『内臓無線LANについて』のクチコミ掲示板

2011年 1月25日 登録

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

Core i5 480Mを備えた15.6型ワイド液晶搭載スタンダードノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 480M/2.66GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.6kg Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの価格比較
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのレビュー
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのオークション

Aspire AS5742 AS5742-F52D/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月25日

  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの価格比較
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのレビュー
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

『内臓無線LANについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kを新規書き込みAspire AS5742 AS5742-F52D/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

内臓無線LANについて

2012/10/31 09:29(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

クチコミ投稿数:810件 Aspire AS5742 AS5742-F52D/KのオーナーAspire AS5742 AS5742-F52D/Kの満足度5

この間ネットを使用していましたら突然不通になりました、またルーターのせいかとあれこれ無線LAN ルーターをいじったのですがつながらず、妻のPCは普通につながっているのでこりゃ壊れたかとメーカサポートに連絡したところ内臓無線LANがわるいとのこと、修理には3週間ほどかかるといわれました

ここでふと思ったのが以前兄のLaviが液晶割れになり只でもらいいろいろ部品どりをした中に確か無線LANがあったことを思い出し裏蓋を開け交換してみました
なんとわたしのPCは見事よみがえり普通に使えるようになりました。
今回は壊れたPCの無線LANがたまたまあったのでよかったのですが今回のような故障の場合はメーカーに直してもらう以外方法はないのでしょうか、無線LANだけパーツで入手することは可能でしょうか

宜しくご教授願います

書込番号:15275377

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/31 09:36(1年以上前)

内蔵の無線LANが付いてない安い機種を買って、中古の無線LANアダプタを買って取り付けて使っていた。

無線には電波法など規制法令があるので、使えるなら使って良いというものではないので、注意が必要。

書込番号:15275389 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/31 09:58(1年以上前)

>>今回のような故障の場合はメーカーに直してもらう以外方法はないのでしょうか、
>>無線LANだけパーツで入手することは可能でしょうか

保証期間内でしたら内蔵無線LANが壊れたらメーカーで修理でしょう。
保証期間外でしたらデバイスマネージャからどこの製品かを調べて、内部を分解してネットのどこかで同等品などを入手して自分で交換するのも良いかと思います。

世田谷2007さんは知識があったので直せましたが、他の一般の方ですと交換費用が高い場合は、クチコミ掲示板に書くと、我々はUSBの外付けの無線LAN子機やイーサコンバータなどをススメるかもしれないですね。

自分で直せるのが一番です(^^

書込番号:15275445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39433件Goodアンサー獲得:6949件

2012/10/31 10:06(1年以上前)

>無線LANだけパーツで入手することは可能でしょうか
可能ですが、メーカーにパーツだけ取り寄せというのは不可です。

バルクなど無線LANのパーツだけ売られているものを自分で購入し、交換となります。
今回のように修理となった場合、メーカーにはノートPC本体ごと出さないと修理してくれません。

メーカーによっては、自社から出したモノでしか動作しない場合もあります。必ずしも使えるわけではないので確認してから購入してくださいね

書込番号:15275471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:810件 Aspire AS5742 AS5742-F52D/KのオーナーAspire AS5742 AS5742-F52D/Kの満足度5

2012/10/31 12:39(1年以上前)

きこり様

ご返信ありがとうございます
>無線には電波法など規制法令があるので、使えるなら使って良いというものではないので、注意が必要。

知りませんでしたアドバイスありがとうございます。

kokonoe_h様

>我々はUSBの外付けの無線LAN子機やイーサコンバータなどをススメるかもしれないですね
私もそう考えてバッファローのUSB接続の1000円位の小さな無線LANアダプタをつけていましたが感度が悪くて

パーシモン1w様
ヤフオクなどに無線LANアダプタが出品されていますが使えるかどうかが判断できず今回はラッキーでした。

皆様貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:15275951

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/10/31 18:35(1年以上前)

インテルやアセロス等の汎用の無線LANカードでよいと思いますが・・・

書込番号:15276936

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K
Acer

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月25日

Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング