『【ニッケル水素電池ってスゴイね!】』のクチコミ掲示板

2011年 2月11日 発売

FinePix S3200

1400万画素CCDや光学24倍ズームレンズを搭載した高倍率デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:300枚 FinePix S3200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix S3200 の後に発売された製品FinePix S3200とFinePix S4500を比較する

FinePix S4500
FinePix S4500FinePix S4500

FinePix S4500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月11日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S3200の価格比較
  • FinePix S3200の中古価格比較
  • FinePix S3200の買取価格
  • FinePix S3200のスペック・仕様
  • FinePix S3200の純正オプション
  • FinePix S3200のレビュー
  • FinePix S3200のクチコミ
  • FinePix S3200の画像・動画
  • FinePix S3200のピックアップリスト
  • FinePix S3200のオークション

FinePix S3200富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月11日

  • FinePix S3200の価格比較
  • FinePix S3200の中古価格比較
  • FinePix S3200の買取価格
  • FinePix S3200のスペック・仕様
  • FinePix S3200の純正オプション
  • FinePix S3200のレビュー
  • FinePix S3200のクチコミ
  • FinePix S3200の画像・動画
  • FinePix S3200のピックアップリスト
  • FinePix S3200のオークション

『【ニッケル水素電池ってスゴイね!】』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S3200」のクチコミ掲示板に
FinePix S3200を新規書き込みFinePix S3200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

【ニッケル水素電池ってスゴイね!】

2012/05/27 13:00(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S3200

スレ主 eagles0467さん
クチコミ投稿数:92件 FinePix S3200の満足度4
当機種
当機種

近所の矢車草

近所の紫陽花

いやはや、ニッケル水素電池ってスゴイね!

100円SHOPで購入した激安ニッケル水素電池をメインとして
使用し始めたことは報告済みだけど、本当の実力を知りませんでした。
恥ずかしながら…

初めのうちはS3200のバッテリーマークが出た段階(200〜300枚)で、
激安アルカリ電池と同様、すぐに交換していたけど、間違っていました!
何気なく、バッテリーマークが出てからも使い続けていたら
600枚を超えてもダウンしないじゃないですか! 信じられない!

ニッケル水素電池4本+充電器2個で合計630円。
これで、一回の充電で600枚以上撮影できるなら、
もうこれ以上何も望まないす!

まだ10数回しか放電&充電をしていないので、
ロングライフについてはわかんないけど、
現段階では「当たり」どころではなく
デジカメにとって「必然」に変わりました!

春の花が終わり、目に付く花が少なくなったんで、あまり撮影してないけど
近所で見つけた花の写真をアップしてみます。

書込番号:14610967

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38455件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/05/27 15:37(1年以上前)

普段使いには、汎用廉価品でも十分です。
ただし、暫く留守番すると(自己放電で)腑抜けになるものがあります。

その点、エネループはOKです。私はストロボに多用しています。

書込番号:14611378

ナイスクチコミ!0


スレ主 eagles0467さん
クチコミ投稿数:92件 FinePix S3200の満足度4

2012/05/27 15:48(1年以上前)

うさらネットさん コメントありがとう。

エネループ以外のニッケル水素電池で発生する自己放電に関しては、
以前他の方からアドバイスをいただいたので、問題ありません。
今のところ、ほぼ毎週使っているので、マメに放電&充電しています。
また、激安アルカリ乾電池を「常」にスペアとして持っています。
ちなみに、単三仕様だったんで、S3200を選んでいます。

もし、私のクチコミを読むのが初めてなら、以下を参照してください。

http://kakaku.com/kuchikomi/bbs/history/?NickName=eagles0467&BBSTabNo=6

書込番号:14611415

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/05/27 17:20(1年以上前)

機種不明

今まで100円ショップのニッケル水素電池は「安かろう悪かろう」と思って使用したことはありませんが、認識を変えないといけないかもしれませんね。
現在私は3種類のニッケル水素電池を使用していますが、2400mAhのエネループプロはさすがに他より長持ちします。

書込番号:14611704

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/27 20:07(1年以上前)

私も百均のニッケル水素充電池及び充電器は気になっていますが、使う勇気がありません。

書込番号:14612339

ナイスクチコミ!0


スレ主 eagles0467さん
クチコミ投稿数:92件 FinePix S3200の満足度4

2012/05/27 20:21(1年以上前)

【私の考え】

え〜とですね。私はS3200や電池などに関して、心底からの信頼はしていません。
デジカメ内で電池から液漏れしても、17,800円ですから、惜しくないです。
前にも書きましたが、「値段相応の性能」で良いんです。

最悪S3200が使えなくなっても、スマホを持ってますしね。

書込番号:14612396

ナイスクチコミ!0


スレ主 eagles0467さん
クチコミ投稿数:92件 FinePix S3200の満足度4

2012/05/27 22:03(1年以上前)

知り合いから「道端でゴミと一緒に捨ててあったんだけど使う?」と
CANON PowerShot A620って古いデジカメを貰いました。
電池とSDカードを入れたら、ちゃんと撮影できたんで
S3200のスペアにしています。
まだ、ニッケル水素電池での撮影枚数は確認していませんが
けっこう撮れそうです。

小さいけどバリアングル液晶なんで、こりゃ便利!

書込番号:14612884

ナイスクチコミ!0


af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2012/06/20 00:26(1年以上前)

考え方かもしれないですが、私の場合はエボルタ中心に、エネループをサブで運用していますね。
主な理由としては
・エボルタが数年おきに新しいモデルにチェンジするのですがその際に4本500〜580円で販売されたため、まとめ買いした
・電池を全般的にエボルタ&エネループ体制に徐々に移行しているため。その際すべての電池を共用管理する都合上、すべての電池を充電状態で保管する必要があるので、1年あれば必ず一回は交換になるので1年間の保管を前提とした放電の低い電池を重視しています。
・すぐにカメラが使いたい時に使えないと困る。
・近隣のリサイクルショップにエボルタが出回った際に安く購入できる。

現在、ワイヤレスマウスや懐中電灯と共通運用で利用ています(総数30本体制)。そのうちエネループは長期保管性能が高いため合計6本を予備的存在として利用しています。


ちなみに充電器はパナソニックノーマル、旧型ニッケル水素用急速タイプ、エボルタ急速じゃない急速タイプ、エボルタ急速、エネループ急速充電器を試しましたが、電池の診断機能のあるエボルタ急速が最も使いやすかったです。ちなみに、それぞれの充電器で混用して充電してみましたが問題なく使えます。混用している理由は、そもそもエボルタとエネループの評価試験を個人的に行ったことが原因なのですが、メーカーの保証は無いとはいえ普通に使えます。

少なくともパナソニック同士ならメーカー保障内なので、原理的にほぼ同等の一般のニッケル水素は充電できることは予想していました。

充電速度は急速充電器ならほぼ同等でした。

よく使う人は普通の充電電池でも大丈夫かもしれませんが、使う回数や撮影枚数次第ではエボルタ・エネループのほうが有利かもしれませんね。
私みたいに電池を2回分になる時と半分にも満たない時、よく使う時とぜんぜん使わない時が混じるような人間だとエボルタとかの方が相性がいいのでしょうね。

書込番号:14701820

ナイスクチコミ!1


スレ主 eagles0467さん
クチコミ投稿数:92件 FinePix S3200の満足度4

2012/06/20 15:09(1年以上前)

>af320さん
メーカー品の情報ありがとうございました。
在庫処分品は魅力ですね〜!

当方、趣味の写真ではなく、取材する立場に戻ったんで毎週スチールを1000枚、
ムービー20本ほど撮影することになりまして、ニッケル水素充電池じゃないと、
やっていけない状態です。
仕方ないので、さらに激安ニッケル水素充電池6本追加して、S3200とスマホの
非常用バッテリーにて使用しております。

近所の100円ローソンで、激安アルカリ乾電池8本が105円になっていましたが
この使用頻度じゃ、無理!
ニッケル水素充電池に変更してよかったス!

書込番号:14703555

ナイスクチコミ!0


af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2012/06/20 23:40(1年以上前)

うっかり書き損ねました。
エボルタですが正しくは充電式エボルタ(低自然放電型ニッケル水素電池)です。これが100円ショップニッケル水素と比べて1本あたり50円以下の差しかなかったので買ってしまっているわけです。
そういえばエボルタってアルカリ電池のバージョンもあったんですね。スイマセン。


ただ増やしすぎたためか最近は、今まで買ったアルカリ電池が減らないという別の難点も抱えています。ちなみに従来型のニッカド・ニッケル水素(パナソニック・サンヨー製)も10本ほど持っているのですが、充電式エボルタやエネループが20本越えたあたりから使わなくなりました。

書込番号:14705560

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S3200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このデジカメって… 2 2014/02/24 17:30:29
【ついに、壊れました…】 3 2013/02/23 20:59:11
今宵は十三夜 0 2012/10/28 0:10:16
【金星通過の写真撮った?】 1 2012/06/06 13:30:11
盗難に会いました、 11 2012/06/06 22:15:37
【ニッケル水素電池ってスゴイね!】 9 2012/06/20 23:40:54
FinePix S3200 で金環日食 0 2012/05/21 9:40:44
金環日食撮った? 4 2012/05/21 23:37:28
スーパームーン 5 2012/05/06 18:33:57
【片ボケ&ニッケル水素充電池の報告】 6 2012/04/29 20:32:13

「富士フイルム > FinePix S3200」のクチコミを見る(全 208件)

この製品の最安価格を見る

FinePix S3200
富士フイルム

FinePix S3200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月11日

FinePix S3200をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング