『買いました!DPX』のクチコミ掲示板

2011年 2月 8日 登録

SIGMA DP2x

高感度やAFスピードが向上した1406万画素のX3ダイレクトイメージセンサー搭載デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1445万画素(総画素)/1406万画素(有効画素) SIGMA DP2xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2xの価格比較
  • SIGMA DP2xの中古価格比較
  • SIGMA DP2xの買取価格
  • SIGMA DP2xのスペック・仕様
  • SIGMA DP2xの純正オプション
  • SIGMA DP2xのレビュー
  • SIGMA DP2xのクチコミ
  • SIGMA DP2xの画像・動画
  • SIGMA DP2xのピックアップリスト
  • SIGMA DP2xのオークション

SIGMA DP2xシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月 8日

  • SIGMA DP2xの価格比較
  • SIGMA DP2xの中古価格比較
  • SIGMA DP2xの買取価格
  • SIGMA DP2xのスペック・仕様
  • SIGMA DP2xの純正オプション
  • SIGMA DP2xのレビュー
  • SIGMA DP2xのクチコミ
  • SIGMA DP2xの画像・動画
  • SIGMA DP2xのピックアップリスト
  • SIGMA DP2xのオークション

『買いました!DPX』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2x」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2xを新規書き込みSIGMA DP2xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信15

お気に入りに追加

標準

買いました!DPX

2011/05/27 18:15(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2x

スレ主 Happy foxさん
クチコミ投稿数:98件 SIGMA DP2xのオーナーSIGMA DP2xの満足度5 Inquiring mind 
当機種
当機種

ISO400,RAW,切り出し

拡大前

ISO400の画像です。
ご覧ください。

書込番号:13058181

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:12件

2011/05/27 18:42(1年以上前)

初めまして。

購入されたとの事で、色味などの感じはいかがでしょうか?
Happy foxさんのリンク先のページを拝見すると、DP2で撮られた写真もお見受けいたしますが、DP2と比較していかがでしたか?

当方、購入に向けて非常に興味がありますので、よろしければ教えて頂けたらと思います。

残念ながら載せて頂いている写真では、色味の感じがわかりにくいものですから。。今の時点での感覚で結構ですので。

書込番号:13058267

ナイスクチコミ!2


スレ主 Happy foxさん
クチコミ投稿数:98件 SIGMA DP2xのオーナーSIGMA DP2xの満足度5 Inquiring mind 

2011/05/27 18:53(1年以上前)

nautilusttさんこんにちわ。

そうですねー。これと言ってDP2と変化がない印象ですかね。
現像もすんなりDP2の感覚でやれていますよ(私の場合)。
jpeg撮りだしをしたものを観るとシアン寄りかもしれません。↓
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1105/26/news068.html


それよりもちょいと動作が不安定で、それが心配ですね・・・。
「紫色で画面いっぱいになってしまったり」がたまに起こってます。

photohitoの方にもこれからどんどん写真UPしていくので、ときたま観ていただければ幸いです。

書込番号:13058291

ナイスクチコミ!2


茶虎猫さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:18件

2011/05/27 19:23(1年以上前)

Happy foxさん

はやっ!ご購入おめでとうございます。

私も状況によってはDP2から買い換えを検討しています。
DP1xと同様発色がよくなっているかと思ったのですが、リンク先からでは判断できませんね。シグマが特にサンプルを挙げていないところが気になります。

公開されているサンプルが少なすぎるので作例期待しております。よろしくお願いします。

書込番号:13058392

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/27 19:30(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
作例が少ないようですから、どんどん撮影して画像をアップすると、
皆さんの参考になると思います。

書込番号:13058415

ナイスクチコミ!4


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件 SIGMA DP2xのオーナーSIGMA DP2xの満足度5

2011/05/27 20:21(1年以上前)

Happy foxさん、ご購入おめでとうございます。

DP1xやSD15などAFE搭載機ではISO400でうっすら、
ISO800ではかなりハッキリ縞上のカラーノイズが見られました。

同じくAFEを搭載して最後発のDP2xでは、そのあたりは改善されてますでしょうか。
改善されていたらDP2からの買い替えも検討したいと思っています。

書込番号:13058603

ナイスクチコミ!0


スレ主 Happy foxさん
クチコミ投稿数:98件 SIGMA DP2xのオーナーSIGMA DP2xの満足度5 Inquiring mind 

2011/05/27 21:00(1年以上前)

当機種
当機種

縦縞ノイズ?

拡大前

aozoさん

縞縞ノイズですが、言われてみて気がつきました。
DP2xでも被写体によっては現れてくるようです・・・。

RAW現像で、ノイズキャンセリングは色と輝度ともに中です。

書込番号:13058805

ナイスクチコミ!5


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件 SIGMA DP2xのオーナーSIGMA DP2xの満足度5

2011/05/27 21:20(1年以上前)

Happy foxさん、早速のご確認ありがとうございます。
なかなか自分では確認できないので、とても助かりました!

DP2xでも同様の現象は出るようですね……残念。
個人的にはAFE非搭載機のノイズの方が素直で好きなので、
DP2をこのまま使い続けようかと思います。

もちろんそれ以外の部分では新しいDP2xが優れているので、うらやましいです。
電源を切ると、カードへの書き込みが終わってなくてもレンズが収納されるのもポイント高し!

書込番号:13058896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/05/27 21:53(1年以上前)

Happy foxさん

早くもレスありがとうございました。

以前からFoveonの記録してくれる色合いに興味がありまして、価格次第ではSD1か?などと妄想していましたが、価格発表にぶっ飛ばされてしまいました。。。(笑)

という事で初FoveonはDP2xでいってみようと思った次第です。

もともとあまり高感度で撮ろうとも思っていませんので、サブとして色味をじっくり楽しめるカメラとして使いたいですね。

動作が安定しないというのに少々不安を覚えますが、あまり酷いようでしたら、そのうちファームアップデートで何とかしてくれるでしょう。

週末は何処も雨っぽいので、量販店にでも行って実機を触ってきたいと思います。(置いてあればですが。)

もしそのまま購入してしまったら、自分もレポートしてみたいです。

書込番号:13059039

ナイスクチコミ!2


スレ主 Happy foxさん
クチコミ投稿数:98件 SIGMA DP2xのオーナーSIGMA DP2xの満足度5 Inquiring mind 

2011/05/27 22:02(1年以上前)

aozoさん

縦縞ノイズは出てきますが、そんなに頻繁にということでもなさそうです。
ノイズが出ないときはウルトラクリアですよ 色が薄い気がしますが(笑

ノイズリダクションをするとどうしても色がふっとんでいっちゃいますよね。
ここは是非とも改善して欲しいところです(まあ高感度なんてそんなものでしょうが、本来なら)。

DP2にくらべて沈胴音が静かな気がします www(妄想かもしれないです)


nautilusttさん 
僕もSD1買う予定だったんですが価格を見て諦めました。
SD15と最後まで悩んだのですが、安くイイレンズを手に入れるにはやはりDP2Xかなと思い、こちらを購入しました。普段持ち歩くことが多いのも理由のひとつです。

もしやすると不備が起きることもあるでしょうが、恐らくファームアップでなんとかしてくれることでしょう。シグマなら。

書込番号:13059085

ナイスクチコミ!4


スレ主 Happy foxさん
クチコミ投稿数:98件 SIGMA DP2xのオーナーSIGMA DP2xの満足度5 Inquiring mind 

2011/05/27 22:05(1年以上前)

当機種

Jpeg撮って出し

撮って出しでもやってみました。

書込番号:13059102

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:71件

2011/05/27 22:47(1年以上前)

スレ主様、購入おめでとうございます。
もし宜しければ、シャッターを押した後、次のシャッターが切れるまで
何秒ぐらいかかるか教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13059339

ナイスクチコミ!0


スレ主 Happy foxさん
クチコミ投稿数:98件 SIGMA DP2xのオーナーSIGMA DP2xの満足度5 Inquiring mind 

2011/05/27 22:55(1年以上前)

アマチュアMさん
やってみました。

ISO100でその他設定はデフォルト通り。
使用SDカード(SDHC)はSanDisk Extremeの4GBでクラス10(30MB/s)です。

RAW・・・5秒
JPEG・・・2秒
でした。

書込番号:13059383

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件

2011/05/27 22:58(1年以上前)

スレ主様、早速のご回答、本当にありがとうございました。
大変参考になりました。購入を検討しようと思います。

書込番号:13059402

ナイスクチコミ!0


スレ主 Happy foxさん
クチコミ投稿数:98件 SIGMA DP2xのオーナーSIGMA DP2xの満足度5 Inquiring mind 

2011/05/27 23:02(1年以上前)

ちなみにキャプチャー優先モード(バッファがいっぱいになるまで連続で単一撮影可能な機能)ですと、

次のシャッターが切れるまで、
JPEG(FINE)・・・4秒(4枚撮影後)
RAW・・・14秒(3枚撮影後)

でした。

書込番号:13059422

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:17件 りん 

2011/05/28 10:17(1年以上前)

Happy foxさん、こんにちは。
DP2x購入おめでとうございます。
と言いつつ、私もDP2x購入しました!昨日の夜入手しました。
発売日にカメラ買ったのは初めてです!
(5DMarkIIは予約したけど、予約が遅くて、発売日に入手できず・・・)
2年前に妻用にDP1を購入して以来のカメラ購入です。
まだ室内で少し触っただけですが、
DP1と比べるとAF動作速度は2倍くらいにはなってますね。
操作性も良くなっている気がします。
早く撮影したいものの、今週末は天気が悪そうですね。
晴れの日こそ、DPシリーズの真価が発揮されるので、
晴れて欲しいですね。
来月には紫陽花撮影に行こうか考え中です。
(2年前のDP1デビューも紫陽花撮影でした。)

そういえば、レビューみました。
高感度がDP2から少し改善しているのですね。
DP2と同世代(?)のDP1からの買い足しですから期待できそうですね。
楽しみです。

書込番号:13060907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2x」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋の夕空。 0 2022/09/18 14:47:15
やっぱり違う。 0 2021/09/07 23:55:15
夏空。 1 2020/08/14 10:13:02
フォビオンだからこそ。 4 2020/06/24 20:21:28
手間取る楽しさ。苦笑。 0 2020/04/28 19:10:11
やっぱりDP2xは楽しい。 1 2020/04/28 16:14:05
内蔵電池が消耗、で、こうやって使っています。 0 2019/11/02 15:18:17
雲の質感を楽しむ。DP2x編。 2 2018/10/28 15:06:53
再購入 3 2018/10/19 0:27:51
久々に充電してみました 2 2018/10/16 22:27:17

「シグマ > SIGMA DP2x」のクチコミを見る(全 2391件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2x
シグマ

SIGMA DP2x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月 8日

SIGMA DP2xをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング