『この商品のアドバンテージは?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2011年 2月下旬 発売

GC-PX1

60コマ/秒・最大144枚の高速連写や300コマ/秒のハイスピード撮影が可能なビデオカメラ(32GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:140分 本体重量:430g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:576万画素 GC-PX1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GC-PX1の価格比較
  • GC-PX1のスペック・仕様
  • GC-PX1の純正オプション
  • GC-PX1のレビュー
  • GC-PX1のクチコミ
  • GC-PX1の画像・動画
  • GC-PX1のピックアップリスト
  • GC-PX1のオークション

GC-PX1JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月下旬

  • GC-PX1の価格比較
  • GC-PX1のスペック・仕様
  • GC-PX1の純正オプション
  • GC-PX1のレビュー
  • GC-PX1のクチコミ
  • GC-PX1の画像・動画
  • GC-PX1のピックアップリスト
  • GC-PX1のオークション

『この商品のアドバンテージは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GC-PX1」のクチコミ掲示板に
GC-PX1を新規書き込みGC-PX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

この商品のアドバンテージは?

2011/02/04 11:24(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > GC-PX1

クチコミ投稿数:730件

パナのGH1やキャノンのデジイチやIVISを所有しています
動画と静止画両方撮れる商品は各社とも増えてきていますが

3.0型ワイド液晶モニターが23万ドットとローコストデジカメ並みで
画角が1080/60p動画撮影時で47.9〜479mm、静止画撮影時で38.5〜385mm
と最近までビデオカメラの弱点とされた広角に弱いまま

私には他のメーカーの商品に対して あえてビクターがこの商品を出した理由
この商品ならならではの良さがわかりません
デザインもソニーのNEX5とビデオカメラの合成写真みたいで
機能的 審美的にもどうなんでしょうか?

書込番号:12603975

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/09 11:38(1年以上前)

たしかに、スレ主さん仰るとおり
1. 液晶モニター
2. 画角
についてはあまり強みは私も感じません。

この機種の強みは「高速撮影」にあると私は思います。
http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gc-px1/index.html
から私が惹かれるのは次の3点です。
1. 最速60コマ/秒・最大144枚の高速連写
2. 高品位ハイスピード撮影(300fps時の撮影方式は640×360ドット/60p)
3. 最大36Mbps 1920×1080/60Pフルハイビジョン動画

今まで、高速連写(1秒間で60フレーム以上撮影可能な機種)できるカメラというと
デジタルカメラの分野で、
 カシオ(ハイスピードエクシリムシリーズ)
 フジ(HS10)
 キャノン(忘れました)
がだしていたと思います。

ただ、上記スペックは満たしていなかったと思います。

これも私感ですが、上記機種を買うユーザー層は、
スポーツのフォーム解析(例:ゴルフスイング、ピッチングフォーム)に使うユーザーが多いと思っています。
(↑私もそうです)
上記機種では高速撮影できますが、動画も撮りたいのです。

上記に上げた3機種はあくまでデジカメであり、あくまで静止画撮影に特化しています。
スポーツを撮りたいユーザーというのは、静止画よりも動画のほうを撮りたいと思っています。(少なくとも私は)

この商品は動画撮影に重きを置いており、かつ、高速撮影もできるという利点があります。

安くなれば、私は購入したいです。

書込番号:12628814

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:730件

2011/02/09 16:38(1年以上前)

柔道二段、腹三段 さんありがとうございます

高速動画に特化したムービーデジカメ(他の性能は平凡でも)という特徴がわかりました
残念ながら 私の撮影スタイルにその需要が無いので
これまで通り安心して所有のGH1などを使い続けていきます

書込番号:12629788

ナイスクチコミ!0


tn0011さん
クチコミ投稿数:7件

2011/02/19 16:14(1年以上前)

やっぱ
このモデルは、業界最高(?)36Mbps 1920×1080/60Pが売りでしょう!!
皆さん、
見たことない動画画質のお話が抜けてますね!!

デジカメ機能は ごく平凡でしょ!


書込番号:12677729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/02/27 10:52(1年以上前)

>kozeniponchanさん
・・・・・・
そうそうその通り!
タカラトミーからソニーNEXおもちゃとして出したらイケイケですよ。
液晶面に確度で変わるプレートつけてね。

スペックこそSONY CX500代並だけど、これは酷いわ!

書込番号:12714112

ナイスクチコミ!0


chapipoさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/02 19:53(1年以上前)

動画もデジカメもこの一台で!
というのが趣旨なのでしょうが、
コンデジのようなデザインでデジカメ好きを引き付けることや、
1080/60p・36Mbps撮影と640×360/300fpsの高速撮影と5.7M/60枚の高速連写いう普通のデジカメには無い性能がアドバンテージなのでしょう。
動画撮影機能付きデジカメの逆の発想なのでしょうか。
しかし、光学式手振れ補正はついているもののレンズはF2.8〜4.5と暗いレンズは前のモデルと変わっていないですし、広角も47mm〜と狭いまま。さらにHM990/890/880は虹彩絞りになったのにPX1はなっていそうになさそうですし。
それに、既に1080/60p・28Mbpsで撮れるビデオカメラが存在するどころか、コンデジまででているものですからビットレート以外は普通のビデオカメラと変わらなさそうです。
それに何故h.264の他にビデオカメラや一部のコンデジに採用されているAVCHDモードが無いのでしょうか?xactiを意識したのかコンデジを意識したのか。
PX1以外のカメラに60p・28Mbpsモードが付いていないのも不思議ですし。
これだったらいっそのことコンデジのレンズを動画に最適化して画質をビデオカメラ並に進化させた方が正常進化だと思うんですが。

書込番号:12730509

Goodアンサーナイスクチコミ!0


五角形さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:18件

2011/04/02 15:55(1年以上前)

行き届いていたら、ビクターじゃない。(キリッ)
デバイス持ち寄り寄せ集めてまとめる能力には疑問。という点に定評あり。

安い低位製品向きなメーカーに、上位機種は無理がある。
ヤシカ買うよりマシか、というシャレヨウ素が必要。
名前にコニカ・ミノルタが残っていても、まともな人は残っていない悪寒。

では
はは

書込番号:12850551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/05/07 20:14(1年以上前)

# レスが遅くてすみません・・・

私は、「柔道二段、腹三段」さんのコメントに賛成です。
本機は、普通のデジカメでもビデオでもなく、どう見ても特殊な商品です。
よって、他機種にない機能をよく見てあげる必要があります。

なんと言っても本機の特徴は「高品位ハイスピード撮影」にある、と思います。
パッと見ではライバルはCASIOさんのハイスピードデジカメシリーズになります。
# 高速撮影に興味がない方には魅力がないかもしれません。
撮影速度と撮影時間が目的にあっているかどうかが購入判断に重要なポイントでしょうか。
なぜ300fpsという中途半端な速度なのかがわかりませんが、この速度でこの解像度、この撮影時間が10万円以下で購入できるのは本機しかありません。
業務用のものでは、もっと高速まで撮影できるものが多々ありますが、金額は10倍以上になります。(KEYENCEさんやシナノケンシさんの商品が該当します)
というわけで、価格的に大変魅力的なので、個人的には大変興味があります。5/8までのタイムセールで5万円を切っているショップもあるようですし、今、大変迷っています。
ただ、撮影速度をもう少し選択できるようにしてもらえるともっと惹かれると思います。
あと、300fpsではなく、250fpsや500fps等、コマ数から時間を読み取れるような切りのよい撮影速度を設定してもらえると仕事にも使いやすいです。


書込番号:12983138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/05/07 21:47(1年以上前)

ファストインプレッションで酷いといってスミマセン。
これはこれでしたね。
設定として有って悪くないです。
サンヨーのゼクティでしたっけ?あれと一緒。

書込番号:12983543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > GC-PX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こんなのが発表されましたが、さて? 3 2013/06/05 22:30:09
この機種の画質についてお尋ねします。 13 2013/06/03 17:40:53
ハイブリッドカメラの確立 3 2012/01/02 0:03:13
HDMI接続時に... 2 2011/10/25 21:08:17
水滴(落下)などの写真は? 8 2011/09/03 15:39:59
GC-PX1はどうでしょうか 2 2011/08/04 23:23:47
似てませんか 0 2011/03/03 12:52:27
Zooma!来ましたね 10 2011/03/04 13:57:27
詰めの甘さも目立つけど 5 2011/02/27 23:47:36
GC-PX1> 新商品 特別モニターキャンペーン 2 2011/02/25 22:00:54

「JVC > GC-PX1」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GC-PX1
JVC

GC-PX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月下旬

GC-PX1をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る