『コマ撮り方法について』のクチコミ掲示板

2011年 4月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX100V

広角27mmから望遠810mmをカバーするのカールツァイス“バリオ・ゾナー T*”レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:410枚 サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX100V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX100Vとサイバーショット DSC-HX200Vを比較する

サイバーショット DSC-HX200V

サイバーショット DSC-HX200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:490枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション

サイバーショット DSC-HX100VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 8日

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

『コマ撮り方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX100V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX100Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

コマ撮り方法について

2012/02/21 17:10(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

クチコミ投稿数:2076件

DSC−HX1、100vで駒撮りができないかといろいろ調べましたが、出来ないようなので
カメラでコマ撮りできる機種を探しましたが、なかなか見つかりません
その中で、セルフタイマーが解除されない物について記述があり、
これは使えそうだと思い、持っているHX100Vのマニュアルを確認したところ下記記述がありましたので期待して試しましたが・・・・NGでした

このカメラ、HX1および他の機種等で可能なような情報はありませんでしょうか?
うまい方法があれば教えていただけないでしょうか

目的は、夜空、町明かり等を時間短縮で再生したいのです
 hdr-ux1のビデオ機能ではコマ撮り機能はありませんでした
 これでできればそれでもOKなんですが・・


<マニュアル記載内容>
セルフタイマーを10秒後に設定する。

シャッターボタンを押すと、セルフタイマーランプが点滅して「ピッピッピッ」と操作音が鳴り、撮影が開始される。

解除するには、もう一度ボタンを押す。

書込番号:14184853

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:51件 イグフォト♪o(*≧∇≦)ノ" !! 

2012/02/21 21:40(1年以上前)

こんばんは( ^ ^ )

私の勘違いでなければ、コマ撮りって「インターバル撮影」の事ですよね?
”インターバル撮影”で検索すると機能が付いているデジカメ情報が少しはヒットする見たいです
こんなリコー製品なんてどうでしょうか?インターバルタイマー機能があります
http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx6/
他にもあるようなので一度検索して調べて見て下さい

書込番号:14185986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2076件

2012/02/22 07:00(1年以上前)

ありがとうございます
インターバル撮影ですね、探していたのは。
早速調べたら、口コミで下記が紹介されていました
Nikon,Pentax,Ricoh
仕様を確認してみます

コンデジレベルで、fullHDで考えていましたが・・
セルフタイマーの連続撮影でもOKなんですがね〜

書込番号:14187499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/02/22 08:40(1年以上前)

インターバル撮影だけだと、等間隔の静止画の連続撮影となります。
撮影後になにかソフトを使って動画を生成する必要があります。
小さくリサイズしたものを間隔0秒でスライドショーも簡易効果があります。

インターバル動画機能があれば等間隔の静止画をつないで動画にしてくれます。
カメラ内で処理してくれる製品があったと思います。

スレ主さんはこんなことをしたいのでは?
http://teslabar.blogspot.com/2010/12/cx2picasaimovie.html
http://www.route315.jp/2009/01/nikon-d40_interval.html

書込番号:14187736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2076件

2012/02/22 08:55(1年以上前)

有り難うございます
その通りです

いろいろ調べました
今のカメラではカシオ製しか目に付きませんでした
(コンデジでは)

ビデオがAVCHDではないんですね
AVCHDなら買いの検討にはいるのですが・・・
インターバル撮影だけの目的になりますので、1万円台まで下がってからかな〜

書込番号:14187783

ナイスクチコミ!0


ihachiiさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/27 22:12(1年以上前)

スレ主さんが要望されておられるものと一致するかどうか分かりませんが Panasonic FZ150 には「ジオラマ」機能があって、実時間 10分を 1分の動画として記録できます。

http://panasonic.jp/dc/fz150/movie.html

逆に、220fps のハイスピード動画の機能もあります。

またリモコン端子がありますので、サードパーティ製リモコンを接続して、静止画のインタバル撮影も出来ます。純正リモコンにはインタバル撮影の機能は無いようです。

書込番号:14212923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2076件

2012/02/28 06:51(1年以上前)

ありがとうございます
ジオラマモードで10分が1分に短縮される・・・これでもOKです。
600分が60分になる、一晩の星の撮影ができそうです

機種がいくつかあり、モデルはどういう順にあたらいいのでしょうか?
newの表示はわかりますが・・・、聞くところが、別の板になりますね。

いろいろと、調べたつもりでしたが、機能に対する用語が違うのでわからなかったようです
この情報は助かります。

書込番号:14214134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX100V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX100V
SONY

サイバーショット DSC-HX100V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 8日

サイバーショット DSC-HX100Vをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング