『EXILIM EX-ZR100の方が総合評価が高いですが、』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

COOLPIX P300

光学4.2倍ズーム/裏面照射型CMOSセンサー/フルHD動画撮影/3型液晶(約92万ドット)などを搭載したデジタルカメラ(1220万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1275万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P300 の後に発売された製品COOLPIX P300とCOOLPIX P310を比較する

COOLPIX P310
COOLPIX P310COOLPIX P310

COOLPIX P310

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月22日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P300の価格比較
  • COOLPIX P300の中古価格比較
  • COOLPIX P300の買取価格
  • COOLPIX P300のスペック・仕様
  • COOLPIX P300の純正オプション
  • COOLPIX P300のレビュー
  • COOLPIX P300のクチコミ
  • COOLPIX P300の画像・動画
  • COOLPIX P300のピックアップリスト
  • COOLPIX P300のオークション

COOLPIX P300ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • COOLPIX P300の価格比較
  • COOLPIX P300の中古価格比較
  • COOLPIX P300の買取価格
  • COOLPIX P300のスペック・仕様
  • COOLPIX P300の純正オプション
  • COOLPIX P300のレビュー
  • COOLPIX P300のクチコミ
  • COOLPIX P300の画像・動画
  • COOLPIX P300のピックアップリスト
  • COOLPIX P300のオークション

『EXILIM EX-ZR100の方が総合評価が高いですが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P300」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P300を新規書き込みCOOLPIX P300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

EXILIM EX-ZR100の方が総合評価が高いですが、

2011/06/08 00:14(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P300

クチコミ投稿数:352件

価格もあまり変わらず、COOLPIX P300 と迷っています。

描写はマクロ撮影&自然風景と動画が主です。
ハイアマチュアの方で評価していただければ幸いです。

書込番号:13104615

ナイスクチコミ!2


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2011/06/08 00:52(1年以上前)

「は〜ぃ、アマチュアです」って言うのかい?

書込番号:13104801

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/08 01:01(1年以上前)

さむっ

書込番号:13104826

ナイスクチコミ!5


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2011/06/08 02:00(1年以上前)

>は〜ぃ、アマチュアです

冗談はさておき、スレ主さん。
先ずは、両機のカタログもしくはホームページをじっくり目を通して下さい。
その次に、サンプル画像や価格COMに投稿された両機の写真をよく観てください。
そうすると、両機の長所短所、コンセプト、画像の傾向等が理解できると思います。
その上で、ご自分がどのようなカメラを欲しいのかを考えれば、自ずと答えは出るはずです。

こちらの総合評価など参考程度の考えればいいのです。
自分で決めてください。

ちなみに私は、ど素人です。

書込番号:13104966

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2011/06/08 03:56(1年以上前)

機能を理解して調節する事が出来るのならZR100の方が奥深いかもしれないですね〜。
スナップ的にサクサク撮るなら動作の速いP300かも?

書込番号:13105069

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/08 07:51(1年以上前)

起動時間や液晶はP300がいいようですが、撮影可能枚数や本体充電式なのが欠点かも?

書込番号:13105285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2011/06/08 11:23(1年以上前)

総合評価を気にしていつつなお迷われている理由ぐらいは説明してもらわないと、このままだと回答者に両カメラの特徴全てを説明しろと言っているようなものでいわゆる「無茶振り」だと思います。

カメラをカタログスペックで語るのが好きな一部の奇特な人が何か答えてくれるかもしれませんが、私ならそういうものは参考にしません。

ちなみに、私は買った当時のフラッグシップ機P5000からP300に買い換えましたが、使い込む程にこのカメラが好きになってきました。
まるで体の一部のようになってきたといいますか。それとともに撮影する対象も変わってきているのを感じています。
広角端24mm-F1.8の威力とか、FullHD動画とかHS動画が気軽に撮れる楽しさとか、使ってみる前には実感としてわかってはいませんでしたから。

EXILIM EX-ZR100についてはCASIOのデジカメ自体使ったことが無いので全然わかりませんが、どんな道具でも使い込めばそれなりに良いところがあって、慣れと使い方の工夫次第でだんだん良くなるのではないでしょうか。

それと、カメラは写真を撮る道具なのですから、いろいろ作例を探して自分の好きな絵が撮れそうな方を選んではどうでしょうか。このサイトにもありますし、GANREFのような写真公開サイトには機種でいろいろな人の写真を抽出できる機能があります。

あ、でも、私は普通のアマチュアであって「ハイアマチュア」ではないので・・・お呼びではなかったかも。

書込番号:13105784

ナイスクチコミ!6


mackenGさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/10 01:31(1年以上前)

画質・高感度優先、撮影時の絞り等の微調整のしやすさを優先するならP300。じっくり撮る派
スタミナ・ズーム優先、全ての操作にストレスを感じたくないならZR100。バシャバシャ撮る派

個人的に両方とも良い機種と思うけど、機能的によりカメラっぽいのはP300。
ZR100は物凄く楽しい玩具という感じ。でも意外と画質も悪くないし、搭載してる機能は
結構使えるものも多いから評価が高くなってるんじゃない?高速連写も高速AFに相まって
意外とピンボケ量産にはなりません。

でも…そもそもこの2機種そこまで競合しますか?
操作性も違うし、レンズの質も違うし、ズーム倍率も違うし。
用途から考えて、P300とのガチンコはちょっと格上気味だけどCANONのS95と思うけど。
ZR100の競合は、あえて言うならF550EXR、HX9V、CX5あたりかな。

というか、なんで総合評価が判断基準になるのかさっぱり分かりません。
まずは自分が何をどう撮影したいのか、自分にとって大切な機能は何か、明確な考えを
持ちましょう。

書込番号:13112790

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/06/10 14:11(1年以上前)

ハイアマチュアではないですが・・・HDRアートが不要ならP300がいいのではないでしょうか。P300でもフィルター機能が搭載されていますしね。

書込番号:13114097

ナイスクチコミ!4


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5 北の便り 

2011/06/10 21:31(1年以上前)

当機種

美瑛の青い池

画質は特段気にせず買いました。
拡大すると・・・ま、デジタル一眼よりは写りませんね。

お気楽カメラとしては有能だと思います。
持っていて楽しいカメラということで・・・
動画もなかなか綺麗です。

夕暮れ、曇天なので青く写っていませんが、「美瑛の青い池」

ニコンD3のネット上での作例やキヤノンのカタログ写真として撮影されていたりします。

書込番号:13115432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件

2011/06/19 00:19(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございました。

実機を見て、触って、テストして決めたいと思いますが、
ご意見をいただいてからは、P300の方へ傾いてきました。

書込番号:13149373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P300
ニコン

COOLPIX P300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

COOLPIX P300をお気に入り製品に追加する <824

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング