『このビデオカードのFANについて』のクチコミ掲示板

2011年 2月10日 発売

N570GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1280MB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 570 バスインターフェイス:PCI Express x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1280MB N570GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1280MB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N570GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1280MB]の価格比較
  • N570GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1280MB]のスペック・仕様
  • N570GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1280MB]のレビュー
  • N570GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1280MB]のクチコミ
  • N570GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1280MB]の画像・動画
  • N570GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1280MB]のピックアップリスト
  • N570GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1280MB]のオークション

N570GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1280MB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月10日

  • N570GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1280MB]の価格比較
  • N570GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1280MB]のスペック・仕様
  • N570GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1280MB]のレビュー
  • N570GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1280MB]のクチコミ
  • N570GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1280MB]の画像・動画
  • N570GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1280MB]のピックアップリスト
  • N570GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1280MB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N570GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1280MB]

『このビデオカードのFANについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「N570GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1280MB]」のクチコミ掲示板に
N570GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1280MB]を新規書き込みN570GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1280MB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

このビデオカードのFANについて

2012/05/01 17:14(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N570GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1280MB]

クチコミ投稿数:18件

初めて質問をさせて頂く ミゲと申します。

2年前から、260→470→570といった感じにビデオカードを換装してまいりました。

2つのFANがついてるケースが今回初めてで、異常なのか通常なのか判断に困っています。

FANの二つのうち一つしか回らないのですが大丈夫なのでしょうか?
また温度センサーはSpeccyというソフトを使い、何も触ってない状態ですと50℃前後で、ゲームなどプレイしますと85℃前後になりますが普通なのでしょうか?

ゲームプレイ中に困ったことといえば特にないのですが、ごくたまに一瞬真っ黒画面になることが2.3度ありました。

アフターバーナーというソフトを使用していますが、初期のままです。

この症状についてどうなのかと色々調べたりしましたが、そういった情報がでてこないので
この場に質問させて頂きました。

どうかご存知の方がいらっしゃいましたら、返信をよろしくお願いします。

書込番号:14507420

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2012/05/01 17:42(1年以上前)

85度程度問題ない。

書込番号:14507503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/05/01 18:09(1年以上前)

ハル鳥さん

温度の件、ありがとうございました。

2つのFANの内ひとつしか回ってない件についてはどうなんでしょう?

書込番号:14507592

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2012/05/01 19:19(1年以上前)

こんにちは。

>2つのFANの内ひとつしか回ってない件についてはどうなんでしょう?

異常です。
とりあえずファン接続ケーブルに異常がないか、確認してみては?
それが問題なければ故障の可能性もあるかと思います。

温度については気温とPCケースの状態次第ではありますが、
Twin FrozrのGTX 480で真夏でも80度程度に収まっていたので
ファンが原因で温度が上がりすぎているというのはあるかもしれません。

書込番号:14507842

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/05/01 19:35(1年以上前)

LEPRIXさん>

ご返信ありがとうございます。

「異常」だったのですね・・・
片方が回らず、ケーブルなどの差込も再度行いましたが何にも変わらなかったので
これが通常なのかと思っていました。

もやもやがとれてすっきりしました、この機会に修理やら交換やら新しいパーツ探しにやら冒険してみます。

どうもありがとうございました。

書込番号:14507912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/20 03:42(1年以上前)

レビューに書き込みしましたが、雇われ大名さん、私さらに海外のネット確認のところFANの障害多数出ています。LOT不良かどうか不明ですが、MSIの言うミリタリー規格部品使用とは何のことやら、私の場合は9ケ月で両方のFANの内片方が停止、もう一方がたまに低速で回る。GPU温度100度で死にますから画面真っ黒(ブラックアウト)こうなるとPC 強制OFF以外手がなくなります。Cdisk バックアップしておかないと悲惨です。基板はずして手で回したところ片方は完全にロック、もう一方も非常に重い状態でした。この商品は不良品だと思います。安い買い物ではないですから販売店で可能なら別メーカの580に交換をされたほうがよいと思います。現在GTX680ではTFUからVになっています。FANは改善されていると期待します。

書込番号:14582344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/05/30 00:12(1年以上前)

ミスターPCさん>

大変返事遅くなってごめんなさい。
そして、情報&レスをして頂きありがとうございます。

おっしゃるとおり、二つのファンの内一つが動いてませんでした。
作業中でもブラックアウトになる場面もありました。
自分の管理不足で、レシートを紛失してしまいまして交換修理の依頼はできなかったんです。(詳細は、別の件で書き込みしたところを見ていただけると・・・)
ある人がファンの部分だけ交換できるという情報を教えてくださいまして、自分で修理を行ったんです。
確かに、修理時手でファンをまわしてみたら重たかったですねぇ。。。

修理してから今のとこ、無事に二つともFAN回転しています。温度も改善が見られました。
これでしばらくは大丈夫かと思いますが、同じようなことがあれば違うメーカーにするつもりです。

最近パソコンいじりが増えてきたので週に一回、外付けHDDにバックアップしております。(週に1度はやりすぎかな・・・)

書込番号:14620704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/14 17:13(1年以上前)

こんにちは。私も全く同じ症状です。
ファンのグリスアップをしようとしましたがファンブレードを折ってしまいました。

自分で修理を行ったということですが、かわりのファンはどうされましたか?

私も交換用のファンを探しているのですが見つけることが出来ません。
お教えいただけると助かるのですが...

書込番号:15618251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > N570GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1280MB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N570GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1280MB]
MSI

N570GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1280MB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

N570GTX Twin Frozr II OC [PCIExp 1280MB]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング