『音質について』のクチコミ掲示板

2011年 3月10日 発売

AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]

ハイスピードUV2Aを搭載した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(52V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:52V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]のオークション

AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月10日

  • AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]

『音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音質について

2011/09/07 14:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]

スレ主 yamanofujiさん
クチコミ投稿数:3件

先日購入したのですが、書込みを見ていますと、音に関してはあまり期待出来ないのかなと思われます。そこでスピーカーを購入しようかと思っているのですが、この機種にお薦めの商品を教えていただけないでしょうか?
スペースの都合もあり、あまり大きな物は考えていません。初心者向けの物で教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

書込番号:13470156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/09/07 15:32(1年以上前)

スピーカーといっても多種多様です、PC用のスピーカーからAVアンプにスピーカーを取り付けて5.1chシステムもあります。

予算とサラウンド再生が必要かとテレビと連動した方がいいのか等情報が欲しいです。

書込番号:13470235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/09/07 15:36(1年以上前)

シアタースピーカーから選ばれてはどうでしょうか?

リンク対応なら電源連動やテレビのリモコンで音量操作など、テレビのスピーカーのようにリンクされますよ。。

http://kakaku.com/kaden/home-theater-speaker/?lid=kaden_split_menu

スタイル的にはバータイプのものや、映画館の様に低音を出すサブウーファーがあるもの、小型スピーカー・・・色々あるので、ご自宅の設置環境や寸法を考えて検討してみてください。。

設置環境的にリアスピーカーなども置ければ、5.1CHシステムをお勧めしますが、2.1や3.1CHでも結構なサラウンド感は得られると思います。。

あとは試聴によってご自身が聴きやすいものを選ぶのも重要です。。

書込番号:13470250

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2011/09/07 16:53(1年以上前)

チャンスだと思って、音(または音響)を基礎から学ぶのもいいかもしれません。

本屋にいけば1000円前後でたくさん出ています。

サラウンドシステムもピンキリですし、スピーカー(あるいはアンプ)はテレビに比べて割高なので、事前の投資(または予習)も必要と思います。

書込番号:13470470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/07 17:03(1年以上前)

私も2年前のテレビ購入に併せて、音響面も調達しました。

資金的に厳しかったため、少しずつ揃えて、先日ようやく5.1の環境となりました。
はじめは中古のAVアンプとフロントの2本構成でしたが、だんだん欲がでて現在の環境に至ります。

フロント2本構成でもテレビのスピーカーとの差は明らかに異なり、大画面の価値が高まった気がしました。

結局は、ご自身がどこまで求めるかです。

「ステレオ2CHでいいのか」「サラウンド環境まで望むのか」など、自分のプランや希望をしっかり決めてから揃えた方が無駄な出費も防げますし、満足のいく環境が得られると思います。

いろいろなお店で、実際のシステムを視聴されてからスタートされることを勧めます。

私の場合、それが曖昧だったばかりに買い足す中で、いろいろ後悔もありましたので。


あれこれ選ぶ作業も楽しいものです。よきAVライフを。

書込番号:13470504

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yamanofujiさん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/07 18:56(1年以上前)

早速ご回答いただきました皆様ありがとうございます。やはり実際に視聴することが大切なようですね。今のところの考えとしては、バーのタイプのものとウーファーのセットがいいかなと思ってます。予算は三万円前後を予定してます。いろいろと勉強してみますね

非常に抽象的な質問で申し訳ないのですが、いわゆる家電メーカーと音響専門のメーカーと方向性に違いはあるのでしょうか?

書込番号:13470890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/09/07 19:51(1年以上前)

条件に合いそうな機種はDENON S311、ONKYO 55HDX、型落ちとなりますがYAMAHA S400、辺りでしょうか。

家電メーカー製は自社製品との適合を優先します、他社製品との連動はサポートしないこともあります。
音響メーカー製はその点動作確認をとって公表したりしてますね。

書込番号:13471078

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yamanofujiさん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/07 22:45(1年以上前)

具体的な名前まで挙げていただいてありがとうございます
製品のページを見てみましたが、後は好みでということになるのでしょうね
大変参考になりましたありがとうございます
これからいろいろと勉強してみますね

書込番号:13471960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月10日

AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング