『この値段は決算期だからでしょうか。』のクチコミ掲示板

2011年 2月 発売

AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]

外付けUSB HDDへの録画機能を備えたフルハイビジョン液晶テレビ(22V/ブラック系)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1920x1080 AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系] の後に発売された製品AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]とLED AQUOS LC-22K7-B [22インチ ブラック系]を比較する

LED AQUOS LC-22K7-B [22インチ ブラック系]

LED AQUOS LC-22K7-B [22インチ ブラック系]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1920x1080

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のオークション

AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月

  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]

『この値段は決算期だからでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]を新規書き込みAQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

この値段は決算期だからでしょうか。

2011/03/24 20:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]

クチコミ投稿数:66件

こんばんは。
この商品、発売から2ヶ月もしない内にこの値段になっているのは決算期だからでしょうか?
エコポイントも今月末に終了しますのでそれも影響しているのでしょうか。
それとも22型のテレビは今では3万円強が相場で、テレビに詳しい方にとっては妥当の値段なのでしょうか。
また、来月移行でも今の価格をキープ、もしくは今よりも安く販売されるのでしょうか。

現在、購入検討中でして、先日家電量販店に行ったのですが、購入しても手元に届くのは4月末とのこと。エコポイントもリサイクル料で半減されますし、今購入しようかどうか悩んでいます。
今後どのような価格帯で販売されるか予想で構いませんのでお聞かせください。

よろしくお願いします。

書込番号:12817954

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/03/24 21:14(1年以上前)

あのアクオスがこの値段?やっすーいっ!

と言うように、TVに特に詳しくない人を誘い込む、安く売る事を前提にした
廉価戦略グレードだからです。

他のアクオスはみなVAパネルですが、Kシリーズだけは、安価なTNパネルを
採用しています。

書込番号:12818144

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/03/24 21:15(1年以上前)

>発売から2ヶ月もしない内にこの値段になっているのは決算期だからでしょうか?

SHARPも決算ですから、可能性は有ります。


>来月移行でも今の価格をキープ、もしくは今よりも安く販売されるのでしょうか。

何とも。
値段的に言えば、ここ1年くらいの22インチクラスの値段といえば値段ですかね。
(毎年の価格Downは、結構進んだので。)

PCモニタ+デジタルチューナーとして考えれば、もう少し下とも思えますが、PCモニタも液晶テレビも下がりに下がった価格にも見えます。

もし、値段が下がるかも?との疑念が有るのなら、正直値段に関しては正確に言える人はいないと思います。
部材関連は、金属材料の価格upが進んでおり、どこまで現状維持が出来るかも不明ですから。


>購入しても手元に届くのは4月末とのこと。エコポイントもリサイクル料で半減されますし、

エコポイント申請には、3/31までのレシートと製品の保証書のコピーが必須です。
つまり、申請は製品が届かないと出来ません。(申請期限は5/31です。)

気がかりは、エコポイント自体の予算が切れれば打ち切りになります。
エコポイントの予算に関しては、現状何とも。


あと、この機種を検討中の人に何時も言っていますが、視野角の確認を店頭で行いましたか?
この機種は、TN方式パネル採用機と、角度を付けるとある角度から急激に黒くなります。

書込番号:12818150

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2011/03/24 22:51(1年以上前)

>油 ギル夫さん

レスありがとうございます。
コストダウンによってこの値段が打ち出されたわけですね。
パネルについては、ほとんど真正面からしか見ないので狭くてもあまり気になりません。今使用しているモニタもTNパネルなので^^


>m-kamiyaさん

レスありがとうございます。
そうですよね、先のことは誰にも分かりませんよね^^;
以前PCモニタとテレビで悩んでいた時があったのですが、その時の相場が4万5千円ぐらいだったので、ずいぶん下がったんだなと思いました。

エコポイントも申請順のようなので、確かにもらえるかどうかは微妙ですね。
もしかしたら、震災の方に回るのではないか?とも思っています。勿論、復興優先なので回していただくのは結構なのですが、その場合は申請を早々に打ち切って欲しいです^^;

パネルに関しては、現物を見て確認しました。寝転んでテレビを見るのは稀なので視野角の狭さはあまり気にしていません。
PC作業やゲームのモニタが主な用途ですので。


お二方ともありがとうございました^^

書込番号:12818620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/24 23:01(1年以上前)

上のモデルではないですからね。とにかくアクオスを安く手にしたい人向けだと思います。今テレビは安くなっていますからこの価格は妥当です。

書込番号:12818673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2011/03/24 23:12(1年以上前)

>ひろジャさん

レスありがとうございます。
価格は妥当なんですね。
今はPCモニタとHDDレコーダーでテレビ(主に録画番組ですが)を見ています。
こちらの製品はD−sub接続と外付けHDD接続ができるようなので、今使っている2品を売ってこちらを購入しようと考えていました。

あと、Wiiを接続したいので、D端子が付いているのも魅力でした。
コンポーネント端子付きのPCモニタのみの買い替えも考えていたのですが、急いで購入しなくてもよさそうなので、PCモニタの方も調べてみようと思います。

ありがとうございました^^

書込番号:12818739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]
シャープ

AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月

AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング