『皆さんがP300/P310で撮った写真』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

COOLPIX P300

光学4.2倍ズーム/裏面照射型CMOSセンサー/フルHD動画撮影/3型液晶(約92万ドット)などを搭載したデジタルカメラ(1220万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1275万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P300 の後に発売された製品COOLPIX P300とCOOLPIX P310を比較する

COOLPIX P310
COOLPIX P310COOLPIX P310

COOLPIX P310

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月22日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P300の価格比較
  • COOLPIX P300の中古価格比較
  • COOLPIX P300の買取価格
  • COOLPIX P300のスペック・仕様
  • COOLPIX P300の純正オプション
  • COOLPIX P300のレビュー
  • COOLPIX P300のクチコミ
  • COOLPIX P300の画像・動画
  • COOLPIX P300のピックアップリスト
  • COOLPIX P300のオークション

COOLPIX P300ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • COOLPIX P300の価格比較
  • COOLPIX P300の中古価格比較
  • COOLPIX P300の買取価格
  • COOLPIX P300のスペック・仕様
  • COOLPIX P300の純正オプション
  • COOLPIX P300のレビュー
  • COOLPIX P300のクチコミ
  • COOLPIX P300の画像・動画
  • COOLPIX P300のピックアップリスト
  • COOLPIX P300のオークション

『皆さんがP300/P310で撮った写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P300」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P300を新規書き込みCOOLPIX P300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信52

お気に入りに追加

標準

皆さんがP300/P310で撮った写真

2012/04/09 22:27(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P300

当機種
当機種
当機種
当機種

2x4さんから度々の要請?もあり、某別メーカーで盛んなスレを真似して
こんなスレッドを立ち上げます。
皆さんで撮った写真を持ち寄って わいわいと楽しむスレです。


このスレの基本ルールは以下の通りとします。

*P300及びP310で撮影した写真投稿の専用スレとします。
*他機種との比較画像なんかも大歓迎!
*作品テーマはありません。勿論作品以上、作品未満は問いません。
*50スレにて自動的に終了とします。
*議論・質問は別にスレを立ててそちらでお願いします。
(但しP300/P310での写真の投稿と同時はOK)

既に生産終了となり、後継機の方では賑わいを見せてきていますが
のんびり、まったり行きましょう。

それでは皆さんよろしくお願いします。

書込番号:14415496

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2012/04/09 23:04(1年以上前)

再生する動物園で鹿に接近

作例
動物園で鹿に接近

当機種

いらっしゃいませ

ご無沙汰しております^^

だいぶ腕前をあげられたようで、綺麗にお撮りになられましたね!

たまには息抜きで、動物でも。

書込番号:14415743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1801件 COOLPIX P300の満足度4

2012/04/10 12:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

たっぴょんさん

こんにちわーー。
上達、、してるんでしょうかねえ?? 汗
私は、写真は殆ど息抜きの出来上がりですので、なんなりとUPを
おねがいしまーーす。 笑
動画は鹿の足音までよく録れてますねー

、、、、っと プロフを拝見させていただいたら、車の好みが、、
おふらんすの方はさほどでもないのですが、、あの特定の一台は私も・・・


というわけで、引き続き まったりおねがいしまーす。

書込番号:14417512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件 COOLPIX P300の満足度5

2012/04/10 15:33(1年以上前)

当機種

牛乳パック屏風絵、サクラ

V1を買った今でもP300を良く使います!V1で撮影したサクラを家内が牛乳パックを広げたモノに描きました。P300はマクロに強く、問題の少ないカメラですので、いつまでも使って行きたいと思っています!

書込番号:14417993

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2012/04/10 21:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは。

>青空と自転車大好きさん
もしかして、3の付くのに、乗られてますか?w

>HighUpInTheSkyさん
味のある絵をお書きになられますね!特に室内でパッと撮るときは、私もP300がポールポジションです。

先日、真っ暗な夜空を撮ってみたら(Pモード)、色づいて撮れちゃったので、面白いな〜と思って、手持ちで何ショットか撮ってみました。(やっぱり微妙にぶれてますねw)
三脚を使えば、いろいろと面白いモノが撮れそうです。

書込番号:14419433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1801件 COOLPIX P300の満足度4

2012/04/10 22:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

本日 二度目の投稿です。すみません。


HighUpInTheSkyさん

奥様の絵心、ステキですねえ。こういうセンスをお持ちの方って大概写真も
上手だったりするように思うのですがいかがでしょうか?


たっぴょんさん

夜空を撮っていると、ISO感度やシャッター秒数で 空の色が変わって面白いですね。
でも、時々物凄く変わった色になってびっくりします、このカメラ。

3、、ですが、残念ながらMには憧れ続けているものの縁が無くて・・・
6気筒の方は、今は手元には無いのですが、結局3台程乗りました。。笑
エンジン(ピストン)がリファインされた最終モデルと85年式のMTと・・・
そして何故か、またまた最終モデル、、、 何やってんでしょうかねぇ、、


っと、、この話がしたくて、本日二度目のUPです。
私もなんとなく、空の色違いをUPします

書込番号:14419541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2012/04/10 23:09(1年以上前)

当機種

こんばんわ

>青空と自転車大好きさん

私はM3乗ってますけど、カメラより高いオイル交換とか、たいぶお金を落としちゃってますw
最近のエコカーブームで、何となく気が引けて、乗っていく場所を選んでしまうのが悩みです。サーキットに行くときは、いいんですけど。

カメラはお金もかからないし、事故のリスクもないから、安全で楽しい趣味だと思います。

相手が空だと、赤いビームが反射されてこないから、狂っちゃうんでしょうかね。そうゆうときは、やっぱり、マニュアルWB、やればいいんでしょうけど。

屋内だと、私の持ち駒では、P300が一番まともな色合いと感じてます。

書込番号:14419967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1801件 COOLPIX P300の満足度4

2012/04/11 22:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

作品未満の駄作ばかりUPしておりますが、お許しくださいませ・・・


M3・・・ですか、、そうですか、そうなんですか、やっぱりそうなんだ、、そうだよね

・・・・・・・・ちっ! 羨ましいいいいい


E30は私は6気筒ばかり乗ってしまいまして、M3とは縁に恵まれず・・
結局、E28へ触手を伸ばしてしまい・・・・E28も素晴らしい車ですよ。

M3は当時としては大人しく走れば燃費は随分良い車だったとの印象がありますが・・

今度、、車の写真、UPしてください、、、いや、、やっぱり猛烈に欲しくなるから
やめてください。 笑

書込番号:14424136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1801件 COOLPIX P300の満足度4

2012/04/12 13:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん こんにちは。

今日は浅草界隈で撮った写真です。
夜景ばかりを並べてみました。

日中の浅草は観光客が多いですね。
いろんな人が持っているカメラが気になったりしてチラチラ見てたのですが
ミラーレス機は圧倒的に少なく、女性でもコンパクトカメラか一眼レフという
印象でした。

書込番号:14426010

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2012/04/12 21:49(1年以上前)

当機種
別機種

赤+補正

ちょっと前の写真ですが

こんばんわ。

浅草の写真、いいじゃないですか!

昨日の雨風で桜が散り始めてきたので、夜桜ラストチャンスと撮ってみましたが・・・茎の緑が気になったので、PCソフトで赤を強くしてみました。

クルマ、洗車してないので、ちょい前の写真ですが。
(ノーマルではないので、イメージ違うと思いますがw)



書込番号:14427701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1801件 COOLPIX P300の満足度4

2012/04/13 11:53(1年以上前)

当機種
当機種

たっぴょんさん


こんにちは。
一枚目の写真、なかなか雅な雰囲気が出ましたね!

車の方は、UPしないでいいって言ったのに! 笑
80年代後半の車って、よほど良い環境で維持していたものでないと
ダッシュボード、シートなんかの、車のドアを開けて最初に目に飛び込んでくる
部分の疲労がはっきりと出てきてしまいますよね。
それとは別に、当然M3ならではのお金が掛かってしまう部分もあるでしょうし
好きでないと乗り続けられませんよね。いいなあ。

そういえば半年ほど前に見かけたE30-M3はどこもかしこも、まだ全然元気な状態でした。
いいなあ、いいなあ、、、


と、結果的にローキーになった写真を。

書込番号:14429795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2012/04/13 20:06(1年以上前)

当機種

こんばんわ。

貼っていただいた紅葉の写真、SSから察するに、日中に背景を暗くする設定で撮られたのでしょうか?

私も今度、マネしてみようかなw

今まで見た目に近ければそれでいい、と思ってましたが、あえて色々と演出してみるのも、面白いですね。
他人様の作例を見させてもらうのは、色々と勉強になります^^

貼ったのは、撮ったままなんですが、魚眼効果とか試してみたら良かったかも!

E30の件ですが、サーキット仕様なので、内装はドンガラになっています^^;
決して他人様に積極的にオススメできる車種ではないです。
個体差も大きいですし、お好きなら勝手にどうぞ、と。

書込番号:14431371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1801件 COOLPIX P300の満足度4

2012/04/14 11:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

たっぴょんさん

こんにちは。
はい、先の写真は、実際に周囲が暗くて、そこへ差し込んだ光に木の葉が照らされていました。
それをそのまま捉えたくていろいろやって、あんなものに仕上げました。


見た目に忠実に拘ることは、今の私はあまり無いのですが、でも見た目、感じた色に
できないカメラも困るなあ、、、と。

そういう意味ではこのカメラは割合 難しいカメラだなと思っています。


M3、、個体差ですか。
更に今となっては程度差も激しいでしょうしねえ。


書込番号:14434199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2012/04/14 12:44(1年以上前)

当機種

こんにちは。

せっかくの土曜ですが、雨のため、これから買い物でも行こうかなって感じです^^;

毎度思いますけど、写真をリサイズなしで挙げられるようにしてほしいですね。
(これも、一度ペイントで開いてリサイズしてます。)
この頃はISO感度上限400で撮っていました。今なら、気合いで200以下で撮りますがw

・・・まあ、中古車なんて価格相応ですから、自分でカネかけるか、カネかかったのを高く買うかだと思いますよ。
20年すぎてから部品代が高騰してますから、ホントに好きでカネかけられるヒトじゃないと、やめたほうがいいです。

書込番号:14434429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1801件 COOLPIX P300の満足度4

2012/04/15 11:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちわ。

少しこのカメラの事を。。

このカメラって、良いカメラだなって思って使っている人は沢山いると
思うのですが、でも、結構 撮る側の気持ちが元気な時は 綺麗な写真が撮れる
ように感じるけど、気持ちが元気ではないときに撮ると、ちょっと見ると疲れる
ような写真になる気がしています。

同じような感じがするのが リコーのCX5なんですが、、、
他の方はどうなんだろう??

書込番号:14439340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2012/04/15 12:45(1年以上前)

当機種

ビーチ設定

こんにちは。

青空と自転車大好きさんの撮られるお写真を見ると、日中の風景が多いかなと思うんです。

私は正直、日中撮影メインなら、P300より良く映るカメラは、いくらでもあると思っています。

要は、カメラの特性をわかって、得意な部分を使ってあげるのが、大切かな〜と。

屋内と夜景は、このカメラ、良いと思いますよ!

書込番号:14439534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1801件 COOLPIX P300の満足度4

2012/04/16 00:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

たっぴょんさん

こんばんは〜

確かに 日中の風景が私は多いですねー。

夜景、室内は強い のは レンズの明るさも貢献度大なのですが
夜景って割合 細かな陰影がなくて、どちらかと言うとはっきりと輪郭が
あるものが多いので このカメラでもあらわしやすいのかなって思います。

まあ、確かに 性格を把握して使ってあげればっていうのはもっともなのですが
普通この価格帯のコンデジ、、夜景に強いってどこのメーカーも売りにしている
昨今ですが、日中が弱い、、、なんて書けないですよねえ・・・・笑

書込番号:14442423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2012/04/16 23:11(1年以上前)

当機種

こんばんは。

まあ、ニコンさんでもSはオールマイティかもしれませんが、Pは各機種ごとに特徴がありますよね。

日中だと、P7100辺りの方がいいのかもしれませんけど、一眼のレンズ1本買ったと思えば、こうゆうレンズがあっても、使い道は結構あると思いますよ^^

書込番号:14446101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1801件 COOLPIX P300の満足度4

2012/04/17 20:58(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんわ。


たっぴょんさん

どうもありがとうございます!
このカメラ、日中の屋外でも、今回UPしたような写真は得意とする被写体だと
思うのんですよね。

まあ、適材適所で使うほうが賢いというか、カメラを複数台持っているなら
そうすれば、それぞれのカメラの良いところを発揮させて使えますからいいですよね。




書込番号:14449590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2012/04/17 23:24(1年以上前)

当機種
別機種

他機種(WB設定間違いw)

こんばんわ。

私もここの色んなクチコミや作例を拝見しながら、知識を吸収させてもらっています。

レンズのf値の話がよく出ますけど、明るさの基準として語られますよね。

私は仕事柄(カメラ業界ではないですよw)、産業用の光学部品も扱うんですが、いわゆる単焦点レンズのf値って、焦点距離の事なんです。
短焦点=f値が小さい=焦点深度が狭い、が理屈なんですけど、そこには明るいってワードは出てきません。

ピントが合いやすい=焦点深度が深い=f値が高い、この理屈が、カメラのズームレンズに当てはまるのか、よくわかってないところがあります。

ただ、露出オーバーの時はピンが甘くなるんで、露出補正で−に振る(f値が高くなる)と、経験的にはシャッキリして色目も出るような気はしてます。

ここの作例見てると、S100辺りの日中写真は、露出オーバーでピンが甘いように見えて仕方がないのですが、これは気のせいなのかなぁ・・・

P300、背景ボケは余り得意ではないですね^^;
(比較用の2枚目も、コンデジレベルではあります)

書込番号:14450462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1801件 COOLPIX P300の満足度4

2012/04/18 14:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ピンぼけ・・

でも、これもつまらない気もする

今回の写真の取り合わせは、一体何が言いたいんだ的に意味不明ですが・・汗


>露出オーバーの時はピンが甘くなるんで、露出補正で−に振る(f値が高くなる)と
>経験的にはシャッキリして色目も出るような気はしてます。


ああ、、なるほど、、、なんとなく感覚的には同じようなことを私も経験している
気がします。
でも、このP300、色がはっきり出てきた時が良い画になるかというと、それもちょっと
難しくて、それこそ日中屋外、太陽光の下では色がちょっと作った画みたいな
色が混じったりする気もします。
なかなか気難しいカメラです。笑

もちろん気にしなければバンバン撮れる事は撮れるんですよねー

書込番号:14452589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2012/04/18 22:48(1年以上前)

当機種

こんばんわ。

色々な写真を試されてますね〜。

私のは至って普通ですが、見た目よりシャープな感じに写りました。

書込番号:14454629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1801件 COOLPIX P300の満足度4

2012/04/19 11:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

たっぴょんさん

こんにちは。
おお、確かに くっきり びしっと写ってますね。
そういう写りを望むならば このカメラ、良い写りをしますよね。
このあたりも リコーCXと似ている感じがします。

いろいろ試して、、の続きです。 二枚目の色はちょっと鮮やかさにかけるけど
色飽和を起こしそうで 彩度を落として撮影したらこんなのになっちゃった・・・

書込番号:14456523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2012/04/19 21:52(1年以上前)

当機種

こんばんわ〜

1枚目のお写真ですが、斜めから光が当たっていれば、陽影がでて立体感がでたかもしれないですね。

建築の写真は、十分な光量があって、斜めなので反射光もきやすく、露出補正で絞ったから、シャープになったのかな〜と思ってます。
いつもファイルサイズが4.2Mなんで、リサイズして多少ボケちゃってるんですけどね。

たぶん、曇りで撮ったらモヤっとすると思います。

書込番号:14458562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1801件 COOLPIX P300の満足度4

2012/04/20 20:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

たっぴょんさん

こんばんわ。

あーー、綺麗なお花ですね!
なるほど・・光の入る角度かぁ・・・そういうの考えて写真撮ってないですねえ・・・
ちょっと意識したほうが良さそうですね。

今回は、縦位置の写真をランダムに。
PC上での画像回転の事もあり、あんまり縦位置の写真って撮らないんですよね。。


良いカメラだと思って持っている人は多いけど、あまりカメラとして
愛されてはいないのあかな?

書込番号:14462266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2012/04/21 20:53(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんわ

せっかくの土日がお天気イマイチで、新たなネタもなさそうなので。。
ちょっと前の写真で、特に成功したモノではありませんが、ご参考で。

真っ暗な土手に体育座りして三脚構えたんですが、暗いからダイヤルがよく見えないし、画角が決まらないうちに散発的に花火はドンドンあがるわで・・・結局手持ちに変えました。
(教訓:明るいうちにカメラの設定を行っておくべし)

シャッタ速度伸ばしてると、後処理が時間かかるので、それを待っている間に次の花火が上がるわで、あせりますw
もう開き直って、広角目に適当に構えたら数打て方式で連打、連打、連打、でした^^;
肉眼でも花火を堪能できたので、かえってよかったかも!
(UPは水平を補正してます。)

品評会みたいな花火はタイミング取りやすいけど、イベントの花火はタイミングが合わせずらかったです。

あ、私は他のカメラ持ってく時でも、P300は確実性があるので、必ず持って行きますよ。
あえて、日中は他のカメラに任せることもありますけど。

書込番号:14466984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1801件 COOLPIX P300の満足度4

2012/04/22 12:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種


お、花火! 上手に撮れてますね! さすが!


私の方も、ちょっと古い写真ですが・・。
この頃から暫く、このカメラで撮る写真が思ったような感じにならない事に悩んでました。


たっぴょんさんが仰るように、私もこのカメラを遠出するときにはいつも持っていきます。
夜の部用コンデジという位置づけです。

私にとって安定感、安心感が高いのはFUJIフィルムのF600EXRで、これはもうほんと
使いやすいというか 安心してどこでも任せられます。ただ、暗い場所ではモードに
よってはシャッター速度が落ちてきますので、夕方以降はP300にお任せ、、に
変わってきます。(ISOは殆ど160固定で頑張ってます 笑)
でもF600も完全にカメラお任せフル機能オートで撮ると 暗くても撮れちゃうんですけどね。

持った感じというか 手軽に手に握って 一枚撮る、というのはP300の方が使いやすくて
何枚も撮るのはF600EXRが使いやすくて、、、という非常にビミョーな使い分けを
しておりますです。 汗

書込番号:14469867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2012/04/22 13:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんにちわ〜

雨が降ったら、たまには散歩がてら、雫モノで撮りに行こうかと考えてますが、未だ曇ったままなので、待ちきれずに自宅温泉を堪能してしまいました。
(本当に、ツマラナイ写真で申し訳ございません!)

オートで撮ったら、ファイルサイズが4M以内・・・いつもPモードで4M超えなんですが、なんでだろう・・・

F600EXR(それとIXY600F)は、P300当時に購入を検討していた1台でした。
この板でいうのはアレですが、私の1台目はフジだったので、色の出方が気に入られてるのも、わかりますよ。

私の場合、2台目オリンパス、3台目ニコン(本機)、4台目キャノン、5台目ペンタックス、会社でソニーTXとパナLX、といじってきて、やっぱりカメラごとに特徴あるな〜と感じます。

で、結局ナニ使うの、といったときに、使いやすいのを何故か選んでしまう・・・私の場合、ケイタイと同じような便利ツールとして捉えているからなんでしょうけど。

書込番号:14470217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1801件 COOLPIX P300の満足度4

2012/04/24 05:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今回は なんだか関連の無いような写真ですが・・・

使いやすいといえば、確かに 気軽に持って パシャってできちゃうのは
このカメラのいいところですね。

メーカー等によってそれぞれ出来上がる写真の色とか個性がほんと色々だなあとは
私もようやくわかってきたのですが、、、

今回の一枚目、、この場所は私が頻繁に写真を撮る場所なのですが、P300では
何枚とっても、どう設定を変えても どれも気に入らない色ばかりになって
この頃からこのカメラの使い方を少し考えたりするようになりました。

枯れ木に、乾いた地面に、、、でも 左隅の芝がね、綺麗すぎるんですよ、実際より。
実際はもっと枯れた感じに近い色なんですが、なぜこんな元気な色に写るのか??
と、やりだしたら相当楽しめます。笑

書込番号:14478101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2012/04/24 21:15(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんわ〜

夜景が最低感度で綺麗に撮れてますね^^

風景のお写真ですが、私が撮る写真は大体メインのモノがセンターにきてるのですが、青空と自転車大好きさんの撮られる風景は、道があったりでセンターが抜けている写真も多いですね。
色んな撮り方があるものだなと、参考になります。

さて、新ネタはGWにならないと仕込めそうもなく、P300を買ったばかりでフルオートで撮った写真をUPしてみます。

オートだと、シーンがカメラで判断されるところが、Pモードとの大きな違いですかね。
やけに空が青いので、ビーチモードと判定されたのか・・・後からデータ見てもわかりません^^;

書込番号:14480735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1801件 COOLPIX P300の満足度4

2012/04/25 12:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


どもこんにちは〜

風景で メインの被写体がセンターに、というのは、実は私が一番安心して撮ってしまう
構図です。無意識にシャッターを切るときにセンスが無いのか いわゆる日の丸構図みたいな
のが一番気持ちが楽に写真を撮れます。

で、センターが抜けてるのが多いのは、一つには 何故か 自然に出来ているトンネルを
見ると写真に撮りたくなる、トンネルを見つけてしまう、、そんな傾向が私には
あるようです。 だからセンターが抜けている 事自体が撮りたい画なんですね。

ほんと、今見返してみても、山のように トンネル を撮ってますね。笑
くぐる、もぐる、、向こう側を覗き見る、、そんな事に妙なわくわく感を感じます。

ライン下り、、鬼怒川でしょうか、、船頭さんの後ろ姿とか、こういうのはP300で
撮るのはお手軽に確実に撮れますね。でも二枚目の風景みたいのだと、私が撮っていると
なにか写らないというか足りない物がある気がするのですが、、、、

今回の写真は、どう撮ればいいのか解らないままシャッターを繰り返し切って、
その挙句に諦めた・・・という写真です。笑

書込番号:14483195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2012/04/25 20:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんわ〜

テレ端のお写真ですね。

テレ端はレンズの明るさが並だからなのか、キレがないように感じています。
まあ、これは大抵のコンデジはそうでしょうけど、W端との落差が大きいですね。

たぶん、ブレやすいから、SS優先のセッティングで安全志向なんでしょうけど、別のカメラのように感じてしまいます。

そういう意味では、リコーさんの高級機は割り切りがいいですね。

私も、くぐりものを撮ったものがありましたのでUPします。
三脚にセットして、SSのみ調整してみた写真です。

見た目に近いのは、記憶を辿ると真ん中です。もっとSS長いのもありますが、まるで昼間のように写っていますw
一昔前なら、軍事用で使えるのでは?と思ってしまいます。

気づいたのが、SSが長くなるとファイルサイズがUPしていきますね。
左3.99MB、中3.68MB 右3.51MB。

書込番号:14484566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2012/04/25 22:24(1年以上前)

当機種
当機種

ついでに・・・

UPはリサイズですが、左4.04MB、右4.09MB・・・

あれ?SSとファイルサイズの関係が、逆転してるw

書込番号:14485187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1801件 COOLPIX P300の満足度4

2012/04/26 13:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おお、くぐりもの 比較作例 ありがとうございます。

SSをこうまで変えて撮ると 色々違いますね〜
ここまで明るく撮れるとうのは これはこれで凄いですえ。。
1/10秒の写真くらいが 普通 な感じがしますね。

今回は(も)、ランダムに風景の写真をUPしまーす。

二枚目は完全に 構図に失敗してますねww

書込番号:14487281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2012/04/26 19:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんわ〜

UPされた3、4枚目、もしかして日没まで待って撮られたのでしょうか?
いや〜、そこまで構図とか考えて撮られるとは、志が私とは違いますね!

逆光写真は、CMOSの方がCCDよりも綺麗に撮れるみたいですね。

ネタ切れなもんで、焼肉ランチの写真でもw
左から、カルビ、ハラミ、デザートです。

ほとんど何も考えずに撮ってますが、コソっと撮るのにP300は出しやすいです^^

書込番号:14488454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1801件 COOLPIX P300の満足度4

2012/04/27 20:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ども こんばんわ。

今回、、最初の二枚、、意味不明なれど、どこかくぐりものジャンルに私的には
入っている構図です、、二枚目はダメだけど・・・

3,4枚目、、先の投稿同様、時間が経つのを楽しんでいます風。 笑

日没まで待って撮ったのではなく、一日散歩しながら撮影して遊んでたら
日が暮れた、、というほうが事実に近いです。どうせだからもっと撮ってみようと
さらに撮影を続けましたが・・・笑

最初のは 塩カルビ?

このカメラにかぎらず、お店で料理を撮るのは難しいですね。
私がやると照明のせいもあり、鮮やかさ、美味しさがなかなか写らないです。
このカメラでは更に、全体に色が赤っぽく写って、食材の色がなんか違うなあ
と思うこと度々です。 撮影モードに料理ってありますね、、、素直にそれで
撮ればよかったのかもとこれを書いていてたった今気が付きましたww

書込番号:14492096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2012/04/27 22:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

毎度どーもです。

料理モードは1日だけ使いましたが、かなり赤っぽく写りましたよ。
お店出ても設定を戻し忘れたりして・・・Pモードが一番安心できますね。

私もセンター抜け写真、探して見ると結構ありました。
ただのスナップで、構図とか余りこだわらずに撮ったもので恐縮ですが^^;

最近、広角24mmは室内の狭いところで生かしたいな〜と、思います。
屋外の建物とかだと、歪みが気になるので・・・ズームで調整すればいいんですけども。

GWは、日中はCCD機3台(広角28mm&25mm&36mm)、屋内と夕刻以降はP300に任せて、色々と撮ってみようかと思っています。

書込番号:14492423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1801件 COOLPIX P300の満足度4

2012/04/28 19:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種


こんばんは。

やはり料理も赤くなりましたか〜。 そんな気はしていました。
ポートレイトを選んでも、人肌がやたら赤くというか、頬紅でも塗ったのかな?
と思うくらい赤く出たりして、、、、笑

広角端での歪みは仕方ないですね〜。
室内で広角端で、、ですか。なかなか難しいかなあ。
でも、ズームしたくないんですよね、このカメラ、出来れば。

書込番号:14495617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2012/04/28 23:18(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんは。

やっぱり、ニコンPシリーズは3機種で完結するシリーズ、なのかな〜と思います。

青空と自転車大好きさんの用途だと、既にG12を買われてますけど、ニコンだとP7100辺りが稼働率が上がりそうでしたね。

という私も、日中屋外撮影は、最近少し浮気気味ですw
自分の中でも区分けが出来つつあり、余り光量が得られないシチュエーションで、P300の特色を生かしていきたいかな、と感じています。

今日の朝、雨上がりだったので、トライしてみようと思っていた雫を試し撮りしてみました。
2枚目はソフトエフェクト、普段のシャープさとガラっと変わるのが面白く、最近のお気に入りです。
(肉眼だとよく見えなかった、クモの糸が写っていますw)

書込番号:14496629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1801件 COOLPIX P300の満足度4

2012/04/29 05:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おはようございます。

三機種で完結するPシリーズ、、なるほど・・・そうかぁ〜!

P300で感じた 物足りない感 を補う意味もあって、P7100とG12を迷い 結局
G12を買ったのですが、、、。 あえてPではなくGにしたのは、ニコンの発色傾向を
忠実的とか飾らないという表現される方もおられますが、Pシリーズというかコンデジだと
一眼レフとは別の発色傾向にある気がして、ややその色が扱いにくく感じて キャノンも
試してみたくなったのが理由の一つです。

水滴、きれいに捉えてますね!
ソフト、、、にすると、このカメラの性格が少し薄まる気がしますが、案外こういう
エフェクトとかを積極的に使ったほうがいいかもしれないですねーー。
私もこのカメラで撮った写真のうち、お気に入りのものは なんらかのエフェクトを
使ったものが多いです。
このカメラが人気があるのとはちょっと裏腹な使い方かも知れませんが。

どこかに書き込んだのですが、かっちりは写るけど 侘び寂びは写りにくいカメラ・・・
そんな気がしています。

4枚目の写真、、、手ぶれしてますが、こういう場面で 木の色が赤味を強く
帯びてくる気がしますね。

書込番号:14497404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2012/04/29 17:43(1年以上前)

当機種
当機種

こんにちは〜

キャノンG12は、使ってみていかがですか?
私はキャノンさんのは、コマーシャル的な表現に違和感があるので、今後も縁がないかな〜という気がしてます。
これが趣味ではなく、仕事で商品をより綺麗に見せたいのなら、迷わず使うかもしれませんけど。

今回UPされた4枚、作品のような、意図を感じるお写真ですね!
P300の持ち味が出ていて、私は好きですよ。

4枚目は、外光が入ってきているから、そっちでWBを合わせてますね。これはどんなカメラでも、今の技術だとそうなっちゃうのが普通と思いますが。

最近私が買っている、ペンタックスの安物コンデジのWBは、もっと凄いですよw
WB固定にしないと、日中でも変化しますので。
これが思わぬ良い方向に転ぶことがあるので、なかなか飽きないです^^;
WBだけでゆうなら、ニコキャノさんのは、安定している方と思っていますけど。

書込番号:14499226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1801件 COOLPIX P300の満足度4

2012/04/29 18:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おや、時間的に接近遭遇ですね!


こんばんは!

おや、なんだか 味?風情? 粋? な感じもする写真ですね。
1枚目、頑張ってますね〜 SSとISO感度 笑
こういう場面でも、できるだけISOを上げたくないんですよね、このカメラ。




>今回UPされた4枚、作品のような、意図を感じるお写真ですね!

お? それって褒め言葉と解釈して宜しいでしょうか? わーい! 笑
このカメラを使う場面というか場所としてはふさわしかったかも知れませんね。

G12ですか!
結論的には、とっても良いカメラだと思います。高級コンデジの一旦を担うに
十分な画質だと思います。その画質の良さは恐らくこの2012年でも充分に高級
コンパクト機として通用すると思います。ただし、これはP7100も全く同様に、です。


ここまでは画質のおはなしで、色の傾向となると、たっぴょんさんが言わんとする事は
よく解りますし、その通りだと思います。
私はG12が人生初のキャノン デジカメでした。 評判通りの色の傾向なのかとかを
自分で買って感じたいという気持ちもありました。 そして、その噂を自分で撮った
写真で理解することが(たぶん)充分にできたと思います。


でも、、、色としては、G12よりP7100が良かったのか?? と問われれば 私は
おそらく、それでも P7100よりはG12の方が良かったのではないかと思います。
何しろP7100を使い込んだわけではないので憶測ですが、P300と同等の発色だと
思います。 もしもそうならば、色の出方についてはG12の方が 安定的に
「まとも」のなかに留まっている気がします。

というわけで、私は暫くは キャノンのカメラは買わないかなあ・・
でも、ニコンのコンデジも買わないかなぁ、、、と思います。笑


今はペンタックスを研究中です。 笑
白色蛍光灯(だっけ?)を日中屋外で使うといい感じだななんて最近思って
少し試してみようと思ってます。

でも、色は今のところ、やっぱりFUJIが私の好みです。

今回の写真は、カメラのちょっとしたアングルでころっと転んでしまうWBだったり、
AWBと太陽光 との比較だったりするのですが、、どうにもこうにも見た目の色と
かなり違う色が出て悩んでいた時に 比較のために撮った写真です。

書込番号:14499330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2012/04/30 03:57(1年以上前)

当機種
当機種

こんばんわ、というより、おはようさん、なのですが。

お撮りになったのは、逆光の曇天ですね。
その場にいた訳ではありませんが、私の感覚だとWBは順光で取るんですよ。
結構、コントラストのきつい絵なので、WBが迷ったんですかね。

色んな作例を見ていると、ニコンはドイツ車、ペンタックスはラテン系、そんな感じがしますね。
フジは、Xシリーズはなかなか良い色だな、と思って見ています。
Fシリーズは、正直、う〜ん・・・てとこで察してくださいw
まあ例えるなら、アルファロメオですかね。ペンタックスがフィアットあたりで。

ニコキャノさんは、プロが一眼を仕事で使っているので、色目とかは大きく外せないんだと思いますよ。商品の色が実物と違ったら、使えませんからね。
古いかもしれませんけど、報道のニコン、広告のキャノン、そんな感じです。

今日は、ひさびさにM3、乗ってきます。
自分のイメージだと、BMWとニコンは似てる気が・・・(いや、ベンツの方かも?)

書込番号:14501192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1801件 COOLPIX P300の満足度4

2012/04/30 21:41(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

こんばんわ。

久しぶりの M3はいかがでしたか? いいなぁ〜 笑

WBを順光でという感覚は私はありませんでした。 レンズの向きと光が入る向きに
かなりの角度をつける事は意識しているのですが順光というまでは・・・
ふうむ、、なるほど、、、

ただ、先の写真を撮った頃、そもそも AWBが ころころと発色を変えてしまう事に
悩みだしのがきっかけでした、、
相変わらずWBに気持ちがいくと沼にはまっていきます・・笑

カメラメーカーを自動車メーカーや自動車生産国になぞらえて考えるのは私もなんだか
楽しくて好きなんですけど、いまいち NIKONがどのメーカーになるのか解りません

そもそもトヨタもしくは国産車を キャノン と例える事を<軸>として考えることから
始まるのですが、、いや、まてよ、、、キャノンはもしかしたらVWかもしれない、、
なんて考え始めると、他のメーカーもわけわからないです 汗

ただ、NIKON、私はコンデジのNIKONとデジイチのNIKONは別物だと感じます。
報道の、、、という表現にしても、このP300が他メーカーのコンデジと見比べた時に
とてもじゃないけど報道の・・・という雰囲気の色や画では無いと感じます。


っと、、そうだ、そもそもP300が生産されていた頃S8200というモデルがありましたが
あれって、レンズの開放F値 以外に 何がP300と違ったのでしょう??
機能的には勿論高倍率ズームとかなんとかって違いはあるにせよ、中身は同じ??
ベンツとかってそういうモノ造りはしないですよねえ

私は、BMWはドイツとはいえ、VWやベンツとは相当違った空気、文化をまとった車だと
感じています。ラテンの雰囲気が色濃くあるというか・・・

Fシリーズの色、なんですけど、相当人によって好き嫌いがあるみたいですね。
さらにややこしいのは、数年で結構 色味が違ったモデルを出していたりして
よけいにややこしいです。私はF600EXRの色が大好きなのですが、FUJI好きの方達は
もう少し以前のモデルで出していた青味の強いのを好まれる方も多いですね。
加えて、全ての機能が自動で働く完全カメラ任せフルオートで撮るとちょっと
違った色を出してきたりして、これもまた Fシリーズの色をややこしくしている
一因かもしれません。


今回UPした、最初の二枚、、こういう使い方をするのならP300はとても使いやすい
便利なカメラですね。
後半二枚は最近F600EXRで撮った写真です。かなりいい色だと私は思うのです。
特に最後の一枚のシーンでは、ニコキャノ コンデジだと目には映っていない
黄色を強く出してきたり 鮮やかというより賑やかな色が出てくる気がします。


まあ、お好み の範疇なんですけど、色の出方を考えて撮らないとP300はあっという間に
見た目よりも何色か増えてしまうので・・・・笑


書込番号:14504379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2012/04/30 22:11(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

こんばんわ。

明日から2日間、仕事です^^;

5月3日から天気が崩れる予報を聞いて、なんか溜め息です。
星空と気球がテーマの旅行に行く予定ですが、どちらもお天気じゃないと・・・
ペンタックスも持って行きますが、どうやらP300がメインとなりそうですね。

WBの件で、別機種スレで話題になったので、参考に挙げてみます。
設定はWBオートなんですが、露出で空の色が変わっています。
比較用に別機種でも、今度試してみますが、もしかして、不具合なのかなあ^^

青空と自転車大好きさんのUPされた3、4枚目でも、少し似た傾向が見られますね。
夏の青空と比べて、春の微妙な青空は、カメラにとって迷いやすいものなんでしょうかね・・・曇り空なら、尚更・・・悩むなら、カスタムプリセットしなさいって話ですよね!
私も、WB用の白紙でも、持ち歩こうかな。

クルマのお話ですが、国産というなら、パナソニック、ソニーあたりのイメージを持ってました。
まあ、キャノンさんみたいに会社が大きくなると、販売数の増減の金額が大きいから、担当者も冒険しずらく、大変でしょうね。
ニコンも、売れたP300の後は、余り変えてきませんでしたし。

今日、実家に行って来て、フジのちょっと前のコンデジがありましたが、非常にわかりやすい青空が撮れてました。私も1台目はフジだったので、色の傾向はなんとなくわかります。ただ、どちらもCCD機でしたけど。

曇り空の日は、こんな写真を撮って、誤魔化したりしてw

書込番号:14504535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1801件 COOLPIX P300の満足度4

2012/05/02 00:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんはー

私はこのGW、今日、明日だけでなく 仕事してますよ〜 笑

>星空と気球がテーマの旅行に行く予定ですが、どちらもお天気じゃないと・・・

お、 雰囲気、被写体としてはP300が活躍する感じですね。
夜暗くなってから気球がバーナーを灯して膨らんでいる光景は 大きな ランタン?が
沢山並んでいるみたいで壮大だし綺麗ですよね。

>設定はWBオートなんですが、露出で空の色が変わっています。
>比較用に別機種でも、今度試してみますが、もしかして、不具合なのかなあ^^


うーん、、不具合というのでは無いような気もします・・・
私も同じような事で 散々P300で悩みましたけど、、、、汗

>青空と自転車大好きさんのUPされた3、4枚目でも、少し似た傾向が見られますね。

確かに空の色は違って映っていますが、これは撮影した方角と時間が随分違いまして
両方共それぞれ、見た目の色と、このカメラが出す色の関係としてはバランスしている
と思っています。

露出で色合いが変わるというのはP300も顕著に起こりますがF600EXRやG12は
比較的安定している気がします。この比較的、というニュアンスですがP300と
比較すると、<かなり>安定していますよ。笑


>悩むなら、カスタムプリセットしなさいって話ですよね!

私は撮影に出掛けるときは必ず WB用に乳白色の2ミリ厚のアクリル板
(持ちやすいサイズに切って加工しています)を持ち歩いています。
これをレンズに当てて 透過光でWBを取る場合があります。
必ずしも適切な方法では無いと思いますが、F600EXR、F200EXR 加えて光の状況次第
ではP300にもなかなかフィットする方法のようです。

少し前に投稿した 縦位置写真の4枚目はたしかこの方法でWBを取ったものだったと
思います。普通に撮影するとどうやっても 真っ赤な写真になってしまいましたので・・
それはそれで綺麗だという見方もあるのでしょうが、私が見て写真に撮りたいと
おもった辺りの空気の色は、UPした写真に圧倒的に近いです。


>国産というなら、パナソニック、ソニーあたりのイメージを持ってました。

あー、なるほど・・・そういうのも なるほど 言われてみれば、、ですね。

でも そうすると、キャノンは どう 例えますか? 笑

FUJIのCCD機は F200EXRを持っておりますが、この発色やカメラの個性には私は
未だに慣れずに使いこなせておりません。なんでもないただのコンデジで普通に撮れば
綺麗に撮れるよ、という方もいるのですが、、、
加えて、発色傾向は FUJIの場合、CCD機(の頃?)と現在の裏面CMOS機では相当
違うように思います。


今回のたっぴょんさんの 作品、、、

一枚目、ペンタックスらしい色 に感じますね。でもたっぴょんさんがレビューで
UPしておられる一枚目の方がよりペンタらしい感じがしますね。


三枚目、、、、あーー、、そこを撮るんだ、、、そうかそうか、そうですかああああ
私が この車に限らず 車の形として好きなのが 「ブリスターフェンダー」です。
何故かオーバーフェンダーにはあまりそそられないのですが・・・

私が(形、スタイルが)カッコイイ!!って思う車は
、、E30-M3、P社の944、ホンダの初代レジェンド・・

って、、全部 ブリスターフェンダーやんか! 笑


急いで青空、雲を撮るときに、悪い癖がついていて、ついついとにかく露出補正を
マイナスにして、色とびを回避しようとするのですが、そういう事をしていては
ダメですね、最近気が付きました。笑

書込番号:14509345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2012/05/02 21:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ノーマル

ソフト

モノクロ

セピア

こんばんわ。

お天気が、前倒しでずれてきているので、旅行はなんとか楽しめそうなメドがたってきました^^
4台のコンデジの充電を終えて、点呼を完了したところです。

クルマの写真、私のお気に入りはリア側から下斜めに撮るアングルです。私のだと、ブリフェンより、リアウイングが目立ってしまいますがw
ナンバーとか、ステッカーとか、特定しずらい写真を、あえてUPさせていただきました。
簡単なスペックは、F12K:R18K車高調、F-CON制御、その他多数、です。
あ、旅行は腰に悪いので、C社のに乗っていきます。

私の写真は、作品なんかじゃありませんよ^^
本当の作品は、照明をばっちり決めて、アングルを吟味した上で、段取りに時間かけるモノだと思っています。屋外だって、レフ板が使えますからね。
CM撮りとか、最初の撮影が始まるまで、数時間かけることはザラですよ。
風景だって、狙った天候になるまで、何日でも待つ(又は狙う)のが、作品と思います。

エフェクト写真を、ご参考までにUPします。

書込番号:14512729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1801件 COOLPIX P300の満足度4

2012/05/03 21:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


こんばんは。

>簡単なスペックは、F12K:R18K車高調、F-CON制御、その他多数、です。

あはは、、その他の部分も気になりますねえ。サーキットでそれなりにとなると
F-CONくらいは必須、なんでしょうか。

C社は、、、幼いことにDSに乗った事があるのと、もう20年近く前に当時
発売されたモデルに乗ってみた事がありますが、、、

腰にはやさしいんでしょうかね〜 やっぱり 笑

なるほど、、あだやおろそかに 「作品」などと言ってはいけないのですね。
ふむふむ。


書込番号:14517390

ナイスクチコミ!0


mkmqtさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2012/05/04 20:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

爆弾低気圧による、悪天候の中、東伊豆まで出かけました。
夕食の一部をUPしました。おいしかったです。

書込番号:14521474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2012/05/05 22:57(1年以上前)

再生するバルーンフェスタ

作例
バルーンフェスタ

>mkmqtさん
いらっしゃいませ。
暴風の伊豆旅行、海沿いだから、大変だったでしょうね!
海鮮三昧、いいですね〜

>青空と自転車大好きさん
なんか、随分、カッコイイ写真をお撮りになりますね。
作品の一文字目は、作るって字ですので、私のはスナップ写真でいいのだと、思いますよ。

私も、暴風の中、長野へ向かいましたが、午前中にちょっとだけ、日差しを垣間見ることができました。
P300は、動画&屋内&夜の担当で、頑張ってもらいました。
星は雲が多くて無理でしたが、気球ななんとか、GETできました^^

動画に、音が入ってなかったようです。
旅行中、マニュアル撮影で、モノクロになってしまって、一度設定リセットしたら、カラーに戻ってホッとしたんですが・・・故障かなw

書込番号:14526525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1801件 COOLPIX P300の満足度4

2012/05/06 23:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさんっこんばんはー

>mkmqtさん

夕食 美味しくて良かったですね。
旅行先で食べるものが美味しいのは嬉しいですね。
このカメラは旅行先で気軽にとってもちゃんと写ってくれるので手軽に
楽しめますね。


>たっぴょんさん

気球動画、良いですね。
私は 実は P300を購入した理由の一つは 動画(と言ってもビデオカメラは不要)が
室内の薄暗い所でもなんとなくカンタンに撮れる事にもちょっと利便を感じていました。
あまり使うことは無いのですけどね。

先の写真は 撮るときに ちょっと気持ちは入っていましたが、予想外に雰囲気が出て
しまいました。 笑


さてみなさん、丁度50レス目となり、そろそろこのスレッドもお別れとなります。
あまり多くの方の投稿は頂けませんでしたが、みなさんは P300をどんなふうに
愛用されていますでしょうか?
今後も長く、愛用していけそうでしょうか?

最後になりますので、私のハンドルネーム同様 青空を何点かUPして、このスレッドの
締めと致します。
何方様でも 宜しければまた新スレッドを立てていだければ投稿させて頂きます。
みなさん、どうもありがとうございました。

書込番号:14531569

ナイスクチコミ!0


WAI2008さん
クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/16 20:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

楽しいスレッドを立ち上げていただきありがとうございます。
昨年11月にこのカメラを買ってからいつも持ち歩くようになりました。

下手な写真ですがP300で撮ったものを掲載させて下さい。

1.金刀比羅宮(香川県)に奉納された流し樽 (フラッシュ使用)
2.高松琴平電鉄(香川県)の500号電車(昭和3年製)今でも走ります。
3.身延山久遠寺のしだれ桜(山梨県)
4.本日撮影 バラをマクロ撮影してみました。(東京都 神代植物公園)


こちらは昨年12月 東京ドイツ村で撮影したものです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000227476/SortID=13952684/ImageID=1085240/

書込番号:14569213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1801件 COOLPIX P300の満足度4

2012/05/18 23:15(1年以上前)

WAI2008さん

こんばんはー。
投稿ありがとうございまっす!

バラのマクロ、背景のボケ方も含めていい写真ですね〜。
こういう撮り方が割と簡単にできるこのカメラは使いやすいですよね。
枝垂れ桜はちょっとカメラが苦労するような被写体ですけど頑張ってくれてますね!

折角のカメラですし、どんどん撮って楽しんでいきましょう!
このスレは一旦終了しておりますので、あらたに たっぴょん さんが建ててくれた
新スレに どんどん投稿してください!
みなさんの色んな写真を見るのは楽しいですよね。
こちらへの投稿ありがとうございました!

書込番号:14577571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

COOLPIX P300
ニコン

COOLPIX P300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

COOLPIX P300をお気に入り製品に追加する <824

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング