『購入検討!』のクチコミ掲示板

2011年 3月11日 発売

3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]

IPSα液晶パネル/LEDバックライト/クリアフォーカス4倍速などを搭載し、SD&USB HDD録画に対応した3D対応フルHD液晶テレビ(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:クリアフォーカス4倍速 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]のオークション

3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月11日

  • 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]のオークション

『購入検討!』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]を新規書き込み3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討!

2011/05/03 23:12(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]

クチコミ投稿数:97件

こんばんは
37インチ購入希望で、こちらのテレビかレグザZ2の購入を検討しておりますが、会社の人と話していたら

この液晶テレビは前の機種より劣化しているからZ2の方が良いよ

と言われました。

前の機種を持っていないので、どの辺が劣化しているのか質問しているのですが、信じてZ2にしておけとしか教えてもらえません。
購入までもうしばらく様子を見ますが、できるだけ疑問は解決しておきたいと思っております。
ご存じの方いらっしゃったら、教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:12967467

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件

2011/05/04 02:46(1年以上前)

残念ながら各メーカー、異常に、コストダウンが進んでます。全消費者は、企業努力による低価格を望みますが、画質、機能、質感の低下は絶対止めて欲しい、切に願います。
まだまだ企業努力が足りません。
現時点、37の液晶の最高画質は、

37Z2

で間違い有りません。実機比較確認済みです。操作レスポンスもお薦めポイントです。

書込番号:12968117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2011/05/04 02:53(1年以上前)

その人が本当に信頼できるならその通りにした方が良いと思う。
自分なら、自分の目で確認してみます。

書込番号:12968125

ナイスクチコミ!0


tatomさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/04 10:45(1年以上前)

一番重視しているのは何でしょうか?

「37インチ以外考えていない?」「画質が最優先?」「3Dも見たい?」「ゲームもよくやる?」「本体(スタンド含め)やリモコンのデザインの好みは?」といった辺りで、どちらにするか決まってくると思います。
レコーダーがあり、連携も重視したいなら、メーカーを揃えるという考え方もあると思います。

先の大震災のこともあり、レグザのスタンドは不安という方もいます(LED液晶で軽くなったので、あのデザインでも大きな問題はないと思いますが)。

色については、TH−L37DT3は黒がくっき映り、アイドルの髭の剃り跡までしっかり見え、肌色は少し暖かい感じがします(今回の比較対照ではありませんが、シャープの4原色を売りにしている機種は肌が白っぽく映る)。
HDMI入力の数にこだわるのであればレグザです(レグザ:4、パナソニック:3)。

両方買って、気に入らなかった方をオークションにでも出すという享楽的な手段もあります。

人の意見も大事ですが、この種のもので、特定のメーカーで100%満足することはまずないので、ご自身の求める条件を1番多くクリアしているものを選択するのが1番です。

書込番号:12968820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:102件 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]のオーナー3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]の満足度5

2011/05/04 11:12(1年以上前)

スペック的に見てDT3の方が上でしょう!

コントラスト500万:1(ネイティブ6000:1)ですし、2msの高速パネルで純粋な4倍速なので、なんちゃって4倍速とは違います!

しかもDT3は日本製ですし、筐体も金属筐体で堅牢性も確かです!

それに昨年の機種と比べても飛躍的に画質も向上しており、昨年の機種より劣化している点は、皆無に等しいでしょう!

店頭での展示モードは、原色が強く出て、画質も十分発揮出来ていないので、調整した方が良いかも知れません!
(色の階調性や応答速度という点では、駆動速度の速いパネルの分、DT3にアドバンテージがあると思いますが。)

書込番号:12968895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件

2011/05/05 01:33(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

一応希望は37インチで、家族にゲーム好きが居るのでその2台から選びました。

本当は自分の目で確かめに行きたいのですが、GWもall仕事で休日も私用でだいたい
1日潰れてしまうので中々遠出が出来ません;;

もうしばらく様子をみて、機会があったら自分の目で確かめに行ってみようと
思います^^

書込番号:12972094

ナイスクチコミ!1


tatomさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/05 20:30(1年以上前)

ゲーム好きの方がいて、ゲームの使用時間が1番長いのであればレグザになると思います。

ゲームダイレクト3という機能があり、D5端子まで対応し、D1、D2入力にすれば古い機種の表示イメージも再現できるというのが理由です。

また、テレビ本体に外付けハードディスクをつないで録画する場合、対応するハードディスクの機種の多さの点で現状レグザが1番です。

私は、パナソニックが嫌いではありませんし、パナソニックの製品をいくつも持っていますが、3Dを必要としないのであれば、純粋な4倍速でなくても充分であり、敢えてこの機種を選ぶ必要はないと思います。

最後はご自身で決めることですが、ゲーム接続や、外付け録画の機能は店頭でも充分確認できないと思いますし、詳しい店員は案外少ないです。

尚、念のために断っておきますが、私は東芝崇拝者というわけではありません。
テレビはパナソニック品を使用しています。
あくまで今回検討されている方にはどちらがふさわしいかについての意見です。

書込番号:12975033

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2011/05/07 00:05(1年以上前)

tatomさん
ありがとうございます。

本日無理をして仕事後に都心の方まで見に行ってきました^^

映像の綺麗さはどちらを買っても自分にとって幸せになれそうです。
後は付加性能ですが、今回はZ2に決めたいと思います。

ビエラのいちいちゲームモードに切り替えなくても良いのと、3Dにちょっと
心が動いておりましたが、それを上回ってZ2の性能に心が動きました。

皆様ありがとうございました。

書込番号:12979829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]
パナソニック

3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月11日

3D VIERA TH-L37DT3 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング