『撮り方 結婚式場』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

COOLPIX P300

光学4.2倍ズーム/裏面照射型CMOSセンサー/フルHD動画撮影/3型液晶(約92万ドット)などを搭載したデジタルカメラ(1220万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1275万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P300 の後に発売された製品COOLPIX P300とCOOLPIX P310を比較する

COOLPIX P310
COOLPIX P310COOLPIX P310

COOLPIX P310

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月22日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P300の価格比較
  • COOLPIX P300の中古価格比較
  • COOLPIX P300の買取価格
  • COOLPIX P300のスペック・仕様
  • COOLPIX P300の純正オプション
  • COOLPIX P300のレビュー
  • COOLPIX P300のクチコミ
  • COOLPIX P300の画像・動画
  • COOLPIX P300のピックアップリスト
  • COOLPIX P300のオークション

COOLPIX P300ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • COOLPIX P300の価格比較
  • COOLPIX P300の中古価格比較
  • COOLPIX P300の買取価格
  • COOLPIX P300のスペック・仕様
  • COOLPIX P300の純正オプション
  • COOLPIX P300のレビュー
  • COOLPIX P300のクチコミ
  • COOLPIX P300の画像・動画
  • COOLPIX P300のピックアップリスト
  • COOLPIX P300のオークション

『撮り方 結婚式場』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P300」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P300を新規書き込みCOOLPIX P300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

撮り方 結婚式場

2012/10/01 19:49(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P300

クチコミ投稿数:490件 COOLPIX P300の満足度5

結婚式場の二次会の場所がオレンジ色強いところで、

幹事なのでカメラを任せてましたんですが、
おわったら、画像は綺麗でしたがオレンジ色強い見たまんまの色味でした。

これは個人の好みですが、
みなさんは、どんな設定で暗めの部屋で撮ってますか?

わたしは、プログラムに焦点を合わせてほかはいじってませんでした。
ノーフラッシュです。


たまに、
ぴんぼけもありましたね。

シャッタスピードとかいじったほうがいいですかね??

初心者なので、よろしくおねがいします。


書込番号:15147729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:5件 COOLPIX P300の満足度5

2012/10/01 19:57(1年以上前)

見たままの出来上がりであれば、非常に良いカメラですね。

書込番号:15147768

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2012/10/01 20:46(1年以上前)

ガルボ99さん、こんにちは。

二次会のお写真を撮られて、うまくできたところ、うまくできなかったところは何でしょうか?
そのうまくできたところや、うまくできなかったところの理由を考える事で、必要な設定なども少しずつ明確になってくると思います。

ちなみに私でしたら、フラッシュを使うか、ISO感度をガンガン上げるかして、最低限ぶれないシャッタースピード(1/60秒以上)を確保するようにします。

書込番号:15148031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/10/01 22:07(1年以上前)

スレ主様
P300は、気軽に撮れてつかいやすいですよね!
私の設定ですが!
シャッタスピードが1/60〜1/100位取れるまで
感度上げますかね、人物撮影なら!
感度上げても800まで位ですけど!
1/100以上取れるなら、状況によりますけど、感度落として綺麗に撮りたいと思っていますよ!
ただ暗いとなかなか感度落とせないですし、
ブレてしまう速度なら、素直にフラッシュ使いますしね!

静止画でしたら、1/25以上かなそこまで、シャッタスピード取れるまで感度上げますね!

撮影モードは、Aモードよく使ってますけど、
F1.8値か、F2.4値絞った位を使って、
明るく撮れるなら、AモードからMかSモードにして、シャッタスピードを上げて、少し暗めに撮って、ブレを出にくくしてますね!
露出は、−0.3〜−0.7が多いですね!
少しでもシャッタスピード稼ぐために!

後ホワイトバランスは、オートが多いのと、
暗いと、ズームはほとんどしないですね!
しても、F値2.1、30mm位までですね!
参考にはならないと、思いますけど、
こんな感じで気軽に撮ってますけどね!

書込番号:15148523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2012/10/01 23:32(1年以上前)

こんばんは

私はAモードの使用比率が高いので、暗めだったらf1.8開放でズームは極力触らず、感度は制限オートで上限400(で抑えたい)〜800(安全サイド)で使うと思います。これはちょっと撮ってみて、決める感じです。

SSは歩留まりとノイズ少な目で綺麗に撮るかのバランスですけど、動きがゆっくりなら1/20〜1/30を確保して、当たりで綺麗に撮れるようにします。動きが多少あるなら、1/50〜1/60くらいにします。

Sモードにすると、f2.8で感度を上げてくるコトが多いですが、Aモードなら開放設定で感度を最低レベルまで下げられます。

彩度は好みですけど、最近は+1にしてます。

露出補正は、−0.3が多いです。

書込番号:15149070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件 COOLPIX P300の満足度5

2012/10/03 20:04(1年以上前)

みなさんありがとうございました^^

参考になります^^

書込番号:15156767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P300
ニコン

COOLPIX P300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

COOLPIX P300をお気に入り製品に追加する <824

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング