『Pana LX5と比較して』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

COOLPIX P300

光学4.2倍ズーム/裏面照射型CMOSセンサー/フルHD動画撮影/3型液晶(約92万ドット)などを搭載したデジタルカメラ(1220万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1275万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P300 の後に発売された製品COOLPIX P300とCOOLPIX P310を比較する

COOLPIX P310
COOLPIX P310COOLPIX P310

COOLPIX P310

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月22日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P300の価格比較
  • COOLPIX P300の中古価格比較
  • COOLPIX P300の買取価格
  • COOLPIX P300のスペック・仕様
  • COOLPIX P300の純正オプション
  • COOLPIX P300のレビュー
  • COOLPIX P300のクチコミ
  • COOLPIX P300の画像・動画
  • COOLPIX P300のピックアップリスト
  • COOLPIX P300のオークション

COOLPIX P300ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • COOLPIX P300の価格比較
  • COOLPIX P300の中古価格比較
  • COOLPIX P300の買取価格
  • COOLPIX P300のスペック・仕様
  • COOLPIX P300の純正オプション
  • COOLPIX P300のレビュー
  • COOLPIX P300のクチコミ
  • COOLPIX P300の画像・動画
  • COOLPIX P300のピックアップリスト
  • COOLPIX P300のオークション

『Pana LX5と比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P300」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P300を新規書き込みCOOLPIX P300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ157

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

Pana LX5と比較して

2011/05/07 21:39(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P300

クチコミ投稿数:1194件 凹み写真 

閲覧の皆様、こんにちは。

情けない話ですがGWに出かけ、宿泊先のホテルにLX5を置き忘れてしまいました。
当然、跡形もなく消えています。(気づいたのは帰宅後3日目、ホテルにも確認しましたが…)
そこで緊急に購入する事になりました。色々調べているのですが絞り切れません。
できるのならLX5に近いSpecを目指しているのですが予算重視で考えています。

候補 Canon S95  Nikon P300

この両機種で検討しています。どちらが良いのかアドバイスお願いします。

被写体  0歳児と4歳児 子供
撮影場所 主に室内
使用者  主に奥さん

望む機能 高感度耐性 AF速さ
予算   3万前後

又、上記2機種以外でおすすめありましたら、教えて下さい。

書込番号:12983509

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/05/07 21:56(1年以上前)

S95にした方が良いです。

他機種 Olympus XZ-1です。

1/1.7クラスCCD 1000画素機から選ぶのが順当です。

書込番号:12983590

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/05/07 22:08(1年以上前)

この2機種を比較した場合
高級コンデジと普及コンデジを比較することになりS95のほうが良いですよ

ところでLX-5の大きさは如何でしたか
もし気にならない大きさならばニコンP7000なんかも候補になるのではと思います

S95(コンデジ全般)の欠点ですがストロボ光が低いので夜大人数で集合写真を撮影する時
光量不足になります
LX-5やG12、P7000にはストロボターミナルが付いているので後付けストロボが使えます

現在ニコンP7000がS95と同じ値段で買えるので候補に入るかも

私個人はコンパクト重視でS95にしました

書込番号:12983660

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件

2011/05/07 22:12(1年以上前)

こんばんは

ここは間違いなくS95しかありません。
S95と比べたらP300は比較対象にはならないくらい
ポテンシャルが違います。

XZ−1は予算的に除外ですよね。
また同じLX5という選択はないのですか?
多少予算オーバーでも、奥方がご使用とのことですので、使い方が同じほうが
よろしいのではないでしょうか?

書込番号:12983681

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/05/07 22:21(1年以上前)

S95とP300はどちらも評判の良い機種ですので迷うところですね。

お店で触ってみた限りですけど、
個人的には、ホールド性・操作感等の点でP300の方に好印象を持ってます。
(裏面照射型CMOSを使ってみたい、という願望もあります。)

主にお使いになられるのが奥さんということでしたら、
奥さんにお店で両機種とも触ってもらって、
ホールド性、操作性、加えてデザイン等も考慮の上、
奥さんが気に入った方にされると良いように思います。
(答になってないかもしれませんけど・・・)

なお、他にオススメするとしたら、パナソニックのLX5になります(笑)

書込番号:12983720

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/05/07 22:32(1年以上前)

奥さま使用だったのでしょうね。
機械的にも記録的にも残念でしたね。

さて、
僕もLX5買い直しに一票入れます。
スペック比較ではS95なのですが、広角側スタートが28mmです。
LX5とP300は24mmなんですよね。
馴れると、この距離での撮影を期待してしまうので、
できれば、この24mmをキープしたいと思います。
最近のニコンコンデジも悪くないと思っていますが、
ちょっと差があるのではないでしょうか?

なので、芸が無いかもしれませんがLX5はだめでしょうか?

書込番号:12983777

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2011/05/07 22:47(1年以上前)

LX5に求めたものと同じ観点で2択で選ぶなら、S95になると思います。

P300もLX5にはないいいところがありますが、方向性が少し違うカメラです。何かLX5に不満点があって機種の変更を考えておられるのでしょうか?

書込番号:12983863

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 COOLPIX P300の満足度5

2011/05/07 22:54(1年以上前)

当機種

候補に挙がっている機種はいずれも魅力的な製品です。
この中で、唯一P300がセンサーサイズで下位になります。
この差は大きいと言う人もいますが、私は、日常のご家族用であれば、大差ないと考えます。
何より、コンパクトで、広角端24mmF1.8の威力は大きな魅力です。画質も実用上問題ない。
ニコンのコンデジとしては近年まれに見る秀作だと思っています。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000227476.K0000151488.K0000135717.K0000139455.K0000216796

書込番号:12983900

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1194件 凹み写真 

2011/05/07 23:10(1年以上前)

スレ主です。この短い時間でレスありがとうございます。

〇今から仕事さん
やっぱS95ですかね。ですが持った感じが滑りそうでちょいと不安です。(滑りやすいとの口コミもあり)
後、XZ−1はLX5の後継と思っていたのですが思っていた購入タイミングがだいぶ前倒しとなり予算的に… 
S95はLX5に近いスペックとは思います。しかもS95が出た当初はLX5が対抗馬でしたので、その存在は大きいです。 

〇餃子定食さん
S95ですか? 今回は置き忘れの件もあり、『出来るなら』コンパクト重視で考えています。
又、F2.0等の大口径(?)レンズも欲しい機能一つであります。なのでP7000やG12は候補から外れています。
24oスタートも欲しいのですが…

〇ぽんちんパパさん
>また同じLX5という選択はないのですか?
>多少予算オーバーでも、奥方がご使用とのことですので、使い方が同じほうが
>よろしいのではないでしょうか?
家の奥方はオート重視です。なのでさほど使い方は考えていません。
又、『どうせなら違う機種を』と考えていますので何ともLX5への戻りは…

〇デジイチが欲しいさん
>なお、他にオススメするとしたら、パナソニックのLX5になります(笑)
ですよね〜〜〜一番満足を満たすのはLX5なんですが、近在の量販店では取り扱いがありません。
又、取り扱いがあってもさほど対抗店がないのでその分高くになりそうです。
ちなみネット通販での購入は考えていません。

〇フィルムチルドレンさん
>機械的にも記録的にも残念でしたね。
機械的はしょうがないとして、記録的に…相当ダメージでした。なんせ5か月のお子様の記録写真がぱぁとなりましたので
とりあえず上でも言われているのでLX5の買戻しも考えます。

思い返せば 24oスタートで F2.0(ワイド)〜F3.3(テレ) は自分ではお気に入りです。
でもP300のAF速さにはちょいとびっくりです。



書込番号:12983992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1194件 凹み写真 

2011/05/07 23:32(1年以上前)

レスを書いている間に、ありがとうございます。

〇ニコライニコンさん
S95が良い物であると思いますが、24oになれたものとしては28oがほんの少しだけ狭く感じるかもしれません。
映像素子の違いで撮れ方って、大きく変わるでしょうか?

〇ぼーたんさん
>何より、コンパクトで、広角端24mmF1.8の威力は大きな魅力です。
ですね、@コンパクトA24oスタートBF1.8大口径 これはポイントでした。また、AFや起動時間の速さもびっくりしました。
LX5と比較しても雲梯までとはいきませんがその速さにはびっくりしました。

ですが映像素子の大きさや形式違いでの差って、どうなんでしょうか?

書込番号:12984117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 COOLPIX P300の満足度5

2011/05/08 00:18(1年以上前)

一つはCCDか裏面照射式CMOSか。もう一つはセンサーサイズの違い。
詳しい方達が語れば、あっという間にレスが100くらい行きそうです。

CCDとCMOSの比較は、私には良く判りません。一長一短の世界ではないでしょうか。

センサーサイズの大きさは、カメラ本体やレンズの大きさ、そして価格にに影響しますが、
最新のセンサー同士で比較すれば、間違いなく「大きい方が画質は良い」です。
大きい方がボケを作りやすく、画像に奥行き感が出ると言われています。
また、階調表現も、より豊かになるとの事。
逆に、それだけ撮影者の技量が写真に出やすく、ちょっと敷居が高くなる感じです。

「意図のある写真を撮りたい」ならば、上位機種のほうが「応用が効かせやすい」と思います。
一方、「弘法筆を選ばす」の諺もあり、1万円未満のカメラで撮っても、センスのある人が撮ると、
やっぱりいい写真が撮れるんですよね(泣)。

書込番号:12984334

ナイスクチコミ!7


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/05/08 00:25(1年以上前)

機種不明

E-PL1 14-42

予算三万ってことで、ミラーレス一眼のE-PL1はどうでしょう。
内容を考えれば非常にお買い得です。在庫がなくなったらお終いなので、
早めに買うか諦めるか決めたほうがいいかもしれません。
(後からしまったとなる可能性あり。)

書込番号:12984368

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1194件 凹み写真 

2011/05/08 00:42(1年以上前)

〇ぼーたんさん
機材に頼るのもどうかなーと思います。
やはりXZ-1はスペック的にLX5に近いと思いますがご存知の通り値段が…
又、主に奥さんが使用するのでそこそこのSpecでも良いのかなと、思っています。

前のLX5は自分が主に使うとしていましたので拘りをもって選びました。
ですが今はコンデジ以外にデジイチを持っていますので…

〇AXKAさん
すみません、その選択しはありません。
室内撮りもありますのでできるだけF値が低いレンズと広角がないと正直つらいのですが…

書込番号:12984446

ナイスクチコミ!3


kei29さん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/08 00:44(1年以上前)

当機種

私は、この連休に入る直前にP300を購入しました。

撮像素子の違いについては実際の写り具合を色々なサンプル画像で確認したり、
店頭で実機を確認してみるのが一番ですよ。
私はメモリーカードをお店に持って行き、画像を家のパソコンで確認して決めました。

私が使ってみて良いと感じた点は、
・起動が早い
・AFが早い
・室内や暗い所でフラッシュなしでもノイズが出ない
・室内での集合写真も余裕で撮れる広角レンズ(その代償として端の方は画像が歪みますが...)
・オートできれいに撮れる
・撮影後の画像確認時、拡大や移動のレスポンスが良い
・ズボンのポケットにも入るコンパクトさ

もし、デジカメで動画機能も考えておられるなら明るいレンズ+フルHDムービーが撮れるP300をお勧めします。その他、色々なエフェクト機能や動画機能など、かなり遊べると思います。
色々書きましたが何より、これだけの性能のカメラが2万円台で買えるという事はうれしい事です。

書込番号:12984452

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/05/08 01:02(1年以上前)

センサーの違いで
確かに諧調の豊かさや低感度の画質、
高感度の画質など比べれば差が出ると思いますが
背景のボケは一眼レフと比較するなら話は別ですが
LX5の広角側で5.1mmF2.0
P300の広角側で4.3mmF1.8です。
ほとんど背景ボケは変わらないと思います
と言うか背景ボケをつくるのがどちらでも難しいです。
店頭で試写させて頂けるなら比較されると良いと思います。

f1.8も2.0も大差はないと思いますが
24mmと28mmの差は大きいです。広角を重要視するならここが大事だと思う。

f1.8で24mmでコンパクト+AFの速さ

これに魅力を感じたならS95よりP300を選んだほうが良いかも知れませんね。

書込番号:12984518

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1194件 凹み写真 

2011/05/08 01:02(1年以上前)

〇kei29さん
サンプル画像ありがとうございます。
そこで一つ質問なんですがこれはボケを狙った画なんでしょうか?
又、もしお手数でなければくっきり感のある画をお見せしていただけませんでしょうか?

書込番号:12984519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1194件 凹み写真 

2011/05/08 01:16(1年以上前)

〇テクマルさん
ご説明ありがとうございました。ボケについては一眼と比較する訳ではないのでボケは重要視していません。
むしろレンズを大口径することで撮る時に余裕度(言い方が適切ではないですね)をもって撮影できるのではと
勝手に期待しています。ただひっかるのが映像素子が小さくのなるので解像度等落ちるのでは?と疑問をもっています。
ですが、どの程度まで落ちる?か疑問です。対XZ-1と比較するとそれなりに落ちていると感じるのは気のせいですか?

書込番号:12984560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/08 02:28(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。
私は、S95を持っていますが、本日P300を購入しました。
使い道としてはS95と同じで、普段持ち歩き用で多少遊べて、そこそこ綺麗に撮れるデジイチのサブ機としてです。
S95は出たてに4万円以上で買いましたので、何となく普段使いには気を使ってしまい、3万以下になったP300で気兼ねなくガンガン使い倒してみようかなって感じでした。結果画質の差はあまり感じませんでした。どちらも綺麗ですが若干S95の方が解像感あるかな?程度です。まだ同条件での撮り比べしていませんので、CCDサイズの違いから来る先入観かもしれません。
機能や、操作性は一長一短で2台持ちに後悔はしていません。(笑)

・S95の気に入っている点
@撮影以後の確認画面がホールド出来る(老眼のためじっくり確認)
A色のりが鮮やか
B小さい割にグラマラス(重厚感あり)
Cカスタム設定が出来る(色合等の設定もある程度自由に出来る)

・P300の気に入った点
@持ちやすい。
A液晶が綺麗
B広角24mm〜
C見た目を忠実に写す感じ(S95は若干派手目?)

結局、どちらが良いかというより「好み」の問題でしょうかね。
お答えにならずにすいません。


書込番号:12984715

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:20件

2011/05/08 07:51(1年以上前)

あまりスペックだけでどうこう判断しすぎない方が良いと思います。

確かにセンサーサイズや裏面が昼に弱いとか。。いろいろ情報があり過ぎて
迷ってしまうのも事実。

しかし、そんなスペックだけでは語れない部分があるので、
何を撮りたいか、どの写りが好みかで判断された方が良いと思います。

カード持参で量販店で試すのも良いし、frickrで他人の画像を見るのも良いと思います。

書込番号:12985115

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2011/05/08 08:32(1年以上前)

何度も話題に出てくるセンサーの件について、P7000とP300を使っていて思うんですけど、私も含めてマニアな人が等倍鑑賞したり大きくプリントアウトするというのでなければ、気にするような違いはないです。
スペック(数字)オタクの話は話半分聞いておくというのでいいと思いますよ。

センサーの違いが一番の違いであると言っている人たちはP300を実際には使っていないでしょう。裏面照射型センサーを搭載したこれまでの(明るいところでの)画質がいまいちだったカメラの印象で言っているような気がします。
個人的には明るいところでの画質は1/1.7 CCDを搭載したP7000のほうが好きですけど、それは私が小うるさいマニアな人だからです^_^;

それからもっと大事なのは、スレ主さんは室内での撮影、高感度耐性を重視しているとのことですが、多分ISO400の画質はどうかということだと思います。(どのコンデジも800で人物を撮ると残念な結果になるということはご存じだと思いますので)
それだと1/1.7 CCDを搭載したカメラと裏面照射型センサー搭載のP300はほぼ同等です。

ということで、スレ主さんのご希望を考えると私のお勧めはやはり
LX5 / S95 / P300となります。(順不同)
この中からデザインやフィーリングで選ぶといいと思います。

書込番号:12985194

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1194件 凹み写真 

2011/05/08 09:40(1年以上前)

皆様、おはようございます。貴重なご意見頂き、ありがとうございます。
おかげでだいぶスッキリ感がでてきました。
* ちなみに未だ家の中や車の中をLX5はないかと探しています

〇マッキー・マーキュリーさん
両機の比較ありがとうございます。解像感はS95の方が一歩抜きんでていると『カメキタ』の店員さんも言っていました。
ですが広角スタートが28oで言うことで悩んでいます。もっといじってみたいと思います。

〇コントルさん
撮り方一つで変わりますよね。安いコンデジでもハイアマチュアの方が撮ればハイエンドに近い画を残せるよう…
とりあえず昨日からここで掲載されている画を見ています。

〇Power Mac G5さん
等倍観賞はします。ですがそこはコンデジ、限界があると思います。
後、勿体ない話ですが一眼を持ちようになってからLX5はオートでしか撮っていません。奥さんもオートのみです。
コンデジに求めるものはサッと出して、サッと撮れるものを探しています。

ですが… オリパのXZ-1もすんごく気になる機種です。
 

書込番号:12985356

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/08 10:30(1年以上前)

風景撮影で24mm相当の広角が必要ということでなければ、S95がいいのではないでしょうか。

書込番号:12985525

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 COOLPIX P300の満足度5

2011/05/08 10:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

岡山城(烏城、うじょう)

おまけ 映画館内

「くっきり」のサンプルを少々。
あまりに「記念写真的」なので、恥ずかしいのですが、あくまで「サンプル」として。
おまけに、薄暗い映画館のロビーでのサンプルも。

書込番号:12985530

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1194件 凹み写真 

2011/05/08 11:11(1年以上前)

〇じじかめさん
さらっと読んだらS95って、24oスタートだっけとおもいました。
ですがよく読んだら28oスタートを指していましたね。ちょいとびっくりしました。

〇ぼーたんさん
わざわざサンプル画像ありがとうございます。
細かいところはCCDが大きい方が有利ですね。すごく悩みますね。
最終的にはどこを妥協するかですね。

書込番号:12985676

ナイスクチコミ!2


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/05/08 12:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

XZ-1

NEX-5

XZ-1やS95はレンズが明るいですけど、
P300やNEXのようなセンサー能力・連写合成による夜景の強さは無く、
本人の力量でカバーする必要があります。

裏面照射型CMOSセンサーやミラーレス一眼のように、主流になるほどの
パフォーマンスは持ち合わせていないのが実情です。

http://www.youtube.com/watch?v=wz5PJvNVx5U
NEX-5
http://www.youtube.com/watch?v=gyH0GZdeEmk
HX9V
http://www.youtube.com/watch?v=A4gFMGzevT8
HX5V

書込番号:12985957

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:20件

2011/05/08 12:55(1年以上前)

撮り方もそうですが、画質面で等倍しなければという意味もありますし、
ましてS95が叩き出す画像がスレ主さんの好みじゃないかもしれません。

なにをもって綺麗なのか人それぞれの主観と着目部分がちがうので
注意が必要です。

等倍だけでこっちが綺麗だとか判断される人もいるでしょうし、
雰囲気で判断される人もいるでしょう。

評判がいいからそんな気がするという人もいるかもしれません。

ただ単純にどっちが綺麗というのではなく、その中にはたくさんの人それぞれの綺麗な要素があります。

私はGRD3を下取りに出して評判の良いG12に買い換えて、
ある程度満足して使用してましたが、いまいち好きな画質傾向ではなくP7000に買い換えました。

ですから撮像素子や大きさやスペックだけ着目すると、
自分の感性での好みと違う方向性に向かう可能性があるので注意が必要です。

おそらくどちらを買われても間違いはないとは思いますけど。





書込番号:12985972

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1194件 凹み写真 

2011/05/08 23:09(1年以上前)

皆様、こんばんは。

昨晩より数多くのレス頂き、ありがとうございました。本日、家の奥方とカメラ屋さんに行き、
P300、XZ-1、S95 を弄らせてきました。結果は値段を見ての判断もありP300を選択されました。
今後はP300を本線として、購入に行きつきたいと思います。

ですが元の予定では(まだ先の話ですが)XZ-1(もしくはLX5の後継機)に買い替える予定でしたので
もう少しXZ-1の価格動向はみてみたいと思います。(多分購入は無理だと思いますが…)

最後にいつもながら思うのですがレス頂いた皆様に『Bestアンサー』を差し上げたいのですが
3人までとなっていますのでご了承お願いいたします。


〇AXKAさん
万能なカメラはございません。ですのでそれぞれの機種の長所、短所を見極めたいと思います。
コメントありがとうございました。

〇コントルさん
私も右往左往しています。好みの画像はハイエンドばかりではなく、ミドルクラスでもあります。
今回、結果がどうなるかわかりませんが今回は直観に頼ってみようと思います。


書込番号:12988222

ナイスクチコミ!2


kei29さん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/08 23:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

遅くなりましたが、昨日添付した写真は「ボケ狙い」です。
今度は別の画像を添付します。
PC進化着いて行けずさん の参考になると良いのですが...

書込番号:12988414

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1194件 凹み写真 

2011/05/10 00:02(1年以上前)

こんばんは、kei29さん

遅れましたが質問の回答、ありがとうございます。また、サンプル画像もありがとうございます。
参考にさせていただきます。 未だ悩んでいますが… 明日、もう一度弄りに行ってみます。

書込番号:12991956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1194件 凹み写真 

2011/05/10 12:22(1年以上前)

こんにちは、kei29さん

>遅れましたが質問の回答、ありがとうございます。
上記私の文面、不適切でしたね。なにか上から目線的な言い回しでも受け取れますね。(申し訳ございません)

今回下記の通りに訂正させて頂きます。

回答貰いながら返信遅れすみません。拝見しました。質問の回答ありがとうございます。
又、更なるサンプル画像ありがとうございます。
参考にさせていただきます。 未だ悩んでいますが… 明日(もう本日ですが(汗 )、もう一度弄りに行ってみます。

書込番号:12993211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 COOLPIX P300の満足度5

2011/05/10 13:39(1年以上前)

>なにか上から目線的な言い回しでも受け取れますね・・・

いやあ、そんな風には取れませんでしたが、ニックネームだけが頼りの、顔の見えない世界です。
言い回しは丁寧に越したことはないですね。
どこのサイトでも、どれほど知識があり、どれほど経験がおありなのか知りませんが、上から目線の人が多いです。
フレンドリーなのとは違いますよね。 「実るほど、頭を垂れる、稲穂かな」です。
私なんざぁ、スカスカ頭なんで、風が吹くと(人の意見で)フラフラしてますが。

書込番号:12993394

ナイスクチコミ!5


kei29さん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/11 00:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

PC進化着いて行けずさん こんばんは。

わざわざ訂正の書き込みをいただいて恐縮です。

書き込みの時間からして「上から・・・」などとは感じませんので気にしないでくださいね。

実は私、今回初めてクチコミに書き込みをしました。なので、説明が不足しているかもしれません。また、大して使いこなしていないP300のサンプル画像を添付していますので、これを見て「P300ダメじゃん・・・」と思わないでください。(でも、懲りずに画像アップしちゃいますけど。。。)

ちなみに今までアップした画像はすべて300万画素で撮影したものなので、景色はボヤっとしているかもしれません。

ぜひ、他の方の綺麗な画像や店頭での実機を確認していただいて、良い買い物をしてください。

書込番号:12995771

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1194件 凹み写真 

2011/05/29 01:14(1年以上前)

スレ参加者様、先日は色々とアドバイス頂きありがとうございました。
あれから2週間ほど時間が経ちましたがそれまでここでの口コミを読んだりや実機を手に取って試してみました。
最終的にはS95との一騎打ちになりました。それぞれいいとこあるようで決めきれずいましたが
結果、一番安くしてもらえる機種と言う事でP300を購入しました。

値段は 30,800円とP18%と言う事になりました。
ポイントはその場で液晶フィルムと延長保証5%分につかいました。

それと残りのポイントもその場で使う必要があったので使いはたしました。
実は携帯をトイレにドボンと落とし、再起不能。そしてスマホを緊急購入と相成りました。
なので初めてのスマホなのでジャケットやら充電器(電池式)を購入したらポイントはなくなっていました。

ちなみに私は中年の前厄であり、災難がこれだけで済めばいいのですが…

予断はともかく先程やっと落ち着き、手持ち撮影をやってみました。
結果、1/10ぐらいまでは何とか使えるのがわかり、その点だけは今、満足あります。
もっともっと使い込んで満足点見つけたいと思います。

ですがオートモードの手持ち夜景は相性が悪いかもしれません

書込番号:13064430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1194件 凹み写真 

2011/05/29 01:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

相性が悪い?  手持ち夜景

テレ端開放 1/15

テレ端開放 1/10

テレ端開放 1/5  手ブレしてます

引き続き、スレ主です。

誤)予断はともかく先程やっと落ち着き、手持ち撮影をやってみました。
正)余談はともかく先程やっと落ち着き、手持ち撮影をやってみました。

後、画像Upしてませんでしたので、Upしときます。

書込番号:13064457

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P300
ニコン

COOLPIX P300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

COOLPIX P300をお気に入り製品に追加する <824

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング