『シャープは、詐欺まがいだ・・』のクチコミ掲示板

2011年 2月 発売

AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]

外付けUSB HDDへの録画機能を備えたフルハイビジョン液晶テレビ(22V/ブラック系)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1920x1080 AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系] の後に発売された製品AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]とLED AQUOS LC-22K7-B [22インチ ブラック系]を比較する

LED AQUOS LC-22K7-B [22インチ ブラック系]

LED AQUOS LC-22K7-B [22インチ ブラック系]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1920x1080

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のオークション

AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月

  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]

『シャープは、詐欺まがいだ・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]を新規書き込みAQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信20

お気に入りに追加

標準

シャープは、詐欺まがいだ・・

2011/12/01 17:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]

クチコミ投稿数:3件

このアクオスシリーズの4機種は、すべてユーザーを騙した仕様に成ってる
どこがって言うと、表面上は優れた仕様に見せ掛けて(フルハイビとかLED)とかね・・
問題は、バックライトLEDに欠点紛い部品を使用してる事です。
一般的なLEDの強度年数のー50%落ちの品質の部品を用いてる事です。
メーカーいわく検査段階で十分な強度が有るので問題はありませんって事ですが・・?
一般ユーザーが液晶TVの心臓部にも値する部品の強度をー50%品質の落ちたLEDを
採用してユーザーをおちょくってる・・詐欺まがいの商品だ・・こいつは
家電系に無知の人を騙す行為だ・・
この商品を検討中の人は、絶対購入はお勧めできません・・

書込番号:13836531

ナイスクチコミ!6


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/12/01 17:47(1年以上前)

強度年数?

書込番号:13836546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1144件Goodアンサー獲得:12件 博多のケイタロウ 

2011/12/01 17:48(1年以上前)

…その、4機種を全て公表してください(∋_∈) メーカー側の反論も見てみたい…(・o・)ノ

書込番号:13836550

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2011/12/01 17:51(1年以上前)

ソースは?

書込番号:13836561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2011/12/01 18:00(1年以上前)

しょうゆぅこと(さんま風)

書込番号:13836589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/12/01 18:01(1年以上前)

アクオス・LC−16、19、22、24K5の4機種です・・
LEDの使用強度時間が・・シャープのLED仕様の商品よりー50%落ちです
他のLED仕様の使用強度時間が60000時間なのに、この商品は、30000時間しかありません・・メーカーいわくユーザーにお求めやすくした価格帯にしたためLEDの品質を落としましたって事です・・
LEDバックライトは、液晶TVの心臓部にも値する部品なのに、そこの品質を落としてまで開発
するかね・・?
シャープの考えてるコンセプトにめちゃ疑問を持つし・・ユーザーをめちゃおちょくってる。

書込番号:13836592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/12/01 18:17(1年以上前)

LEDの寿命は、出荷検査で判るのでしょうか?
それとも、他社から廉価品として購入しているのだろうか?
LEDは、使用条件(設計)で大幅に寿命がかわります。
単に、テレビの明るさを明るくするため、あえて寿命表記を短くしている可能性があります。
普通、テレビの輝度をおとして使う人が多いでしょうから、問題になることもないでしょう。

書込番号:13836643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/12/01 18:21(1年以上前)

>メーカーいわくユーザーにお求めやすくした価格帯にしたためLEDの品質を落としましたって事です・・

価格が安くなってるならよさそうですが・・・
ちなみに、30000時間ってスペック上では一般的なブラウン管より長寿命ですよ。

>LEDバックライトは、液晶TVの心臓部にも値する部品なのに

この辺の考えたは人それぞれだと思いますが、私はバックライトが液晶の心臓部だとは思えませんけどね。。

実際、以前のLEDの寿命だって年数的にまだ正確に判断できていないのに、スペック値だけの比較では悪評価の理由にならないのではないでしょうか?
実際に寿命が早かったなら別ですが・・・

書込番号:13836654

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2011/12/01 18:22(1年以上前)

かりにそれが正しいとしても、1日10時間1年中見つづける中毒患者でも8年以上持ちます。5時間なら16年。
このクラスの安物テレビが8年もつと思って買う人がどれだけいるか。そもそも昔のブラウン管テレビの寿命はそれよりずっと短いです。
当然、他のパーツもそれ相応の安物でしょうし、全体のバランスを値段相応にした、ということでしょう。

書込番号:13836657

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2011/12/01 18:23(1年以上前)

どんなコンセプトでも品質をー50%も落としたバックライトLEDの部品を使われて
ユーザーが納得するはずは無いですよね

書込番号:13836663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:41件

2011/12/01 18:31(1年以上前)

昔はバックライトの寿命が短く、重要な要素ではあった。
でもそのうちバックライトの寿命が伸び、その分コンデンサなどの部品が
全体の寿命を決める という時代もあった。
それから高級品には固体コンデンサなどが使われるようになったが・・・

今でも大筋は変わらないでしょうね。

安物TVではバックライトの寿命云々よりも他の部品にも程度の低いものを
使っているので、バックライトの寿命が半減したところで関係ないのかも。

書込番号:13836698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/12/01 19:54(1年以上前)

蛍光管バックライトの時代は、寿命が1万時間程度のときもありました。
また、寿命は、明るさが半減するという定義ですので、暗いのが好きな人は、寿命より長く使えます。
実際は、液晶パネルの寿命の方が短い気がします。

書込番号:13837000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:15件

2011/12/01 21:08(1年以上前)

シャープのKシリーズは外部委託生産商品だからでは?
他のメーカーよりはシャープは正直かと
バックライトの設計上の寿命時間はシャープしか公表していませんから

シャープとしては自社商品との差を設計上の寿命とも違う事をいいたいのかも知れません

カタログの設計上の寿命を見ると
直下型LEDとCCFLが一番長く約6万時間
エッジライトLEDは約5万時間
Kシリーズは約3万時間
他メーカーもこれくらい公表してくれると有り難いですが恐らくないでしょう

東芝のメーカー開発者の方からシーテックの時に聞きましたが設計上の寿命は公開したら負けるからと言ってました

書込番号:13837301

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1144件Goodアンサー獲得:12件 博多のケイタロウ 

2011/12/01 21:18(1年以上前)

…なるほど、やはり賛否両論有りますね(^。^;)…これだから、クチコミ・掲示板はやめられません(^O^)……でも、このシャープの機種は、購買の対象には入らないでしょうね(-o-;)

書込番号:13837342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/12/02 02:54(1年以上前)

こんばんは

LEDは、現時点では、製造段階で、輝度に差がでるということは有名ですよ。
例えば、東芝のセルレグザでも、A〜F級まで選別されたLEDをAとF、BとE、CとDなどうまく配列して、全体の光ムラをなくしてるそうです。
シャープでは、製造でできた、等級の低いLEDを格安モデルでつんでたんですね。知りませんでした。
まあ、輝度が半分でも、明るさをそれだけあげれば、いいってことですよね。
例えば、TVプロの明るさ30で見てる人は、明るさ60で。
輝度が50パーセントしかないやつを使ったとしても、60000時間はもつと思いますよ、ただ明るさは、半分のままで、その分薄暗くなるだけだけどね。
なんの根拠があって、半分しかもたないといってるかは、わかりませんがね。
価格が安いから買う人もいるので、絶対買わない方がいいとか、あまり尊大な発言はしないほうがいいと思いますよ。
世の中で売られてるほとんどのものは、価格相応ですよ。(安かろう、悪かろう)

書込番号:13838555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/12/03 00:30(1年以上前)

「使用強度時間」をGoogleで検索すると、このスレッド自身以外、結果に上がりません。

概念としてはともかく、世の中に存在しない用語ですね。
よって私は、この書き込みの信用性を疑います。

書込番号:13842047

ナイスクチコミ!4


雛侍さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/04 01:55(1年以上前)

>>なんの根拠があって、半分しかもたないといってるかは、わかりませんがね。

>>例えば、東芝のセルレグザでも、A〜F級まで選別されたLEDをAとF、BとE、CとDな
>>どうまく配列して、全体の光ムラをなくしてるそうです。
ズバリこれの根拠(ソース)は?

書込番号:13847027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/12/04 03:42(1年以上前)

こんばんは

ええとたしか、西川〜〜のAVウィッチャーの何回か忘れましたが、セルレグザX1が発売される前の記事で、等級はA〜Fか、A〜Gの8等級だったと思うんですが、AVwatcherのセルレグザX1の記事のどこかにのってるので、興味があるなら探してください。西川善〜だったと思います。

書込番号:13847209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/01/08 21:48(1年以上前)

別にシャープの肩入れする気は無いのだが、液晶TVの心臓部ってパネルじゃなくて
映像エンジンだろ、それと小型低コストモデルに中量/大型モデル並のスペック品質を強要
するのもどうかと思うが、イヤなら買わなきゃ良いんだし、それと海外メーカー製の同クラス
のモデルよりゃマシだろうから(海外製は国内では出来て当たり前な事が出来ない事が多い)
あくまでサブモニターとして使う分にはアリなんじゃないの
(我輩は小型サイズはPCモニターで十分だからイランけど)

書込番号:13997706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/01/29 21:38(1年以上前)

2つ前のレスでエックスピストルさんが言っているソースを探したのですが、ドンピシャのは見つかりませんでした。

けれど、シャープの記事で同趣旨のものを見つけましたので、その記事のURLと、言及している部分だけ引用して載せておきます。

URL → http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/20100408_359610.html

引用部分(ここから)↓

 一口に「白色LED」とはいうが、製造された白色LEDはそれぞれ性能に個体差があり、輝度、色度のばらつきを生じてしまう。これは意外に知られていないことかも知れない。

 照明用のLED電球の場合は、この輝度、色度のばらつきは多少許されるようだが、液晶パネルのバックライトとして用いる場合、映像の位置ごとに輝度や色の違いが出てしまってはまずいので、対処が必要になる。

 そこで、シャープの場合は(恐らく他社も同様だろうが)、製造された白色LEDを特性によってランク分けして、性能がばらついた白色LED同士を複数組み合わせて、輝度ムラ、色度ムラがでないようしている。

 ちなみに、この白色LEDの性能のばらつきへの対処は、導光型でも必要不可欠だという。性能のばらつきのある白色LEDを、いかに平均化してバックライトモジュールを構成するか、については各社が一家言あるということなのだろう。

引用部分(ここまで)↑


このLC-22K5、僕も持っているのですが、同じLEDバックライトなのにV5シリーズの50000時間よりも短い30000時間の寿命が不思議でした。てっきりパネルの違い(VAとTN)なのかなと思っていたのですが、こういうカラクリだったとは。

まぁ、寿命が30000時間でも十分ですけど。

それよりもパネル表面をノングレアじゃなくて、ハーフグレアにして欲しかった。
せっかくのフルハイが台なし。
ノングレアなのは、PCモニタとして使われることも想定しているからかな。

書込番号:14084294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件 AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]の満足度5

2012/03/11 23:24(1年以上前)

3,000時間は少ないが、30,000時間ーーー あー気が遠くなります。

ワタクシのNECの ノートパソコンなんて、液晶部分、たったの6か月も 持ちません、

 30,000時間も もつってのは、絶対 誤表記と 思います、(だって、3万時間の前にテレビが 壊れるよー)

 話は、飛びますが、この製品 中国製??


 タイや、フイリピン、ベトナム インドネシア製を 希望しているので、今現在、テレビ持ってない。

 本台ーー詐欺まがい

 それは無いと思いますよ、だって 自ら リサイクル製品て、言ってるじゃないですか、

 吉永小百合さんが、CM 辞めると、思いますよーー、そんなアコギな商売やれば。。。

書込番号:14275688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]
シャープ

AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月

AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング