『マニュアル露出の場合のフォーカス』のクチコミ掲示板

2011年 4月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX100V

広角27mmから望遠810mmをカバーするのカールツァイス“バリオ・ゾナー T*”レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:410枚 サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX100V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX100Vとサイバーショット DSC-HX200Vを比較する

サイバーショット DSC-HX200V

サイバーショット DSC-HX200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:490枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション

サイバーショット DSC-HX100VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 8日

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

『マニュアル露出の場合のフォーカス』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX100V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX100Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マニュアル露出の場合のフォーカス

2011/08/05 22:46(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

スレ主 SPARK555さん
クチコミ投稿数:46件

こんばんは。僕も晴れてDSC-HX100Vのオーナとなりました。
今も各機能を使いこなすために、取扱説明書を片手に四苦八苦しています(笑)。

さて、取扱説明書のP43「思い通りの露出で撮る(マニュアル露出撮影)」に「マニュアル露出の場合、フォーカスはフレキシブルスポットAFかマニュアルフォーカスのみ使用できます」とありますが、実際には「マルチAF」も「中央重点AF」も選択でき、顔検出も行われます。
これは取扱説明書の不備でしょうか、それとも良い意味での故障でしょうか?

書込番号:13339944

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/08/05 22:57(1年以上前)

とんでもない故障ですから、すぐに修理に出してフレキシブルスポットAFかマニュアルフォーカスしか出来ないように治して貰いましょう。 !(^^)!
ところで、HX100VはMFありましたっけ・・・

書込番号:13339990

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/08/06 01:21(1年以上前)

HX9Vも全く同じことが取説に書いてあり、フォーカスは全て選択できます。

あまり気にする必要はないかと思います。

書込番号:13340549

Goodアンサーナイスクチコミ!5


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/08/06 05:29(1年以上前)

当機種

ウイスキー貯蔵庫内にて

花とオジさん こんにちは。

>ところで、HX100VはMFありましたっけ・・・

メーカーHPの仕様表でだけではよく分かりませんが、他社の高倍率ズーム機の多くと同様に、有りますよ。
しかも、レンズ部の鏡胴を回して行う方法です。(純メカ方式では有りませんが…。)

取説P54をお読みください。
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/42755150M-JP.pdf

私は、このカメラでは、プレミアムおまかせオートばかり使っていて、露出はもちろん、フォーカスもカメラ任せが多いです。
もっとも、老眼+乱視のくせに、撮影時には眼鏡などは使わないから、液晶画面では拡大しても、ハッキリとは見えませんが…。

写真だけですが、サントリー白州蒸留所のウイスキーを、樽ごとプレゼントします。

書込番号:13340810

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/08/06 05:36(1年以上前)

一部訂正

誤:しかも、レンズ部の鏡胴を回して行う方法です。

正:しかも、レンズ部(鏡胴部)のリングを回して行う方法です。

突っ込まれる前に…。

書込番号:13340816

ナイスクチコミ!0


スレ主 SPARK555さん
クチコミ投稿数:46件

2011/08/06 10:51(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございました!

うーん、旧機種からですか・・・。こういう不備を放置しているメーカもメーカですなぁ。
まぁ、よいカメラなので使いこなしたいと思います。

書込番号:13341497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX100V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX100V
SONY

サイバーショット DSC-HX100V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 8日

サイバーショット DSC-HX100Vをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング