『X5の値段推移について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X5 ボディとEOS Kiss X6i ボディを比較する

EOS Kiss X6i ボディ

EOS Kiss X6i ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X5 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X5 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X5 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ボディのオークション

EOS Kiss X5 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X5 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X5 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X5 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ボディのオークション

『X5の値段推移について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ボディを新規書き込みEOS Kiss X5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 X5の値段推移について

2014/06/16 04:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ボディ

クチコミ投稿数:9件

X5の購入を検討中です。
質問は、今すぐ買うべきか、もう少し様子をみるべきか、です。
この先、流通在庫のみであるX5の値段が下がる見込みはあるのか疑問です。
過去の価格変動を見る限りでは38000円前後があったようですが、現在43000円・・・最低でも40000前後までは下がって欲しいのが本音です。
この価格上昇は在庫が減ってきているからでしょうか?

この値段が低値になるようであればもう少し奮発してX7を買う予定です。

カメラとは直接関係のない質問ですみません。よろしければ回答をお願いします。


書込番号:17631571

ナイスクチコミ!0


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/06/16 04:36(1年以上前)

「なんとしても最安値!!」なら買い逃す可能性の方が高いですよ・・・。

何故なら「どのお値段が底値か」なんて誰にも分からないですから(笑)


個人的には、カメラやレンズの類で欲しい物は
資金があれば(貯まれば)すぐ買いますし、その後の相場動向は一切気にしません(≧▽≦)☆

書込番号:17631583

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/06/16 04:55(1年以上前)

こんにちは

X5はもう流通在庫のみですので
最安店から順次売り切れしていき
高額店のみが売れ残りして、結果高値推移となるかと

なので最安値での購入をお考えならば
夏までが勝負だと思います
ってことで、買うならば『今』しかないかと思います(。-_-。)

きっともう下がらないヨ

書込番号:17631596

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/06/16 05:28(1年以上前)

X5を購入したいなら在庫がある、今でしょ。
価格優先なら待つしかないですな。
在庫無くなればX7購入。

3千円程度で待つなら、早く購入して撮影した方が良いと思いますけど。

書込番号:17631615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/06/16 06:23(1年以上前)

おはようございます。

X5は量販店の在庫処分で安いのが出るかもしれませんね。(分かりませんが)
あと過去のスレで、ドン・キホーテで売り出しが有ったとか?

X7だと今の価格で買うんですか?
X8の発表が有ったら、まだ下がりそうな気がしますが・・・(でもX8って出るのかな?)

書込番号:17631665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/06/16 06:32(1年以上前)

いつまでたっても買えないパターン
結局必要ないってこと

書込番号:17631673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/16 07:12(1年以上前)

取扱店が少なくなってますので、これからは下がる可能性よりも
上がる可能性のほうが高いと思います。

http://kakaku.com/item/K0000226436/

書込番号:17631730

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/06/16 07:19(1年以上前)

X7系の叩き売りをやってるくらいですから…X8あたりが出てもおかしくはない現状。
値上がり・値下がりというよりX5の場合は「高い故の売れ残り」ととらえた方がいいのかな?と思います。

書込番号:17631735

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/06/16 07:24(1年以上前)

もう、最低限価格は過ぎたようです。
後はヤマダ等のタイムセールに賭けるしかないと思います、
家電店で在庫があれば型落ちなので値引き交渉出来ると思います。

書込番号:17631743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/06/16 07:47(1年以上前)

急がないのであれば、値段が下がることに賭けてみれば?
ダメなら次にX6を狙ってみるということで。

書込番号:17631795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/06/16 08:01(1年以上前)

価格について、消費税分位(5%)は誤差みたいなものと考えてました。8%だと、、、
ご自身が納得できる値段で買いましょう。

書込番号:17631824

ナイスクチコミ!0


nao-taroさん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2014/06/16 08:45(1年以上前)

ユーザーの購買力がアップする(ボーナス支給)のを見越して
値下げ時にお得感を強調したいお店サイドの
一時的な価格操作での値上げに過ぎないでしょう。

在庫数が少なくなっていることを考えれば
タイミングを外すとあっという間に
店頭から新品在庫は姿を消すのではないでしょうか?

もっとも、価格の動きがこうしたサイトで明らかになっている以上
ユーザーとお店もお互いにキツネとタヌキの化かし合いですが。

書込番号:17631901

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2014/06/16 10:35(1年以上前)

こんにちは。
まぁ、踏ん切りがつかないなら、無理をしてまでの購入はやらないほうが良いかと思います。
価格は最安値が目立っているだけで、通常の店舗であればまだ高いはずです。
ましてや流通在庫のみということであれば、下がることは考えにくいでしょう。

いよいよ在庫処分とかになれば若干は下がるかと思いますが、そうすると数台のみで早い者勝ち状態といえるでしょう。
タイミングを見極めるのは難しいですが、店舗であれば付属品をオマケにつけての値下げ程度は考えられます。
特に処分に入るときとか夏のボーナスを当て込んでいるときとか。パターンですが、いつもやるとは限らないことも。

本当に安く購入の目的であるなら、状況をもう少し見て目を離さないことでしょう。
ただ、非常に疲れることでもありますので、どこかで踏ん切りをつけるべきかとは思います。

たとえ、その購入後に値下がりしても見なかったことにしておき、「最初に買った人はまだ高く買ったのだから」となおることも肝要かと思います。

書込番号:17632122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/06/16 10:43(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
大半の方が値下がりしないということでしたので、もう購入してしまおうと思います。
3000円程度をケチってもしょうがないですからね。
実はまだ触ったことがないので、在庫がありそうな量販店で実物をみてきます(あるかな…)

ありがとうございました!

書込番号:17632136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/06/16 10:54(1年以上前)

Hinami4さん。
ちょうどコメントを打っていたので行き違いになってしまいました。

出かける時間が取れないので7月上旬までは価格に注視する予定です。それまでに実物の置いてあるお店に行っておきたいですね。
ボーナスでどのように推移するかわかりませんが淡い期待をしておきます。

返信ありがとうございました!

書込番号:17632160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/06/16 10:59(1年以上前)

ボディの価格で話をしてましたが、レンズはお持ちですよね?

書込番号:17632167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/06/16 11:35(1年以上前)

こんにちは

価格変動はなかなか分からないですね。
運動会時期で重要があると値段が上がる傾向があるのではと想像しています。
底値で買いたいのは分かりませんが、ある程度のタイミングで購入を決断した方が良いと思います。

書込番号:17632240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/06/16 13:01(1年以上前)

逃げろレオンさん。
コメントありがとうございます。
レンズはシグマかタムロンで18-250くらいのズームレンズを購入予定です。
値段が平行線あるいは値上がるようなら1000円の差しかないレンズキットを買うと思いますが…
18-55mmで物足りなくなったら、ズームレンズを購入することになると思います。目的は風景撮りなので、今のところ望遠レンズは予定にありません。(18-135mmで良いかもしれませんが一応…)

t0201さん。
コメントありがとうございます。
同時期に発売したD5100などと比較してみましたが確かなことは言えない感じです。
ボーナスやらそうじゃないのやら色々あるので、推移を確認してみます。一応7月上旬までは実物を見にいけないので様子見です。(店舗にあるか微妙なところですね…)
値段的にD5200との間で揺れてはいます(笑)

書込番号:17632456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2014/06/16 14:34(1年以上前)

既に生産終了した商品の底値を見極めて買うのは現実的にはとても難しいと思います。

どこかのお店が突発的に安値を付けるかも知れませんが販売数は僅少でしょうしそれを捕獲するのは至難の業です。

あらゆる場所を24時間監視するのは無理ですし、そもそもチェックして回る時間をお金に換算したらそれが多少安くても意味のある行為なのか‥?

さらに安く買えたとしても初期不良等アフターフォローが必要になった時に、そのお店でスムーズに対応して貰えるのか‥などを考えると初心者の方には多少の価格差よりトータルの安心感を重視した方が良い場合もあります。

書込番号:17632632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/06/16 15:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。

不具合が起こった時の為に、出来れば純正レンズは1本は有った方が良いです。(サードパーティー製のレンズを付けてキヤノンに点検に出せない為)
レンズキットの価格もそんなに変わらないですしね。

ラグドバさんが言われてる望遠レンズは
シグマだと
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
タムロンだと
18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]
ですね。
いわゆる高倍率ズーム(便利ズーム)で、旅行の時とか荷物を増やしたくない時は重宝しますが、一般的に倍率が高くなるほど画質には不利になると言われてます。
かと言って使い物にならない訳ではなく、作例などを見て貰えば分かると思いますが、十分綺麗な写真は撮れます。(綺麗のレベルは個人差有り)
上記の2本は画質もAFスピードもまずまずみたいです。

書込番号:17632805 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/06/17 01:24(1年以上前)

ベアグリルスさん。
コメントありがとうございます。
時間対効果で考えたらマイナスだと思うので思い切って購入することにしました。X7を、ですが(笑)
X5は価格とバリアングルが長所かと思います。そこがクリアできなかったので無難にX7にしました。
背中を押していただきありがとうございます。

逃げろレオン2さん。
点検の方は寡聞ゆえ存じ上げなかったので大変ためになりました。ありがとうございます。
また画質の点で気になっていた高倍率ズームも、逃げろレオン2さんの後押しのおかげで自信を持って購入できそうです。
一人で迷わずに、識者に尋ねるのがよりベターだなあと実感しました。


コメントしてくれた方々。
1日で多くのコメントをありがとうございました。
欲しいものは欲しい時に買うのがベスト、というのが結論になりました。(結局X7になりそうですが)
また不明なことが発生したら質問させていただきます。
それでは

書込番号:17634612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/06/17 03:39(1年以上前)

納得の結論が出たみたいで良かったですね(^^ゞ
X7にされた(される)のは良い判断だと思います。

購入されたらアクセサリーについて、またスレを立てられると良いと思います。(特にSDカードは適当に買わない方が良いです)

書込番号:17634765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zangiliさん
クチコミ投稿数:3件

2014/07/12 21:07(1年以上前)

今日、ヤマダで税抜き50,000円でポイント1,500付けてもらいました。
ポイント分でレンズ保護フィルター購入です。

書込番号:17725738

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スレを立て直します^^; 32 2024/07/27 21:29:39
EOS Webcam Utility 5 2022/02/20 4:03:52
シャッターを押しても写真が撮れません 17 2022/01/31 3:36:29
メルカリで購入 4 2022/01/23 19:31:02
うまく撮れたので 10 2019/04/24 22:51:23
ライブビューでのf値変更方法 6 2019/01/26 10:45:29
ドット抜け現象 10 2018/09/12 8:34:35
暗いところでの撮影時に現れる緑のもの 18 2018/03/18 17:35:05
ズームレンズが回らなくなりました 14 2017/04/01 0:36:28
x5をちょびっとカスタマイズ 5 2017/04/20 2:00:02

「CANON > EOS Kiss X5 ボディ」のクチコミを見る(全 13868件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ボディ
CANON

EOS Kiss X5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

EOS Kiss X5 ボディをお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング