『X100 ドレスアップ』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『X100 ドレスアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信18

お気に入りに追加

標準

X100 ドレスアップ

2011/04/25 18:55(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

スレ主 titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件

X100の醍醐味はやはりドレスアップだと思います。
こんな特集もあります。
ちなみに私の外付けファインダーはフォクトレンダー35mmシルバーです。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/longterm/20110425_441180.html
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/dressup/20110411_437684.html
古いアイテムが似合うX100の別な楽しみ方ですね。

書込番号:12936415

ナイスクチコミ!2


返信する
ABEE11さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:8件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/04/25 19:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

とりあえずストラップとシャッタ−ボタンをアルチザン&ア−チストでプチドレスアップしました。シャッタ−を押したフィ−リングが柔らかくなった気がします。シルバ−とブラックの2個セットで、その日の気分で換えてます。

書込番号:12936511

ナイスクチコミ!3


スレ主 titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件

2011/04/25 21:29(1年以上前)

ABEE11さん、こんばんは。
素敵なドレスアップですね。
私のシャッターボタンはLuxecase製のレリーズボタン 直径7mmです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/fujikoshi-camera/sb-170slv.html
>シルバ−とブラックの2個セットで、その日の気分で換えてます。
気分でドレスアップを変えるのもこのカメラならではないでしょうか。
更なるドレスアップをお楽しみ下さい。

書込番号:12937024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2011/04/26 00:11(1年以上前)

ビューファインダーが付いているのにの関わらず
後付ファインダーを着ける行為って
なんか自分の馬鹿さ加減を見せびらかしていると感じる

デメリット以外何も感じない

書込番号:12937892

ナイスクチコミ!10


スレ主 titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件

2011/04/26 04:24(1年以上前)

>なんか自分の馬鹿さ加減を見せびらかしていると感じる
私もその一人せすね、(笑)

>デメリット以外何も感じない
私には楽しむメリットが大ですよ。

書込番号:12938336

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/26 09:07(1年以上前)


私も馬鹿な 仲間の一人でしょうかね〜

 でも 覗き窓タイプのカメラ愛好者は比較的多いのではないでしょうかね?

 カメラ愛好者には 写真撮る人 カメラ集める人 両方する人色々ですね

 色々云いましょう いろんな話聞けてたのしいな〜

 

書込番号:12938688

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2011/04/26 11:23(1年以上前)

>私には楽しむメリットが大ですよ。

だって最初から付いているじゃん(笑
パララックスだって後付だといい加減だし・・・・・

書込番号:12939011

ナイスクチコミ!2


ABEE11さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:8件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5

2011/04/26 17:02(1年以上前)

>私には楽しむメリットが大ですよ。


それで、いいんじゃないでしょうか?誰の迷惑になる訳でもないし。

書込番号:12939790

ナイスクチコミ!2


スレ主 titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件

2011/04/26 18:36(1年以上前)

>だって最初から付いているじゃん(笑
>パララックスだって後付だといい加減だし・・・・・

その通りです!
さすが写真学校を出た方は言うことが違いますね。(笑)(笑)

書込番号:12940026

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2011/04/27 00:53(1年以上前)

なにはともあれ、自費で購入出来る人が購入して楽しむのは、自由ですな。
楽しみ方もイロイロでしょうな。
楽しめる人は十分楽しめばヨロシイ世界ですよ。ハハハ、、、、、。

書込番号:12941609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/27 01:52(1年以上前)

ステハン野郎様 「なんか自分の馬鹿さ加減を見せびらかしていると感じる」そのとおりです(^^)!!

 私も、GRD3とEP1とGF1に、外付けファインダーをつけて持ち歩いてますが、撮影するときは、ファインダー覗いてから、液晶を見て撮影してます(^^)。ファインダーの意味ないです。かっこづけと気分だけです。カメラ趣味の他人が見れば、機能的に意味がないことは、明白です。
 でも、かまいませんよ。カメラ「馬鹿」なんだなと思ってくれれば、本当に本望です。
 私以外の方が、同じことをしている姿を見かけたら、私は、「おっ!お仲間だあ!ニヤリ」とうれしくなります(^^)。思わず「やってますねー!」と声をかけたくなります。(実際は、声をかけませんが・・)いいじゃないですか!!(^^)楽しいんですから。許してください。

書込番号:12941707

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2011/04/27 02:10(1年以上前)

>ミクロファイン(^-^)さん

名前にあやかって私の名前もマイクロドールに改名しようかしら(笑

基本私は現実主義者です、なので嫌われてもいいから事業仕分けみたいなことをします
ただし私のコメントに嘘は書かない様にしています
批判的な意見ですがこれから購入を考えている人にはためになると思います
買ってから使い物にならないと思う人を出さないうえでも必要悪だと思いますよ

機能性の無いものにはこれからもどんどん突っ込みを入れます

書込番号:12941725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/04/27 12:07(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

私はメリットありでフォクトレンダーのビューファインダーを使用しています。
本機のOVFよりもフォクトの方が明るいため、周囲がかなり暗くなっても構図決定可能なためです。
昼間は不要ですが・・・。
星景写真目的で遠景が対象であるためパララックスは無視しちゃいます。

他にマッチテクニカルサービスのThumbs Upを装着しました。
個人的にはグリップ感がかなり向上したと感じてます。
X−1用で色合いがダークシルバーなのが惜しまれます。

メリット、デメリットは各個人の判断によりますので、色々な考えがあって良いと思います。
購入代価に見合うと判断されれば購入し、装着すれば良いでしょう。

様子見で長時間露光させてみましたが、もう少し条件設定の詰めが必要のようです。

書込番号:12942540

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2011/04/27 12:14(1年以上前)

ステハン野郎さん こんにちは
独断と偏見も人それぞれですから結構とは思いますが、購入して、使用した結果の感想ですか?
現実主義者と言われているから、購入して使い倒した結果の感想でしょうねえ?

書込番号:12942555

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2011/04/27 13:05(1年以上前)

>購入して使い倒した結果の感想でしょうねえ?

使う前から結果が分かっているものを買うわけないじゃん
頭悪いんじゃないの

書込番号:12942722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/27 13:25(1年以上前)

> GasGas PROさん

僕も外付けファインダーつけてる派ですが、
さすがにそれはムチャぶりだと思います。

ステハン野郎さんに無理に皮肉言いたいだけにしか感じません。

意味のないのは事実でありますし、買う必要性を感じない人に買ってないから口出しするなはさすがに・・・です。

それより何と言われようとも必要のないものを楽しめばいいと思います。

書込番号:12942770

ナイスクチコミ!4


スレ主 titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件

2011/04/27 18:35(1年以上前)

>頭悪いんじゃないの

性格が悪いより頭が悪い方が幸せかな?(笑)

書込番号:12943536

ナイスクチコミ!17


REF203さん
クチコミ投稿数:10件 FinePix X100の満足度5

2011/06/01 23:30(1年以上前)

無駄なものを楽めるのがいい人生だと思います。
無駄はダメだなんて言ったら趣味で写真撮るのなんて無駄の固まりでしょう?
お金かかるし、時間も体力も使うし、なんも生産性ないし・・・

私はファインダーは付けませんが、こだわりのファインダーを付けて撮影を楽しむ人は「粋」だと思います。
それを見て「無駄だなぁ」とか「俺ならやらないよ」とか思うのは自由ですが、わざわざ言葉にして言ってしまうのはちょっと「無粋」な気がします・・・。

書込番号:13080697

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2011/06/04 19:29(1年以上前)

遊びの道具ですから、着せ替え人形みたいな楽しみ方があってもヨロシイじゃあアリマセンカ。
ヒトサマがどんなハンドバックを持とうとよろしいのと同じでしょうね。
160万のエルメスを持てる人は持てるし、持てない人は持てないのと同じで、オカネに余裕が有ればドンドン着せ替え人形で遊びましょう。
経済効果にも寄与します。

書込番号:13090960

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング