『ズームレンズが回らなくなりました』のクチコミ掲示板

EOS Kiss X5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (51製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X5 ボディとEOS Kiss X6i ボディを比較する

EOS Kiss X6i ボディ

EOS Kiss X6i ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X5 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X5 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X5 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ボディのオークション

EOS Kiss X5 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X5 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X5 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X5 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ボディのオークション

『ズームレンズが回らなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ボディを新規書き込みEOS Kiss X5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ズームレンズが回らなくなりました

2017/03/31 10:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット

クチコミ投稿数:24件

初めて投稿します。

2011年4月早々に購入してからはや6年。
雑な扱いもしていたかと思いますが、先日標準レンズのズームレンズが回らなくなってしまいました。

月に数回愛用していますが、カメラを扱うのは初心者同然。恥ずかしながらお手入れなどはほぼしたことがな状態で、レンズキャップもどこか失してしまったまま使い続けています。

このような場合は修理に出した方がいいのでしょうか?
また、修理に出すくらいなら別のレンズを購入した方がよいでしょうか?

標準レンズしか持っておらず、先日レンズを外してみたところ、レンズが重なる本体部分が少し茶色く変色(サビ?)していました。
愛用しているのにも関わらずかわいそうな扱いをしていたなぁと反省です。。。

書込番号:20781294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/03/31 10:18(1年以上前)

ズームリングですね?

故障なら修理せず買い替えた方が良いです。
キットのバラシ品(通称白箱)が安く出回ってます。

書込番号:20781316 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/03/31 10:20(1年以上前)

どうやら修理可能期間が終了しているようです。↓
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/old.cgi?ct=2

個人の修理店では可能かもしれませんが案外と高いです。ですのでボディ+レンズをキタムラ等の下取り優待で新品の後継機種に買い替えるのが無難かと思います。

http://shop.kitamura.jp/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3+EOS+Kiss+X7+%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88/pd/4957792098219/

私はキヤノンとキタムラの関係者ではありません、念のため。

書込番号:20781319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2017/03/31 10:24(1年以上前)

あくまでも個人的な意見ですけど、修理に出すのは少々勿体無い気がします。

18-55mmの使い勝手が気に入っていたのであれば、後継機であるこのレンズなんて如何でしょうか?
http://s.kakaku.com/item/K0000484111/

モーターがSTMになってオートフォーカスが速く静かに、レンズ構成が変わって画質が良くなっています。

書込番号:20781332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2017/03/31 10:48(1年以上前)

キタムラの中古Sレベルが12800円・・・・このあたりを購入されるのがよろしいのでは?

あるいは17−50mmF2.8(シグマ)とかがお勧めです。

書込番号:20781368

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45179件Goodアンサー獲得:7617件

2017/03/31 11:05(1年以上前)

はるか96さん こんにちは

修理の場合修理代が高くなると思いますので それよりは 17-50mm F2.8 EX DC OS HSMのような 明るいレンズにすると 今までより使いやすくなると思いますよ。

http://kakaku.com/item/K0000115358/

書込番号:20781396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/03/31 12:39(1年以上前)

ボディと共に買い替えるっていうのは?

今がチャンスです!

書込番号:20781612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/03/31 12:56(1年以上前)

マウントが変色???
どんな感じなのか? 写真アップ出来ませんか?

錆びてなければ、標準ズームなら、キタムラの中古で1万円くらいで買えると思いますが。

十分、現役だと思うので、まだまだ使えるのでは?

書込番号:20781664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14915件Goodアンサー獲得:1428件

2017/03/31 17:25(1年以上前)

こんにちは。

レンズ修理にたぶん1万円くらいかかるので、修理するより買い換えるほうがいいですね。
いまお持ちのEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIより少し大きくなりますが、
現行のEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMが中古美品で1.2万くらいで買えますので、
そちらにされてはと思います。
https://search.mapcamera.com/?keyword=EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM&sort=keyword

もとラボマン 2さんお勧めのシグマ17-50mm F2.8 EX DC OS HSMもいいですね。
私も使っていますが室内などではキットレンズより使いやすいですし、大き目の
ボケも期待できます。

書込番号:20782154

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2017/03/31 18:55(1年以上前)

 18-55は修理するより、買い換えたほうがいいと思います。
 同じレンズなら、程度の良い中古は結構数があると思いますし、すでに推薦されたシグマの17-50F2.8OSや17-70F2.8-4OSに買い替えもあると思います。あるいは利便性を求めてEF-S18-135STMという選択肢もあると思います。

 ただ、気になるのは、

>レンズが重なる本体部分が少し茶色く変色(サビ?)していました。

 ですね。もしキヤノンSCの近くにお住まいであれば、SCでの点検を、そうでなければ、近くのカメラ専門店に持ち込んでボディに異常が無いか確認されたほうがいいと思います。

書込番号:20782350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3664件Goodアンサー獲得:77件

2017/03/31 19:03(1年以上前)

>どうやら修理可能期間が終了しているようです。↓

ちゃうよ。
EF-S18-55 3.5-5.6 II USM と勘違いしてない?

書込番号:20782371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットのオーナーEOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットの満足度5

2017/03/31 19:50(1年以上前)

>はるか96さん

修理や新品で買い直すのももったいないので、キタムラの中古をお勧めします。(都会ならもっと選択肢があると思います)
Cクラスは避けて、予算は大体1万くらいです。
http://www.net-chuko.com/buy/list.do?kindName=&detailsName=&makerName=%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3%EF%BC%88CANON%EF%BC%89&keyword=18-55&price=&condition=&shop=0&photo=false&pixel=&ob=sp&lc=20&pg=1&is=1&ecmount=&eccolor=&ectype=&eclan=&ecundai=&eccase=&eczoom=&ecwater=&ecdust=&ecfilter=&echeight=

これを機会に買い直しで無く、>もとラボマン 2さん>杜甫甫さん>BAJA人さんも勧めてたシグマ17-50mmF2.8にステップアップするのも良いと思いますよ。
F2.8通しで3万以下なのでお買い得です。今までよりふんわりボケた絵が撮れるので、カメラの腕前が上達したような気になれます(笑)

高倍率ズームのタムロンB008 18-270mmの中古は去年2万ちょいでした。 X5を買った当初は高くてあきらめたけど、このレンズが欲しかったです。

マウントの変色はたぶん汚れであろうかと思いますが、無水アルコール(エタノールとかイソプロピルアルコール100%)で拭くと簡単に汚れが落ちると思いますよ。(ドラッグストアで売ってます)
あとお手入れ用にキムワイプ(紙粉の出ないティッシュみたいなの)をおすすめします。
残念ながら汚れで無かった場合は、X9も出たことだし、そろそろ買い替えも検討した方が良いと思います。

書込番号:20782484

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/03/31 22:38(1年以上前)

純正なら18-55of3.5-5.6 IS STMが良いと思いますね。

キタムラネット中古で未使用が12,000円台ですね。

自分はキタムラAランク8,500円位で購入しましたが、少し値上がりした感じですね。
たまにAランク8,500円位のが出ます。

25,000円位出せるならシグマ17-50of2.8も良いと思いますね。

書込番号:20783001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/03/31 23:07(1年以上前)

使い方にもよるけど寿命と考えればよいでしょう。新規購入したいところですね。

書込番号:20783108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2017/04/01 00:36(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
失礼しました。ズームリングです(^_^;
バラ売りがあるのですね!ちょいとレンズだけでも見てみます!

>JTB48さん
修理するのもお高いですよね。。。以前修理に出して結構かかった覚えがありまして。
x7ならx8i…この際x9か!?と数日ぐるぐるしています。

>ゆいのじょうさん
レンズ変えるだけでも画質アップするんですね!レンズだけ買い替えたりということをしたことなかったもので。
参考にさせて頂きます!

>社甫甫さん
一万円ちょっとで済むのなら正直助かります!ありがとうございます!

>もとラボマン 2さん
すごく魅力的なレンズですね!しかしなかなかの出費…笑。明るく撮れるレンズは捨てがたいです!

>hotmanさん
正直、x9が出たらx8iが少し安くなるであろうと買い換えを考えていたところの故障でした。ただ、x9の情報を見てしまうとどうせなら最新機種か!?いやでもまだまだ高い…と葛藤中です。本体が正常に動くのでもう少し使ってみようと思います。

>エリズム^^さん
携帯で写真を撮ってみたのですがなかなか上手く撮れずでした。。。ただ、先ほど拭いてみたところ、キレイに取れましたので問題はなさそうです!
本体は正常に動いているので、レンズだけ替えて使用してみます!

>BAJA人さん
たくさんレンズの情報が伺えて新たな楽しみができました!中古屋さん今度覗いてみます!

>遮光器土偶さん
レンズひとつで変わるモノなんですね!本体は先ほど拭いてみたところ、変色した部分はキレイになりました。が、やはり時間があるときにでも点検してもらった方がいいかもしれませんね。

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
あら?また見直してみます。

>TideBreeze.さん
みなさんのご意見聞いてるとカメラの楽しみ方が増えたような気がします。レンズ迷いますね笑。
変色した部分はキレイになりました!今後のためにもお手入れちゃんとできるようにならないとダメですね。

>fuku社長さん
レンズも本当、ぴんきりですね!予算と相談します!

>そうかもさん
x8iに買い替えようかなと思っていたところの故障でした。が、実際故障といえど、レンズだけなので勿体ないか〜!と思ってしまいますね(^_^;

書込番号:20783371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ボディ
CANON

EOS Kiss X5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

EOS Kiss X5 ボディをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング