『生産追いつかずの発表はウソっぱち』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『生産追いつかずの発表はウソっぱち』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ226

返信43

お気に入りに追加

標準

生産追いつかずの発表はウソっぱち

2011/03/10 15:41(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

スレ主 喜楽荘さん
クチコミ投稿数:1件

発売日に店頭で見てすぐに予約した。
納期は今月28日と言われたが、一昨日連絡があり未定になったとの事。
店に行き事情を説明させると、例のファインダーの不具合の件で出荷待ちになってた完成品すべてを手直しする為との事。
富士というメーカーは何故こうやって、いつも隠し事をするのか?
ちょうど一年ぐらい前にHS10というコンデジで、大騒ぎになったのをご存知の方も多いのではなかろうか?
既に販売した分も客から申し出があれば、無条件で返品に応じる様メーカーから指示が出てるとの事。
こういう事をやってるから、どんどん信用がなくなる。

書込番号:12768057

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/03/10 15:48(1年以上前)

こんにちは。

製産が追いつかないのでは無く、手直しが追いつかないのですね。

似たようなものかな? (^^;)

書込番号:12768076

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/10 15:55(1年以上前)

買った人よりこれから買う人が大切なのかね、そうかもね、(ちっ)

買った人は自己申告制なんだろうね、で、「無償修理します」はいつ言ってくれるのかね、ふぅ。

書込番号:12768097

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/10 15:58(1年以上前)

同感です。 D7000の値段とスペックならアリエール話ですが、こんなマニアックなコンデジでは有り得ない話です。 ブローニー銀塩カメラと同じく、コシナのOEMでしょう。

書込番号:12768106

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/03/10 16:08(1年以上前)

こんにちは
まったく新しいジャンルのカメラで前評判も高い商品なので、初期ロッドは不具合あるかも知れません。
若しかして、余りにも多くの受注で出荷を急いだかもしれません。
もう少し時間を貸してあげましょう。

書込番号:12768135

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 FinePix X100の満足度5

2011/03/10 16:15(1年以上前)

メーカーとしては、不具合の発生を最小限にとどめる為、出荷待ちの全品を点検するのは当然でしょう。
また、当初想定した販売量を上回るオーダーが入っているのも、多分事実でしょう。
この二つの事柄を「生産が追いつかず・・・」と言うふうに発表した以上、「真相は闇の中」です。

初期ロットでの不具合は、解りませんが、けっこうな比率で発生しているように思えますから、これはこれとして、
「初期ロットの製品の『一部』に不具合があり・・・」と告知するかしないかの判断に悩まされていると思います。

書込番号:12768152

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 つのるくんの日々是好日 

2011/03/10 16:59(1年以上前)

私も、不具合があると騒がれてる商品を、そのまま出荷するとは考えられません。
生産を止め、修正しつつ、また出来あがってる商品を総点検するというのは、カメラに限らず、メーカーとしては、常道だと思いますが。

書込番号:12768259

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2011/03/10 17:17(1年以上前)

生産が追いつかないのが嘘っぱちであれば、レザーケースとレンズフードの遅延はどう説明されるかな?
これらの納期は2ヶ月以上で、カメラ本体よりもかかるみたいですよ!

書込番号:12768322

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/03/10 17:23(1年以上前)

たしかMADE IN JAPANと入れたと思いますので、価格的も高いしその点では残念ですね(^^;

部品が1つでもないと完成できませんから、ある程度はホントだと思いますので、
長い目で見るしかないんでしょうね。
ただ、売れた分のサポートも早くした方が富士フイルムブランド的にはよさそうです…

書込番号:12768346

ナイスクチコミ!9


ABEE11さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:8件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/03/10 17:27(1年以上前)

>ファインダーの不具合の件で出荷待ちになってた完成品すべてを手直しする為との事。

情報の真偽はわかりませんが、X100は注目のデジカメゆえ今は袋叩きの状態ですね。
人気商品の宿命でしょうかね?
シリアルナンバーは1300台です、幸い傾きの心配はないようです。
注文していた、フードが届き休憩時間にさっと撮影しました。

書込番号:12768359

ナイスクチコミ!5


ABEE11さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:8件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/03/10 17:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

画像のアップが出来ていませんでした(笑)

書込番号:12768368

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2011/03/10 17:31(1年以上前)

理由はどうあれ『手に入らない』わけですね。
まあ私は気にしません(買えないからだろう!とか言わないでねw)

書込番号:12768376

ナイスクチコミ!3


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/03/10 17:42(1年以上前)

出荷を止めて、点検手直しは当然で、正しい判断だとは思いますが、それについての正確な情報のアナウンスも迅速にして欲しいですね。

先ずは、事実の発表と“ごめんなさい。”の一言があってもいいとは思います。
メーカーとして、事態を認識している事を先ずは公表するべきでしょう。

対応策を検討中らしいですが、口コミ情報がコレだけ速く広まる時代に、モタモタしていたら、事態は悪化するだけ。

書込番号:12768421

ナイスクチコミ!11


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 FinePix X100の満足度4

2011/03/10 17:43(1年以上前)

>MADE IN JAPAN

今の日本人はレベル低いですから。

書込番号:12768425

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/03/10 17:48(1年以上前)

フジの騒ぎ、販売を急ぎすぎたんでしょう。
これで何度目かな、私のM603は発売直後に全機回収というもの。対策後のを購入したがそれでもコンデンサー不良は2度経験。
F700シリーズは部品の遅れで販売遅延の上にシャッターの油分の付着でこれも回収だったはず。
息子のHS10もトラブル対策後の製品。
フジの新製品はあわてて買わないのがいいようです。

書込番号:12768450

ナイスクチコミ!10


E=mxcxcさん
クチコミ投稿数:4件

2011/03/10 17:49(1年以上前)

おっしゃる通り販売店へ納期の遅れが傾斜問題にあることを富士自身が言及したのなら、同じ説明をしたうえで納期の遅れが他に波及することをきちんと説明する責任がありますね。旅行や花見のタイミングなど、ある程度予定を立てて待っている方々はたくさんいるはずですから。また傾斜問題について価格コムを見た一部の人を除いて、何も知らずに変だなと感じているユ−ザも多数存在していると察せられます。ユ−ザ−登録された方にも早い告知が必要かと思います。起きてしまったことは素直に受け入れ、誠意をもって対応するのが肝心かと。今は買う気満々^^ですが、修理を終えた皆様の対応レポ−トを見たうえで、じっくり判断を下したいと思います。レポ−トを宜しくお願いいたします。(ぺコリ)

書込番号:12768458

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 FinePix X100の満足度5

2011/03/10 18:02(1年以上前)

ペンタックスのK-5で「ステイン問題」というのがありました。
昨年の12月初め頃から騒がれ始め、メーカーが不具合を告知したのが、今年1月の下旬。
2ヶ月弱掛かっています。 その間、個別の対応はしていました。

即ち、メーカーは不具合があっても、それを認め、公表するのは「最後の最後」、対応策を固めてからです。
恐らく社内稟議とか、責任問題とか、ユーザーと無関係なことで、いたずらに時間を浪費しています。

フジさんが、いつ、どのように対応されるか、見守りましょう。
製品自体、極めて魅力的なものですから。

書込番号:12768504

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/03/10 18:22(1年以上前)

 不具合などあっても仕方ないです。本当のことを言ってくれ、ちゃんと対応してくれれば文句言いませんよ。頑張って良い物作りしてくれれば良いです。でも対応が悪ければ、敵になります。

書込番号:12768586

ナイスクチコミ!5


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2011/03/10 18:29(1年以上前)

私はOVFは使わないので不具合があっても気づかないだろうなぁ〜。(^^ゞ
HS10の時も騒がれてましたが、私は気になりませんでした。鈍感?(爆)

書込番号:12768604

ナイスクチコミ!4


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2011/03/10 18:51(1年以上前)

>富士というメーカーは何故こうやって、いつも隠し事をするのか?

何処のメーカーも同じかも?(笑)
満を持して発売したカメラですがキヤノンも同じようなものです。
手直しと聞くと職人さんが一台一台というイメージですがどの様な手直しなのでしょうか?
やはり何処のメーカーも初めのロットは色々と問題が出るものですね。

書込番号:12768690

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/10 19:15(1年以上前)

なんという素晴らしい軟調画像、デシタル臭い硬さがカケラもありません。 まるでポジフィルムのアスティアの写りをビュアーで見ているみたいで、アトボケも自然です。 さすがジョージ ルーカスが絶賛した デジタルフジノン の作る画像ですね。

書込番号:12768773

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:14件 to be natural 

2011/03/10 19:18(1年以上前)

>店に行き事情を説明させると、例のファインダーの不具合の件で出荷待ちになってた完成品すべてを手直しする為との事。

正式発売日から一週間も経たずに手直しなんてあるのかな?
あと、こんなに簡単に小売店にまでこのような情報が降りてくるのは、おかしいと思いますが・・・。

書込番号:12768788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/03/10 19:20(1年以上前)

何台も同じような初期トラブルがあるからね、弁護のしようが無い。
不良はユーザーが見つけろというトヨタそのものだ、発売前に自社でやると銭がかかる。
発売日が決定しているので不良を承知で売ったと取られても仕方が無いな。
まあしばらくすると改善されたのが出てくるのでそれから購入というのが良いのでしょう。
他社でも同じだと思うよ。

書込番号:12768795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/10 19:34(1年以上前)

初期ロットって、不良部分を購入者に発見させるために出荷台数を半分以下に抑える。 大学の講義で習いました。 後に基盤交換やROMの書き換えを行う、コレ、デジタル物の常識でしょう。

書込番号:12768853

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/03/10 20:30(1年以上前)

手直しのとき、不良率を調査し、原因解析を
していつのでは。

リーマンショックでベテランを切った会社は結構トラブル
がありますが、Fujiはどうですかね。

Fujiは、F30、F100、F200と買いました。F100のとき
不具合が起きましたが、それ程深刻では無かった。

書込番号:12769127

ナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4105件Goodアンサー獲得:296件 Youtube 

2011/03/10 20:48(1年以上前)

 デジタル機器って 機能が多すぎて、初期ユーザが想定していない使い方して潜在バグを見つけるテスターの役目を負うことが多いです。
 IS04なんかのスマートフォンのスレッド見るとこの手のネタに困りませんが、ファインダーの傾きってのは、デジタルじゃ無く見りゃすぐ判るので 製造工程の治具類の精度とFujiの出荷テストの甘さが露呈していますね。
 この不具合にまみれて顕在化していませんが、初モノの多いカメラなので おそらく何らかのソフト的、電子的な不具合が隠れていそうな感じがします。
 傾いてお嘆きの皆さん すぐに修理に出すのではなくて 落ち着いてから出した方がいいかもしれません。ファインダーの傾きと共に 2〜3コ電子部品が交換されて戻ってくるかも?

 私は、財源が少ないのもありますが、初物は3〜6ヶ月程度経過して 初期不良の対策が一回りしてから買うようにしています。
 

書込番号:12769212

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:377件

2011/03/10 21:26(1年以上前)

初期ロットの不具合を見つけるために、初回購入者に試させる。
それも現実にありなのでしょうけど・・・

今回はちょっと違うようなきがする。
もっとも基本的な問題でしょう。ファインダーの傾き。これは不具合を越えていると思う。
車で言えば、ドライバーが真っ直ぐ走行しているつもりがガードレールに激突するレベル。

デジタル機器のよくある安定するまでの不具合とは全く別のレベルだと思う。
議論がずれている。
擁護するに値するとは到底思えない。

書込番号:12769425

ナイスクチコミ!7


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/03/10 21:28(1年以上前)

不具合を確認していても、公表しないのはカメラメーカーに限ったことでは有りませんよ。

某自動車メーカーがそれを行って、世間から袋だたきにされたことは、皆様もご存じのハズ。

昔々のことですが、私が開発に関係していた有る商品の場合、不具合があっても、対策の目処が立たない内は公表しませんでした。
あるいは、別の原因にして、併せて真の不具合箇所”も”修理したこともありました。

自動車関係のように、最悪、人命に関わるようなことは無いので、担当者の人も、それほど危機感は感じていないのでしょう。
また、ユーザーも撮影不能になることではないので、余り声を上げないのでしょうか?

私は欲しいと思いつつ、今は予算が無く買えませんが、結果的に良かったのでしょうか?
しばらく(1年くらい?)待てば、不具合も直り、価格も下がるでしょうから…。

書込番号:12769441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2011/03/10 21:33(1年以上前)

>車で言えば、ドライバーが真っ直ぐ走行しているつもりがガードレールに激突するレベル。
違うと思います(苦笑

ガードレールに激突すれば命が危ないですが、
写真が傾いていても死にはしませんよ。

擁護する気はサラサラ無いですが・・・、
意味不明の感情論も、どうかな?と思います。

書込番号:12769477

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/03/10 21:59(1年以上前)

ABEE11さん 罪作りですね。うーん、そうかと思わせる、私が発病しそうな作例。
ありがとうございます。

ま〜、初ロットは要注意でしょうか。

書込番号:12769639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:377件

2011/03/10 22:15(1年以上前)

>ガードレールに激突すれば命が危ないですが、
写真が傾いていても死にはしませんよ。

そういうレスが付くことは当然予想できましたよ。
これは感情論ではなく、その商品のコアの部分のことを言っているのですよ。

死ぬとかそういう問題ではなくね。

書込番号:12769745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/10 22:26(1年以上前)

デジタルにしろアナログにしろ、今時初期ロットの不具合なんてざらですが、結局これが普通になってしまっているのは残念ですね。
特にこういう高級志向の趣向品を買われた場合はその落胆も激しいと思います。

とはいえ、問題はこれからでしょう。
下手に結論を急ぐと火に油を注ぎかねないし、最終的にどういう結論を富士が出すのか。
某メーカーのように「注文が多かったから直したが、不具合ではない」とか開き直らないことを祈ります。

書込番号:12769810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/03/10 22:42(1年以上前)

楽しいはずの趣味の世界でネガティブな話ばかりが聞こえてくるのはちょっと残念です。

折角これだけ気合の入った(と思える)カメラに負のイメージがつくのはとても哀しいですね。

たまたまか、私のは問題なさそうです。なので半ば信じられないトラブル話。情報が独り歩きしているようにも思えて確証が持てませんが、ここを読む限りでは・・・。

「手直し」を「生産が追いつかない」としているところだけが本当なら・・・腑に落ちない。

発売されてすぐ欲しいクチなので初期不良覚悟で買ってます。フォローさえしっかりしてくれれば何も問題ではない。ここで企業の熱意や度量、信頼性が確認できるとさえ思う。今後の選択肢の参考になる。

ト○タの様にチャンスに変えられるか・・・。

後処理にかかっている・・・。企業の生命が。

今後の動向を見守りたいと思います。

書込番号:12769919

ナイスクチコミ!1


jinminさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/10 22:45(1年以上前)

フジに限らず新製品が出ると、必ず初期不良がどーたらこーたら騒ぎになりますが、
大昔のフィルムカメラが主流の時代は、「新製品は必ず初期不良があるから、
それが改良される半年〜1年くらいまで待て」とよく言われておりました。
(どのメーカーにも限らずです)

初物好きな方は、自らヒトバシラーとなる覚悟も合わせ持った方がよろしいかと
存じます。

書込番号:12769933

ナイスクチコミ!1


jinminさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/10 23:07(1年以上前)

チロリン75さん

>ファインダーの傾き。これは不具合を越えていると思う

昔のカメラ雑誌のテストレポートを見ると、この手のカメラでは良くあることみたいですねー
まあ、かつてファインダーは「見当器」とよばれていた時代もあったそうですので、
そういう個体に当たった方は、このご時世に自らの眼を鍛える良い機会だと思って、
前向きに頑張ってください。

書込番号:12770065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:377件

2011/03/10 23:45(1年以上前)

jinminさん

あなた様は、いったい年齢はおいくつくらいなのでしょう?

アイコンのお顔とレスの内容がミスマッチのような・・・
大昔の方ですか?

書込番号:12770280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/10 23:52(1年以上前)

レンジファインダーという、技術的にとても難しいことに挑戦して、かつかなり廉価に仕上げてくれたわけですから、ちょっと無理がたたったのかもしれないですね。
残念ですが、上手く調整して、良い製品を出荷してほしいです。
カタログなどを見る限り、フジも相当の気合いを入れて作っているのがよくわかりますから。。。
育てていってほしいです。

書込番号:12770327

ナイスクチコミ!2


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件 FinePix X100の満足度3

2011/03/11 00:47(1年以上前)

カフェンネオンさん、レンジファインダーではありません。
OVFでピントは判りませんから、ビューファインダーが正しいと思います。

書込番号:12770571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/03/11 09:53(1年以上前)

2年も前に会社トップから「手抜きはするな」と号令を掛けられ開発が始まったプロ仕様の高級コンパクト。
クラシカルなレンジファインダー風外観とmade in japanを売り物にして昨年9月に発表注目を集め話題沸騰。
やっとの事で半年待たせ発売した途端にこのカメラ一番の売り物の世界で唯一のハイブリッドファインダーに欠陥が発覚。
発売を急いだとも思えないし、価格からはコストの無理な削減も必要なく思えるし、製作過程のクオリティーコントロールのいいかげんさと製品出荷前の検査の甘さをどうしても感じてしまいます。

いつも利用している家電量販店でケースとフードの3点を破格の価格にしてもらい納品を楽しみにしていたらこのありさま。
取りあえずは落ち着くまで嫌な気持ちになりたくないのでキャンセルしました。

メーカーの富士フィルムもこの欠陥に関してははっきりとに認識しているとの事です。
それならば少しでも早く公表してK5みたいになる事を避けるのが賢明なのではないでしょうか。

書込番号:12771414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2011/03/11 10:11(1年以上前)

 うーん、今言えることは公式発表が無いから事実が分からないということですね。
 もし本当なら、予定数量を超える注文によって供給不足であるほどのX100の人気に水を差すことになってしまいますね。
 特に不具合がある場合、その発表が遅れれば遅れるほど。

書込番号:12771463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/11 13:35(1年以上前)

このカメラのファインダーは、今までに全く例がない、完全新規開発の機構です。最初から全てがうまく行く訳がありません。

残念ながら、開発段階での不具合が解消されないままで発売・出荷されてしまったようで、フジもさぞ困っていることでしょうが、いずれは改善されるはずです。
改善されるまで待つ余裕がない方は、このような革新的な製品は買わない方がいいですよ。

書込番号:12772090

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2011/03/11 17:49(1年以上前)

実際に購入して使っている人たちは、傾きに対して騒いでいる人が少ないですね。
購入していない人たちの、ネガキャン騒動の様相を呈してきましたねえ。

書込番号:12772552

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/03/13 18:09(1年以上前)

  >富士というメーカーは何故こうやって、
   >いつも隠し事をするのか?
かって「富士」はフィルム・印画紙販売でコニカやコダック等を抑え
国内市場で断然のトップに立った頃より、グループ企業も含め、もう、
どうしょうもなく横柄で、嘘も含め言いたい放題の社員が多くなりました。

今回、隠し事があったとすれば、その悪しき社風が未だ全く抜けて
いないのでしょう。

書込番号:12778512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/15 18:47(1年以上前)

日本語になっていない。

書込番号:12784201

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング