『視野角とLAN端子、外付けHDD、についての質問です。』のクチコミ掲示板

2011年 3月 発売

AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]

外付けUSB HDDへの録画機能を備えたフルハイビジョン液晶テレビ(24V/ホワイト系)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:24V型(インチ) 画素数:1920x1080 AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系] の後に発売された製品AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]とLED AQUOS LC-24K9-W [24インチ ホワイト系]を比較する

LED AQUOS LC-24K9-W [24インチ ホワイト系]

LED AQUOS LC-24K9-W [24インチ ホワイト系]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月

画面サイズ:24V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]の価格比較
  • AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]の純正オプション
  • AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]のレビュー
  • AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]のクチコミ
  • AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]の画像・動画
  • AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]のオークション

AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月

  • AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]の価格比較
  • AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]の純正オプション
  • AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]のレビュー
  • AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]のクチコミ
  • AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]の画像・動画
  • AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]

『視野角とLAN端子、外付けHDD、についての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]を新規書き込みAQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]

クチコミ投稿数:36件

よく分かっていないのでトンチンカンな質問になるかと思いますが、お願いします。

1.視野角について
この機種は「視野角が極端に狭いTN方式のパネル」だそうですが、
行ける範囲の店舗では実機を置いていなくて、確認することができませんので
教えて頂けると助かります。

使用状況としては、メインのテレビではなくダイニング用です。
テレビ設置場所の真正面、1mほど離れてテーブルがありますが、
視聴する際はそのテーブルの左右に座って観ることになります。
設置する高さは調度目線位の高さですので問題ないと思うのですが、
横には左右に各々30度位の角度からの視聴になります。
この角度では見苦しいでしょうか?
メインではないとはいえ、主人が食事中のテレビを楽しみとしている人なので、
あまりに観辛いようでは困るのです。。。

2.LAN端子について
仕様の接続端子に〈LAN端子〉があるのを見て、
単純に「インターネットが見られる♪」と思ってしまったのですが、
注意書きには〈デジタル放送の双方向通信用(10BASE-T/100BASE-TX)〉とあります。
これは、普通のパソコンのように無線LANの子機を付けて、
無線でインターネット視聴ができるということではないのですね?

例えば、ネットで料理サイトを開いてそれを見ながら料理する・・・とか
料理の合間にオークションや動画サイトを観るとか、
そういうことができるのかな? と期待したのですが・・・^^;

3.USB外付けHDDについて
外付けHDDを接続すれば録画もできる、という事は分かったのですが、
パソコンで外付けHDDに取り込んだAVIファイルなどの動画や
上記のネット上のサイトのページを外付けHDDに保存しておいて、
このテレビで視聴することは可能でしょうか?
テレビ番組を録画するということはあまり必要性がないのですが、
外付けHDDでどんなことができるのか、が気になります。

複数の質問で恐縮ですが、分かる所だけでもお答え頂けるとありがたいです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:12876935

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:36件

2011/04/09 14:02(1年以上前)

スレ主です。

追記になりますが、この機種にこだわっているわけではなく、
24〜26インチ程度のサイズで、本体カラーがホワイトの液晶テレビを探しており、
この機種の仕様と価格に魅力を感じてチェック中です。

他のメーカー、機種でも、
同じくらいの価格帯でお勧めの液晶テレビがあれば、ぜひご教授ください。

書込番号:12876963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/04/09 14:46(1年以上前)

サイズUPして東芝レグザ32A1Sをおすすめします。
26インチであればレグザ26RE1Sもいいです。
IPSパネル採用なのでよい機種です。
ほかの機種であっても26インチをおすすめします。

書込番号:12877115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/04/09 15:42(1年以上前)

回答1

PCを使って投稿されていると思いますが
そのPCのディスプレイをあらゆる方向からごらんください
(正面だけではなく上下左右)

一緒くたに比較はできないと思いますが
だいたいの目安はそんなカンジかと…

回答2

その通りです

そもそも特殊なケースを除いて
テレビにネット機能はないと思っていいです

特殊なケースとは
例えばアクトビラだったり
あるいはソニーのテレビにある
「アプリキャスト」というものだったり…

回答3

無理です

外付けHDDをつないでできるのは
番組の録画だけと思っていいです

>24〜26インチ程度のサイズで、本体カラーがホワイトの液晶テレビ

26RE1Sくらいしかないような…
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/re1/index_j.htm

書込番号:12877281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2011/04/09 17:23(1年以上前)

澄み切った空さん , 万年睡眠不足王子さん
早々のご回答、ありがとうございます!

「やっぱり、私の目論見は甘かったね。。。」というところですね。^^;

ネット機能を持つ特殊なテレビが欲しいのは山々ですが、
予算的に無理そうですので、
お2人が薦めてくださった〈TOSHIBA REGZA 26RE1S〉を早速調べてみました。
なるほど良さそうですね!

実は、ほとんど使っていないTOSHIBAのDVDレコーダー(RD-XS53)があるので、
引っ張り出してきてREGZAに繋いでもいいかな、と思います。
こちらはアナログ機ですが、
テレビの方にデジタルチューナーが付いていれば1番組は録画はできるのですよね?
(↑ 少々不安、、、)

ご回答いただけて助かりました。 本当にありがとうございました!

書込番号:12877582

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/04/09 17:30(1年以上前)

>行ける範囲の店舗では実機を置いていなくて、

本機が無くても、他にもTN方式パネルを使った機種は何機種か有りますから、24インチ以下の機種を見ていけば解るかも?
国内大手以外&24インチ以下の機種なら、殆どそうだし、国内大手でもWooo L22-H07,VIERA TH-L24C3もTN方式パネル採用機です。

また、万年睡眠不足王子さんが言う様に、安価なPCモニタは、大体TN方式パネル。


>横には左右に各々30度位の角度からの視聴になります。

ちょっと厳しい様な・・・

TN方式の場合、ある角度を境に急激に黒くなり、映像が見えません。
他方、VA方式,IPS方式は、角度を付けていくと、白っぽくなりますが、あくまでも徐々に変化していくので、色調変化をしても見れなくなることにはなりません。

澄み切った空さんが触れていますが、26インチ以上の機種なら、TN方式パネルは無くなります。
24インチは、国内大手では、本機とVIERA TH-L24C3のみですが、両方共TN方式の点も含めれば、26インチに上げることをお勧めします。


>仕様の接続端子に〈LAN端子〉があるのを見て、単純に「インターネットが見られる♪」と思ってしまったのですが、

PCがソフトを追加すれば、色々なことが出来るのに対し、テレビ等の家電では、ソフト等の追加は出来ず、当初から入った機能のみが使えます。

ここら辺を勘違いされる方が多く、USB端子が付いていれば、USB-HDDを付けて、録画出来ると思い込む人が居ますが、あくまでも機能が載っていて始めて出来ます。


話を戻すと、インターネットの閲覧には、PCでいえばブラウザが必要ですが、Windowsの場合、OS内にInternet Explorerが入っているから出来ますが、テレビにもブラウザ機能が載っていないと出来ません。

仮に、テレビにブラウザが載っていても、そのブラウザの機能次第で出来ることが決まります。
良く有るのが、ネット上の動画視聴ですが、多くの動画視聴には、その動画を再生出来る様にプラグインと呼ぶソフトの組み込みが必要です。
テレビの簡易ブラウザは、このプラグインが使えなくて、視聴出来ないです。

動画視聴出来るテレビは、出来るサイトを限定し、そこの動画が出来る様な機能を搭載しています。


>普通のパソコンのように無線LANの子機を付けて、無線でインターネット視聴ができるということではないのですね?

まず、PC用無線LAN子機ですが、USB接続タイプと有線LANを無線化するタイプに分かれます。

USBの方は、その無線LAN子機を動かすソフトが最初からテレビ側に入っていないと出来ないので、出来る/出来ないと、出来る機種でも動作出来る無線LAN子機の選択が要です。

有線LANを無線化するにしても、家電で使えるタイプの選択が必要です。


>パソコンで外付けHDDに取り込んだAVIファイルなどの動画や上記のネット上のサイトのページを外付けHDDに保存しておいて、このテレビで視聴することは可能でしょうか?

最初に、本機に限らず、USB-HDDを接続し、録画出来る機種は、接続時に必ず専用フォーマットを要求されますから、WindowsPCから持ってきて再生は不可。

仮に出来ても、テレビ側で扱える動画フォーマットは限りが有り、何でも再生出来る訳では有りません。
特に、AVI形式は出来ないと思った方が良いです。


LAN経由でPCの中等に有る動画を視聴する機能に、DLNAという機能が普及しだしていますが、こちらでも色々な制限が有ります。

興味が有るなら調べて見てください。


>24〜26インチ程度のサイズで、本体カラーがホワイトの液晶テレビを探しており、

BRAVIA KDL-26EX420も有ります。
まあ、RE1の方が良い点も多いですが、ブラビアネットチャンネルが使える点は上ですね。

http://kakaku.com/item/K0000219507/

書込番号:12877602

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2011/04/11 15:00(1年以上前)

m-kamiyaさん、更に詳しく教えてくださり、ありがとうございます!

先の返信投稿と入れ違いだったため、
コメント頂いている事に気づくのが遅くなってしまいました。申し訳ありません。。。

詳しく具体的に教えて頂き、よくわかりました。
結果、「テレビでネット」は諦めようと、、、(笑)

先にご回答いただいていたTOSHIBAと、BRAVIAも視野に入れて検討してみたいと思います。

ありがとうございました^^

書込番号:12884664

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]
シャープ

AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月

AQUOS LC-24K5-W [24インチ ホワイト系]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング