ノクリア AS-Z40A2
電気代管理機能を備えた家庭用エアコン(適用畳数14畳/単相200V)
エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z56A2
5月ごろ購入し、最近湿度が多いため使用したところ室外機の騒音が以前使用していた
東芝機より数倍大きくマンションのため近所への影響が出つつあります。
ご使用してる方でこういった状況が発生しているか情報や対策等ご教示願います。
・設置場所:マンション一階壁のすみ(壁から約30cm離れてる)、以前機と同位置。
・同じ領域に別部屋用の本機より一段上性能(6.5KW)東芝室外機が
設置されてるが、これよりも数倍騒音が大きい。(高音発生、ただし故障音でない)
・仕様書の室外機騒音規格は両機ともほぼ同じ
以上の条件ですがよろしく、情報意見、対策とうよろしくお願い申し上げます。
書込番号:14754253
0点
とりあえず購入店に連絡して確認して貰いましょう。
個人的に出来る事があるとすれば室外機に何か触れていないか
確認する程度だと思います。
共振で音が発生しているなら解決するかもしれません。
我々素人が触って余計に状態を悪くする可能性もあるので専門家
に任せるのが一番ですよ。
書込番号:14754740
![]()
2点
エアコンは慣らし運転が必要かも?
新品の運転直後は「キーン」とか「カチカチ」とか結構色んな音が大きく出ますよ
そういううのも、大抵はしばらく丸1日くらい使ってると音が小さくなります。
様子を見て、音がましにならないようなら
メーカーサービスなり買ったお店なりに見てもらうのが良いでしょう
高い金属音のような感じの音は内部での共振が考えられます。
書込番号:14756515
![]()
1点
配線クネクネさん
B Jさん
早速の情報ありがとう御座いました。しばらく慣らし運転等様子をみて
販売店およびメーカサービス等に相談いたします。
なお、室外機に触れているものはありません。
ありがとうございました、改めて御礼申し上げます。
書込番号:14760144
0点
近所への影響が出ているって・・・
近所から苦情が来ましたか?
洗濯機の板でも思うんだけど
こんなにうるさくて
近所から苦情が来るんじゃないかと気にしているのは
スレ主さんだけだったりしているんじゃないかと思う時がある。
そういう書き込みに限って
具体的に苦情が来た、という書き込みがないし。
こんなにうるさくて近所から文句を言われないだろうかという
ユーザーの心境に影響が出ている、というのが実情じゃないんだろうか、と。
いずれにしてもうるさいのは事実だろうから
早急に販売店なりに連絡して
現状を見に来てもらったほうがいいとは思う。
書込番号:14763262
0点
BJさんの仰るとおり、数日慣らし運転をいたしました結果です。
室外機騒音について、冷房運転時は従来機並み。自動運転時は従来機より静かです。
今まで除湿運転情報でした。
また本機室内機の低騒音性および冷房能力は快適です。
書込番号:14768243
0点
バイクストーンさん
昨年のZシリーズASZ28Aを購入しましたが、ここの品質は最悪でした。
1.試運転で動作しない。
2.交換品は箱をあけたら傷だらけで箱も中古品みたいにボロボロ
しかも開閉部分が破損しており、再度開閉部分のみ交換
3.冬の暖房時にはソフトのバグがあり基盤交換
4.リモコンも半年しか電池持たず交換
音については冷房はいいですが暖房時の室外機運転音が大きく、
取付場所によっては近所迷惑になるので隣人に迷惑をかけないよう
注意が必要です。
基盤交換に来た富士通のサービスがうちのエアコンは暖房の運転音が大きく
結構トラブっていると言ってました。
カタログ上の数値はあくまでも標準運転時の値ですので、冬に気温が
低くなるなどでモーターが高回転になるとかなり大きくなるようです。
また、基盤交換に来た富士通のサービスによるとソフトのバグは昨年の
Zシリーズ全機種みたいですので、確認したほうがいいと思います。
お客様より申し出があった時だけ交換するようなので、多分お店の在庫は
交換されていません。
書込番号:14780809
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z56A2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2013/07/24 10:44:31 | |
| 7 | 2012/07/24 8:01:37 | |
| 5 | 2012/04/11 11:08:13 | |
| 13 | 2013/02/18 16:22:14 | |
| 1 | 2012/02/19 13:15:22 | |
| 0 | 2012/02/12 23:42:48 | |
| 5 | 2012/02/12 14:30:55 | |
| 15 | 2012/03/01 16:43:44 | |
| 0 | 2011/12/19 9:56:53 | |
| 1 | 2011/12/12 8:41:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









