『CATVの録画はどうなりますか?』のクチコミ掲示板

2011年 3月 発売

AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]

外付けUSB HDDへの録画機能を備えたフルハイビジョン液晶テレビ(24V/ブラック系)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:24V型(インチ) 画素数:1920x1080 AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系] の後に発売された製品AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]とLED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]を比較する

LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]

LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]

最安価格(税込): ¥32,800 発売日:2013年 3月

画面サイズ:24V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のオークション

AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月

  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]

『CATVの録画はどうなりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]を新規書き込みAQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CATVの録画はどうなりますか?

2011/08/21 18:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]

クチコミ投稿数:76件

お聞きします。
ケーブルTVのセットボックスをHDMIケーブルで接続して録画する場合(外付HDD使用)、現在画面に映っている民放・BS・ケーブルTV番組のどれかを録画できますか?
また、それらをタイマー録画も可能でしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:13401694

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/08/21 18:48(1年以上前)

基本的に外付けHDD録画機能のついたテレビの場合
「内蔵チューナー」で受信したものしか録画出来ません

したがってこの機種も例外に漏れず
地デジしか録画出来ない格好になるし

HDMI「入力」端子はテレビにはあっても
それを録画できるテレビは皆無です

書込番号:13401886

Goodアンサーナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/08/21 19:07(1年以上前)

K5の録画機能は、内蔵チューナーで受信した映像に限られます。

仮にWoooみたいな外部映像入力端子から録画出来るテレビでも、出来る入力端子はS端子やAV端子のみ。
HDMI端子経由は不可。


ちなみに、D3以上のD端子,HDMI端子からの録画出来る市販録画機は、レコーダーを含め無いはずです。
特に、HDMI端子は、仕様上録画に使わないことになっているはずです。


万年睡眠不足王子さんの返信に補足すれば、

>地デジしか録画出来ない格好になる

は、CATVの場合、多くが地デジのみパススルー方式で送信されており、このパススルー方式の信号は、K5を含めたデジタル放送対応機に多く載っている3波(地デジ/BS/CS)対応デジタルチューナーにて受信が出来るからです。


書込番号:13401960

Goodアンサーナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:574件

2011/08/21 19:20(1年以上前)

ケーブルの場合は、ネットで聞くよりも、

契約業者に直接聞いて、目の前で、絵でも描いてもらって説明を受けた方が
早いですよ。
BSをパススルーして配信しているCATVって、僅からしいし。

よって、アンテナの分配と接続の仕方を理解して、
・TV単独で録画できるもの
・STBを操作しないと、録画できないもの。

よーく理解した方がいいと思いますよ。
ネットで、ぼんやり聞いても、正確な事は解らないでしょう。
質問自体が、ぼんやりしているから。



書込番号:13402029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2011/08/21 20:29(1年以上前)

皆さん迅速なご回答ありがとうございます。
万年睡眠不足王子さんm-kamiyaさんのおっしゃるように内蔵チューナーでしか対応が無いのですね…
もう少し色々検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13402325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]
シャープ

AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月

AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング