『AS−Z56A2の発売終了の時期と安い時期について教えてください』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-Z71A2の価格比較
  • ノクリア AS-Z71A2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-Z71A2のレビュー
  • ノクリア AS-Z71A2のクチコミ
  • ノクリア AS-Z71A2の画像・動画
  • ノクリア AS-Z71A2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-Z71A2のオークション

ノクリア AS-Z71A2富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月上旬

  • ノクリア AS-Z71A2の価格比較
  • ノクリア AS-Z71A2のスペック・仕様
  • ノクリア AS-Z71A2のレビュー
  • ノクリア AS-Z71A2のクチコミ
  • ノクリア AS-Z71A2の画像・動画
  • ノクリア AS-Z71A2のピックアップリスト
  • ノクリア AS-Z71A2のオークション

『AS−Z56A2の発売終了の時期と安い時期について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノクリア AS-Z71A2」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-Z71A2を新規書き込みノクリア AS-Z71A2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z56A2

クチコミ投稿数:40件

nocria AS-Z56A2 を都内近所のビックカメラで購入しようと思っています。
現在は16万5千円でポイント10パー、標準工事費無料、とのことでした。

お尋ねしたいのは、この商品は家電量販店でいつごろまで取扱いが
あるのでしょうか?(つまり次年度2012年度バージョンの後継機が
いつごろから売り出されるかと関係があるかと思います)

それとその販売終了になるまででさらに安くなる時期があるでしょうか?
それとももう今が底値でしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:13927161

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2011/12/22 18:42(1年以上前)

富士通のZシリーズは評判がいいので新年度機種がでてもこれ以上あまり安くならないのではないか。このシリーズの新年度機種がでるのは大体2月くらいみたいでした。

書込番号:13927490

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/12/22 20:06(1年以上前)

普通に考えればモデルチェンジは年1回です。
価格.COMの記載項目では3月上旬の発売になっているから2〜4月の間が
狙い目でしょうか。
後は正月商戦と量販店の決算期前くらいですかね。

書込番号:13927763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/12/22 23:01(1年以上前)

先月同じAS-Z56A2を買いました。
池袋のヤマダ総本店で156000円のポイント20%でした。
もちろん工事費無料、化粧カバー無料、電圧交換も無料で10年保証でした。

書込番号:13928493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2011/12/22 23:17(1年以上前)

>お尋ねしたいのは、この商品は家電量販店でいつごろまで取扱いが
あるのでしょうか?(つまり次年度2012年度バージョンの後継機が
いつごろから売り出されるかと関係があるかと思います)

2012年モデルであるAS-Z56B2は、昨日(2011年12月21日)が発売開始日です。
http://www.fujitsu-general.com/jp/news/2011/11/11-N05-21/index.htmlよって今後出荷されるのは新モデルになるでしょうから、
旧モデルのAS-Z56A2は、在庫限りでいずれなくなるでしょう。
店にもよりますが、2月ごろまでは残っているかと。

>配線クネクネさん 
3月発売なのは2011年モデル(AS-Z56A2)で、2012年モデル(AS-Z56B2)は昨日が発売開始日です。

書込番号:13928574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2011/12/23 01:27(1年以上前)

>さらに安くなる時期があるでしょうか?
>それとももう今が底値でしょうか?
それは誰もが知りたいところだと思います。ご自分の足で稼ぐしかないのではないでしょうか…。
エアコンの価格変動の予想は難しいと思います。
以前、一眼デジカメの価格変動を見たことがありますが、価格変動が前年と殆ど同じ動きをしたのには驚きました。
でも、エアコンは年によって寒暖の差が売れ行きに影響して在庫が変動するため毎年同じ価格傾向を示すとは限らないと思います。

あてにならないながらも、昨年モデルの値動きを価格comで見てはいかがでしょうか。

昨年モデルは同じクラスはありませんから「AS-Z50W2」「AS-Z63W2」を参考にしてみると、ある程度まで価格が下がると殆ど変動がないことが分かります。

加えて価格を見るとAS-Z50W2は14万円前後でした。AS-Z56A2は価格comの最安値が約\133000で1ランク下の価格を既に下回っています。昨年はエコポイントがありましたから、純粋な比較はできませんが、本体価格だけを見れば、昨年モデルの底値よりも割安に購入できる可能性が高い時期になっていると考えられます。

以上から富士通ゼネラルのZシリーズは昨年と同じ価格変動の傾向を示すのであれば、この時期価格変動があまりなく、既に昨年よりも安価に購入できるレベルまで値下がりしていると考えられます。

よって、私でしたら今の時期から年始にかけて何回も店に足を運んで価格交渉します。
在庫処分的な形での安値に遭遇されたいのであれば、それこそ足しげく通うしかないと思います。ただ、最後に最安値が出るとは限らないと思いますが。

書込番号:13929057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2011/12/23 12:05(1年以上前)

エアコンほど価格推移が予想できないものも珍しいですね。

書込番号:13930173

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/12/23 14:14(1年以上前)

FUJITSUは他のメーカーよりもモデルチェンジの時期が遅いので
2〜3月くらいじゃないでしょか?
年度末決算がねらい目かと思います。

ただし、場合によっては
新年初売りがありますので
そっちの方が安いかもしれません。

書込番号:13930570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2011/12/24 18:59(1年以上前)

皆さん
ありがとうございました。大変参考になりました。

正月セール〜2月ぐらいまでの間ちょくちょく覗いて
底値を見極めていきたいと思います。

もう一つだけ質問させてください。
「量販店の決算期前」「年度末決算」とは具体的にいつなのでしょうか?

書込番号:13936039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2011/12/24 19:37(1年以上前)

ご自分でお調べになればすぐに分かる情報かと思いますが…。

富士通ゼネラルは3月末決算。
ビックカメラは8月末決算。

一般的に日本の企業は3月末に決算する企業が多く、その時期に売り上げを何とか上乗せして目標達成を狙うべくセールをするのが一般的なならわしです。
ただし、ご希望の機種がそれまで残っているかは運次第!

書込番号:13936187

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2011/12/25 18:28(1年以上前)

>みなみだよさん
>FUJITSUは他のメーカーよりもモデルチェンジの時期が遅いので
>2〜3月くらいじゃないでしょか?

富士通ゼネラルの2012年モデルに関しては、最上位のZシリーズはすでに新モデルに切り替わってますよ。
http://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/2012/nocria_z/index.html

最上位機種が2012年モデルに切り替わったのは、パナ(10月)、三菱電機(11月)、シャープ(11月)、富士通(12月)、日立(12月)。
ダイキンは2月、東芝はタイ工場水没で無期限延期です。

書込番号:13940337

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/12/25 19:08(1年以上前)

例年だともう少し遅いんですけどねぇ・・・

今調べてみたら
11月17日付で
メーカーから新製品の発表があったみたいですね。
Zの40までが12月10日に発売
56から上が12月21日発売
Sが1月20日発売みたいですね。

http://www.fujitsu-general.com/jp/news/2011/11/11-N05-21/index.html

書込番号:13940512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2012/01/04 14:52(1年以上前)

皆様

重ねてありがとうございます。
今日電話してみましたが安くはなってないみたいですね。
あとは週1ペースで覗いて入れ替わっちゃう前の底値を見極めて
即決したいと思います。
愚かな?質問にも丁寧におしえていただき
本当にどうもありがとうございました!

書込番号:13978240

ナイスクチコミ!0


kozy765さん
クチコミ投稿数:31件

2012/02/05 09:07(1年以上前)

ヤマダ池袋で149,800円+11%でした。情報まで。

書込番号:14110062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/02/05 23:02(1年以上前)

ありがとうございます!
先週有楽町のビックカメラでも147800円でポイント10%と
言われました。ここらあたりが限界かもしれませんね。
後継機も店頭に並び始めたので。。
今週にでも近所のビックカメラにいって池袋ヤマダのことを含めて
145000円10%で交渉してみます。
どうもありがとうございました。

書込番号:14113442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/03/01 16:43(1年以上前)

皆さんありがとうございました。購入しました。
KOZY765さんの書き込みを拝見し、それをもとに有楽町ビックで交渉し
147800円でポイント15パー、10年保証と言われました。
そして後日その情報をもって八王子のビックで交渉して、最終的には
15万円でポイント19パー、10年保証付きで購入しました。
有償工事がいろいろ必要があって3万弱になりましたが全部ポイントで
カバーできました。
今のところ快適に動いています。
どうもありがとうございました!

書込番号:14224583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-Z56A2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-Z71A2
富士通ゼネラル

ノクリア AS-Z71A2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月上旬

ノクリア AS-Z71A2をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング