『温度』のクチコミ掲示板

2011年 1月28日 発売

N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]

OC仕様880MHzのGeForce GTX 560 Tiを搭載したPCI Express 2.0 x16バス対応ビデオカード(GDDR5/1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 560 Ti バスインターフェイス:PCI Express 2.0 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1GB N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]の価格比較
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]のレビュー
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]のオークション

N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月28日

  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]の価格比較
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]のレビュー
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]

『温度』 のクチコミ掲示板

RSS


「N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]を新規書き込みN560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

温度

2011/08/19 00:02(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:16件

今週の火曜日にCPU・マザー・グラボを交換したんですが、今日うきうきしながら初めてベンチマークを起動して試しました。結果、音、発熱共に大丈夫か?だったんですが・・・

パーツの交換は
CPU:Q8400 → i7 2600
MB:P5Q   → P8H67-V
ビデオ:GTS250 → これ
ケース:SOLO → P183V3
です。

音(FAN回転数)、発熱については
音:4410RPM
発熱:83度
です。
普段は
音:1800RPM
発熱:41度
です。

試したベンチはDMC4(DX9)です。
ついでにDX10では起動はするが画面真っ暗ですぐ最小化に…
以前はこんなことありませんでした。

これって初期不良なんでしょうか?
煩すぎですし、温度怖いです。GTS250の時は70度前後でした。

書込番号:13390679

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/08/19 00:06(1年以上前)

ビデオカードのクーラー、取り付けがゆるんでないかをチェックする。モノは良いのだが、たまにあるから

書込番号:13390697

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/08/19 00:14(1年以上前)

P183V3にGTX560TiならHDDゲージをはずしてフロントファンを
ガンガン回さないと温度が上がるでしょうね。

書込番号:13390726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/08/19 00:15(1年以上前)

温度に関してはまぁ大丈夫でしょう。
90℃超えなら心配ですが。
それから爆音とのことですけど、この手のファン「プロペラファン」は音が大きいです。
しかも2連装ですからね。
静かなのは「シロッコファン」タイプです。

書込番号:13390728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6513件Goodアンサー獲得:274件

2011/08/19 01:30(1年以上前)

明らかに様子がおかしいという感触であれば、お店に確認してもらうのが一番だと思います。

4410RPMなら五月蝿くて当然だと思いますが、クーラーの取り付け不良の可能性も否定できないですが、カードの真下に他のカード等があり、空気の流れを邪魔しているような数値に感じます。
またなんとなくケース内の排熱が上手くいってない感じもします。

一度しか確認してないですがDMC4ベンチは温度が上がりやすいですが、室温31℃くらいだと74℃までしか上がらず2500rpm前後だったのを確認してますので、80℃台前半であれば問題はないと思いますが様子がかなり違います。

あとはもともと冷却重視のファンコントロールになっているのをAfterburnerでベースを少し上げて静音よりにしてもまだ一応大丈夫そうでもありますが、これは最終手段で考えてみてください。

書込番号:13390923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6513件Goodアンサー獲得:274件

2011/08/19 01:38(1年以上前)

>ついでにDX10では起動はするが画面真っ暗ですぐ最小化に…
>以前はこんなことありませんでした。

以前というのは前の環境のことだと思いますが、起動直後におかしくなるのなら温度の問題ではなさそうで、関連しているかどうかこの文面だけでは分かりません。

書込番号:13390932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/08/19 12:47(1年以上前)

パーシモン1wさん、ZUULさん、、ピンクモンキーさん、イ・ジュンさん返答ありがとうございます。

パーシモン1wさん
帰ったらクーラーの確認の方してみます。

ZUULさん
HDDゲージ外して無かったです。組むときは外してたんですが、蓋閉める時になぜか戻してました。外してみます。

ピンクモンキーさん
初2連装です。よく冷えると思ってました。こんなにうるさいとは。
レビューの方でそれ程うるさくないみたいな事を書いてあったので期待していたのですが・・・

イ・ジュンさん
ビデオカードの下にLANカード差してます。大して被らないし大丈夫かなーと・・・
ケース内エアフローの見直ししてみます。

>以前というのは前の環境のことだと思いますが、起動直後におかしくなるのなら温度の問題ではなさそうで、関連しているかどうかこの文面だけでは分かりません。

蛇足ですね。DX10のフルスクリーンモードではすぐ最小化され、ウィンドウモードだときちんと起動しました。

書込番号:13392116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/08/20 20:47(1年以上前)

ビデオカード確認、エアフローを見直したのでその結果報告します。

ビデオカードのクーラーの取り付けは大丈夫みたいです。ぐらつきませんし横から見たところ、しっかり付いてるみたいでした。

エアフローについては、PCIカード付ける位置変えたり、ファンを変えたりビデオカードの横にファン追加してみました。

音(FAN回転数)、発熱については
ベンチ時
音:4080RPM
発熱:81度
です。
アイドル時は
音:1680RPM
発熱:39度
です。

こんなもんなのか…

書込番号:13397826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/08/20 21:01(1年以上前)

ケースがP183ですから遮音性には優れていると思いますね。
もし、中身丸見えの派手派でケースだと、もっと煩かったかも。
当方、類似型のP193ですけどファンの音は聞こえますがボデーに共振とか、ビビりは皆無です。
ファンの音だけ聞こえて共鳴も無いです。
HDDのサスペンションも効いているし、他のケースに引っ越しはしない方がいいですね(笑)
もっと煩くなると思います。

書込番号:13397876

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/08/21 00:05(1年以上前)

NVIDIAがGTX560Tiの定格温度は 99℃と言っているので
81℃はまだ余裕ですが、高音を不安がるユーザ対策もいるらしくて
ゴールデンエディションという全銅クーラーバージョンがありますよ。
ジョークかい、とは思いますが。

書込番号:13398804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6513件Goodアンサー獲得:274件

2011/08/23 17:34(1年以上前)

DMC4ベンチは設定やCPUパワーによってはFurmark以上の負荷になる場合もあるので、他のベンチマークだとどうなるかによりますね。
他でも4000rpmを超えるようだとエアフローだけでなく、クーラーの取り付け不良の可能性も出てきます。
まともであれば個人的にはDMC4ベンチで81℃なら、ファンコントロールを調整して2700rpmくらいに抑えるようにしても良さそうには思います。

GPU温度が下がればTwin Frozr Uの回転数は下がるので、冷却重視のケースのほうがGPUクーラーの騒音は確実に下がりますよ。(一度しか確認してませんがDMC4ベンチでも静かで3000rpmすら超える感じがまったくしませんでした。)
とくにTwin Frozr Uの場合ある一定温度以上になると急に回転数が上昇しやすくなる制御をしますからケース内のエアフローは大きく影響します。

書込番号:13409570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/08/25 00:31(1年以上前)

エアフロー等、試行錯誤しているのですが変わらず

ベンチ時
音:4080RPM
発熱:81度
です。

DMC4以外のベンチ、FF14、MH2種類でも同じ結果でした。

PC中身の写真を載せておきます。アドバイス等あればよろしくです。
※iPhoneでの撮影のため画質悪いです。

吸気ファン:12ミリ×2、ドライブベイに9ミリ
排気ファン:12ミリ×2
です。

PCIスロットには
オンキョーのサウンドボード何とか200
LANカード
です。

書込番号:13415140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6513件Goodアンサー獲得:274件

2011/08/25 02:30(1年以上前)

ビデオカード後方電源コネクタ付近に見えるのはファンでしょうか?
もしそうであってカード側に吹き付けるようにしているのであれば、クーラーの風と打ち消し合ってフィンへの整流が乱れてしっかり冷却されていない可能性があります。

あとは、CPUのファンの回転数もかなり高いようで全体的なエアフローと排気能力不足は感じますが、80℃台ならセーフに思うのでファンの制御を回転数を抑えるようにしても大丈夫だと思います。

>DMC4以外のベンチ、FF14、MH2種類でも同じ結果でした。

負荷の掛かり方や時間が違うので同じ結果になるのは意外でしたが、1分とか短時間で4000rpmを超えるようでしたらクーラーの取り付けが少々あまいのかもしれませんね。
ただバネネジで固定されていると思うので可能性は低い感じがします。

書込番号:13415436

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]
MSI

N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング