『ふろ水は使用できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型:○ Ag+イオンコート ES-TG55Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ag+イオンコート ES-TG55Lの価格比較
  • Ag+イオンコート ES-TG55Lのスペック・仕様
  • Ag+イオンコート ES-TG55Lのレビュー
  • Ag+イオンコート ES-TG55Lのクチコミ
  • Ag+イオンコート ES-TG55Lの画像・動画
  • Ag+イオンコート ES-TG55Lのピックアップリスト
  • Ag+イオンコート ES-TG55Lのオークション

Ag+イオンコート ES-TG55Lシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月下旬

  • Ag+イオンコート ES-TG55Lの価格比較
  • Ag+イオンコート ES-TG55Lのスペック・仕様
  • Ag+イオンコート ES-TG55Lのレビュー
  • Ag+イオンコート ES-TG55Lのクチコミ
  • Ag+イオンコート ES-TG55Lの画像・動画
  • Ag+イオンコート ES-TG55Lのピックアップリスト
  • Ag+イオンコート ES-TG55Lのオークション

『ふろ水は使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ag+イオンコート ES-TG55L」のクチコミ掲示板に
Ag+イオンコート ES-TG55Lを新規書き込みAg+イオンコート ES-TG55Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ふろ水は使用できますか?

2012/07/07 22:01(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > Ag+イオンコート ES-TG55L

スレ主 牛乃介さん
クチコミ投稿数:11件

購入を検討しています

現在使用している洗濯機は、ホームセンターで購入したふろ水ポンプを使い、
風呂から組み上げたお湯で洗濯をしています
シャープの10年前の5.5kgの洗濯機で、ふろ水ポンプは付属していなかったのですが、
ふろ水ポンプを接続するための接続部はついていました

ES-TG55L-Aの公式サイトの使用を確認したのですが、
『ふろ水ポンプ ―』
という表記になっています。

これは、ふろ水ポンプを接続する部分自体が存在しないということでしょうか?
それとも、ふろ水ポンプは付属していないけど、
別にふろ水ポンプを接続すればふろ水を給水できるということでしょうか?
お持ちの方、確認していただければ幸いです

書込番号:14777298

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/07/07 23:09(1年以上前)

ふろ水給水には未対応です。
ワンランク上のES-TG60Lであれば、外部ポンプ対応で給水口が付いています。
機能や本体サイズなど、実質的なスペックはほとんど同じですから、ふろ水給水が必要であれば、そちらを選んでください。値段もたいして違いません。

書込番号:14777669

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/07/07 23:30(1年以上前)

こんばんは

>P577Ph2mさんもおっしゃっていますが、残念ながらこの機種は
ふろ水ポンプや接続するための接続部も付いていないようですね。
http://www.sharp.co.jp/support/washer/doc/estg55l_mn.pdf

この機種でふろ水を使用するためには、
「バケツなどで直接、洗濯槽にふろ水を入れます。」(抜粋)
という面倒な作業をする事になるようです。
http://www.sharp.co.jp/support/washer/qa_tg/qa03_005.html

ご参考まで

書込番号:14777776

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/07/08 09:15(1年以上前)

節水のために残り湯を使いたいならお湯取り機能搭載型の機種を
購入した方がいいです。
前もって残り湯をいれてしまうと重量センサーが反応して少ない
洗濯物でも最大水位になってしまうからすすぎで使用する水量が
増えてしまいます。

書込番号:14779049

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 牛乃介さん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/11 02:51(1年以上前)

ご返答ありがとうございました

ワンランク上のES-TG60Lだとカカクコム最安で1万円近い値上がりになる上、
男の一人暮らしでピンクは(笑)と思っていましたが、
値下がりチャンス狙ってES-TG60Lの方を探してみたいと思います

書込番号:14791590

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Ag+イオンコート ES-TG55L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ag+イオンコート ES-TG55L
シャープ

Ag+イオンコート ES-TG55L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月下旬

Ag+イオンコート ES-TG55Lをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング