『HX100Vの性能は?』のクチコミ掲示板

2011年 4月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX100V

広角27mmから望遠810mmをカバーするのカールツァイス“バリオ・ゾナー T*”レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:410枚 サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX100V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX100Vとサイバーショット DSC-HX200Vを比較する

サイバーショット DSC-HX200V

サイバーショット DSC-HX200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:490枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション

サイバーショット DSC-HX100VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 8日

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

『HX100Vの性能は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX100V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX100Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HX100Vの性能は?

2011/04/08 16:05(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

クチコミ投稿数:9件

本日発売(昨日の内に手にされた方もいるみたいですが)のSONY DSC HX100Vについてなんですが

僕も実物が触ってみたくて、近くの家電量販店(かなり小さい)にいってみたんですが
本機が置いてありませんでした。HX9Vも置いてなかったので おそらく無いだろうとは
思っていたんですがありませんでした。

そこで、ニコンのP500を見たんですがこのカメラは
HX100Vと同じぐらいの性能と思ってもいいんでしょうか?

これ以外は普通の小さいコンデジとデジイチがすこし置いてあるくらいで
全然比較できません。
もしP500と同じくらいの性能ならばあれをみて購入を考えようと思っています。

もし○○のほうがいいと思うものがあれば教えてください。

そして、そのカメラの長所と短所を教えてください。

何に使うかによって変わってくると思う人もあるかもしれません、
その時はお手数ですがHX1のクチコミのほうに
一度書き込みさせていただいているので
もしよければご覧になってください。

僕はカメラ初心者なので使いながら慣れていこうと思っています。

ご返答、よろしくおねがいします。

書込番号:12873345

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:239件 サイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2011/04/08 16:16(1年以上前)

P500を購入しましたが、ここ(価格.com)の作例で見る限り、画質に関してはDSC-HX100Vの方が圧倒的に良い、と思います。

書込番号:12873372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2011/04/08 16:26(1年以上前)

あっ、ぼーたんさんだ^^;

業務連絡ですけど100Vは予約してたのに入荷予定が狂って、現在当地では入手不可で入荷も未定だそうです(+o+)
という訳でHS10辺りを買うかもしれませんので、撮り比べの件はご了承下さいm(__)m

横レス失礼しました・・・

スレタイの件ですけど、ぼーたんさんの言われる通りで写りに関しては100Vの方がいいと思いますけど
100Vのネックは生産量が少なく、入手が困難な状況だという事になるかも・・・

書込番号:12873392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2011/04/08 16:44(1年以上前)

本日、HX100Vが送られてきました。コンデジと比べると、大きいな・・・・でも30倍だから、仕方がないか。それとビデオカメラの代わりにもなるし。

P500もほぼ同じ(ズームは36倍)と思いますが、特選街の5月号のデジカメ○×診断で、HX100Vは59点、P500は57点です。本屋さんで立読みしてください。

私は、静止画はP500の方が上かなと思いますが、ビデオを重視されるなら、HX100Vに1票です。

書込番号:12873443

Goodアンサーナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/04/08 23:19(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

HX100V・ワイド端

HX100V・テレ端

SP-550UZテレ端+TCON-17

E-510+NIKKOR400/5.6

本日受け取りました。オリのSP-550UZの代替機の予定です。

第一印象:
使い難い。
メニューがどうなっているのか、まるで分からない。
取説も一読はしたが、やはり分からない。
オリなどのメニューに慣れているのかも知れないが、どうも分かりづらい。

ただ、標準付属品にACアダプタが有り、室内では、バッテリーが無くても撮影できるのは良い。
本来はこれを挿した状態で充電したり、動画をTVで観賞する時に使う品だろうが…。
手に取った感じや、シャッターボタンのフィーリングは悪くない。
手動ズーム(鏡胴部のリング)は未だ試していないが、ズームさせると、”x○○”の様に、ズーム倍率が表示されるのは面白い。


画質に関しては、テレ端主体に試写した程度なので、未だ判断はしません。
試写後、帰宅した後は、今までf−F特性(焦点距離 vs 開放絞り値の関係)を調べていました。(これだけで、約300枚写しました。)

画質に関しては、既に他の方々がアップされていますので、それらを見てください。
私も、今日撮り比べた写真を、少しアップします。
HX100V・テレ端は35mm判換算で、810mm相当です。
SP-550UZ+TCON-17は同様に、約857mm相当です。
E-510+Ai-s NIKKOR 400mm F5.6 ED(IF)は800mm相当です。(ISO感度は以前の設定のまま写してしまいました。)

今日の作業のメインとも言える、f−F特性は下記の通りです。(同一F値は、テレ端を除き、最短焦点距離値のみを載せます。)
実焦点距離(35mm判換算値)F値、の順です。

4.8 ( 27) 2.8
5.8 ( 33) 3.2
7.3 ( 41) 3.5
9.8 ( 55) 4.0
13.9 ( 78) 4.5
27.9 (157) 5.0
117.4 (660) 5.6
144.0 (810) 5.6

これでグラフを描くと、粗い階段状のグラフになります。
以前調べた、パナのFZ100はきれいなカーブでしたが…。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000135718/SortID=11831790/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=f%2DF%93%C1%90%AB

ニコンのP500は未だ調べていません。
フジのHS20も調べてはいませんが、HS10は調べました。
換算で300mmから350mmにかけて一度値が下がり、その後テレ端に向かって上昇するといった、変な(?)カーブになりました。
手動でズーミングしていても、何か引っ掛かる感じがしますが、そのあたりのこととも、関係が有るのでしょう。

私がHX100Vに期待した、高速AFや低照度下での画質などは、未だ調べていません。
動画やGPS機能についても同様です。
これから徐々に使ってみようと思っています。

書込番号:12874947

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/08 23:30(1年以上前)

写す為にカメラを買ってる訳ではないのね?

書込番号:12874994

ナイスクチコミ!6


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/04/08 23:58(1年以上前)

>写す為にカメラを買ってる訳ではないのね?

ンッ!?
私のことですか?

私の場合、コレクションの意味合いもあります。
未だ、1000枚も写していない機種も、幾つかあります。
持っている(購入した)カメラは、皆気に入っている機種ばかりです。
この機種(HX100V)は、たぶん、遠くない時期に、数千枚は写すでしょう。(1万枚は超えないかも?)
プリントは、ほとんどしないと思いますが…。

書込番号:12875114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2011/04/09 08:11(1年以上前)

>影美庵さん

早速のご購入おめでとうございます。

せっかくなのでスレ立てして写真を貼ってもらえるとありがたいです(^^)
F値の情報とか非常に参考になるので、人のスレで埋もれるのは勿体無い気がします。

ちなみに当地は田舎なので入荷予定品が入って来ず、結局買えてません・・・

書込番号:12875879

ナイスクチコミ!0


golf-13さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2011/04/09 08:38(1年以上前)

Rhinoceros?さん

昨日某量販店で触ってきました。気軽にいろんなシーンを撮りたい「なんちゃってカメラマン」の方にはお勧めNO.1と思います。

私が感じたお勧めポイント。。
1)サイズは小さくは無いが、ホールド感良いため軽快に持ち歩けそう。
2)AF速度速い。撮影後の表示速度も遅くない。ストレスを感じない。
3)左手でズームリング操作でき、右手はシャッター押下に集中できる。ズーム撮影でチャンスを逃しにくい気がする。
4)マルチアングル(上下可動式)液晶は瞬時に操作でき便利!回転式のバリアングルは裏返すアクションが必要となるケース多くちょっとストレス。
5)強力な振れ防止。テレ端でもピタッと止まる感じ。
6)連写中の画面表示が自然。他社品では連写中画面が固まり違和感を感じるものもあり。
7)ジョグダイヤルで直感的に設定を変えられる。

ちょっと残念なところ。。
1)フィルタが付けられない。
2)ファインダーの解像度がもう1ランク良ければ。。(でも同クラスでは上位の解像度と思います。あと液晶もきれい。)

そのほかにも他社品との細かい違いはあります。期待する内容は人それぞれと思いますので、ExcelなどでSpec比較表を作り、自分が期待するSpecに注目して比較してみるのも楽しいと思います。

書込番号:12875958

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:31件

2011/04/09 09:58(1年以上前)

Rhinocerosさん
P100とHX1を所持していました。
HX1の使用頻度が圧倒的に多かったです。
そしてニコンのP500は見送り、昨日HX100を買いました。
P100もP500も使用感はそんなに変わらないと思いますので、参考になれば幸いです。

【HX1がP100よりもよい点】
・ズーム中X2.7とか、きちんと表示される。P100は倍率表示がないので、不便であった。・バッテリー残量があと何分と表示される。P100は残量が不明なのでいつも残量が不安でした。
・キャップをはずさなくても電源ONだけで撮影可能となる。P100はキャップをあける必要があり、うっかり忘れると「レンズエラー。キャップを外してから電源を入れなおしてください」となり、電源の落としあげが必要となる。
HX100でさらに
・マニュアルズームリングのおかげで、操作性のよいズーミングが可能
・動画撮影中の静止画撮影(3M)が可能(マニュアル27ページ)

【P100がよい点】
・ズーム速度が2段あり、高速なズーミングができた。
・中速の連写は100コマくらいまででき、かつ記録中でも次の連写撮影ができた。
・P500は約494 g。軽い。HX1は約504gでも軽く感じていたが、HX100は約577gでちょっと重い。

書込番号:12876198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2011/04/09 10:34(1年以上前)

デジやんさん 面白すぎ

書込番号:12876297

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/04/09 10:34(1年以上前)

ド ナ ド ナさん お早うございます。

>せっかくなのでスレ立てして写真を貼ってもらえるとありがたいです(^^)

昨日入手して、今日は色々と…と思っていたのですが、当地 神奈川県西部は朝から雨です。
雨天でも晴天時とは違った被写体がありますが、外に出かける元気がありません。
この後、室内か庭先で、花など接写でもしてみましょうか。

接写で思い出しましたが、この機種、接写の設定が分かりません。(無いのかな?)
チューリップマークのボタンは無いし、メニューを色々探しましたが、昨日は見つけられませんでした。
シーンモードで”料理”を選ぶと、接写モードになるようですが、他社・他機種同様に、接写設定専用のボタンが(あるいはメニュー内の浅いところに接写設定項目が)欲しいです。
カスタムボタンがありますが、ここに設定する方法が、取説を読んでも、今一ピンと来ません。

オリンパスに慣れた身には、ソニーのメニュー体系が馴染めません。
(使い始めは、ISO感度の設定も、ホイール操作(ジョグダイヤル・プッシュ&回転)だと気が付かず、取説を何度も読み直しました。)

この他、フラッシュのポップアップも、手動の方が使い易いです。
設定は強制発光にしておき、必要な時だけ手動でポップアップさせるのに慣れてますので…。
HX100Vのように、発光禁止に設定しておき、必要な時に強制発光に設定を変え、シャッタボタンの半押しでフラッシュ部をアップさせるのは、手間が掛かり過ぎます。

ソニーの昔の機種では、三脚穴が無いカメラもありました。
どうもカメラ屋さんではなく、家電屋さんが作ったカメラとしか思えません。
操作性が私に合っていないだけで、カメラの機能は良いかも知れませんが…。
あるいは、生半可なマニュアル操作はせず、フルオート専用機として使うなら、良いのかも知れません。

書込番号:12876298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2011/04/09 11:23(1年以上前)

>影美庵さん

お天気悪い時は外出するのは億劫になるので、屋内とかで撮れる範囲でいいのでよければお願いします^^;

HPで取説見てますけど、相変わらずペラペラの不親切な取説みたいですね・・・
PDFで表示されるハンドブックも見ましたけど、マクロについては説明がなく
プレミアムおまかせオートなら、マクロと認識するみたいですけど
手動ではマクロ設定できないのかもしれませんね・・・

http://www.sony.jp/support/cyber-shot/manual/dsc-hx100v/jp/index.html

書込番号:12876482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/09 12:12(1年以上前)

 確かに電気屋のカメラは、カメラ屋とは違いますね。
当方、ソニーのH50を使っていましたが、フィルター、SDが使えない、マクロ設定は手前を優先してピンするだけ、感度、露出オーバーアンダー、など写真文化が築いた重要な設定の切り替えが直感的にできずとても使いにくい。使い勝手のとても良いリコーのCX3を常用にしているので特にそう感じるのかもしれません。
 高倍率ズームはカメラ作りでは上手いであろうF社のHS20に期待していましたが、こちらの出来があまりにも、、、、。特に、オートフォカス中は画像が半押しした瞬間の映像に固定するという、ちょっとすごい仕様でがっくり。ファインダーで被写体を追いかけてはいけないようです。
 そこでフィルターが使えない、24mm手動ズームをあきらめるは大変残念なのですが、HX100vが次期候補筆頭になってきました。100Vのフォーカス具合、露出オーバーアンダー調整の方法、EVF設定の時に静止画再生するとEVFに写るのかLCDに写るのか(H50ではEVFに写ったので切り替えが必要でとても使いにくい)などの情報を出してくれるととてもうれしく思います。

 
 

書込番号:12876652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:31件

2011/04/09 13:02(1年以上前)


4月の三日月さん 
EVF設定の時に静止画再生するとEVFに写ります。
ただし、前モデルのHX1はEVFとLCDはボタンで切り替える必要がありましたが、HX100VはLCD撮影時でも、ファインダーを覗こうとすると自動でEVFに切り替わるので、常にLCDモードにしておくことで、不便はないように感じます。
(LCD/FINDERボタンはついています)

HX100Vは、カールツアイスのT*かつ、MADE IN JAPANなので、違った意味で喜んでたりします。

書込番号:12876796

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/04/09 17:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

赤い実にはピン合わず

庭隅の夏みかん

レンズに少し水滴が付いています

縦位置の写真なのだけれど…

先のレスの後、雨の中、カッパの上下+長靴+ビニル傘姿で、庭の木々などを少し写しました。
片手持ちのため、ISO感度は800、絞り優先で、設定は開放で写しました。
水滴がレンズに付き、ファインダーでも確認できるようになった為、その時点で引き上げました。
その内の、4枚のみアップします。
初めの3枚は4MBを越える為、リサイズしています。 4枚目は撮って出し。


>100Vのフォーカス具合、露出オーバーアンダー調整の方法、EVF設定の時に静止画再生するとEVFに写るのかLCDに写るのか(H50ではEVFに写ったので切り替えが必要でとても使いにくい)などの情報を出してくれるととてもうれしく思います。

AFは速く、迷うこともなく、気持ちが良いです。
ただ、曇天・遠景など、コントラストが低い場合、どうなるかは分かりませんが…。
オリのSP-550UZは迷いまくりでした。

露出補正は簡単です。
取説P51の、”撮影情報の画面表示を変える”で、”(切):画像のみを表示する。”に設定しても、P〜Mモードでは、画面下部に、ISO感度、シャッタ速度、絞り値、露出補正 の表示があります。
おまかせオート、プレミアムおまかせオートのモードでは、露出補正のみ、表示されます。
ジョグダイヤルをプッシュして項目を選び、ダイヤルを回して調整すれば、1/3ステップで、±2EVの範囲で補正は可能です。

各種設定時は、顔をEVFから離します。
HX100VにはEVF接近センサーがあり、顔が(指先でも)EVFに近づくと、自動的にEVF表示になり、離れると、LCD表示になります。
ただ、この切替(LCD → EVF)、若干遅く、何っ! と感じる事があります。
慣れれば、問題ないのかも知れません。
DSC-R1にも自動切り替え機能が有りますが、こちらはもっと速く、ストレスは感じません。


マクロ撮影機能、機能としてはどうも無さそうです。
仕様表でも、1cm(広角端)〜2m(望遠端)となっていて、マクロの記載がありません。
ニコンP500では、50cm(広角側)〜2,2m(望遠側)ですから、HX100Vの方がまだマシか。(P500には、別途マクロモードがありますが…。)
4枚目(花の名前は知りません)は、枝を切り取り、室内でワーキングディスタンス=3〜4cmで撮りました。
蛍光灯と白熱灯の、ミックス光です。(本来は真っ白の花色です。)

明日晴れれば、もう少し撮影したいと思います。

書込番号:12877653

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/09 17:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

PモードでWBのみ変更

プレミアムオートで勝手にHDR

全て曇天。15M撮影→1600*1200リサイズの撮って出しです

少し話題からはそれるてしまうのですが、

撮影後、写真を確認すべく再生モードのボタンを押すと、なかなk反応してくれないことがあります。
はじめは、接触不良?などと思い少し強く押したりを試したりしたのですが、どうやら接触不良などでは無く、
撮影後、次の動作を受け入れるまでの待機時間が長いだけのようです。
ようはモッサリです。皆さんのも似たようなものでしょうか?

あれ?あれ?と何度も再生モードボタンを押してしまったり、長押しを試してしまったり。。。

最近普段はNEX-5を使うことが多く、そちらではこのようなことは無く、特にストレス無く素早い切り替えが出来ていますし、CX3などのコンデジも使っていますがここまで反応が遅いことはありません。
また、撮影した画像の確認時間(撮影モードのもどるまでの時間)の設定も探してみましたがありませんでした。

あと、あくまで個人的にはプレミアムオートやおまかせオートが吐き出す色味は少々赤みが強すぎるように思います。もちろんその他のモードを使えば色々調整はできますが、せっかくの気軽で賢いオートモードを使わないのが勿体無くて、オートモードでもホワイトバランス位は調整できるといいなーーと思いました。

7日に入手後あいにく天気に恵まれずですが、もうしばらくは色々撮ってみて、少しはうまく使えるようになってから改めて良いの悪いのと書き込みたいと思います。

脈絡のない試し撮りですが、恥ずかしながら少しUPしてみます。

書込番号:12877654

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/09 19:34(1年以上前)

にっし〜〜さん、影美庵さん、ものぐさ丸さん
早速の情報ありがとうございます。

思い出しました。EVFとLCDの切り替え、ミノルタ時代のディマージュー方式ですね。これなら使いやすいハズですね。
露出補正はやはりジョグダイヤルで項目選びくるくる回して変更方式でしょうか? これはやはり直感的でない気がしますが、なれればOKなのでしょうね。
マクロは影美庵さんの作例4枚目は50mm程度の焦点域だと思いますが結構寄れていますね。
200〜300mm程度のテレマクロ焦点域で、何処までよれるかですね。なんせ、マクロに強いリコーのR/CXシリーズを使っているので、テレマクロのおもしろさは捨てきれない。まあ、2台使いすれば良いのですが。
フォーカスも早く、皆さんの作例もよく、比較的小型軽量なので、良いバランスのカメラのようです。
ソニーは最新電子技術で従来の写真文化をどこまで置き換えられるかの先頭を走る会社ですから、なにかと従来法と違うのはやむを得ないのでしょうね。これからも皆さんの作例や情報、楽しみに待っています。

書込番号:12878046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/04/10 20:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DSC-H1からの買い替えです。
すべてが進化してると感じます。使いやすいです。
H1は暗所が苦手でしたので、HX100Vには期待大です。

とりあえず撮ってみました。

書込番号:12882111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/04/10 20:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

等倍

12倍

30倍

光学30倍は凄いですね。
かなり遊べそうです。
等倍・12倍・30倍で撮ってみました。
H1に比べ液晶画面が大きくて見やすいですね。

書込番号:12882164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/04/10 21:00(1年以上前)

当機種

明るいですがバックは夕日です

NEX5を購入する予定でしたが、交換レンズが高くて手が出ませんでした。
私にはこのカメラの性能でで十分です。

書込番号:12882189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:239件 サイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2011/04/10 21:25(1年以上前)

別機種
別機種

P500 テレ端

P500 マクロ

皆さんの作例を拝見して、つくづく思うのですが、テレ端がかなり良いですね。
ニコン、フジの高倍率機と比較して、頭一つ飛び出ています。使える気がします。

気軽にそこそこの画質が得られる、「ネオ一眼」が欲しくて、先日ニコンのP500を買いましたが、期待はずれでした。
本機に買い換えることを本気で検討しています。(←ドナドナさん見てね)

書込番号:12882322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/04/11 18:10(1年以上前)

ありがとうございました。

HX100Vのほうがなんとなくすぐれている気がしました。

影美庵さん
わざわざ詳しい事まで書いてくださってありがとうございました。
恐縮ですが、まだ理解できていません。
わざわざ書いてもらったのにすいません。
影美庵さんで使いにくいということは僕みたいなものは
もっとつかいにくいでしょうね。

みなさん本当にありがとうございました。

キタムラを回っても置いていなくて
近くの家電量販店をみても
なかったのでビックかヨドバシ行かないとないかもしれませんね。

半年まって、まだその時在庫があって安くなっていれば
購入したいと思います。


書込番号:12885053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2011/04/11 18:29(1年以上前)

横レス失礼しますm(__)m

>ぼーたんさん

もし在庫があるなら是非お買い上げ下さい^^;
こちらは探し回っても1台もありません・・・

どこの店も入荷は未定としか返答してもらえません(+o+)

書込番号:12885103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX100V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX100V
SONY

サイバーショット DSC-HX100V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 8日

サイバーショット DSC-HX100Vをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング