『PC接続時の揺れと、PCにHDMI出力を追加する方法について』のクチコミ掲示板

2011年 3月 発売

AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]

外付けUSB HDDへの録画機能を備えたフルハイビジョン液晶テレビ(24V/ブラック系)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:24V型(インチ) 画素数:1920x1080 AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系] の後に発売された製品AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]とLED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]を比較する

LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]

LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]

最安価格(税込): ¥32,800 発売日:2013年 3月

画面サイズ:24V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のオークション

AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月

  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]

『PC接続時の揺れと、PCにHDMI出力を追加する方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]を新規書き込みAQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]

クチコミ投稿数:73件

こちらの液晶テレビとPCをVGA接続で使用しておりますが、少し画面が波打つよう揺れます。
対応解像度を合わせると、揺れがとまりますが、これが原因でしょうか?

対応解像度を合わせると、両ふちが映らなくなります。
全画面に表示させたいため、解像度をずらしておりますが、
他に良い方法はないでしょうか?

ない場合ですが、私のPCは古いため、HDMI出力がありません。
そこで、HDMI出力をできるように改造したいと思うのですが、できるのでしょうか?

あともう一点なのですが、長時間画面を見ていると、気持ち悪いような、酔うような感覚になります。画面が大きくなったからなのでしょうか・・・?

質問が多くて申し訳ございません。
こちらの方もご回答をよろしくお願い致します。

私の使用しているデスクトップPC
バイオ、VGC-RA52(XP)
PC側で設定可能な解像度:800*600 1024*768 1280*768 1280*1024

書込番号:15023023

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/09/04 22:30(1年以上前)

全画面にならずオーバースキャンになるのは適切な画面サイズを選んでいないのではないでしょうか。
DotbyDotモードを選んでいますか?

書込番号:15023070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2012/09/04 23:04(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

DotbyDotモードにもしましたが、ほぼ正方形の形で、
やはり両端は映らなくなります。
(PC画面はすべて表示されているが、画面一杯には表示されていない状態)
(私の言い方に問題があったかもしれません。申し訳ございません。)

あと申し訳ないのですが、もう一点質問させて下さい。
画面に大きく黒色のものを表示させると、急に全体の照度が落ちるのですが、
使用なのでしょうか?

書込番号:15023268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/09/05 06:39(1年以上前)

DotbyDotモードで画面一杯に表示するにはパネルの解像度に合わせる必要があります、テレビの画素数が1366
×768なのでこれに合わせて出力したいです。

PCの仕様的には1366×768は含まれないのですが、ドライバの更新等して出力できるようにしたいです。
RADEON系のビデオカードなら経験上1360×768なら出力できるように思います。

画面が暗くなるのは明るさセンサー機能が働いているのかもしれませんね。

書込番号:15024216

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2012/09/05 23:21(1年以上前)

ご指摘どおり、更新したところ、1080Pで出力でき、無事全画面表示できました。
とても助かりました。ありがとうございました。

書込番号:15027551

ナイスクチコミ!0


kohcatさん
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:57件

2012/09/06 12:42(1年以上前)

補足なのですが「LC-24K5」の画素数は1920x1080です。

http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/k5/spec_24k5.html

書込番号:15029212

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]
シャープ

AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月

AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング