『電源を入れた時に映る映像について』のクチコミ掲示板

2011年 3月10日 発売

LED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768 LED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系] の後に発売された製品LED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系]とLED AQUOS LC-26V7-W [26インチ ホワイト系]を比較する

LED AQUOS LC-26V7-W [26インチ ホワイト系]

LED AQUOS LC-26V7-W [26インチ ホワイト系]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月10日

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系]の価格比較
  • LED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系]のレビュー
  • LED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系]のオークション

LED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月10日

  • LED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系]の価格比較
  • LED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系]のレビュー
  • LED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系]

『電源を入れた時に映る映像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系]を新規書き込みLED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 電源を入れた時に映る映像について

2019/02/22 11:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]

クチコミ投稿数:9件

買って何年も経ってるのですが、質問お願いしますm(_ _)m

SHARP AQUOS LC-32V5にHDMIケーブルでSHARP BD-H30のブルーレイレコーダーを繋いでいます。

電源を切る前にレコーダー内の録画している番組を見ていて、それが終わって自動で通常の番組に切り替わったりしていて、その状態で電源を切ったとします。

次の日電源を入れたらまず出るのが真っ黒で、画面の右上にHDMIとなってる画面になっていて、そのまま放置しているだけでは画面が変わらないので、いつもテレビのリモコンで番組表を出し、観たいチャンネルを選択して初めて映像が映ります。

今までずっとこれでやってたんですが、ふと 電源を入れた時、とりあえずテレビの地デジの放送が何か映った状態にならないかなと思ってしまって。

今更マニュアル見て見たんですがやり方がわかりません。

何か設定で変更できたりしませんでしょうか?

分かりにくい文章ですいません。


宜しくお願いします。

書込番号:22485193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/02/22 12:59(1年以上前)

>サキサキ0118さん  へ

>電源を入れたらまず出るのが真っ黒で、画面の右上にHDMIとなってる画面になっていて、そのまま放置しているだけでは画面が変わらないので・・・

しごくあたりまえの状態です。
テレビは電源オフの際、事前の入力状態を記憶していて、ふたたびテレビの電源を入れますと、記憶がフィードバックされます。

もうすでに「HDMI」と接続しているブルーレイレコーダーの電源は落ちていますので、【入力信号なし】という状態なのです。。。。

これを防ぐには、いかにすべきか?簡単です。

ブルーレイレコーダーの電源を落とす際に、テレビのリモコンを手に取り、
【地上D】【BS】【CS】のいずれかのチャンネルを選択してから、テレビの電源を落とせば良いのです。。。

このテレビの「取説」をダウンロードして読んでみますと、上記の"ボタン"が横並びで並んでいます。
【このように習慣づけ】をしてください!!

書込番号:22485370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2019/02/22 17:44(1年以上前)

>夢追人@札幌さん
コメントありがとうございますm(_ _)m
なるほど、やはり当たり前の動作なのですね。
ボタン操作を習慣にしてみます。
有難うございます!

書込番号:22485845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:447件

2019/02/22 20:24(1年以上前)

そういう切り方をした時には、TVの電源ではなく、レコの電源を入れましょう。
レコの電源に連動してTVが起動します。
当然レコで受信しているチャンネルが表示される事になります。

今はどうか知らないが、以前のSonyのTVは、チャンネルボタンを押すと電源が入ってそのチャンネルが表示されたけどね。
もっとも、そういう便利な機能は、人によっては余計なお世話だったり、使い分けできなかったりするので。

書込番号:22486126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系]
シャープ

LED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月10日

LED AQUOS LC-26V5-W [26インチ ホワイト系]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング