『パソコン接続』のクチコミ掲示板

2011年 2月 発売

AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]

外付けUSB HDDへの録画機能を備えたフルハイビジョン液晶テレビ(22V/ホワイト系)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1920x1080 AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系] の後に発売された製品AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]とLED AQUOS LC-22K7-W [22インチ ホワイト系]を比較する

LED AQUOS LC-22K7-W [22インチ ホワイト系]

LED AQUOS LC-22K7-W [22インチ ホワイト系]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1920x1080

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]の価格比較
  • AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]の純正オプション
  • AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]のレビュー
  • AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]のクチコミ
  • AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]の画像・動画
  • AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]のオークション

AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月

  • AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]の価格比較
  • AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]の純正オプション
  • AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]のレビュー
  • AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]のクチコミ
  • AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]の画像・動画
  • AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]

『パソコン接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]を新規書き込みAQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

パソコン接続

2012/07/30 00:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]

スレ主 hikihikiさん
クチコミ投稿数:67件

こんばんは。
パソコン接続して使用している方に質問です。
D−Sub で使っていますか?
それとも HDMI に変換して接続していますか?

DVI vs D−sub はそれほど差は無いとはききますが、わざわざアナログにするのではなく DVI→HDMI デジタル→デジタル のほうが良いんでしょうか?

このディスプレーを TV&PCで使いたくて、なおかつ外付HDDであるので魅力を感じているわけです。
TV&PCで使っている方、アドバイスをください。

書込番号:14873750

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/07/30 02:05(1年以上前)

この製品を使っている訳では有りませんが...m(_ _)m


>D−Sub で使っていますか?
>それとも HDMI に変換して接続していますか?
「D-SUB」が有るPCなら「D-SUB」で繋ぐべきだと思います。
「D-SUB(アナログ」)→「HDMI/DVI(デジタル)」への変換だと、
「ケーブル」や「アダプタ」程度ではすまないと思います。

「D-SUB」と「DVI/HDMI」の両方があるPCなら、迷わず「DVI/HDMI」での接続をお勧めします。
 <「D-SUB」の有るテレビって、結局
  「アナログ→デジタル変換」をしている訳で、
  以前の「CRT」とは話が違って来ると思いますm(_ _)m


>DVI→HDMI デジタル→デジタル のほうが良いんでしょうか?
そうですね。元々「HDMI」が「DVI」からの発展なので、互換性は高いです。
 <「DVI+HDCP」=「HDMI」って感じでしょうか(^_^;
  レコーダーなどのために更に「HDMI CEC」なんて
  「相互制御」などの機能も追加されましたが、PCには関係無いと思います(^_^;
    ※今後、「PCからテレビの制御」が出来る製品が出るかも知れませんが...


このテレビでの使用なら、自分の「37Z3500+PC」と状況は同じでは有ります(^_^;
 <この書き込みも「37Z3500」に繋いだPCからしていますし...

ただ、「テレビの視聴距離」と「PCの視聴(作業)距離」は、
必ずしも一致しないので、多少手間取るかも知れませんm(_ _)m
 <まぁ、この大きさのテレビなら同じ距離で使えそうですね(^_^;


>DVI vs D−sub はそれほど差は無いとはききますが
「解像度」は「テレビ(ディスプレイ)」に依存し、
「映像信号のクオリティ」は「ビデオカード」に依存します。

また、PCに依っては、「D-SUBでの出力解像度」に制限が有って、
「フルハイビジョン(1920×1080)」で表示できない可能性も有りますm(_ _)m
 <逆に「HDMI端子」が有るビデオカード(PC)で
  「フルハイビジョン」の解像度が出来ないなら
  「粗悪品」と言っても良いと思います(^_^;

「DVI→HDMI」の場合は、
「ビデオカードのドライバを最新版にする」
事で対応できる可能性が高いと思います。


「アナログ回路(が多い)」だった「CRT」に代わって、
「デジタル回路(が多い)」の「液晶モニタ」になったことで、
「ビデオカード(デジタル)」→「D-SUB(アナログ)」→「液晶モニタ(デジタル)」
では効率が悪いので、「DVI」ができた経緯が有りますm(_ _)m
 <「変換」することで、「効率」や「クオリティ」が悪くなるのは判りますよね?

書込番号:14873904

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/07/30 07:58(1年以上前)

基本的にHDMIでつなげて下さい。PCにHDMI出力がなければ、DVI->HDMI変換コネクタやケーブルを使います。

D-SUBはアナログ接続ですから、画質は低下します。デジタルのDVI/HDMIとははっきりと異なりますから、D-SUBしかないPCをつなげる以外、使いません。またD-SUBをHDMIに変換することは困難ですし、無意味です。
DVIとHDMIはコネクタの形状が違うだけで、中身はほぼ同じです。DVIでもHDCPに対応します(PCによります)。DVI経由で音声を送れないだけです。

書込番号:14874312

ナイスクチコミ!0


スレ主 hikihikiさん
クチコミ投稿数:67件

2012/07/30 09:17(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん,P577Ph2mさん わかりやすい解説、こころよく入力して頂き、感謝です。
(いつも、どこどこのスレ見てください的な よく他も読めよ感の返信でさみしいと思っていたので余計に感謝・感謝です。)

なるほどでした。
今使っているビデオカード ATI Radeon™ HD 4600 Series GPU
http://www.amd.com/us/products/desktop/graphics/ati-radeon-hd-4000/hd-4600/pages/ati-radeon-hd-4600-specifications.aspx
 ◦HDMI® output support •Supports all display resolutions up to 1920x10802
 •Integrated HD audio controller with support for stereo and multi-channel (up to 7.1)  audio formats, including PCM, AC-3, AAC, and DTS, enabling a plug-and-play cable-less  audio solution over DisplayPort (or HDMI® depending on section)
の記載ありでした。
最新のドライバで対応できそうな雰囲気です。

1920☓1080 Full−HD で使いたい
液晶ディスプレーは、テレビも欲しい,録画ができればしたい。
PC接続は、DVI 
サイズは Max23インチ(ギリ24インチ):設置スペースの関係・・・

上記は、なかなかないわけですね。

LGエレクトロニクス  FLATRON M2380D-PM
オリオン       DU221-B1 [22インチ]
ではちょっとものたいりない。

という訳で、PC入力さえ考えれば、よさそうなことがよくわかりました。
もう少し、考えてみます。

他にアドバイスあればいただけると助かります。

書込番号:14874491

ナイスクチコミ!0


スレ主 hikihikiさん
クチコミ投稿数:67件

2012/07/30 09:33(1年以上前)

いろいろ探していたら・・・
東芝 REGZA 24B5 [24インチ] も急浮上です。

D−Sub,DVI を無視して HDMIで割り切って、コンパクトサイズ,外付けHDD で探しました。
発売が 2012年 8月中旬 なので少々待ちですが、価格しだいというところです。

割りきってしまうことって必要ですね!

書込番号:14874520

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/07/30 11:31(1年以上前)

>>パソコン接続して使用している方に質問です。

52インチアクオスと22インチアクオス(両方フルハイビジョン)をたまにPCに繋いでます。

>>D−Sub で使っていますか?
>>それとも HDMI に変換して接続していますか?
>>DVI vs D−sub はそれほど差は無いとはききますが、わざわざアナログにするの
>>ではなく DVI→HDMI デジタル→デジタル のほうが良いんでしょうか?

ノートPCには少々古くてD-subしかなかったのでその場合はD-subで繋いでます。
HDMIがあるPCはそちらで繋いでます。
D-subだと音が送れないので、別途、赤白の音声ケーブルで繋ぎます。

ぶっちゃけた話ですが、D-subでもHDMIでもテレビはPCのように超近距離で見るわけではないので、画質の違いは言われてみないと分かりませんし、両親には全く分かりません。
PCからBDやハイビジョン動画を再生しますが、違いがよくわかりません。どちらでも画質は素人目にはそう変わらないでしょう。

D-subですと著作権保護の関係で市販のBDとか再生に支障をきたします(自作BDや動画はOKです)
52インチアクオスの巨大画面でいろいろとPCから見るのも便利です。

書込番号:14874795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]
シャープ

AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月

AQUOS LC-22K5-W [22インチ ホワイト系]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング