PS4が繋がっているHDMI端子に繋いでも映像は映らない」って事でしょうか?
他にも「HDMIケーブル」の交換などは試しましたか?
「書かれていないこと」=「やっていないこと」と思えてしまうので、確認したことは全て書いておいてくださいm(_ _)m
>接続先がHDMIを認識するタイプのものでしかHDMI接続できないタイプのテレビなのでしょうか?
この意味は良く判りませんでした..._| ̄|○
「HDMIで接続する」なら、「HDMIを認識する」のでは?
<「ケーブル」が「RCA→HDMI」の様なモノを使うというなら、そういう話になるのかも知れませんが...
http://kakaku.com/item/K0000505733/
を繋いでいるようなので、「HDMI同士での接続」ですよね?
まぁ、後は、
>人から買ったものなのですが、その人はWiiで起動確認を取っているそうです。
が、「オークション」などでの購入なら、「本当に確認しているのか?」という疑問も出てきますm(_ _)m
<「やった」「やらない」の水掛け論は無駄ですし..._| ̄|○
オークションだと不良品でも交換出来ないと思いますし、後は「他のテレビで試す」なども必要になるかも知れませんm(_ _)m
<最低でも「他のHDMI端子」「他のHDMIケーブル」での確認は最低限必要だと思いますm(_ _)m
書込番号:19379255
0点
>名無しの甚兵衛さん
どうやら理解しにくい表現があったようなので明確にしておきますね。
HDMIケーブル自体は付属品ではなく現在使用中のものを使用しています。もちろんケーブル自体の動作確認は取れているので
ケーブル自体に問題はないと明記しておきます。
>テレビはHDMIをさしている認識はしているみたいです。について
このテレビはHDMIの機器と接続すると接続していますというアイコンがでます。そしてアプコンを接続すると接続のアイコンが表示されています。
>接続先がHDMIを認識するタイプのものでしかHDMI接続できないタイプのテレビなのでしょうか?
たとえばPS4を起動してない状態で接続してHDMIの外部画面(真っ暗)にするとテレビ画面の上方にPlaystation4と表示されます。
この表示はおそらく接続先の機器(PS4)が接続したときに機器が認識し表示させるものなのだと判断しました。
さて、このアプコンの場合、TV接続認識はしているものの接続文字がでないことから、接続先の機器にその認識機能がないのかと思い先ほどの記述をさせていただきました。
>人から買ったものなのですが、その人はWiiで起動確認を取っているそうです。について
まぁその辺の審議はどちらでもいいです。あくまで動作したと仮定しての内容での質問です。実は機器が壊れているなどの結論は最後でいいので。
上記の上何か改善点があればご教授いただければと思います
書込番号:19379819
0点
2台目のテレビAQUOSのLC-19K3を使用してもダメでした。
機器が壊れているか接続の仕方かテレビの設定なのか…
書込番号:19380453
0点
>たとえばPS4を起動してない状態で接続してHDMIの外部画面(真っ暗)にするとテレビ画面の上方にPlaystation4と表示されます。
>この表示はおそらく接続先の機器(PS4)が接続したときに機器が認識し表示させるものなのだと判断しました。
これは、「初めてPS4を繋いだとき」の話ですか?
既に「HDMIで接続した後」なら、「SONY製品同士」なので、「ブラビアリンク」などの機能で、
「接続機器情報」をやりとりすることで、「PS4」と表示出来るようになっている可能性もありますm(_ _)m
その辺の確認をしていない状況では、
>さて、このアプコンの場合、TV接続認識はしているものの接続文字がでないことから、
>接続先の機器にその認識機能がないのかと思い先ほどの記述をさせていただきました。
の情報は、意味が無いかも知れませんm(_ _)m
「他のテレビに繋いでも認識しない」なら、「故障」「不良品」の可能性が高いと思われますm(_ _)m
<これまでの説明からすると、「ACアダプタを繋いでいない」などの初歩的ミスが無ければ、「故障」なのでは?
書込番号:19381333
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/06/27 21:01:34 | |
| 6 | 2023/10/10 11:29:02 | |
| 7 | 2022/12/03 11:09:34 | |
| 12 | 2020/12/17 15:11:08 | |
| 6 | 2019/05/09 0:41:47 | |
| 4 | 2019/02/17 21:51:20 | |
| 4 | 2017/07/27 17:09:35 | |
| 5 | 2017/04/03 21:03:10 | |
| 8 | 2015/12/06 16:57:53 | |
| 3 | 2016/01/09 9:31:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









