Jシリーズ AS-J22A



エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Jシリーズ AS-J22A
昨年パナソニックの221CFと迷った末、富士通のJ22とJ25を購入!何事もなく夏は快適に過ごしましたが、暖房では22の室外機が余りにもうるさくて近所からクレームがきそうです。25は問題なく別の部屋にあるダイキンの22GNSはこんなにうるさくないです。欠陥でしょうか。それと室外機の型番シールですが22は青25は黒ですが何か違うのでしょうか。
書込番号:14091817
5点

あまりに煩すぎるなら修理依頼した方がいいですよ。
容量違いとはいえ同じシリーズの製品なら個体差という可能性もあるけど限度を越えて
いる様なら依頼した方がいいです。
シールの色の違いって製造ラインの違いじゃないですかね?
番号の一部やアルファベゥト部分なんかで区別する場合もあるみたいですけど・・・
後、これは問題があるかもしれませんが出荷前段階で不良が発覚して対策を施したか
どうかの違いに利用される事もありますよ。
使用中の日立テレビが不良があるというのがメーカーWeb上で確認できるんですが
番号や既に対策済みの物には色や記号で表記してあるからサービスに連絡する前に確認
してくださいという表記がありましたね。
書込番号:14091889
0点

>それと室外機の型番シールですが22は青25は黒ですが何か違うのでしょうか。
J22Aは製造途中で搭載コンプレッサが変更になったので、変更前は黒色、変更後は青色と区別されています。
J22Aのみの話で、それ以外の富士通ゼネラルの機種は全て黒色で印字されています。
書込番号:14100439
2点

他愛も無いことではあるが従業員カキコ、コンプライアンス(?)ヤバいんでない?
書込番号:14101485
0点

>おかず9さん
従業員ではありませんが…。 室外機の重量が当初と変わっていたので、
メーカーに問い合わせたところ、そのような回答が得られました。
書込番号:14104157
1点

ありがとうございます。富士通に連絡して来てもらいました。
サービスの人は22はこんな感じでおかしくないそうですが、よくなるかわかりませんが室外機を交換してくれるとのことでした。なんだか怪しいのですが・・・
こんな簡単に新品交換すんですかね?
それと青ラベルはやはりコンプレッサーが途中で変わってラベルの色を変えたそうです。普通は型番変えるんじゃないの?
交換したら結果アップします。
書込番号:14107297
1点

>こんな簡単に新品交換すんですかね?
エアコンはほとんど新品交換ですね。
冷媒系統だとその場で溶接作業する必要が出てきますし、
修理するよりも新品に交換した方が確実ですから。
>普通は型番変えるんじゃないの?
メーカーの勝手ですね。
使用部品の中途変更なんて日常茶飯時ですし。最近は特に部品が調達難ですから。
書込番号:14109184
1点

同意です
こと人間の五感に関するクレームは対処がやっかい。
とりあえず交換。
これが対処として安い。
製造工程でのバラツキ、
冷媒流路の微小なくぼみとか、ホント、訳わかんないところでピーひゃらら。。。
これが熱交換機の難しいところ。
うなり音ならファンかなぁーって気がするけど、分からん。
まじめにやっちゃうと周波数分析やんなきゃいけないけど、
それに工数かけちゃうと、とんでもないクレーム費で現実的で無い。
ホント、音に関するクレームは、対処しづらいのよ。
「個体差ってことで直ってくれ」、これ現場の願い。いやメーカーとして、かな。
書込番号:14118435
1点

室外機の交換が終わりました。音はさほど変わらないですね!
少しはましかも!
富士通のサービス(委託会社みたい)はこれ以上はどうにも
ならないと言ってました。
富士通は他のメーカーのように日本では検査をせず
海外工場で簡単な検査をして、そのまま量販店へ出荷されるそうです。
だから不良品が多くセット交換かなりあるみたいです。
なにかあったらまた交換してくれるそうなので
このまま様子をみていきます。
この室外機の騒音はかなり出ているみたいです!
気になったら交換してくれるようなので
富士通に言ったほうがいいですよ!
書込番号:14152047
0点

????
なにか勘違いしてませんか?
誰が、どのような基準により、あなたのそのモノを”不良品”と判断したのですか?
そも
製造ラインで検査、当たり前でしょ?
検査せずに工場出荷しますか?
で
なぜ出荷後の製品を日本で検査する必要があるのです?
意味分かりませんが。
じゃ
日本車をネパールに輸出したら?
現地に何千万円も何億も何十億も投資して検査ラインを設けて、てってーてきに検査、します?
おかしいでしょ?
だからいったよーに、
現象解析は金が掛かるから、とりあえず製品交換、が定石。
今回、その通りになったでしょ?
で、この機種の室外機がウルサイ、ですか。
人の五感なんて当てにならん、これが私の信条です
周波数解析含め、基準を満たすか判断なしに、「うるさい うるさい」って、意味ないから。
この機種の室外機はうるさい、とか、個人の主観を声高に叫んで何になるってーの?
クレーマーか?っての。
どーしても我慢ならんってんなら、自分で頭と手を動かしたらドーデスか
加速度計つけて、振幅、周期を探り、共振周波数をスイープ検出、とか。
要は共振対象物をズラしゃーいい、
鉛のかけらでも貼り付けりゃいいいんではないかと。
所詮は、工事費込みで29,800円な、22クラスのこの製品
これまさにコストダウン極み。
驚異的なコストパフォーマンス、安すぎ。
あり得ない、安すぎ。
どーしても不満があるなら他のをお買いなさいな。
いまなら三万とちょっと、安く買えるんじゃ無いの?
それが静かどうかはしらんけどね
あなたみたいにしんけーしつで自分に都合の良い解釈をしたがる人は、
一度気になり出すと、製品を取り替えても、いや、買い換えても、どーせ気になるんだよ
ざんねんながら、ね。
私なら自分でなんとかしようと努力するが、ね
安く買って、自分色に染める、それもまた楽し。
安物買って努力を放棄、それを、安物買いの銭失い、っていうんだよ
Jシリーズ AS-J22Aを揶揄・非難するのは勝手だが、
じゃあ
主観によらないデータを提示せよ
うるさいってどんだけよ?
だれにも伝わらんよ
殊は簡単、
ビデオで撮ってココにアップすれば、信憑性が付加される
データもなしに非難するのは筋違い、あなたが神経質なだけかも知れない
でしょ?
書込番号:14155216
4点

私も最近AS-J22Aを取り付けたのですが室外機の音がすごいです
ラジコン飛行機のエンジンのように高音でブーンとうなってます
スレ主さんのってどんな音ですか?よかったら教えてください。
書込番号:14175686
3点

確かにラジコン飛行機のような音がしますが、うちの場合は低い周波数の音です。
家じゅうに響き渡って、夜寝ている家族がいる時には使えません。
安い商品だからといって我慢できるような音ではありません。
防振材や室外機を床から浮かしたりも試しましたが共振ではなく、室外機そのものの音のようです。室外機を交換してもらっても変わりませんでした。仕様のようです。
機会があればビデオで撮ってアップしてみたいと思います。
書込番号:14177101
3点

室外機の音を参考までに撮ってみました。
我が家ではこんな状況で使用しています。
吸音材を敷いて、床への共振を防いでいる状態で使用しています。
主観的なことなので、うるさいかそうでないかは人それぞれと思います。
私の主観では、今まで使っていたものや、他に使用しているエアコンの比べるとうるさく感じています。
書込番号:14208416
5点

>吸音材を敷いて、床への共振を防いでいる状態で使用しています。
十把一絡げで”吸音材”って。。。ティッシュ一枚ですら吸音材、って理屈も否めない
どの周波数帯を何パーセント吸音するデバイスを使っているんですか?
動画編集までなさっていらっしゃいますね、
どうも動画UPごくろうさまです。
音域、音質は伝わりました
ただ音量がマッタク分かりません、
相対比較、普遍的音量の対象物が無いので。
<動画編集>
音量アップ、自体は、だれでも2分もあれば設定(エンコ時間除く)完了と至って容易。
300%でも1,000%でも自由自在に大音量映像化可。
よって、うるささは伝わりません。
デフォルトで再生開始したときにビックリしますが、それ以上ではありません
深夜にリンク開いた人が”増幅された大音量”で迷惑する効果は抜群ですw
<動画・音量>
試しに、音量500%UPのエンコ動画をどうぞ。
※際限なく音量上げられます。
トリミング含め、制作時間わずか4分のテキトー動画です
(音量を伝える難しさ/誤解/恣意的情報提供の可能性を示すための動画です。再生は自己責任でお願いします)
書込番号:14209222
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通ゼネラル > Jシリーズ AS-J22A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2012/09/16 3:59:36 |
![]() ![]() |
5 | 2022/07/28 1:16:39 |
![]() ![]() |
8 | 2012/07/02 18:06:35 |
![]() ![]() |
3 | 2012/03/05 23:30:16 |
![]() ![]() |
2 | 2012/02/13 9:40:50 |
![]() ![]() |
16 | 2012/04/16 2:28:19 |
![]() ![]() |
16 | 2012/02/27 20:55:11 |
![]() ![]() |
3 | 2012/01/26 14:27:38 |
![]() ![]() |
0 | 2012/01/23 19:00:47 |
![]() ![]() |
14 | 2012/01/17 19:00:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





