『ボケ表現』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix X100

フジノン23mm F2レンズ/1230万画素APS-CサイズCMOSセンサー/ハイブリッドビューファインダーなどを備えた高級コンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,700 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1230万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚 FinePix X100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

FinePix X100富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix X100の価格比較
  • FinePix X100の中古価格比較
  • FinePix X100の買取価格
  • FinePix X100のスペック・仕様
  • FinePix X100の純正オプション
  • FinePix X100のレビュー
  • FinePix X100のクチコミ
  • FinePix X100の画像・動画
  • FinePix X100のピックアップリスト
  • FinePix X100のオークション

『ボケ表現』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix X100」のクチコミ掲示板に
FinePix X100を新規書き込みFinePix X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

ボケ表現

2014/01/02 21:50(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix X100

クチコミ投稿数:38件

このカメラのボケ具合が非常に気になっているのですが、レンズは単焦点のものなのでしょうか?

ちなみにこのカメラって今でも根強い人気があるのでしょうか?

身近なものを手軽にスナップしたいときとか、人物の背景を簡単に手軽にボカしたり出来るのでしょうか?

シーンセレクトなどの機能は付いていますか?公式ページも見てみたのですが、既に生産が完了してる製品のようで詳しい情報が無かったです。

http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0479.html

書込番号:17027282

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/02 22:36(1年以上前)

こんちは

フジノン23mm F2レンズっていう単焦点レンズを
APSCセンサーに付けている状態のカメラですので
ボケは、正直厳しいかな・・・

フルサイズ換算35of2.8と同様ですね!

なので顔のアップとかなら
ちょこっと背景がボケるかなぁ程度です^^

このカメラにこの値段を出すならば
APSCミラーレスあたりを
購入したのんでカタいっすよ(^^ゞ

書込番号:17027484

ナイスクチコミ!1


bearpinoさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度5 BearPino 

2014/01/03 20:17(1年以上前)

当機種

暴走ワゴンさん、こんにちは。

マクロ機能が付いてますので、かなり寄れて良くボケてくれますよ。

書込番号:17030733

ナイスクチコミ!3


ジジリさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 FinePix X100のオーナーFinePix X100の満足度4

2014/01/15 13:59(1年以上前)

当機種
当機種

こんにちは

>このカメラのボケ具合が非常に気になっているのですが、レンズは単焦点のものなのでしょうか?
35mm換算で35mm f2.0の単焦点です。ボケ具合は、マクロ機能を使い接写をすればかなりボケてくれます。

>身近なものを手軽にスナップしたいときとか、人物の背景を簡単に手軽にボカしたり出来るのでしょうか?
手軽さや簡単さ等を求める場合は、この機種はそれ程簡単でも有りませんし手軽でもないと思います。ただカメラの基本的な事を学ぶには良い機種かなと思います。

>シーンセレクトなどの機能は付いていますか?公式ページも見てみたのですが、既に生産が完了してる製品のようで詳しい情報が無かったです。
シーンセレクト等の機能は無いので、初心者向けでは有りません。『フィルムシュミレーション』機能が付いているので『普通』『ビビッド』『ソフト』な写りを前もって設定することは出来ます。夜景モードの様な初心者設定は無いので、ある程度写真の知識が必要とされるカメラだと思います。

>ちなみにこのカメラって今でも根強い人気があるのでしょうか?
根強い人気は分かりませんが、今購入新品を検討されておられるのであれば、X100Sのブラックペイントモデルが発売されるので、そちらの方が性能面で優っているのであえてこちらを購入する必要性はないかと思います。X100SとX100の外観はほとんど同じですが、内容的にはかなりリファインされているので、X100Sのブラックを購入したほうが良いかなと思いす。

書込番号:17075126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45227件Goodアンサー獲得:7618件

2014/01/15 14:15(1年以上前)

暴走ワゴンさん こんにちは

寄ればボケると思いますが 少し離れて使う分には 広角系のレンズですので 余り期待しないほうが良いかも知れません。

書込番号:17075176

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 FinePix X100の満足度4

2014/01/15 14:25(1年以上前)

少しマニアックなカメラなので初心者さんにはどうかな?
シーンモードやオートはありません。SSと絞り環の操作でP,A,S,Mモードを使い分けします。
露出以外の操作系も使いやすいとは言えません。

書込番号:17075200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/19 01:51(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

こんばんは

自分も初心者ですが半年前からX100使ってます。
最近やっと使えるようになりました多分^^:

作例上げときます。

書込番号:17087974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/20 01:27(1年以上前)

当機種

すいません一枚RX100の作例あげました(´・ω・`)

書込番号:17091990

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/01/20 05:03(1年以上前)

別機種

貼り革は木に変えてます

こんにちは、
人物で顔アップで撮るとバックはとろけるようなボケになります、
手軽にボカすことはできません、背景も考慮して下さい。

シーンセレクト等はありません、ただフィルムメーカーだけあって色調は豊かで、特に綺麗な肌の色合いを写し出します。
私は外付けストロボも合わせて使用してます。
人物ばかりなので写真UPは御免なさい。

書込番号:17092133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
東北大震災の思い出 3 2024/03/03 16:31:36
今更X100を追加しました 24 2023/04/06 16:43:05
APS-Cとフルサイズの画質の差 19 2022/09/18 17:47:37
ニコンDXズームレンズに比べてレンズ性能は上ですか? 13 2022/06/14 7:00:50
やっぱり良いな 7 2022/06/12 13:58:36
梅雨明真近の億琵琶湖。X100は良いね。 4 2020/07/22 16:37:44
今さら購入 3 2020/03/09 14:51:41
JPEG素晴らしい。 2 2020/02/25 10:09:16
良い色出ますね! 4 2020/01/17 20:23:56
原点、X100 4 2020/01/07 20:28:35

「富士フイルム > FinePix X100」のクチコミを見る(全 5876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix X100
富士フイルム

FinePix X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix X100をお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング