『自由作例スレ』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

COOLPIX P300

光学4.2倍ズーム/裏面照射型CMOSセンサー/フルHD動画撮影/3型液晶(約92万ドット)などを搭載したデジタルカメラ(1220万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1275万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P300 の後に発売された製品COOLPIX P300とCOOLPIX P310を比較する

COOLPIX P310
COOLPIX P310COOLPIX P310

COOLPIX P310

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月22日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P300の価格比較
  • COOLPIX P300の中古価格比較
  • COOLPIX P300の買取価格
  • COOLPIX P300のスペック・仕様
  • COOLPIX P300の純正オプション
  • COOLPIX P300のレビュー
  • COOLPIX P300のクチコミ
  • COOLPIX P300の画像・動画
  • COOLPIX P300のピックアップリスト
  • COOLPIX P300のオークション

COOLPIX P300ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • COOLPIX P300の価格比較
  • COOLPIX P300の中古価格比較
  • COOLPIX P300の買取価格
  • COOLPIX P300のスペック・仕様
  • COOLPIX P300の純正オプション
  • COOLPIX P300のレビュー
  • COOLPIX P300のクチコミ
  • COOLPIX P300の画像・動画
  • COOLPIX P300のピックアップリスト
  • COOLPIX P300のオークション

『自由作例スレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P300」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P300を新規書き込みCOOLPIX P300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信27

お気に入りに追加

標準

自由作例スレ

2012/01/21 12:50(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P300

クチコミ投稿数:21件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

周辺少々トリミング

P300で撮ったいろいろな写真が見たいと思い、立ち上げてみました。
気楽に投稿して下さいね。

書込番号:14048954

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2012/01/21 15:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

紅葉

おにゆず(デカい!)

逆光

>NMAZさん
はじめまして!

添付は買ったばかりで、紅葉を見に行った時のものです。
全てカメラ任せのオートで撮りました。(無加工)
結構、黒い部分が潰れないで、何を撮ったか後でわかるので、最近は露出補正−0.3で撮っています。

書込番号:14049489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2012/01/21 16:04(1年以上前)

当機種

補正−0.3

>たっぴょんさん
はじめまして!ご返信、ありがとうございます!

紅葉、綺麗ですね。ゆずやみかんの質感も良く出ていて、瑞々しさを感じます。
逆光の写真、太陽を正面からとらえているのに、暗部がつぶれずに描写されていて凄いと思いました。参考になります。

この機種はRAWがないので露出には気を使いますね。それも楽しさの一つなんですけどね。

書込番号:14049682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2012/01/21 17:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

料理モード(実際より赤みが強い)

うっかり料理モードのままで・・・

普通にオートで(日中屋内)

>NMAZさん
こんばんわ!
一眼も所有されて、写真を趣味とされる方は、背景やボカシなど、色々と気を使って撮られてますね!お花の写真も露出補正をきめ細かく設定されてますね。大変参考になります。

買って最初の頃には、色々とやってみたのですが、突然撮影意欲が湧いた時に電源をONしてサッと撮ってしまう私には、オートで露出補正−0.3が歩留まりが一番いいようです。夜景モードの連写合成機能も、手持ちだと時間がかかるので自分的にはNGでした。

料理モードを使ってみたら赤みが強くて、お店を出て帰り道に料理モードのままであることを忘れ、電源をONしてすぐにイルミを撮ったりw
3枚目は、露出補正0だったので、白飛びがありますね。色合いは料理モードなどより自然だと思います。

書込番号:14050061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2012/01/21 19:11(1年以上前)

>たっぴょんさん
こんばんは!

お褒めの言葉、ありがとうございます。普段は職場での記録写真や記念撮影、旅行のスナップくらいで、本格的な作品の撮影はしていないのですが、この機種には妙な魅力がありまして、「どれ、花でも撮りに行くか。」という気になりました。

たっぴょんさんの一枚目の写真は確かに赤が強いようですが、場の雰囲気が出ていていいんじゃないかなと思います。料理の肉やパンもおいしそうです。
この機種、夜景の描写がいいですよね。いい被写体があれば、自分もたくさん撮ってみたいです。
うどんもおいしそうに写っていますね。自然な色合いがいいと思います。こういう場面でカメラをさっと出してさっと撮る時、この機種ならさりげなく使えていいですね。

書込番号:14050483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2012/01/21 20:09(1年以上前)

当機種
当機種

お風呂入り口

酒のビン

>NMAZさん
お料理などは、周りの目もあるので、基本は座ったままサッと構えて、画角だけ決めて、失敗なく撮れるので助かります。
座ったままだと、広角24mmが役立ちます。

ボディが黒いのも、さりげなくていいですね。

書込番号:14050712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2012/01/21 20:46(1年以上前)

>たっぴょんさん

旅館の看板や案内板なども、風情があっていいですね。一眼を持って温泉場とかをうろつくのってちょっと怪しいけど、この機種ならいろいろな所に持ち込めますね。

冬は日本酒がおいしいですね。私はぬる燗が好きです。

書込番号:14050879

ナイスクチコミ!0


2x4さん
クチコミ投稿数:24件

2012/01/25 22:58(1年以上前)

>料理モードを使ってみたら赤みが強くて、お店を出て帰り道に料理モードのままであることを忘れ、電源をONしてすぐにイルミを撮ったりw

いやー美味しそうに見えますよ。LOL

素晴らしい写真有難うございます。
どんどんアップして、楽しませてください。

書込番号:14068388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2012/01/29 23:23(1年以上前)

当機種

少々トリミング

みなさんの投稿、待ってます。

書込番号:14084887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2012/01/30 20:54(1年以上前)

当機種
当機種

おまかせシーン(フラッシュOFF)

おまかせシーン(フラッシュON)

>NMAZさん
ご無沙汰しております。相変わらず、構図など計算された写真で、凝ってますね。カラフルな鳥の色が映えますね!参考になります。

本日、添付のカメラお手入れセットが届きました。アマゾンで購入して、2000円でお釣りがきました。
早速、P300のレンズをクリーニングして、お手入れセットを写してみました。
あまり使ったことのない、おまかせシーンモードで、ほとんど使わないフラッシュをたいてみました。
・・・白飛びもしないし、ホワイトも合わせてますね。意外でした^^
1枚目は電球色のLED電球なので、色目はこんなもんです。
一昔前のカメラだと、至近距離でフラッシュをたいたら、白飛び当たり前、って感じですが、フラッシュと時間差で、瞬時に測光して撮ってるのでしょうか。

しかし、フラッシュなんかたくと、見たくもないキーボードの埃まで!
失礼しましたw

書込番号:14088050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2012/01/30 22:07(1年以上前)

当機種

たっぴょんさん、こんばんは。
投稿ありがとうございます!とても嬉しいです。このまま誰にも相手にされなかったらどうしようと思っていましたよ。

一枚目の写真、ブロアーの質感がよく出ていますね。パッケージの文字もきれいに描写されていると思います。この機種は花や小物の撮影にも向いているようですね。いい刺激になります。

フラッシュ使用時でもホント白飛びしないですね。昔からニコンのフラッシュ使用時の測光は定評がありますが、この機種、TTLだったりして。トレース紙かティッシュをテープで貼ればディフューザーになるかもしれませんね。

書込番号:14088445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2012/01/30 23:30(1年以上前)

当機種

信玄ワインの器

>NMAZさん
お花が色鮮やかに撮れてますね!水玉も潤いがあって良いです。

余談ですが、TVなどで商品の食品系を撮る時は、美味しそうに見えるように、油をハケで塗ってテカリを出したり、たまにやってました。
冷えた飲み物などには、水滴が必須ですね。

そんなんやっていると、撮影に入る前の段取りで、結構時間かかってしまいますがw

フラッシュにティッシュ・・・フラッシュのレンズ面を曇りタイプや色付きなど、いろいろと交換できると面白そうですね。

私もマクロ+光学望遠端で、背景ボケにトライ!
若干ノイジーになってしまいました。

書込番号:14088929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2012/01/31 21:43(1年以上前)

当機種

バックを黒くしてみました。

>たっぴょんさん、こんばんは。

ワインの器、どっしりと撮れていますね。いいアングルだと思います。

>TVなどで商品の食品系を撮る時は、・・・
たっぴょんさんはTVのカメラマンなのですか!?お見逸れしました。

写真でもVTRでも、プロの方はいろいろな演出をしますね。以前知り合いのカメラマンが「お寺のアジサイを撮ったけど、石段に水をたっぷりまいたよ。」と言っていたのを思い出しました。

私の画像は、ホームセンターで購入したスチレンボードに量り売りの黒い壁紙を貼り付け、それをバックに置いて写したものですが・・・いまいちでしたね。でも撮影時の演出ということで貼っておきます。
この時はなぜか妙にやる気満々で、前日にホームセンターに行ったりして準備をしたのですが、フラワーセンターでは他人の目線が気になり、ボードを使用したのは、この一枚だけでした。

書込番号:14092427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2012/01/31 23:28(1年以上前)

当機種

レポート用に購入

>NMAZさん
こんばんわ!
撮られるお写真は、いつも手間暇かけて、じっくりと練りながら、丁寧に撮影されていますね。私など、簡単に撮ることばかり考えてますので、少しは見習いたいところです。

TVの仕事は、もう20年も昔の話です。モニターを見ながら画質をチェックするエンジニア職で、カメラを構えていた訳ではありません。
ビデオ撮りは照明をセットして、カメラの絞りからホワイトバランスから、モニターで見たままで撮れるのですが、写真撮影は撮ってみないとわからないところが多々あり、勝手が違いますね。P300購入を機に、写真用のカメラに興味が芽生えて、色々と情報をあさっているところです。

いい映像を撮るのに、照明の比率が8割とか、そんな文言があったことを思い出しました。女優さんも、カメラマンより照明マンを重視するとか、聞いた記憶があります。

今は、仕事で写真を撮ることはちょくちょくありますが、マスコミとは全く関係のない、事務的なレポート添付用がほとんどです。ちょっと仕事用のマイカメラが欲しくなって、こんなモノを買ってみました。

書込番号:14093056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2012/02/02 01:49(1年以上前)

当機種

花ばかりですいません

>たっぴょんさん、こんばんは。

赤いカメラのレビュー、読ませていただきました。
>初心者が簡単に綺麗に撮れるカメラではないところが注意点です。
なるほどと思いました。安価なカメラは必ずしも初心者向けではないですよね。

A2200、ずいぶん寄れますね 。 小物の撮影には合っているかもしれませんね。

照明のお話、面白かったです。スチレンボードに銀紙貼って、レフ板作ろうかと思ってしまいました。

書込番号:14097555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2012/02/02 21:52(1年以上前)

当機種

お店内で

>NMAZさん
 こんばんわ!
 お花も、撮り方を工夫すると、肉眼で見る以上に素敵に見えますね!

赤いカメラですが、私のつたないレビューをお読みいただき有難う御座います。
・・・初めてカメラの中古を買ったんですが、ちょっと写りが悪い時に、元々そうなのか、それとも自分の個体が、などと余計な事を考えてしまいますね。まあでも、撮影前の液晶でザラザラのノイズだらけなのが、撮ってみるとかなりノイズが除去されてましたので、DIGIC4エンジンも頑張ってるなと思いました。なんてゆうか、自然派食品ではなく、加工食品のように感じました。

いつもながら、スナップショット(一部塗りつぶし)をUPします。

書込番号:14100386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2012/02/06 00:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>たっぴょんさん、こんばんは。
返事が遅くなってしまい、本当にごめんなさい。

添付の画像、綺麗ですね〜。クリスタルのキラキラした感じがよく出ていて、P300の本領発揮といったところですね。この機種はこういうシーンに強いなと改めて思いました。
たっぴょんさんの画像を見てたら私も室内が撮りたくなって、今日、博物館に行って来ました。石専門のどちらかというと地味な博物館で、照明も暗めでしたが、なんとか撮れたようです。

>なんてゆうか、自然派食品ではなく、加工食品のように感じました。
カニカマみたいな感じでしょうか。繊細さが失われているような写真は私もたまに撮ってしまいます。

書込番号:14113908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2012/02/06 20:39(1年以上前)

当機種
当機種

昼食@濃厚醤油ラーメン

昼食Aおろしそば

>NMAZさん
いつも、凝った写真をUPされるので、そろそろ、ネタを仕入れてらっしゃるだろうと踏んでおりました。気にせず、マイペースでいきましょう!

最近、休日のお昼ご飯など、何気に撮ってしまいます。
撮りっぱなしでも、まず失敗しないので、サッと1回撮るだけで安心できます^^

P300はちょっとズームすると、画像が曇ってくるようですので、開放端、f2.8で撮れると、一番解像してるような気がします。

書込番号:14116752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2012/02/06 21:04(1年以上前)

>NMAZさん
写真へのコメント遅れまして、失礼しました。

室内でも、全てISO感度160で撮影されたんですね!
私もISO感度制限を800⇒400と除々に下げてみていますが、今度ISO感度160制限で撮ってみたいと思います。

書込番号:14116886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2012/02/06 22:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>たっぴょんさん、こんばんは!

おいしそうに撮れてますね。器がちょうどフレームに収まる角度とネギや削り節などの質感がいいと思います。イクラがいい感じに光っていて綺麗ですね〜。4.3mm F2.8ですか。被写界深度もちょうどいいですね。参考にさせていただきます。

ISO160はずっと固定で使っています。単純に好みですw。

博物館の撮影、条件は厳しかったけど(とにかく照明が暗いんです。他の博物館より、絞り3段分は暗かった。)楽しかったです。この機種は暗所に強いと改めて思いました。




書込番号:14117574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2012/02/07 20:23(1年以上前)

当機種
別機種
当機種

奥がホウズ、手前がナクレ

装着状態

収納状態

>NMAZさん
大きめの画面などで見ると、やっぱりISO160で撮れた方が綺麗ですよね!
失敗なくソツなく撮れるから、調子に乗って撮影枚数も増えますね。

お花の写真がいっぱいUPされていたので、私はジョウロの写真をUPします。
クチコミが良かったんで奥の英国製を先に購入したんですが、今は手前の国産ばかり使っています。

今日、初の三脚が届きました。コンパクトで、なかなか良さそうです^^

書込番号:14121109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2012/02/08 01:26(1年以上前)

別機種

>たっぴょんさん、こんばんは!

英国製のジョウロ、形が面白いですね。金管楽器みたいです。シャワーが安定して出るようになっているのでしょうね。工夫のある道具は、使っていて楽しいですよね。

三脚、P300に似合いますね。コンデジでも手ブレの軽減や構図の安定等、三脚のメリットは大きいと思います。
私の三脚は10年以上前に購入したもので、こんなのです。ついでにハクバのストロボもつけてみました。これで花を撮ると、かなり露出オーバーになりますけどw。

やっぱりISOは低いほどきれいに撮れますね。ジョウロの画像もISO160ですね。きれいに撮れていると思います。

書込番号:14122852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2012/02/08 19:44(1年以上前)

当機種
当機種

間接照明

ガラスの映りこみ

>NMAZさん
こんばんわ!
三脚の写真も、しっかり背景をセットされてますね。一眼の写真は力強く感じます。

ジョウロは、影を消すためにフラッシュをたいてみました。ちょっと照明が混じって赤くなってしまいました。
三脚は送料込みで1650円ほどでしたが、こんなんで儲かってるのか心配してしまいますね!
三脚の写真は他のコンデジですが、フラッシュをたいてもISO800が選択されてしまい、パソコンソフトで多少処理してもこの有様でした。

UP写真は共にオートで補正−0.3で撮ったものです。2枚目は、ISO160で撮ったら、もう少し透明感が出たかなと、今更ながらに思います。オートだとf2.8に合わせ込む制御がされてるように感じます。

書込番号:14125828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2012/02/10 00:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

補正-0.3

補正-0.7

f2.8

>たっぴょんさん、こんばんは!

私も映り込みの画像を貼ってみます。P300はこういったシーンでは明るめに描写するようで、私のパソコンだと、補正-0.7がちょうどいい感じに見えます。
この機種はRAWが無いので、露出を変えて複数撮影するかオートブラケットを使用するといいのかなと思っています。
ただ、回りくどい言い方で恐縮ですが、シャッターを押す前に写りを予想して、「このくらいの絞りとシャッタースピードで、露出はこのくらい補正して、彩度をちょっと上げてみようかな。」などと考え操作してシャッターを押し、ワクワクしながらプレビューを見る、といった使い方のほうが断然楽しいので、私はブラケットは使用していません。

f2.8、そういえば結構選択されますね。なるべく明るい方へ持っていこうとしているんですかね。

三脚、お買い得でしたね。小物の撮影などにも重宝すると思います。

ところでP310が発表されましたね。サンプル画像を見ると、画素数が増えているのに等倍画質はけっこう改善されているように見えます。買い換える気はありませんが、気になりますねw。

書込番号:14132094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2012/02/10 20:13(1年以上前)

当機種

陶器の置き物

>NMAZさん
こんばんは!

オートブラケットは何回か試しましたが、手持ちだと、全部撮り終わるまで待ちきれなかったです。終わるまでソコで固まってるのも、はたから見て変な人と思われそうですしw
三脚を使った記念写真なんかには、良さそうですね。

写りを予想してダイヤルを・・・私は、もう少し修行してからトライしてみます。フィルム時代は、皆さんそうやって撮られてた訳ですよね。ほんと、TVの仕事やってるときは、映画とかCMのフィルムの世界は、憧れがありました。職人の勘の世界ですね!

f値は、f2.8をよしとして、チューニングがされてるものと、勝手に信じ込むことにします。f1.8付近をメインにして、シャッタースピード上げたらどうかと、素人考えでトライしましたが、フォーカスが甘くなる印象でした。

P310については、そのうち作例がUPされると思いますが、それを見てない今の段階では、値段も高いし気になっていません。
私としては、三脚も買ったし、次に狙うのは、レース観戦で動画も撮れる、もう少し望遠がきくモノに注目していきます。ただ、望遠となると、P300の開放端の画像に目が慣れてしまった今は、コンデジからSTEPアップしないと不満がでそうです。
スナップ用途では、P300で十分満足しています。型式もキリのいい数字ですしw

長くなりましたが、陶器の置き物の写真をUPします。

書込番号:14135055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2012/02/10 23:33(1年以上前)

当機種
当機種

f1.8

FEの追針式露出計

たっぴょんさん、こんばんは!

陶器の画像、きれいにとれていますね。艷やかな質感もよく出ていると思います。ISO160はやはり生々しく写りますね。

f1.8の画像がありましたので貼ってみます。フォーカス、どうでしょう?ちょっと甘いかな?

フィルムの頃は現像やプリントにお金がかかるので、一写入魂、ひとつの被写体に何度もシャッターを押すようなことはしませんでした。またそういう撮り方はD90になってもあまり変わりませんでした。
ところが、P300は撮り方によって出てくる画像がけっこう違う(と思っている)ので、それが面白くていろいろと試してしまいます。

ちなみに自分の最初のカメラはNikonFEでした。P300のマニュアル時の露出表示は左側に目盛りがありますが、FEもそうなんです。P300の表示を初めて見たときにはちょっと感動しました。
二枚目の画像がFEの追針式露出計です。水銀電池は抜いてあるので針が下がっています。でも引退前にオーバーホールをしてあるので、今でも完動品でモルトもしっかりしています。

書込番号:14136076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2012/02/11 23:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

トマトスパゲティ

アウトレット内

遊歩道のイルミ

NMAZさん こんばんは!

NMAZさんのお写真は、f1.8でもフォーカスは甘くないと思います。
露出計までお持ちとは、本当に本格的ですね!

今日、アウトレットで買い物したついでに、三脚を使用して、マニュアル撮影の練習をしてみました。もちろん、ISO160固定です!

f1.8を意識して試した結果、シャッター速度が遅い場合に、フォーカスが甘くなりやすい、が本日の感想でした。必ずしもf1.8でフォーカスが甘くなるわけではなく、露出オーバー気味になったときに甘くなる、でした。

本日の反省点は、なまじ三脚をセットしたがために、画角の微調整を怠けてしまったところです。でも、カメラは動かないので、マニュアルで設定を変える作業がやりやすく、色々とトライしてみました。

書込番号:14140883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:91件 COOLPIX P300の満足度4

2012/02/26 01:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お邪魔します。

なんだかP300の板って、生産終了と共に急激に発言が減りましたね。
このカメラを暫く使い込んだユーザーさんたちって、今はこのカメラを
どんな風に感じているんだろう?

と、しゃしゃりでてきて、食べ物写真をUPしていきます。
食べ物を美味しそうに撮るって、かなり難しいですね。
全然納得のいく一枚が撮れません。。。

あ、これはカメラのせいじゃないですね。笑

書込番号:14204669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

COOLPIX P300
ニコン

COOLPIX P300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

COOLPIX P300をお気に入り製品に追加する <824

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング