『視聴距離について教えてください。』のクチコミ掲示板

2011年 3月10日 発売

AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]

ハイスピードUV2Aを搭載した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(60V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のオークション

AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月10日

  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]

『視聴距離について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

視聴距離について教えてください。

2012/02/24 17:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]

スレ主 ana5さん
クチコミ投稿数:5件

初めて投稿させていただきます。
この商品を購入予定なのですが
皆さんはどのくらいの距離で視聴されていますでしょうか?
当方の視聴予定距離は約3メートルです。
量販店で視聴したところ4メートルくらいないと少し見づらいのかなと思ったのですが。
皆さんのご意見を参考とさせていただければ幸いです。

書込番号:14197540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/02/24 17:28(1年以上前)

ana5さん こんにちは。

過去にこんなクチコミがありますので参考にして下さい。
(テレビの大きさ58インチですが)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000108329/SortID=11297310/



書込番号:14197591

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/02/24 17:32(1年以上前)

ジャパネットで高田社長が、テレビを見る視聴距離は画面の高さの3倍あればいいと言ってました。

書込番号:14197604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/02/24 18:32(1年以上前)

こんばんは

高さの3倍は、狭い日本の家屋で、できるだけ大きいTVを買ってもらうために、セールス目的で、作った基準だと思います。
高田社長も大きいTVを売っ儲けたいので、3倍と言ってるわけですね。
3倍だと、約85センチなので、約2メートル50センチになりますね。
実際スレ主さんが、4メートルで、見づらいと思ったなら、スレ主さんの視聴距離は、4メートル以上ということかもしれませんね。

視聴距離は個人差があると思います。
それと、慣れで、買ったときは、大きくて、圧迫感があっても、知らず知らずに画面にちかづいてみてることあります。(私は、50インチプラズマなんですけど、いつのまにか、1.5Mで見てることもあります)
要するに、この距離で見るという基準は、ないので、自分で判断するしかないですね。

書込番号:14197811

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/02/24 18:52(1年以上前)

適正距離は一般的に画面の高さの3倍以上あれば・・ってだけなので、実際はご自身やご家族、試聴される方の好みや体質によって変わると思います。

60インチだとおよそ2.25M〜
ですので、3メートル取れるなら十分だと思いますよ・・としか言えないですね。。

それが不安で距離も長くできないなら画面を小さくするしか・・って感じです。

この辺は見てる番組・・要するに明るいバラエティ番組など長時間だとやはりもちょっと離れたほうが見やすいと思いますし、映画などを迫力感を出して・・ならもうちょっと前でも良いし・・

例えば、店舗で大きいと思いながらも購入して、家で更にやはり大きすぎたかも・・・って思いながら見て、3日もすればもうちょっと大きくても良かったかな・・・
って感じることも多いかと思いますので、3メートルでも慣れれば・・って気もしますよ。。

後は画面が大きいと圧迫感なども感じて気分が悪くなったりするような体質の方もいらっしゃいますので、そういった傾向があるなら慎重に選びたいですね。。

常にその場所で普通のテレビとしてご覧になるなら、もうちょっと小さいのでも良い気もしますけどね・・・
大画面で・・・ってことなら、60インチで特に問題ないと思います。

書込番号:14197888

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ana5さん
クチコミ投稿数:5件

2012/02/24 19:58(1年以上前)

皆様ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m♪
とても参考になりました。
3Hとは初めて知りました!
また明日、量販店にて確認して購入してきます!
本当に皆様ありがとうございますm(_ _)m!
これからもよろしくお願い致します。

書込番号:14198194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/02/25 04:32(1年以上前)

ココには
http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/article/c_2041_001.html
こんな解説ページも有ります。


シャープにはこの手の説明は有りませんが、
http://www.sony.jp/bravia/select/guide.html
http://panasonic.jp/viera/lineup/choice/03_size.html
http://www.toshiba.co.jp/regza/detail/howto/size_01.html
http://av.hitachi.co.jp/tv/qa/general/p01.html#g13
など...


とはいっても、「画面サイズ」と「視聴距離」は、
「ユーザーの好み」で何でも良いと思いますm(_ _)m

「映画館でどこに座って観るか」
と同じ話しかと...m(_ _)m
 <「視聴時間」の違いは気にした方が良いかも知れませんが...(^_^;

書込番号:14200039

ナイスクチコミ!3


tanabe193さん
クチコミ投稿数:2件 AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]のオーナーAQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]の満足度2

2012/02/25 22:56(1年以上前)

LC-60Z5は、視野角が狭いので2m以上は離れないと、ちょっと首を傾けただけで画面の色の濃さが変わります。 ゲームをする分には1.5m程度でも大丈夫です。
3Dの試聴は2m離れたくらいが一番迫力がありました。

書込番号:14203971

ナイスクチコミ!1


スレ主 ana5さん
クチコミ投稿数:5件

2012/02/26 02:43(1年以上前)

映画館でどこで座って見るか
とても参考になります(^0^)
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:14204926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ana5さん
クチコミ投稿数:5件

2012/02/26 02:45(1年以上前)

視野角も大切なんですね(^0^)
また量販店で色々見て試してみます。
ありがとうございますm(_ _)m♪

書込番号:14204931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rabiiさん
クチコミ投稿数:102件

2012/02/27 03:12(1年以上前)

私は40型から この60型にしました 6畳のリビングです 家族が座ってる席からは2.5〜3メートルありますが 私の席からは1.5m
です  最初は大きく感じましたが 別に見ずらくはありませんでした 私が不在の時もよく妻や子供達が私の席で見てます (背もたれが有るので楽なのでしょう)見ずらければ私の席には来ないと思います もちろん好みの問題ですし 
お部屋が広ければ私も3m程度で見ると思いますけど

書込番号:14209997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月10日

AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング